[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
o(^-^)o 606の相対性失敗論 o(^-^)o

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





6148.■ストレス大気解放■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年5月5日(金) 12時40分
Original Size: 1024 x 768, 228KB

誰も来ないけど… 本日もお店を開けております。
∴R2-D2に店番を任せて606号発進!

チキチ基地内の606号の水温は暖気をしなくても30℃以上ありました(^0^)



6149.Re: ■ストレス大気解放■
名前:606    日付:2017年5月5日(金) 12時49分
Original Size: 1024 x 768, 261KB

大通りまで低速走行でオイルを温めて、バイパス2区間ぶん回して帰路につきました。
再び店番に励みます(^-^)v

606号… ちょっとだけオイルの粘度を上げただけですが、やっぱり始動性が悪くなりますね。
オイルが温まれば普通。
山道をガンガン攻め続けるような乗り方はしないから10w-40でイイかな?



6150.Re: ■ストレス大気解放■
名前:e-do    日付:2017年5月5日(金) 17時19分
今晩は、7日 はどうしたら よいもんじゃろか
7でいくか 8でいくか PC で後で見るか 三ケ日でどうするか
さきにいくか 袋井で止まるか 空いてるか? のめるか?
止まれるか? 若乱㋧? なので 〜〜〜〜〜〜〜〜。
財布がかるいので 残念〜〜〜〜〜。NSX 出行って 8日のAMで帰ればよいか
解からん で 歓迎されすか 判らん?。どこで IC? 知れべて行
混むぬんだろうな〜〜〜〜〜。解か乱


6151.Re: ■ストレス大気解放■
名前:e-do    日付:2017年5月5日(金) 17時28分
クラシックさんが 居なかったら ストレス 一万ボルトになるような
なるようになるのか 解からん で そんなの自分で はんだ はんだするでね


6152.Re: ■ストレス大気解放■
名前:e-do    日付:2017年5月5日(金) 17時36分
込んだら混んだ㋧ そんなことは するが〜〜〜


6153.Re: ■ストレス大気解放■
名前:606    日付:2017年5月5日(金) 18時22分
こんばんはe-doさん★★★
 月法要が終わりました。
晩飯はファーストキッチンのハンバーガーです(^0^)v

 日曜日は天気良さそうですね。
土曜日の配達も雨はギリギリぽいので心穏やかです♪ 
 今週は酷く疲れたので日曜日は骨休め(U。U) 来週も頭から忙しくなりそうなので県外逃亡はヤメておきます。
でもなぁ〜 天気が良いとエコパ行きたくなっちゃうなぁ。
7日の高速道路はたぶん渋滞しないでしょう。
渋滞は今日と明日で終わるんじゃないかな?

 7日(日曜日)に行っても707さんのお店はお休みじゃないかな?

 この時期は『日曜日は昼まで寝ていたい!』と思いつつ、なぜか晴れるから何処か行きたくなる定め。
『606号に休養を!』と思いつつ、なぜか晴れるから乗ってしまう定め。

 e-doさんの財布が軽いワケないやん(−。−)
 ところでエンスーの杜に幾ら支払ったのかな? 
新しいオーナーさんは笑顔で乗って帰ったのだろうか?? いろいろ知りたい49歳。

 PS:三ヶ日まで来たら行き過ぎだよ。 西尾に来ても面倒みないよ。 豊橋で寛いでね(^-^)


6154.Re: ■ストレス大気解放■
名前:スパッセ35号@ノブ    日付:2017年5月6日(土) 11時20分
どーも僕です〜

数週間前にみんカラでたまたま知ったんですけど
旧e-do号が首都高で炎上したらしいっすよ

みんカラのURL

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1016670/blog/39610797/


6155.Re: ■ストレス大気解放■
名前:e-do    日付:2017年5月6日(土) 14時53分
こんにちは、 予期しない 出来事でした
で よかったのか? 悪かったのかは 、それぞれですが?
愛機 アッパレナノか? 私の人生の 生きていくうえで
理解していくことにします。 岐阜 育ちの e−do号でした
これよりそろぞれの車で 行くことにしますが 感謝申し上げます。
生きる力を頂きありがとうございました。 そして 鈴商さん ありがとう。ノブさん 画像ありがとね。


6156.Re: ■ストレス大気解放■
名前:606    日付:2017年5月6日(土) 15時5分
こんにちはスパッセ35号@ノブさん☆
 雨が降り出す前に配達終わったーっ! 工場もあとちょっとで終わります。
あとは晩飯まで請求書やら帳簿をやって… BSプレミアム『やっぱり土曜は寅さん』を見て一週間に終止符を打ちます。

 e-do号は派手に残念な最期でしたね(>。<) 全然知らなかったです。
メカ音痴な僕でも原因はなんとなく分かるけど、ドライバーさんはビックリしただろうなぁ(@。@);;;

 明日は黄砂が止んだら606号で旨い珈琲を飲みに行って来ます。
いつも積んだり忘れたりしている消火器は、606号に常備するように心がけます!!


6157.Re: ■ストレス大気解放■
名前:606    日付:2017年5月6日(土) 15時15分
こんにちはe-doさん☆
 後の事は知らんけど… 新しいオーナーさんは超短いSEVENライフですね。
またSEVENに乗ろうとは絶対思わないでしょう。
いろんな人生があるもんだ(−。−);;;

 初めての真面目な書き込みで返信し難いなぁ。
e-doさんの生きる原動力はSEVENじゃないでしょ! 他の所有車でもなく、仕事でもなく、家族でもなく… 酒だよね。
 
 明日の朝は黄砂がスッゲーみたいだから乗れるのはお昼前からかな??
ゆっくりな日曜日を満喫するつもりです。
酒は夜飲むぞっ!!

6145.■こどもの日■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年5月4日(木) 19時18分
『子供ぽい大人の日』というのも必要かも(^^♪

仕事に疲れたし、天気良いし… 明日は午後からバイパス2区間だけでイイから606号に乗りたい!!
くぅ(>。<)@



6146.Re: ■こどもの日■
名前:くらしっく    日付:2017年5月4日(木) 20時19分
Original Size: 640 x 480, 138KB Original Size: 640 x 480, 151KB

お仕事お疲れ様です。

今日は伊良湖岬方面を軽く流してきました。
息子を連れて行く約束だったのですが「急用ができた」という事で結局ひとりで・・・

ちなみにGWの期間中セブンに乗れるのは今日1日だけで、あとは家族サービスやらヤボ用で埋まっています(トホホ

明日、短い時間でも606号に乗れるとイイですね♪



6147.Re: ■こどもの日■
名前:606    日付:2017年5月4日(木) 21時11分
こんばんは、くらしっくさん★
 夏になればラグーナテンボス渋滞で伊良湖岬には行けなくなるから5月中に一度行きたいです。
素敵な海鮮丼の店を昨年の暮れに見つけたけど… 毎年2月からの営業だったので新年のツーリング時は断念しました。

 2017GWは晴天に恵まれ過ぎですよね(−。−);;;
配達となる土曜日を狙った様に雨マーク。
7日の日曜日は晴れそうだからエコパサンデーランは盛り上がるかな?
三ヶ日JCT渋滞を越えられないのでコレまた断念。
連休最終日は穴場かも知れないけど… 御近所快速で三ヶ根山にでも上がろうかと(^0^)

 明日は午前中ちょこっと配達があるし、夕方はお寺さんが来るから乗れるタイミングは極僅か。
それもこれも今日のお昼頃に走っているSEVENを見ちゃったのが原因。
エクシージも屋根を外して走っていたなぁ。
乗りたいけど乗っている時に限って何か仕事が入りそうで… 乗っても100%楽しめそうにないのが自営業の定め。
R2-D2に甘い物でも買って帰らないとイカンかも!?
30分が限界だと思うので、アクセルを踏めるバイパス2区間が関のお山です。
日曜日もあるし…
乗らないかも。 @弱気

 家族サービスは分かるけど『野暮用』ってのが気になる49歳です。
 それにしても伊良湖岬は空いてましたね。

6138.■絶賛営業中■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年5月2日(火) 12時43分
「GWは日曜日だけ休ませて頂いております。」と… ここ数日の間に電話で何件お答えした事か(^0^);;;
昨日&今日は配達もお店も大忙しです。
おかげで明日からの連休は、しっかりと仕事が有ります(@。@)
青空を眺めながら工場でニコニコ頑張ろう! 雨ならニコニコ×2で頑張れるのだが(−。−)ボソ
こりゃまた7日は606号で息抜きが必要だな。



6139.Re: ■絶賛営業中■
名前:e-do    日付:2017年5月3日(水) 16時53分
Original Size: 640 x 480, 68KB

kannseisimasita



6141.Re: ■絶賛営業中■
名前:e-do    日付:2017年5月3日(水) 17時3分
Original Size: 640 x 480, 58KB

完成しました。



6142.Re: ■絶賛営業中■
名前:e-do    日付:2017年5月3日(水) 17時16分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 94KB

後ろです。 
部品の余りは 
後ろでした
今日は
ここまでにします



6144.Re: ■絶賛営業中■
名前:606    日付:2017年5月3日(水) 21時18分
こんばんはe-doさん★★★
 暫く平和だったのに… プラモに夢中だったから静かだったのか〜♪

 そこは店先でしょう! 白い家具が見えるし! ボンド臭漂う家具屋さんも珍しい… って事もないか。
ホルムアルデヒドだと言えばOKだね(^-^)

 今日も日の出前からこの時間まで休む間もなく仕事してました。
少しは貯金ができるかな?と思ったら、自動車税の請求書が届いてやがった(>。<)@
また値上がりしてる(>。<)
貯金どころか定期を崩さなきゃ(>。<)@
そんな苛々も残念な白いNSXに癒されました。(塗装しない成人男性も珍しい)
e-doさんの書き込みで癒されたのは初めてだわぁ!!
で…
いくつも転がってる黒縁メガネが気になる606でした。

 疲れたで寝るわ(−。−);;;

6140.(untitled) 返信  引用 
名前:e-do    日付:2017年5月3日(水) 16時57分
Original Size: 640 x 480, 34KB

完成しました。 が
部品が相当余りました。



6143.Re: (untitled)
名前:606    日付:2017年5月3日(水) 21時3分
こんばんはe-doさん★
 完成おめでとう!
余った部品は旧NSXで使えるかも知れませんよ〜♪ なんてね(^^♪

6135.■春は短し■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年4月30日(日) 14時6分
Original Size: 1024 x 768, 158KB

営業時間直前に到着!
前回は臨時休業で肩を落としつつ、仕方なく西安(一色店)に行って、あまりの不味さに腰まで落ちた記憶が…。
今回はばっちり営業中。



6136.Re: ■春は短し■
名前:606    日付:2017年4月30日(日) 14時10分
Original Size: 1024 x 768, 217KB

食欲の春です!(夏日でしたが)

R2-D2は珍しくSuper heavy級のカツハヤシ。
僕は今回も上ランチ(^^♪ だってタンシチューは此処でしか食べれないんだもん(>。<)



6137.Re: ■春は短し■
名前:606    日付:2017年4月30日(日) 14時13分
Original Size: 1024 x 768, 183KB

いつかこの絶品コロッケで生ビールを飲みたいです!!

久しぶりにおいしい洋食ランチでした(^-^)

あ! ちなみに西安(西尾本店)は二ヵ月以上前に潰れました。
不味い中華料理店の噂が広がるのは本当に早いなぁ! 一色店も話にならない程不味かったので、そろそろかもね。
美味しかった頃はよく利用したのに残念です。


6134.■みっちゃんみちみちみっちりめんてなんす■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年4月30日(日) 10時7分
Original Size: 1024 x 768, 287KB

今日はGWなのか?ただの連休なのか? 一つ言える事は、うちはただの日曜日。
4月はエコパ&petitツー、開田高原、CCSクラブツーとお天気に恵まれたおかげで遊び過ぎました。
昨年みたいに上半期のお天気が絶好調だと下半期は雨で悩む!みたいなのはゴメンだ(^-^);;;

本日は気たるべき夏に向けて606号のメンテナンスを午前7時30分から約2時間かけて行いました。
画像みたいに606号を囲んでエンジンをかければ近所迷惑にならないだろう♪ と思ったら、何も変わらなかった気がする。

まずはオイル交換!
オウルガレージさんに15w-50を推奨された(今までは10w-40を使っていた)ので、同じ種類のオイルで粘度だけ変えてみた。
それにしても前回はいつオイル交換したんだっけ??
最近交換したのはミッションオイルだし… 秋口だったっけかな? 全然覚えていない。
サクサクっとオイルを抜いて、新品オイルをlove注入。
一番楽しい時に親父からの指令… バッテリーが上がったとの事。
初めてバッテリーチャージャーを使いました(^0^) 見事に使えた! 簡単だった! スッゲー!!

オイル交換後はエンジン周りの洗浄。
そしてタイヤの増し締め。
あまり細かい箇所にまで手を出すと『破壊』に繋がるのでコレにて終了。
これでGWは気持ち良く働けます! 上半期も楽しく乗れそうです!

お昼は享楽亭さんでランチだな(^0^) 天気良いから606号行こうかな(^^♪


6111.■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年4月16日(日) 16時4分
Original Size: 1024 x 768, 170KB

本日参加の11台16名の皆さんお疲れ様でした☆
 606号、14時50分帰宅。

 朝のpetit寒さ、帰りのheavyな暑さにはビックリ(@。@)☆
絶景と美味しい蕎麦とアイスクリームで快晴の日曜日を満喫できました。

 そば処霧しなさんでは豪勢な第七小隊特別定食を今年も振舞って頂き感謝です。
 盛り蕎麦定食大盛り&おすそ分けで帰りはお腹が苦しかったです。

 心配していた霧と野焼きはどちらも見ただけで済んだので、本当に助かりました。
おもいっきり御嶽山を眺めたので満足。
来月も行くぞーっ!!!!!!!!

 さてとpetit洗車してビール飲も(^^♪
↓『かいだの今』を見てね(^-^)

http://www.kaidakogen.jp/



6112.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:stage7    日付:2017年4月16日(日) 17時26分
606さん
 &本日参加の皆様、お疲れさまでした。 
 
 途中分離し、お土産を置いて、下道で16時05分帰宅。

 朝は予想より寒く、帰りは予想よりも暑かったですが、
 何よりも晴天に恵まれ、御嶽山もバッチリ!で最高でした。
 途中で桜もいっぱい見れたしね。
 
 肝心の食事にも大満足。見送られての出発にも更にびっくり。
 
 帰り間際に観光案内所に寄られたのは、この為でした?
 また宜しくお願いします。 


6113.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:606    日付:2017年4月16日(日) 17時45分
Original Size: 1024 x 768, 207KB

お疲れ様でしたstage7さん☆
 帰りは暑かった(>。<);;; 26℃くらいまで上がったみたいですね。
恵那峡SAでジャンパーを脱いで正解でした。
夏用のニット帽は準備したけど、夏用のフェイスマスクを忘れたのが失敗。
顔に汗疹ができるかと思いました。
下道はTシャツ一枚でも良かったかも!

 霧は軽いジャブ程度でしたね。
もう『濃霧注意報』は嫌いです! 路面は湿っていた程度でタイヤも濡れない程だったので良かったです。
 国道19号から左折して暫くは御嶽山を諦めていたけど、トンネル抜けたら別世界(^^♪ 小さくグーを握りました。
 桜は恵那峡SAから中津川を過ぎるまで思う存分楽しませてくれましたね。
今年のお花見ツーリングという事にしておきます(^0^) @手抜き

 お蕎麦は二年前と同じ料金だったけど、コロッケが1つ多くなってました。
蕎麦の量も増えた気がします。
御嶽山! 桜! 蕎麦! とても贅沢な日曜日でしたね。

 観光案内所に寄ったのは前日に電話をして野焼きの事を詳しく教えて頂いたお礼の為です。
缶バッチ1個あげました。
 お蕎麦屋さんのお見送りは僕もビックリしました。
一人でトイレに行った時にお店の入り口で全員並んでいたので恥ずかしかったけどね。
とても感動的な出発でした。
やっぱり霧しなさんはイイですね。

 一日どうもありがとうございました。
来月も宜しくお願いします。



6114.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:yasu    日付:2017年4月16日(日) 17時48分
Original Size: 800 x 600, 205KB

606さん、ツーリング参加の皆さんお疲れ様でした。
朝は少し寒かったですが、開田高原到着後はどんどん気温が上がり
最後、下界に降りたときは夏になってました。
やはり今がツーリングには一番良いですね。
蕎麦もお腹いっぱい食べれましたし、景色も最高でしたね。
良い一日でした。
次もよろしくお願いします。



6115.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:シルバー    日付:2017年4月16日(日) 18時11分
Original Size: 800 x 600, 147KB Original Size: 800 x 600, 148KB Original Size: 800 x 600, 165KB

606さん&本日参加の皆様お疲れさまでした。
ちょっと寄り道して午後3時45分に無事帰還。

朝は寒さに震えてたのに、帰りの暑さにはビックリ、
帰ってからの洗車では汗が吹き出しましたよ。
やっぱり四季を肌で感じれるセブンは楽しいですね。

霧しなの蕎麦のボリュームは、目の前に2段出されて思い出しました。
コロッケ2個が計算から外れてました。
昨年の学習がまったく活かされていません。
こんどこそは並盛で・・・。

新しいメンバーの方々ともお話が出来、
楽しい一日を過ごせました。

また、来週・・・。
また、来月・・・。

よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。



6116.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:ガンメタ7    日付:2017年4月16日(日) 18時44分
本日参加の皆様お疲れ様でした。

予想外のいいお天気に恵まれちゃいましたね。多分、僕の普段の行いの
良さのお蔭だと思いますよ・・・なんてね!

御嶽山の一望は圧巻でしたね。富士山に引けを取らない程の感動もの
でした。しばし見惚れちゃいましたね。

そば処霧しなさんでの、大盛りざるそば定食は超豪勢でした。腹一杯で
アイスクリーム屋さんには行かずにセブンで昼寝しておりました。

本日のツーリングは朝からかっとび、昼は満腹、景色は最高、楽しい
一日でした。15時30分帰宅です。

606さん企画、先導お疲れ様でした。一日有難う御座いました。
また、次回のツーリングも楽しみにしております。

追:セブンのスピードメーターが帰りに止まってしまいました。
どなたか修理に付いての情報有る方一報頂けると助かったりします
ので宜しくお願い致します。
606さん、ちょっとこの場をお借りして申し訳ないです。


6117.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:Lucky7    日付:2017年4月16日(日) 18時45分
606さん いつもありがとうございます。
本日参加された皆さんお疲れ様でした。
今から十数年前にまだ若い頃スキーで来た御嶽山を見ました。
蕎麦定食は606さんお陰で特別価格に特別メニュー、凄い量でしたね。
朝はガンメタ7さんの案内で中津川合流地点迄スゲー快適に走れました。
帰りは流れ解散後は、ペースカーが沢山で眠くなりましたが
15時15分頃帰宅しました。
次回もよろしくお願いします。


6118.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:606    日付:2017年4月16日(日) 18時56分
Original Size: 1024 x 768, 140KB

お疲れ様でしたyasuさん★
 朝はスノボズボンを穿いて出て正解でした(^0^)
中津川ICで下りて進めば進むほど気温がカウントダウン(@。@) 
開田高原入口のトンネルを抜けたら道路の外側に雪が残っていて感動的に寒かったです!
なかなかSEVENで雪を近くに眺めながら走る事はないもんね。
雪解け水も塩カルもなくて本当に良かったです。 ←かなり心配していた49歳。

 帰りの鞍ヶ池PAは初夏!
此処でさすがに暑いと思いましたよ。
春は短かったなぁ(−。−) ←毎年の事なのだが、毎年わすれちゃう49歳。

 そうですね! 日が長くなってきたし、超寒い事も超暑い事もないBESTな頃。
GW過ぎたら夏だもん。
そして梅雨がきて、灼熱の夏が!! キンチョーの夏が!!
でも今日はちょっと暑過ぎたね(^0^)

 絶景・旨い昼飯・晴天 三種の神器が揃ったツーリングでした。
久しぶりの10台超えのツーリングでpetit疲れた僕。
ビールが旨かったです!
606号から降りてる時はずーっと笑っていたほどスッゲー楽しい時間でした。

 お蕎麦… 二枚と5分の2食べたので満足。
美味しかったね! 
盛り蕎麦二枚でも他の店なら三枚に匹敵する量に感動。

 一日どうもありがとうございました。
来月も行こうね!!



6119.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:606    日付:2017年4月16日(日) 19時31分
Original Size: 1024 x 768, 283KB

お疲れ様でしたシルバーさん★
 カキ氷を食べに寄り道したかった606です。
また藤原寄道になっちゃうので藤原直帰となりました(^-^)
 朝はスノボズボンで快適でしたが、開田高原では足裏カイロが欲しかったほど!
でも風が全然なくて太陽が強烈だったので足裏カイロをしていたら足裏だけオーバーヒートしてたと思います。
4月・5月、10月・11月は着る物に悩みますね。

 僕も汗をかきながら洗車しました(^-^);;;
カーポートの下で洗車すれば良かったけど… カーポートの下は寒いくらい涼しかったのが不思議。
今日は特別暑かったみたいで、来週の開田高原は再び(最低気温が)氷点下みたい。
洗車して格納してから飲んだビールの旨かった事と言ったら(^^♪

 霧しなさんの蕎麦は、僕的には二枚で丁度良いです(^-^)
蕎麦以外の定食も美味しく味わえました。
季節柄掛け蕎麦かな?と思ったけど、やっぱり盛り蕎麦が好きだなぁ♪

 とうもろこしコロッケは1個有ったらご飯二杯食べれますね!!

 はい(^-^) 初参加のお二人と皆さん速攻で馴染まれて良かったです。
ご夫婦で参加してくださるかも知れませんので、その際はまた女子会がpower upしちゃいそうですね。
同じ車に乗る同士! 打ち解けるのに時間は必要ないですね。

 来週〜… 昨年と同じコースだったので、ちょっと迷っているのが正直なところです。
一部区間で路面状況が悪かったもん(>。<)
でもまぁ参加表明しちゃったので行くつもりですよ。
お昼はSAでゆっくり食べましょうか?
晴天だったらイイなぁ!!

 来月〜… チキチキツーリングでは今まで行った事がないのが不思議。
来月も絶景をご用意しましたのでまたお腹いっぱい満喫しましょう!

 一日どうもありがとうございました。
今日はスッゲー大冒険でした。



6120.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:チベット7    日付:2017年4月16日(日) 23時25分
606さん♪

  本日、参加の皆さん♪

    お疲れ様でした! 楽しい時間を!

       ありがとうございました!

 天気を心配していましたが、前日には、降水確率0%! 帰路はめっちや!暑かったですね〜
 
久しぶりに、最高の御嶽山を拝みました、中央のマイヤスキー場をホームゲレンデにしてました

景色とセブンと特別メニューに!きゃんどう!だす

 電動ファンに不安を抱えながらの参加でしたが、OKでした・・・

 次回も、宜しく!です

 帰路の153号も、ペースカーに!少し・・・ましたが

 14時40分に、無事帰還しました。
 


6121.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:606    日付:2017年4月17日(月) 7時2分
Original Size: 1024 x 768, 227KB

お疲れ様でしたガンメタ7さん☆
 昨夜は力尽きました(>。<) 帰り道と洗車時の慣れない暑さに疲労度が加速。
ぐっすり寝て快適な朝(^^♪ 昨日はおもいっきり遊んだのでストレス0の月曜日です!
今週も頑張るぞ!的な。

 スピードメーターの件 メカ音痴の606がお答えできる範囲としては…
メーターの裏のコネクターが抜けた! のではないでしょうか?
この場合、フレーム交換になる事が多いですね。
保険は適用外なので自腹でのフレーム交換になると思います。(なんてね)

 そっかぁ! 昨日の晴天はガンメタ7さんの日頃の行いが善いおかげだったのですね。
ガンメタ7さんの一部分は極悪ですが… それはさておいて♪

 朝起きた時からの濃霧注意報で悲惨なツーリングを予感していたけど、霧は全然問題なかったですね。
濃霧注意報というより霧注意報にしてくれれば、もっと気楽に進めたのに(>。<)
でも降水確率は0%なので笑顔で走れました。
御嶽山が見えた時は今年一番の感動を得ましたよ(^^♪
今まで何回も開田高原に来ましたが、昨日が一番綺麗に御嶽山が見えました。
御嶽山だけでなく南アルプスも北アルプスも全部綺麗に見えたので本当に良かったぁ!
 
 アイスクリーム屋さんの『とうもろこしソフト』は美味しいですよ。
昨日はスンキーヨーグルトも買っちゃった(^0^)
来年はまたトウモロコシの季節に行きましょう!! 新蕎麦も味わえるし!!

 久しぶりの10台超えでさすがに目が疲れました。
蛯神峠のループ橋手前の作戦ポイント通過は正解で良かった。
「たぶん全機来てるだろうな。」と… でも内心は「1台くらい置き去りにしちゃったかな?」と不安だった49歳。
報告書は夕方仕事が終わってから一気に書き上げます。

 一日どうもありがとうございました。
次回ご参加の一週間前からは、また品行方正でお願いしますね(^-^)



6122.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:606    日付:2017年4月17日(月) 7時23分
Original Size: 1024 x 768, 220KB

お疲れ様でしたLucky7さん☆
 御嶽山も富士山も雪を被っていたほうがやっぱり美しい!
スキーも登山も苦手なので随分昔から行ってませんが… スキー場から見る御嶽山も格別でしょう。
御嶽山は昨日で制覇したので、次回からのツーリングで御嶽山が見えなくても苦にならないです。
蕎麦とトウモロコシとアイスクリームに集中できるぞ(^^♪ @自分勝手

 やっと冬が終わった感じの開田高原は夏場と違ってスッゲー静かな所でしたね。
バイクも両手台数しか見なかったし♪
第七小隊貸切状態!って感じでした。
来年もこの時期かな? でもトウモロコシも気になるし!

 霧しなさんでの第七小隊特別メニューはお得でしたね(^0^)
最近では大井川鉄道沿線に終の棲家を建てるか、開田高原に終の棲家を建てるか考えちゃいます。
SEVENの事を思えばやっぱり大井川鉄道沿線かな?

 昨日の帰りはマイカーが絶対多いですよ。
あれだけ暖かくなれば皆さん気持ち良く車に乗りますから。
お昼過ぎだから眠いし(^^♪
 早朝は大丈夫だけど午前9時以降は白バイや速度取り締まりが多いのもこの時期。
朝の8時前には国道19号の白バイのメッカで、白バイが8の字走行の練習してたしね(^-^)

 一日どうもありがとうございました。
愛機が早く確実に直って良かったですね! さすがはACマインズさん!
次回も絶景を楽しみに行きましょう。
 



6123.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:B7    日付:2017年4月17日(月) 8時29分
昨日は寒くて暑い中お疲れ様でした。
御嶽山の長野県側の姿初めて知りました。
御嶽山はとがっている山だと昨日まで思っておりました38歳です。
土岐の家の裏山にある石碑の関係で、しっかりと拝んでおきました(どっしりとした姿は霊峰そのものです。

行きは寒くて(年寄の薄着)死にそうでしたが、帰りの暑さと言ったら、とんでもない気温差でしたね!
帰りの市内では、10分足らずの距離で、温度計が降り切れてしまい、ひやひやでした。

そば以外は注文してないはずなのに、コロッケ、その他、盛沢山で、感動と満腹で、いっぱいでした。(606さんの賜物です)

あそこの(休んだところ)ブルーベリーの木の幹が、5センチぐらいで、感動しました。(目標が出来ました)
実りのころ訪ねてみたいです。

疲れがドッと出てしまい、4時お風呂、5時夕食、6時就寝。
深夜11時半の目覚めて、朝8時もうそろそろ眠たくなってきました。

次回も宜しくお願い致します。(次回はレインボーライン方面なので、アイコンを虹にしました、浮気です)


6124.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:606    日付:2017年4月17日(月) 15時23分
Original Size: 1024 x 768, 249KB

お疲れ様でしたチベット7さん☆
 今日は一日のんびりお店番の段取りが、午前4時半から仕事をおっ始めて午後3時に一段落。
配達してないのに配達した程に品物が集まって… 腰が痛いです(^-^);;;
どこのクリーニング店も忙しいのだから、他のクリーニング店以上に頑張らねば(>。<);;;

 天気予報が当たる確率は85%と言うけれど、ハズレても残りの15%を責められる事が無いので羨ましい仕事です。
「一ヶ月予報!」とかカッコイイ予報をする割に、「例年並み」とか当り障りのない予報で片付く。
僕達的には雨の予報が晴れに変われば嬉しいし、晴れの予報が雨に変わればムカついちゃうSEVEN乗りの定め(^^♪

 開田高原で蕎麦を食べてアイスクリームを食べてる時が一番平和でしたね。
帰りは伊勢湾岸道を下りた瞬間に『夏』を感じました。
今後は昨日より10℃以上暑くなる上に湿度も上昇。
夏は冷たい食べ物と日陰を目指してツーリングする事にします!!

 御嶽山は初めて車を買った時に上った記憶があるだけです。
売店で売っていたパンの袋がボールみたいに膨れていただけの思い出。

 昨日は久しぶりに走りっぱなしのツーリングでしたね。
最後尾が見えない隊列だったので未だに眼精疲労が激しい僕。
ちょっと疲れたけど、思い出せば今でも笑えるくらい楽しいツーリングでした。

 次回までに不安箇所は1つでも減らして走りたいですね。
SEVENの場合は不安箇所が0にならないけど、できるだけ0に近い状態で満喫したいです。
そう考えると消耗部品やら何やら結構積んじゃうんだよなぁ(^0^)
でも備えあれば患いなし!
606号… そろそろタイヤを交換せねば(>。<)@

 ペースカーは仕方ないですよ! あんなに良い天気だったもん。
でも開田高原は空いてましたね〜♪ 2輪も4輪もスッゲー少なかった。 @快適

 一日どうもありがとうございました。
蕎麦ちょびっと頂いちゃってごちそうさまでした(^^♪



6125.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:606    日付:2017年4月17日(月) 16時0分
Original Size: 1024 x 768, 273KB

お疲れ様でしたB7さん☆
 帰り道はさっきまで雪が残る道を走っていたとは思えないほどの暑さでしたね(^-^)
朝は暖房、午後は冷房が欲しかった49歳です。

 2015年の8月に来た時は手元の景色は綺麗だったけど御嶽山は1%も見えませんでした。
いろんな角度から御嶽山を眺めながら走ったのですが、全然形を覚えていません。
6111画像の角度は開田高原観光案内所のHPで4月に入ってから毎日毎日見ていたので、皆さんより感動が薄かったんじゃないかな?
やっぱり雪を被った山は綺麗ですね。
富士山もそうでしたが、やっぱり『運』だなぁ〜って強く思いましたよ。
国道19号線から国道361号線に進んだ時に霧で真っ白になった時は、僕の頭の中も真っ白になりました。
髪はすっかり真っ白ですが(>。<)
だけどドンドン進めば進むほど青空が広がって… 嬉しくて泣けてきちゃいま…せんでした(^0^)

 水温計は約85℃で電動ファンが回って、それ以上は水温が上がらなかったので良かったのですが、フェイスマスクが暑苦しかったです。
開田高原では標高の関係でアイドリングが1100回転から900回転まで下がったけど調子良かったなぁ♪
鞍ヶ池PAでアイドリングが1100回転にキッチリ戻っていたので嬉しかったです。
数年前までの泣きのツーリングが嘘みたいです。
 
 (^0^)お蕎麦以外のメニューは15年の8月と同じです♪ コロッケが1個増えていたけどね。
小隊の士気を高めるには旨いモノを腹いっぱい食べなきゃ!
でも腹いっぱいになり過ぎて士気が下がるのも笑えます。
僕は午後4時過ぎまで腹いっぱいでしたよ。

 うん! あそこのブルーベリー畑はブルーベリー狩りができたと思います。
今日は雨と風が強いので、うちのブルーベリーの木はハウスに避難。
昨年はこういう雨と風で花が全部落ちちゃったもん(>。<)

 昨日は出発時の興奮よりも帰宅時の興奮のほうが強くて全然寝付けませんでした。
楽しかったなぁ〜(^^♪
ビールが美味しかった!!

 一日どうもありがとうございました。
画像 (撤収時)自分のSEVENを何処に置いたか分からなくなったボケ中年の606。 真剣に探したよ(T。T)



6132.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:S山    日付:2017年4月29日(土) 9時49分
ご無沙汰しております

少し前の開田高原のFBにスーパー7のことが書かれてました

もしや?と思いましたが
やはりそうでしたね!

私も近い内に開田高原行きますよ〜
大好きな所なので!


6133.Re: ■開田高原 そば処霧しなツーリング終了■
名前:606    日付:2017年4月29日(土) 16時43分
Original Size: 1024 x 768, 269KB

お久しぶりですS山さん☆
 facebookやってないので開田高原さんのfacebookは見てないです(>。<)
みんカラは無気力に時々更新してるけど、縛りのない独立したHPのほうが気楽に文章が書けるので好きです。
地味にツーリングを楽しめるし♪
だけど今どきHPなんて商売以外でやってる人は存在するのだろうか?? …と思っている49歳。

 開田高原さんのfacebookを上げている方とは、たまたま二日前に電話でお話をしてまして…
当日の朝、木曽馬の里で偶然お喋りしててお互いに『?』が多く、一緒に『!』気がついて大笑いしました。
電話でSEVENの事を伝えるのが面倒だったので「バイクで行きます。」と話したので気がつくのに遠回りした次第。
楽しい出会いでした。

 開田高原は本当に素敵な所ですね!
トンネルを抜けたらpetit異空間(^^♪ スッゲー遠くに来た感じになれます。
蕎麦、とうもろこし、アイスクリーム(^^♪ 癒しを求めて愛車で行くのにBESTだと思います。
これからどんどん緑が増えて花もいっぱい咲くしね♪
来年はトウモロコシの季節に早起きして行く予定。
今年は一足早く開田高原を満喫できました。

 気をつけて開田高原を楽しんで来てください(^-^)/


6131.■充電完了!■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年4月26日(水) 20時40分
Original Size: 1024 x 768, 230KB

仕事が忙しい日が続き、体のあちこちが悲鳴を上げていたけど… 今日は午後からゆっくりできたので疲労回復。
午後7時に店を閉めてから丸一ヶ月ぶりに散髪して来ました(^-^)
これでまた明日からGW中も頑張れます!!

明日の朝はやっとコーンスープのお出まし(^^♪ これ美味いんだよなぁ(^^♪


6128.■CCSクラブツーリング■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年4月23日(日) 17時6分
Original Size: 1024 x 768, 315KB

最初の休憩ポイントまではCCSツーリングでしたが、そこからはチキチキツーリングでした(^-^)
シルバーさん、sugieさんご夫婦お疲れ様でした☆
 606号3時35分に帰宅。

 昨年と全く同じコースでしたが、お昼は蕎麦正さんで腹いっぱい食べました。
蕎麦の後はアイスクリーム屋さんでの〜んびり♪ 先週とよく似た昼飯(^0^)

 帰宅後は洗車をして格納後、1時間ほど仕事に追われました。
楽しかったし疲労度Bなので仕事は笑顔でね(^-^);;;

 第七小隊の女子会… また盛り上がりそうです(@。@)

 今週もお天気に恵まれて、スッゲー楽しい日曜日でした!
来週は606号に休養を与えねば(>。<) 僕も近所の温泉でpetit休養します。
GWは工場に缶詰になる予感。



6129.Re: ■CCSクラブツーリング■
名前:シルバー    日付:2017年4月23日(日) 19時5分
Original Size: 640 x 480, 168KB Original Size: 640 x 480, 166KB

606さんご夫妻、sugieさんご夫妻お疲れさまでした。
今日は、私だけ一人でちと寂しかったです。

寒すぎず、熱すぎず、まったりとした春の一日を楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

最後のパスカル清美だけパスして、4時35分に無事帰還しています。

私はお昼の蕎麦屋さんは初めてでした。
国道156号と158号の交差点(牧戸)のすぐ東にある
『蕎麦正』さんの支店なんですね。
今日も荘川の本店は1時過ぎでも大変な混みようでしたね、
あの店は穴場です。

蕎麦の後はソフトクリームで、
昨年と先週と同じ工程でしたね。
蕎麦もアイスも楽しい話と一緒だと一層美味しいです。

また、来月も楽しく走れたらいいですね。



6130.Re: ■CCSクラブツーリング■
名前:606    日付:2017年4月23日(日) 20時3分
Original Size: 800 x 600, 134KB

お疲れ様でしたシルバーさん★
 のどかな一日でした(^-^) 
いつもは無脂肪牛乳を飲んでいる僕なので、蕎麦屋さんで頂いた『ひるがの高原牛乳』は特濃4.8牛乳に匹敵するぐらい濃く感じました。
 蕎麦正さんの本店は大混雑でとてもじゃないけど入れませんね。
支店は意外に空いているのでセーフ(^^♪
11時の開店時間を過ぎた時はpetit心配でしたよ。
いろんな美味しい蕎麦屋さんが在って楽しいです。
天ぷらも美味しかったです(^^♪
 オープンしたのは3年前くらいだったかな? 分水嶺のアイスクリーム屋さんが教えてくれました(^-^)

 先週はスッゲー暑かったけど、今週は快適な暑さでした。
霧の心配もないし! 完全無欠の降水確率0%♪ 顔をちょっと日焼けしました。

 帰りは郡上から上がったのですね?
帰ってから仕事があったので、せせらぎ街道まで辿り着けませんでした(>。<)
昨年と同じコース。
でも昨年よりずっと楽しかったなぁ♪
sugieさんの奥さんも楽しめたみたいで良かったです。

 来月はまた奥様と一緒にツーリングにご参加くださいね(^-^)
の〜〜〜〜〜んびり行きましょう!!
一日どうもありがとうございました。


6127.■ヤン坊 マー坊 繁忙期■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年4月20日(木) 19時37分
MAXに忙しいどすぅ(@。@);;;;;
報告書は途切れ途切れで書き上げました! 
スッゲー楽しかったツーリングなので思う存分に細かく書きたかったけど、全く頭が冴えなくてスッゲー悔しい(>。<)
画像はまた少し遅くなっちゃうけどぼちぼち更新しますね。

今度の日曜日はCCSクラブツーリングに参加予定です。
当初は素敵な趣味車の画像をいっぱいUPする予定でしたが、面倒だからヤメます(^-^)

今夜はもう寝ます(U。U)zzz

6126.■うちの八重桜■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年4月18日(火) 19時17分
Original Size: 768 x 1024, 241KB

二年前の秋に購入した八重桜の植木が、今年も綺麗に咲きました。
風情があります。
『自分の桜』ってのも粋だなぁ〜ってね(^-^)

今日、配達の途中でお客さんと一緒に庭でソメイヨシノが散った事をお喋りしてました。
ソメイヨシノの木の隣で金木犀だと思っていた黄色い花が鬱金桜(ウコンサクラ)だと聞いてびっくり(@。@)
黄色い桜!!
今日の今の今日の今の今の今まで黄色い桜が存在するなんて知らなかったです。
本当に黄色い桜だった(@。@)☆
デジカメ持って配達に出れば良かったなぁ(>。<)@


6107.■チキチキFARM■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年4月12日(水) 10時39分
Original Size: 1024 x 768, 154KB

B7FARMから頂いたブルーベリーの木が現在満開となっております。
昨年は花が咲いても突風と激しい雨に打たれて殆ど落ちちゃったけど、今年は風当たりが弱い場所に移動したので絶好調♪
白い花だけど、白いブルーベリーの実みたい(^0^)
花が全部実になったら250個は食べれそうです! 

隣の八重桜は明日ぐらいに開花宣言できそうだよ(^-^)



6109.Re: ■チキチキFARM■
名前:B7    日付:2017年4月13日(木) 15時31分
Original Size: 640 x 480, 146KB

こんにちは

お待たせしました、我が家のブルーベリーも満開です。

今年も豊作の予感です。



6110.Re: ■チキチキFARM■
名前:606    日付:2017年4月13日(木) 18時11分
こんにちはB7さん☆
 日が長くなりましたね〜♪ なんとなく得した気分です!!

 昨年はもっとピンク色だった気がします。
花も長細くて… ちょっとした風と雨で落ちてガッカリしてました。
もう既にブルーベリーの形になっているので凄く可愛いですね(^^♪

 この状態からの先を知らないので、毎日楽しく眺めていますよ。
 


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb