[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
o(^-^)o 606の相対性失敗論 o(^-^)o

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





5913.■海へ! 湖へ!■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月26日(日) 12時41分
Original Size: 1024 x 768, 163KB

今週も『海』を目指します(^-^)

午前7時10分にチキチ基地を出発!



5914.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:606    日付:2017年2月26日(日) 12時43分
Original Size: 1024 x 768, 119KB

豊川バイパスからは静岡県まで4速低回転でのんびり走って湖西市突入。



5915.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:606    日付:2017年2月26日(日) 12時45分
Original Size: 1024 x 768, 210KB

今年は一ヶ月早く牡蠣小屋に来ました。
風が全然なかったので気楽に606号を停める事ができた。(昨年は風が強くて食べてる気がしなかった48歳)



5916.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:606    日付:2017年2月26日(日) 12時48分
Original Size: 1024 x 768, 309KB

昨年は1000円で5個無制限に注文できたので、20個食べれたのに…
今年は牡蠣が不作で(予約なしだと)1000円で4個。
しかも一人4個までとな(>。<)@ (予約すれば無制限)



5917.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:606    日付:2017年2月26日(日) 12時50分
Original Size: 1024 x 768, 230KB

R2-D2と併せて8個注文。
絶対腹は満たされないので生しらす丼を1つ併せて注文。
牡蠣が焼けるまでの前菜が生しらす丼なワケで(^^♪



5918.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:606    日付:2017年2月26日(日) 12時52分
Original Size: 1024 x 768, 336KB

焼き方は昨年覚えたので頭を使う事無く焼き上がった(^^♪

一人4つでは食べ応えがありませんが、まぁのんびり焼くのが楽しいワケで(^^♪



5919.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:606    日付:2017年2月26日(日) 12時55分
Original Size: 1024 x 768, 206KB

R2-D2は「足りん! もっと食べたい!」とブータレていたので、隣の店で牡蠣フライ定食を1つ追加。
腹いっぱいになったみたいで… ブータレなくなりました。



5920.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:606    日付:2017年2月26日(日) 12時56分
Original Size: 1024 x 768, 208KB

でら暖かい太陽の下、来た道を引き返して午前11時30分に帰宅。



5921.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:606    日付:2017年2月26日(日) 13時1分
Original Size: 800 x 600, 105KB

帰宅してから606号のキャブのバランス調整をしました。
アホみたいに高値のシンクロメーターのアダプターを付けて、初めて使いました。
アイドリングを1500ぐらいまで上げといてから測定。
少しだけ後ろ側が高かったので前側を少し開けて… 前後共に5でぴったんこカンカン(^^♪
んで格納(^^♪



5922.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:606    日付:2017年2月26日(日) 13時4分
Original Size: 800 x 600, 187KB

仕事が暇な時に『やろう!』と思っていたけど、仕事が忙しくなり始めたので慌てて『やらなきゃ!』になってしまった。
バックスキンのステアリングが黒色⇒茶色 茶色⇒灰色ぽくなってきたので、またまた『染めQ』の登場!
本日の夕方染めるつもりです。
失敗を乞うご期待!!



5923.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:e-do    日付:2017年2月27日(月) 19時11分
やる気 ナッシング イエ〜〜〜〜〜〜
先 進まず〜〜〜〜〜〜〜 どうしたらよいもんじゃろか?
せっcひゃくざい たwpして 売りもテーブル使用したので 塗装 はげたこぼすととはかんがえていたので新聞紙を使用したが甘かった
そこまで しみたれているとは思いませんでした
VX? シンナー タミヤ 恐るべし。 部屋中 店中 瀬間
タミヤ 中毒になっております。


5924.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:e-do    日付:2017年2月27日(月) 19時16分
海へ?湖へ? 空気の良いところ行きたい 息苦しるしぃ〜〜〜〜
田宮五郎


5925.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:さとうとしを    日付:2017年2月27日(月) 19時38分
トルエン ボンド試してみたらァ!    

きっと 他の国に行けると思うよォ (煽)    

マジっ やるなよッ(--;


5926.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:e-do    日付:2017年2月27日(月) 19時45分
タバコは嫌いなので 不幸中の 幸いです。
ですです。 画像おくれず ホイル装着しタイヤのみ 着いた。
又 おくるでな。


5927.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:e-do    日付:2017年2月27日(月) 19時48分
とりあえず 右ハンドルにしました なんでか〜〜〜
左前になると こまるでな。三河安城行でな


5928.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:606    日付:2017年2月28日(火) 8時59分
おはようございますe-doさん☆☆☆☆
 プラモの塗装はヤスリ掛けするかシリコンオフ⇒プラサフ吹きつけてからやらないと指の脂とかで弾いちゃうよ。
つか…
(−。−)はじめての小学生かっ!

 空気の良い所? 富士山の頂上なんてどうですか(^^♪ 
うちも基本的には空気が悪い工場ですが… 換気はしっかりやっております。
奥様(奥たま)と奥多摩まで行って森林浴してリフレッシュしたらどうかな?

 べつに汚いプラモの画像要らんし(>。<);;;
送らんでな!

 どっちのバーキンセブンが先に売れるかが今年一番の楽しみです!!
(^.^)/~~~


5929.Re: ■海へ! 湖へ!■
名前:606    日付:2017年2月28日(火) 9時3分
おはようございます、さとうとしをさん☆
 午前5時から仕事を初めて、皆さんが仕事を始められる頃に仕事が終わって… 午後7時までお店番です。
昨日は15時間キッチリ働いたのでジムに行く体力&気力はありません。
明日行きます。

 e-doさんに悪い遊びを教えたらあかんよ(^-^)
酒だけで違う世界に行ける人だから。

5910.(untitled) 返信  引用 
名前:e-do    日付:2017年2月24日(金) 17時44分
1台に1本に 入れといてね



5912.Re: (untitled)
名前:606    日付:2017年2月24日(金) 18時18分
こんばんはe-doさん★
 e-doさんが一台に一本入れるとなると、7本くらい用意せないかんね。

あ! そうそう!
エンスーの杜… 商売敵が現れてるね。
アレが先に売れたらe-do号が悲し過ぎるかも(@。@);;; だけど面白い。

5909.(untitled) 返信  引用 
名前:e-do    日付:2017年2月24日(金) 17時43分
小さな ?だと思いました。小柿で 生の食べごろ過ぎたので
ほしかきかな 燃えるほのうを消せるかきが ほし〜〜〜い
とゆうプログアップなのね。 2~3前 有名な産地の柿をもとめ
ワンパック 6ケ食べたら しばらく口の中が 甘かったですヨ
しばらくは 食わん



5911.Re: (untitled)
名前:606    日付:2017年2月24日(金) 18時15分
こんばんはe-doさん★
 小さな『?』って何だろぅ??

 牡蠣は日曜日に食べに行く予定。
606号で行こうか? 配達号で行こうか? 迷い中(^^♪

 柿は富有柿がたくさん岐阜から届いたので、しっかり食べたし!
僕は歯ぐきから血が出るくらい硬い柿が好きです。
やわらかい柿は苦手です。

 季節の食材って本当に美味いね!!

 今日も午後イチでトレーニングジムで有酸素運動&筋トレ(^^♪
女子バレーの大会が明日と明後日で開催されるので、背の高い女子選手が大勢来てました。
ちょっと練習風景を覗いてて… アタックの破壊力に腰が抜けそうになりました。
バレーの選手にビンタ喰らったら死ぬなぁ〜って思った。

5903.■1台に1本■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月23日(木) 12時14分
Original Size: 1024 x 768, 186KB

SEVEN用の馬鹿高値の消火器が賞味期限切れになって早3年。
カーボンカラーやアルミのカッコ良い消火器は粉末消火器のくせに1万円超え! しかも賞味期限が超短い!
なかなか買い替える気にならず…
車両火災なんて宝くじが当たるくらいの確率でしか起きないと暢気に乗っておりました。

しかし! YouTubeで趣味車が燃える動画を見て、備えあれば患いなし!と消火器購入に至る。
繁華街やトンネルなどで万が一の場合が起きても初期消火ができれば大事にならず済む。
激しく燃え上がる愛車の動画を知らない人がYouTubeにアップされる事もない。

いろいろいろいろいろ探した結果、国産CO₂消火器を購入。
手のひらサイズで放射時間8秒!
先っぽは噴射口になっているので、ボンネットのキャブ穴から噴射すればOK♪(ボンネットを開けたらバックドラフトしちゃうでね)

コレ… 2025年の3月までが賞味期限(^^♪ これで3000円弱(^^♪
普段は部屋に置いといて、606号に乗る時に忘れないように積んで暢気に走ります。



5904.Re: ■1台に1本■
名前:606    日付:2017年2月23日(木) 12時28分
Original Size: 400 x 300, 35KB Original Size: 400 x 300, 40KB Original Size: 400 x 300, 43KB

SEVENを買って間もない頃に、凄く仲良くしてくれた京都の先輩SEVEN乗りさんの事例。
久しぶりにエンジンをかけたらエアクリーナーにガソリンが浸み込んでいたらしく… 出火。
慌ててエンジンを止めて、毛布などを被せて初期消火に努めたけど火は消えず。
消火器が無かったので速攻で消防車を呼んだが、消防車が到着した頃には全焼。
15年も昔の事なのだが…
目の前で愛機が燃えるのは悲しいし、スッゲー怖い(>。<);;;

本当に初期消火は大事です!!



5905.Re: ■1台に1本■
名前:さとうとしを    日付:2017年2月23日(木) 23時7分
Original Size: 640 x 480, 186KB

備えあれば患いなし・・なんてッ諺あるけど ・ ・ ・  
何だなァ 606号とエード号の為に積んでたけどッ 使うチャンスがなかったw (^^;(使いたかったなァ〜)     
今は、オブジェクトしてッ 絶対火災の起こらない車両の足元に積んで出番を待ってます (--;     

家庭用の小型を積んでる馬鹿ッ 見っともないねェ でもッ初期消火できればッ デカくてもイイかァ ナンチャッテネぇ! 



5906.Re: ■1台に1本■
名前:606    日付:2017年2月24日(金) 6時36分
おはようございます、さとうとしをさん☆
 ツーリング静止画のお叱りかと思った(^0^);;;

 606号は鈴鹿サーキットのPITで一度出火しました。
人間はパニックに陥ると何をしでかすか分かりません。
誕生日ケーキのローソクを消すかのごとく、口でふーふーやって消そうとしてました。
近くで見ていた人がPIT備え付けの大きな消火器ひと噴きで鎮火(^^♪
あの時初めてCO₂の消火器の実演を拝みましたよ。

 某道の駅でキャブからガソリンだーだー事件の時は消火器を積んでなかった事を後悔。

 普段は工場に置いて、電気火災に備えます。

 606号には消火レバーが付いているけど100%オブジェと化しています。
この装置を上手く利用すればチョークとして使えそうなのだが… 面倒くさいからまぁいいや(^^♪
下手な事やって破壊に繋がっても嫌だし!
せっかく調子良いし!
でも火はいつ出るかわからない趣味車の定め。

 うちらが買った頃の時代って、たまにABC消火器を積んでるSEVEN乗りさんが居たよね!
今はもう見ないけど…
あの頃はABC消火器でもカッコ良く見えた24歳。


5907.Re: ■1台に1本■
名前:チベット7    日付:2017年2月24日(金) 12時53分
今日は〰😊

裏に期限が^_^でしたか〰

当方のは?とっくに期限切れ⁉️

606さん😁たまには! 確認しましょうね!

いつの間にか、古くなっている⁉️かも⁉️です


5908.Re: ■1台に1本■
名前:606    日付:2017年2月24日(金) 14時25分
こんにちはチベット7さん☆
 ABC消火器はもちろん、BC消火器(FIRE MASTER)も確実に愛車を腐食して廃車に追い込みます。
CO₂消火器がmorebetterってところでしょうか(^^♪
もっとも火が出ないようにしっかりメンテしておくのが先決ですが(^^♪
たまたまCO₂でデザインが良くて、安くて長持ちする消火器をみつけたのでUPしてみました。
小さな徹甲弾みたいで、消火器には見えないのがイイかな(^^♪

 一応、2025年の3月までが賞味期限ですが、2022年3月くらいになったら捨てるつもりで消火訓練をやってみたいです。
いざという時に不発に終わっても残念ですから〜!

 賞味期限切れのFIRE MASTERは先日5本ほど『何でも回収業者』さんに持って行ってもらったよ。
おかげで物置きが綺麗サッパリ片付きました。

 自分用&仲間用としてはもちろん… 全く見ず知らずの他人の車が燃え初めてても3000円くらいなら惜しみなく噴射できます。
御守り代わりにシートの後ろに置いて走ります。

↓此処で買いました↓

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%B3-S-119-%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%B3-%E3%82%A8%E3%83%A02/dp/B00O89WFXO/ref=pd_cp_263_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=0ECDRWWTERFJJQR1NGBK

5897.■PROJECT暇■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月21日(火) 11時31分
Original Size: 1024 x 768, 363KB

例年なら3月中旬くらいから忙しくなるのに、昨日からpetit繁忙期に突入しちゃった。
暇なうちに606号の整備を片付けちゃおうと思いつつ… 考えてみたらミッションのオイル交換をしただけ(>。<)
スートンガードは貼るのが面倒でそのままだし(>。<)

とりあえず昨日はショルダーパッドを4本洗って干して乾かした。



5898.Re: ■PROJECT暇■
名前:606    日付:2017年2月21日(火) 11時33分
Original Size: 1024 x 768, 360KB

お気に入りのマークにマスキングを施す(^^♪

裏は染めないのでそのままっす!



5899.Re: ■PROJECT暇■
名前:606    日付:2017年2月21日(火) 11時35分
Original Size: 768 x 1024, 361KB

予め購入しておいた染めQなのだが… よく見たら本革・合成皮革用だったわ(T。T)

使えるかなぁ?



5900.Re: ■PROJECT暇■
名前:606    日付:2017年2月21日(火) 11時36分
Original Size: 1024 x 768, 288KB

本当はこのジーンズ染めQが欲しかった。(持っていたのはホワイト)



5901.Re: ■PROJECT暇■
名前:606    日付:2017年2月21日(火) 11時44分
Original Size: 1024 x 768, 342KB

新しいショルダーパッドを買えば事は早いのだが…
実は買っていたりする。
通常、2本(1セット)で15000円もする商品。
某ショップにまだ在庫があるかな〜?と思って検索をしたら、なんと半額セールで売っていた!!
迷わず助手席分2セット購入。
1セット分の費用で2つ買えたーっ(^^♪ て喜んだのも束の間。
肝心のロゴがちょっと違う(@。@)
商品の画像は5897の画像と同じだったのになぁ。
硬派なロゴがなんとなく軟派ぽい(>。<)
しかも包装されていたビニール袋は腐りかけ(>。<) 在庫処分品もいいところ。
こんなロゴ嫌だーっ!
という事で四次元押し入れに入ったまま。
中のスポンジがボロボロになって粉が出るようになったら交換する。

夕方、仕事が終わったら染めてみます。



5902.Re: ■PROJECT暇■
名前:606    日付:2017年2月21日(火) 19時28分
Original Size: 1024 x 768, 317KB

染めの行程終了。
3時間ほど乾かして臭いも消えました。

ジーンズ染めQより綺麗に染まった気がします。
まだまだ使えそうです(^^♪

日曜日までにはストーンガードを貼り換えよう!


5880.■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月19日(日) 12時37分
Original Size: 800 x 600, 130KB

本日ご参加の6台9名の皆さんお疲れ様でした☆
 先月に引き続き、今月の御近所ツーリングもポカポカ陽気&快晴の下で楽しめました。
意外に風が無かったね(^^♪
西尾はこの時間は無風です。

 ちょっと冷えた体に熱い味噌煮込みうどんは最高に旨かったです!

 女子会(助手席)は利き酒で盛り上がり… 
特別に工場の中を見学させてもらっちゃったし… 夜は買って来た大吟醸酒の『原酒』で〆させて頂きます。

 来月からチキチキツーリングは本格的に始動だぁーっ!!
…さてと、洗車して格納します。
早く飲みたい(>。<)@



5881.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:stage7    日付:2017年2月19日(日) 14時5分
どうも、お疲れ様でした。

集合時間の40分前で、早く着きすぎちゃったな〜と思ったら、
既に4番目。皆さん早すぎです。

あのルート選択、素晴らしかったですね。
信号も少なくまったりと走れました。

10時から味噌煮込み、木の芽田楽を食べてお土産買って・・・。
12時35分に直帰しました。

短い時間でしたが楽しかったです。また宜しく。


5882.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:ガンメタ7    日付:2017年2月19日(日) 15時40分
本日参加の皆さんお疲れ様でしたって、そんな疲れてないか!

久しぶりに200`走りました。
6台程の台数はいいですね。前も後ろもすべてのセブンが確認出来るし
なんとなく纏まって行動出来るし、皆んなとおしゃべりも出来るし、
楽しいツーリングでした。

遠距離組1時30分無事帰宅しております。

606さん、先導有難う御座いました。


5883.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年2月19日(日) 17時34分
Original Size: 1024 x 768, 222KB

お疲れ様でしたstage7さん★
 606号、午後0時15分帰宅 ←忘れてました(>。<)

 大吟醸酒の原酒一合飲んでe-doさん状態でのレスで申し訳ないれす!

 暖かいと早く着いちゃう定め(^^♪
あの集合場所も風が無くて暖かい所でしたね。
ミニストップのイートインコーナーでHOT珈琲を飲んでいたら、温か過ぎて骨抜きになりそうだったので店を出て涼んでました。
風が強くて寒さを覚えたのは帰りの駐車場での5分間だけでした。

 最近、名称のある広域農道が増えてますね!
今日走ったコースは『味覚の道』という広域農道だったけど… どちらかと言えば『嗅覚の道』でしたね。
序盤の臭いは強烈でした(>。<)
左側を走っていたロードバイクの女性が悶えていたのが笑えましたよ。
もうちょっと路面状況が良かったらナイスな道でしたが(−。−);;;
普通に走って20分弱の味覚の道。

 久しぶりに旨い味噌煮込みうどんを食べました。
意外に量が多くて… 定食ではなく単品にすれば良かったとpetit後悔。(足りなければ逆に後悔する49歳)
 田楽も皆さんからのサービスでたくさん食べちゃったし…
なんだかもう本当に楽しい半日でした。
昼からの半日は酔っぱらって愉快な半日だったのは内緒です。

 短いツーリングでしたが、いろんな意味で内容が濃いツーリングでしたね(^-^)
工場見学はスッゲー勉強になったもん(^^♪
なによりも女子会が盛り上がっていたのが素敵でしたね。
酒POWER恐るべし!!
R2-D2は大吟醸酒の原酒を少し飲んでもう寝てます(@。@);;;

 はい(^-^) 
来月からツーリング本格始動! 今年も目一杯楽しくイキましょう(^^♪
楽しい一日をありがとうございました。



5884.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:yasu    日付:2017年2月19日(日) 17時41分
606さん、ツーリング参加の皆さんお疲れ様でした。
近場のお気楽ツーリング、よかったですね。
近場でもまだ行ったことのないとこが在りそうですね。
味噌煮込みうどん美味しかった。
固いうどんが苦手なので、これぐらいが美味しい。
試飲ができなかったのが心残りですが、
にごり酒1本買ってきたのでちびちび飲みます。


5885.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:チベット7    日付:2017年2月19日(日) 18時18分
Original Size: 640 x 480, 121KB Original Size: 640 x 480, 99KB

606さん♪

 本日、参加の皆さん♫

   お疲れ様でした! 天気も良く!風も無く! 車バイクも少なく!

   Good!でしたね〜〜〜

 初めての道、場所できゃんどう!です、味噌倉も観れました!

 本日も、皆さん、ありがとうございました!

 次回も、宜しくお願いします。

 帰りは、別行動で豊浜港にて、トロ鯖の干物、じゃこエビなどを・・・

 13時40分頃、無事帰宅をしました。



5886.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年2月19日(日) 18時19分
Original Size: 1024 x 768, 293KB

お疲れ様でしたガンメタ7さん★
 全然疲れてない(^-^) 逆に疲れがとれた感じ(^0^) 癒しのツーリングでした。

 そうですね! 5〜8台くらいがナイスな台数だと気がついたのは2年前くらい。
6台だと信号で切れる心配がないし、センターミラーで全車確認できるので本当に楽チンです。
食事も行動もまとまってできるのが一番素敵です。
全員と一度に喋れるしね(^-^) 
駐車場の心配も要らない。
イコール… 内容が凄く濃くなりますね!!
1月もそうだったけど本当に楽しかった。

 No5883の画像に写っている方は本当に親切でしたね。
まさか特別に工場見学をさせてくれるとは思ってもいませんでした。
さらにこの方が案内してくれるとは!
綺麗な女性が案内してくれると思っていただけに誤算で… (嘘)
 到着時の対応、帰る時の対応は学ぶものがたくさんありましたよ。

 利き酒は見ただけで喉が鳴りました。
買って来た大吟醸酒の原酒は水に近し!
一度、酒蔵のタンクから蛇口で出す原酒を飲んでみたかったので、本日は夢が叶いました。
ツマミは生ワカメをポン酢で(^^♪ 最高でした。

 帰りは渋滞なく帰れたみたいで良かったです。
来月は静岡方面なのでまたお会いできたら光栄です。

 ツーリング開始早々に地図が吹っ飛んでしまった先頭でしたが、道に迷う事無く遂行できて良かったわぁ(>。<)
カーナビは盛田味の館に着いた瞬間に「測位しました!」と… 全然役に立たなかったもん(>。<)
Googleストリートビューで予習しまくっといて良かった。

 楽しい一日をありがとうございました。



5887.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年2月19日(日) 18時48分
Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 69KB

お疲れ様でしたyasuさん★
 yasuさんにとっては裏庭的な超御近所ツーリングでしたね(^-^)
御近所過ぎて不参加表明かな?と心配していた49歳。
午前9時の集合時間で、午前8時半に起きても間に合う集合場所でした。

 久しぶりに衣浦大橋を渡りましたが、その手前にICが造られて高架になっていたけど… 何処に繋がるのでしょうか??
yasuさんの家の近くの大通りまでワープできるようになるのかな??
また教えてくださいね。
完成しても僕には使う時がないと思うけど(^-^)

 碧南市役所周辺は何軒かお得意様が在るので毎週回っているので周知しています。
時期的に暇なので今回のコースをGoogleストリートビューで研究しまくっていました。
常滑は昭和の雰囲気が凄く残るお店が多い事に気がつきましたよ(^^♪
でも残念な事に駐車場が少ない(>。<)
 今日行った盛田味の館真冬の御近所ツーリングの定番にしてもイイかな〜って思っています。
本当に良かったもん!

 僕もうどんはアレぐらいが好き。
味噌はさっぱりとしつつも奥深い味で御飯が欲しくなりました。(ご飯付いてたけど)
肉も適量入ってたね! スッゲー旨かったぁ。

 大吟醸酒の原酒は結局買わなかったのかな?
僕は晩飯前に飲みました。
甘い香りと爽やかな喉越し&鼻に抜ける香りがデラぜっぴん! また買いに行こうと思っています。
 濁り酒は何人かで飲む時に開けないと、一人では絶対750mmlも飲めません。
キンキンに冷えた濁り酒は大好きです。

 来月は旨い魚を食べに行きましょうね!
楽しい一日をありがとうございました。



5888.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年2月19日(日) 19時10分
Original Size: 1024 x 768, 237KB

お疲れ様でしたチベット7さん★
 天気も良く!風も無く! 車バイクも少なく! …されどロードバイクは多かった(^0^)
ガンメタ7さんからの情報では、来週はあの辺りでレースが行われるみたいです。
来週がツーリングじゃなくて良かったわぁ(@。@);;;

 『強風』を心配していましたが、家を出る時も風が弱かったし、盛田味の館に着いた時も風が弱かったのでセーフでした。
帰りは店内の暖かさに慣れてしまっただけに、一歩店から出たら凍死寸前でした。
お店を出て撤収するまでの10分弱が唯一寒い時間だった気がしますね。
師崎も風が強い所だけど大丈夫だったのかな?

 今年のツーリングもマンネリ化せずに初めて行く所6:定番コース6ぐらいで楽しむつもり。
絶景と旨いモノを目指してSEVENで行きましょうね(^^♪

 味噌蔵での静止画による説明は凄く面白かったです。
「味噌には三種類あります。」と言われて、赤みそ・白みそ・合わせみその事だと思ったら、全然違う方向で… いやはや勉強になったわぁ。
僕はどの味噌も大好きですし、味噌汁は何色でも大好き。
カニ味噌も好き! って…関係ないか(>。<);;;

 来月もチキチキツーリングでは初めて行く所。
景色も楽しみだし!
昼飯も超楽しみ!
春の嵐で突風だけは勘弁してほしいと祈り続けています。

 集合場所一番のりは凄かったです。
12月と1月は不測の故障で参加できなかっただけに凄く元気なチベット7さんにお会いできて嬉しかったぁ。
楽しい一日をありがとうございました。



5889.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:さとうとしを    日付:2017年2月19日(日) 20時8分
お邪魔蟲!     
いいなァ ツーリング出来てェ    
俺なんかッ 今日仕事だぜェ!! アルバイトだけどォ     
お金使う人と 使わずしてッ稼いだ分プラス使わなかった・・・(残るわァ)   

俺ッエードさんのセブン買をかなァナンチャッテねェ!     
しかし 乗るに金掛かるしッ ツーリング行きたいしッ    

味噌煮込み大好きですがッ 体の都合により食べられません でもッチョットだけちゃべたいです (^^

アルバイト 昼休み返上でコツコツやったら・・3000円余分にくれたァ・・・しかしなァ 税金がッ・・・(><)    
余分に貰ったお金で缶酎ハイで一ぱい飲んで・・ さてとッ これから寝ようかな (^^♪     
     しかしッ 疲れたよ下ヲ


5890.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年2月20日(月) 6時51分
Original Size: 1024 x 768, 270KB

おはようございます、さとうとしをさん☆
 雨かな?と思っていたのに、満天の星空の下、午前5時にせっせと燃えるゴミを出しに行って来ました。
今朝も寒くない♪
この時間になって雲が広がってきたけどね。

 天気の良い日曜日に606号に乗るのを楽しみに生きている49歳。
月に一度くらいは、気の合う仲間と一緒に遊びに行きたい49歳。
ツーリングの企画はお店番しながらコツコツとやっています。
Googleストリートビューのおかげで素敵な場所や楽しそうなコース、そして素敵なお店をみつける事が出来るのは助かります。
昔は下見しなくちゃなんなかったもんなぁ(>。<) それもまた楽しかった時代かも♪
 自分もいつまで企画し続けれるか分かりません。
でも、いくら忙しくて時間が無くても、いくら忙しくて疲れ果てても月に一度は昨日みたいなツーリングをやり続けたいです。
じゃないと人生つまらんわ(^0^)
また一緒に遊びに行ける日を楽しみにしてますよ!!

 おおおお! e-doさんのSEVENはエンジンだけは生きてますからね!
購入したら下記URLのスプレーで自分色に染めるのも手かも知れません。
便利なスプレー缶が登場したもんた&ブラザース。
車やホイールだけでなく、物置とか工場の鉄柱にも使えそうなので試しに買ってみようと思っているところジョージ。

 え"っ!? 体も壊してるの??
SEVENに乗るのも仕事も体が資本です。
週に2回以上は1時間以上の運動をして体力&持久力を上げてアンチエイジング。
僕が通っているトレーニングジムでお会いする方(時間的に奥様ばっか)は皆さんお若く見えます。

 税金… ぼちぼち届く自動車税かな? 確定申告かな?
なんにしても3月・4月はお金が出て行きますね(>。<)
来月は結構お金が必要になるので節約中。
606号の修理が全然ないので貯金できてて助かっています。

 早く戻っておいで〜〜〜〜(^^♪
 


 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/azzurri/190660qq0qq4.html



5891.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:B7    日付:2017年2月20日(月) 8時28分
おはようございます
昨日は近いところでお疲れ??ではないでしょう。
朝一の、余裕を持って早くついて、一番乗りだと、勘違いした、おおぼけは、電話の呼び出し音の最初で、気が付きましたが。
後の祭りです。


が、あれくらいのツーリングが心地よいのはわたしだけでしょうか。
味覚の道の、荒れ具合が、スピードを抑えましたが、上り下りや右左のカーブで、再舗装されたら、最高の道です。
ストリートビユーでの道路チョイスは、最高です。(100点)

みそ蔵の、樽つくりの後継者に、10年若ければ、本気になりそうでしたが、
新たな趣味としての、樽造りってのが、イメージされております。
(興味を持っているのを、606さんに見抜かれて、少しドキッとしました)

帰りも一台も抜かずに帰りましたが、きっちり30分で到着しました。
こういうのも、今後、歓迎します。


5892.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:e-do    日付:2017年2月20日(月) 9時25分
夢のような 風船だな 色に飽きたら アクセル踏んで勢いで
剥がれて飛んで行ったら 2~3日笑えるような気がする


5893.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年2月20日(月) 11時5分
Original Size: 1024 x 768, 239KB

お疲れ様でしたB7さん☆
 疲れないツーリングにどっぷり嵌りそうです(^0^)
基本的に峠をギャンギャン走りまくるツーリングは企画しないのと、雨降りは延期もしくはUターン(^^♪
飲み会が主となる一泊ツーリングなんか絶対企画しないし〜♪
 近場でも結構楽しめる所がいっぱいあるけど… やはり愛知県から出ないとツーリングをした気分にはなれませんね。
だんだん暖かくなるので、少しづつ遠くに遊びに行きましょう。

 Googleストリートビューでは路面の荒れ具合まで分からないのが残念。
でもいろんな情報を得られるので助かっています。
 最近では土岐の山小屋の前もGoogleストリートビューで見れますね。

 集合場所を間違えていた時は、stage7さんと一緒に一部始終を見てました(^0^)
向かいのコンビニから見えて良かったです。
少し離れていたら気がつかなかったですからね。
排気音で分かるかも!

 味噌樽を作る人がもう存在しないとは知りませんでした。
50年後、100年後はプラスチック製の味噌樽になるのかな?
実際… 1つ作ると幾らぐらい必要なのでしょう? 時間がどれくらいかかるかも知りたいところです。

 後継者… すぐにビビビッときました。
B7さんをまた悪い所に連れて来てしまったと(^0^)
今頃は味噌樽の図面を引いてるのかな?
 うちの近所でも味噌を作っている所があります。 @はと屋 下記URL参照
お店の前に味噌樽が転がってますよ。
地元でも行った事がないですが(^-^);
味噌樽は結構需要がありそうだけど、毎日売れるモノでもなさそうだし… どんなものでしょうね。

 帰りは気持ちの良い青空と可愛い雲の下を楽しく走れました。
海底トンネルを複数台のSEVENで潜ったのは初めてじゃないかな?
海底トンネルの料金所は時々鬼のような渋滞が発生する事があるけど、昨日は待ち時間0秒で通過できました。
だんだんと『飯食いに行くだけ』のツーリングが多くなりそうですね(^^♪
って… 数年前からこんな感じですが(^^♪
今後も引き続きこんな感じでイキます!!
 楽しい一日をありがとうございました。

 

https://www.misopark.com/



5894.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年2月20日(月) 11時11分
こんにちはe-doさん☆
 全塗装の新しい歴史の始まりなのかな?
塗料の時代、カッティングシートの時代、そしてラバーの時代。
アルミ地肌にラバーで塗装できるものだろうか??
なんとなく副作用がありそうで… たぶん使わないと思う。
ただ、配達号のワイパーには使ってみたいですね!!
ワイパーってすぐに色褪せたり錆びたりするから、目立たない黒色で(^^♪
あとはサイドミラーとかにも使えそう。


5895.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:B7    日付:2017年2月20日(月) 13時18分
今朝一番に、設計しました。
専用の、加工機を作れば、樽の曲がりに合わせた板を大量生産できます。
竹のタガはSUS材で作れば、錆知らずで、収縮分は、スプリンをくみこんで、、、

100個ほど注文があれば、やってみたいです。
606さん、注文とって来てください、(10%のマージン払います)


5896.Re: ■盛田味の館 味覚の道ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年2月20日(月) 15時30分
こんにちはB7さん☆☆
 o(>。<)o やっぱり設計してたのね!!

 国内に1500くらいの醤油蔵・味噌蔵があるみたいですが、すでにステンレス製の桶に替わっているみたい。
杉の樽は作り手がないのか?合理性がないのか??
1つの蔵に1個買ってもらえば100というより1500の需要が… しかし作るの大変そう(@。@);;;
どんなものでしょうね(^-^)
 無い物を作る仕事には僕も憧れます。
同業者がどんどん減る中で、今の仕事をあと20年頑張れたらイイかなぁ〜って思っています。
家業を継いで27年が過ぎました。
27年前より、20年前より、10年前より、昨日よりも今の仕事が好きになっているので良い傾向かな?
SEVENと仕事をずーっと両立できる人生にしたいです。

 接客は好きですので本格的に生産に入るようでしたら上位10軒ほど回れば全国に噂は広がるはず。
口コミが一番の広告ですから。 v(^^♪
 


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb