[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
o(^-^)o 606の相対性失敗論 o(^-^)o

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





6818.■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年11月19日(日) 15時39分
Original Size: 1024 x 768, 194KB

本日ご参加の6台9名の皆さんお疲れ様でした☆
 606号2時45分着。
帰りにバイパスを下りる所から激しい渋滞を喰らい、プラグが超被り気味で今までゴソゴソしてました。
ツーリング中も時々キャブがクシャミしてたし…
とりあえず前後のバランスを測ってみたけどバッチリ合ってたから… 606号入院かも(@。@);;;
考えてみたら走り過ぎにも程があるもんなぁ(^^♪
車検上がりから恐ろしいほど調子が良かったので蛍光灯が切れる間際だったのかな?

プラグを新品に交換したら絶好調になったから、これから洗車して格納します。
また今度乗ってみてから心配しよ〜っと(^^♪

ではでは本日は雨に始まり、ポカポカ陽気の伊勢志摩で、帰りも雨でしっかり〆たツーリングでした。
まぁ路面が濡れて大騒ぎになるほどの雨じゃなかったのでOKかな(^^♪





嗚呼、606号(>。<)@



6819.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:55    日付:2017年11月19日(日) 15時40分
ツーリング参加の皆様、お疲れ様でした。
あまりにもご無沙汰したら何処に書いたらいいのやら⁉
いきなり遅刻で申し訳ありませんでした。
朝から海鮮丼と煮魚ご馳走さま。
デザートのたい焼き美味しかったわ!
私のお腹は、幸せでした。


6820.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:杉江     日付:2017年11月19日(日) 16時21分
お疲れ様・・・楽しい一日有難うございました。


6821.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:stage_7    日付:2017年11月19日(日) 18時3分
606さん&参加の皆様お疲れさまでした。

 帰路で渋滞情報が出てましたが、通過時には解消しており
 14時40分に無事に帰着してます。

 予想外の雨には驚きましたが、高速走行中であまり濡れずに
 済みました。そう言えば珍しく昨日、ワックス掛けたっけなぁ…。

 美味しいモーニング海鮮丼と一度は諦めたタイヤキを食べれて
 大満足でした。晩飯は軽く済ませる予定です。

 また宜しくお願いします。


6822.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年11月19日(日) 18時14分
お疲れ様でした55さん★
 ゴソゴソしてたのでスレッドを立ち上げるのが遅くなりました。
あれだけ雨に打たれたのに606号はそんなに汚れてなくて、洗車は通常通りで済んだのですが…
 冬は着た物を片付けるのが億劫に感じる量。
夏はTシャツと靴下を洗濯機に入れておけばイイだけなのに… 冬は大変(>。<)

 遅刻は電話が通じなかったので向かっていると分かったのでOKです。
四日市から鈴鹿までの雨は天気予報で確認してたので想定内だったけど、想定外の降りでビックリ!
午前7時前後は混む事も毎度の事なので分かっていたけど、これまたいつもより交通量が多かったですね。
あの雨の中を渋滞で止ったらガッカリだもん。
 集合場所から帰りのたい焼き屋さんまで雨に降られなかったのでセーフでしたね。
だけどまさかのサニーロドが通行止めったのには胃を痛めましたわ。
軽症でこれまたセーフ(^^♪

 海鮮丼を食べた2時間後にたい焼き3つ(@。@);;; 勝てないわ(>。<)
でも美味しいたい焼きだったなぁ! こだわりの受注生産は「さすが!」と思いました。
さすがは本店! 

 一日どうもありがとうございました。
次回は奥様とご一緒に(^^♪
 


6823.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年11月19日(日) 18時21分
お疲れ様でした杉江さん★
 帰りの伊勢湾岸道で見た虹の大きさ美しさに感動しました(^-^)♪
見えましたか?
橋の一番上から短い間でしたが綺麗に見えたよ。
 
 今日は天気予報に裏切られました(>。<) 昨夜の予報と今朝の予報は全然違ったね!
 御在所SAで給油中にFMで「今日は所により雨でしょう! 午後は雨でしょう!」と… (>。<)
給油済ませて出た瞬間に叩きつける雨を喰らって泣いた49の朝。

 一日どうもありがとうございました。
女子会にも喜んで頂けるツーリングを今後も企画します(^^♪


6824.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年11月19日(日) 18時36分
お疲れ様でしたstage7さん★
 久しぶりの喰い倒れツーリングでしたね! 一番食べたのは間違いなく55さんでしょう♪

 渋滞を避けてあんなに早く帰路についたのに玉城ICから伊勢道に上がってすぐに『鈴鹿⇒四日市 渋滞6`』の表示には倒れました。
小休止&解散宣言をした安濃SAまでに渋滞は半減していたので、3`くらいなら止まる事はないだろう♪と気楽に構えていたら、渋滞どころか空いてましたね。
この時間、亀山JCTから四日市手前まで大渋滞になっています。
この渋滞が解消されるようになると関西方面も気楽に行けるのにね! 10年後にはこの渋滞を懐かしむ様になっているかな??

 朝の四日市⇒鈴鹿の雨はキツかった(>。<)
暗かったから怖かったし! 
でも集合場所で皆で笑いのネタにできたのが素敵な思い出です。
808さんが霧にも雨にも濡れずに辿り着いたのが一番「スッゲー!」と思いましたね。
 帰りの雨はいくら打たれても気になりません。
帰って洗えばイイだけもん♪ でも全然汚れてなかった。
汚れなかったけど西尾市内を走っている車で濡れていたのは606号だけでしたが(>。<)

 たい焼き屋さんは通行止めで諦めたけど、『たい焼き屋さん営業中 此処から行けます』の看板にやられました。
行って良かったわぁ! あんなに美味いたい焼きは無い!! 仕事が丁寧!!!
幸せでした(^-^)

 一日どうもありがとうございました。
今日も土産でトランクがいっぱいになったよー♪


6826.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:yasu    日付:2017年11月20日(月) 0時25分
Original Size: 800 x 600, 165KB Original Size: 800 x 600, 248KB

606さん、ツーリング参加の皆さんお疲れ様でした。
朝からいきなり雨でどうなるかと思いましたが、
伊勢志摩は陽気に走れました。
寒いかと思い冬支度MAXでちょっと暑いぐらいでした。
さすがにたい焼き屋の中は暑かった。
海鮮丼もおいしかった。
檜扇貝はなぜ対岸にはいないのでしょうね。
大浅利はどちらにもいるのに。
では、次回もよろしくお願いします。



6828.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年11月20日(月) 6時13分
お疲れ様でしたyasuさん☆
 雨は朝一番の天気予報で想定してたけど、気にならな程度だと思っていたのにスッゲー気になる雨でした。
雪じゃなかっただけセーフかな? せっかく車検上がりに磨いたのに(>。<)
その後何度もパラパラしたけど全然汚れてなくて良かったです。
アルミ地肌は汚れが目立たなくてイイっすよ(^-^) @意味深

 鳥羽は意外に雲が多くて凹んだけど伊勢⇒志摩は快適な陽気でしたね。
特にパールロードはペースカーが左折してからは貸切状態♪ petit休憩Pは逆光で写真が撮れなくて失敗(>。<)
風も山を背にしてる状態だったのでほぼ無風。
海鮮丼を食べてからのポカポカ陽気は午前10時でも眠たかったです。

 僕も冬仕様甲武装だったので、たい焼き屋さんの囲炉裏&暖房の効いた店内は我慢大会に近かったです。
たい焼き屋さんの駐車場の気温が快適だったので、外でウロウロしていたら、頭にポツンと何かが落ちてきました。
鳥フンかっ?と焦ったけど、どんぐりだったのでセーフ。 一人で小さい秋に苛められてました。
 
 こちらで檜扇貝を養殖して売ったら商売になるかも知れませんね。
綺麗な貝だし、旨いし♪ 
yasuさんに教えて頂くまで檜扇貝を知らなかったもん! この辺りで知ってる人は少ないのでは??
 海鮮丼は活き車海老を剥くのが面倒だったけど三年前よりも飯が旨くなっていたし… やっぱり魚は寒い時期に限る。
808さんが食べた活き鮑丼は凄かったなぁ(@。@);;;
魚のアラでダシを取ったあおさ海苔の味噌汁飲み放題は嬉しかったですぅ(>。<) 温まったわ♪

 一日どうもありがとうございました。
次回はプラグを交換して出直します!


6829.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:808    日付:2017年11月20日(月) 7時4分
606さん、参加の皆さんお疲れさまでした。

朝から贅沢な朝食を食らい
朝から絶景の海岸線を走り
そして〆のたい焼き
ちょっと薄着で来たせいで寒かったですけど
心温まる1日でした。

又次回もお願いしますね


6830.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年11月20日(月) 9時10分
お疲れ様でした808さん☆
 数日前から滋賀県北部の雨予報でtakeさんとNORIさん、そして新名神高速道路で来る808さんの心配をしてました。
takeさんとNORIさんは降水確率90%の予報が当たり、キャンセルされたけど808さんからは連絡がなかったので亀山PAで心配し続けてました。
こちらの降水確率は0〜10%(前夕予報)だったのでご気楽そのものだったのに… 四日市⇒鈴鹿は雨(>。<)
「こりゃ808さんはずぶ濡れで大変だろうなぁ!」と思っていたら全然降られずに笑顔で到着。
c-doさん並に晴れ男かも!? でも帰りは一緒に小雨を浴びながら帰ったね(^0^)

 808さんが食べた活け鮑丼… 雲丹付(^^♪ 今度はコレにします!
その日が来るまでに仕事頑張って貯金しなきゃ(>。<)
 あのお店で酒が飲めないのは生き殺し状態でしたね。
夏だったらビールが絶対飲みたい。
ノンアルコールでも良かったけど冬はトイレが3倍近くなっちゃうので困ったものです。

 パールロードを走っている時が一番良い天気だったので、景色も綺麗に見れました。
晴れれば暖かく、曇れば寒く、雨が降ればpetit冷たいツーリングでした。
暑い、寒いはSEVENなので仕方ないです。
でも帰りの伊勢道を雨に打たれながら走っていると、追い越して行く車の人達が手を振ってくれるのが嬉しかったなぁ。
SEVENならではの一瞬の一期一会(^^♪ ちゃんと手を振って対応(^^♪

 〆のたい焼き屋さんは通行止めで行けないかと思ったけど、村の中を突っ切って半ば強引に行っちゃいました。
通行止めのおかげでお客さんが誰も居なかったので楽に駐車できたし、第七小隊で囲炉裏を囲んで食べれたのは素敵な思い出になりました。
行って良かった!!

 雪と塩カルが無くなったら、西へ西へもっともっと西まで行きますので、また一緒に遊ぼうね。

 一日どうもありがとうございました。
いつも『帰宅mail』ありがとう。


6831.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:e-do    日付:2017年11月22日(水) 21時29分
160→R200 そんな訳 ないよね????
わお〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
新年には伊良子で いらんでね 三河安城駅


6832.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:e-do    日付:2017年11月22日(水) 21時38分
BBCでした? BBSですですす


6833.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:e-do    日付:2017年11月22日(水) 21時41分
また電話するでね ㋧


6834.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年11月22日(水) 22時4分
こんばんはe-doさん★★★
 やっと仕事終わった(>。<) 変に寒いから変に忙しい(@。@) なんじゃこりゃ!?

 来年のツーリングは来年の12月まで目的地を既に決めてあります。
来年のコンセプトは『一週間後』です。
わかるかなぁ〜? わかんねーだろうなぁ〜!


6835.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:e-do    日付:2017年11月22日(水) 22時24分
飲んだら 嘘つく名でした三河 矢作 川 せ でした


6836.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:e-do    日付:2017年11月22日(水) 22時25分
早==== えんえんにつずくのだ
それでいいのだ 彦左衛門でした


6837.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:e-do    日付:2017年11月22日(水) 22時31分
はごろもを きてねられるなんて どうでもいいですよ
おやすみなさい 蜜柑


6838.Re: ■伊勢志摩 早朝海鮮丼ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年11月23日(木) 14時10分
こんにちはe-doさん☆☆☆☆☆☆
 雨が止んだらスッゲー強風!
本日は祝日ですが、とりあえず今仕事が終わりました。

 明日はR2-D2が実家に行くので、一人でのんびりお店番(^^♪

6825.たい焼きとは聞いていなかった!のだ。 返信  引用 
名前:プチチ小次郎    日付:2017年11月19日(日) 19時20分
こんばんは、ツルリングは寒い時期の方が好きです、そんなに美味いたい焼きがあるとは聞いていませんどすえ!
行きたかったー。



6827.Re: たい焼きとは聞いていなかった!のだ。
名前:606    日付:2017年11月20日(月) 5時33分
Original Size: 1024 x 768, 272KB

おはようございますドクトル彦さん☆
 確かに寒い時期のほうが着込めば快適なので僕も好きです。
でも年々寒さも堪えるようになってきてる(>。<) 暑さは40歳を過ぎてから苦手になってますよ。

 たい焼き屋さんは愛知県内にも支店があります。
うちから一番近い所では高浜と阿久比。
でも昨日行った所が元祖本店! 注文を受けてから焼くので待ち時間はあるけど、待つだけの甲斐はありました。
皮はカリっと🎶皮の内側はモチっと🎶そして甘過ぎない餡が… 日本人で良かったと実感できる味。
 通行止めだったので空いてました。
通行止めじゃなかったら混雑必至! 怪我の功名とは正に此の事っすね(^0^)


6815.■探していたモノがやっと見つかった!■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年11月15日(水) 16時44分
Original Size: 768 x 1024, 484KB

今まで真冬の氷点下でも一枚布のレーシンググローブだけで乗っていた僕。
真冬用のレーシンググローブが有れば一番嬉しいのだが… 無い!
仕方ないのでバイク用の温かそうなグローブをいくつか購入。
だけどダメですね。
バイク用のはナックルガードが邪魔でシフト操作が困難でした。
かと言ってホームセンターやワークショップで売っている真冬用の手袋はシフトもステアリングも滑ってダメダメ。

昨年・一昨年は暖冬だったのでレーシンググローブだけでなんとか乗れたけど… 
今年の冬は寒さが厳しいみたいなので一ヶ月間真剣にグローブを探した。
その結果『PEARL IZUMI 1700 サイクル ウィンターグローブ』に行き着いた。
自転車用がある事には気がつかなかったなぁ。
ちょっと高値だったけど、これで今シーズン乗り易くなればOK。

本日午後4時に商品到着。
試着をしたワケじゃないので、ブカブカならまだしも、小さかったら取り換えしがつかないのでMサイズではなくLサイズを購入。
Lサイズでピッタリ(^0^)
レーシンググローブよりも1.5倍厚手かな?
ロードバイク用なので指がハンドルを握る形にRがついているので、ステアリングにも対応できますね。
遠赤発熱、防風透湿、保温の効果で5倍は温かそう! カタログデータでは0℃対応品。
これでハンドルを握る右手が凍える事は無さそうです。

どんなに寒くても積雪・凍結・塩カルさえ無ければ606号に乗りたいもん!!



6816.Re: ■探していたモノがやっと見つかった!■
名前:606    日付:2017年11月15日(水) 16時50分
Original Size: 768 x 1024, 370KB

裏はちゃんとした滑り止めが付いてるのでシフトノブもステアリングも滑らない(^^♪
あとは寒い日の乗ってどうか?ってところですね。
右手が凍える悩みが解消できたら、ウインターシーズンもへっちゃらだ〜ぃ♪


6814.■もうこんな時期■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年11月15日(水) 11時1分
Original Size: 1024 x 768, 150KB

10日前にプリントされて届いた年賀状… 注文した事すら忘れてた。
40日前だとプリント代が40%OFFなので毎年早めの注文。
いつも雨の日曜日に宛名書きに励んでます(^-^) 12月に入ってからかなぁ? 喪中ハガキも届くし。

さてと! 昼飯食ったら久しぶりにトレーニングジムに行って来よっと(^^♪


6810.■maman OVALE■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年11月12日(日) 14時12分
Original Size: 768 x 1024, 198KB

午前中は町内自主防災会で避難訓練(>。<)
まぁ防災訓練というよりは御近所の結束固めみたいなイベントなのでストレスを溜めながら和気藹藹と楽しみました。
訓練の〆で頂いた『おでん』『おにぎり』で昼飯終了。

という事でポカポカ陽気の正午前に606号でデザートを食べに行きました。

画像はR2-D2が食べたマロンなんちゃら。



6811.Re: ■maman OVALE■
名前:606    日付:2017年11月12日(日) 14時15分
Original Size: 1024 x 768, 167KB

僕が食べたオレンジなんちゃら。

男子はいちいち食ったモノの名前なんて覚えちゃいられません!
美味かったか?不味かったか?だけでOK。
何を食べても『美味い♪』と思えちゃう僕は、大変美味しゅうございました。

カフェモカも濃くて美味しゅうござった。



6812.Re: ■maman OVALE■
名前:606    日付:2017年11月12日(日) 14時18分
Original Size: 768 x 1024, 152KB

本日このお店に行きたかった理由は、このブリュレソフトが食べたかったからです。
秋・冬向けの濃い味で… さすがは三河地方ナンバーワンのソフトクリームだと思いました。

追伸:水がレモン水だったのが渇き性の僕には嬉しかったっす!



6813.Re: ■maman OVALE■
名前:606    日付:2017年11月12日(日) 14時21分
Original Size: 1024 x 768, 134KB

ブリュレソフトと肩を並べる人気商品のシャンパンケーキ!
ドン・ペリで作ってあるし、食べたら車を運転しちゃダメらしい。
ちなみにスッゲー小さいのに1個500円。 w(@。@)w

petit贅沢したので夜はインスタントラーメンで日曜日が終わる定め。


6804.■オヤジ号のバッテリー交換■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年11月10日(金) 12時43分
Original Size: 1024 x 768, 252KB

6年間使ったらしいオヤジ号のバッテリーに寿命がきたので交換しました。
寒い朝はエンジンかからず(>。<) って…昔の606号かよ!

ネットで大大的に『即日配達!』を謳い文句にしてるバッテリー屋さんで今週月曜日の午前8時に注文。
火曜日の午後には届くと思ったら、昨日(木曜)になっても届かない(>。<)
仕方なく熊本まで0120を使って問い合わせの電話をしたら、「今から発送します♪」との事。
絶対忘れてるわ(−。−)
で… ちゃんと本日の正午に届きました。
まぁ定価の半額以下だし、不要バッテリーも回収してくれるので、忘れられていた(かも知れない)事は大目に見ます。

バッテリーの交換は15分くらいで終了。

3回ほどバッテリーが弱ってエンジンがかからなかった時は606号用に買っておいたジャンピングモバイルバッテリーが大活躍でした。
とりあえずOK🎶



6805.Re: ■オヤジ号のバッテリー交換■
名前:失敗を繰り返す オジサン!    日付:2017年11月10日(金) 22時17分
バッタ門とかッ 超在庫とかッ! 安い物には其れなりの訳があります    
40Bなら3500円から4000円ってとこかなァ   
まァ 使えれば・・良しとしましょう     

使い方もバッテリーに負担を掛けないで使うと良いでしょう  

それなりに! バッテリーも極限に使われると・・嫌になって気嫌悪くするって事
ありそうです    
優しく使ってあげれば末永く使えるけどねェ (^^;    


    俺はッ! タダのケチだけどォ バッテリーには優しいィよォ ナンチャッテッ (^^♪


6806.Re: ■オヤジ号のバッテリー交換■
名前:606    日付:2017年11月11日(土) 5時33分
おはようございます、さとうとしおさん☆
 今日は7時から一日中配達だけど… 雨止むかなぁ?

 安い車、安い仕事、全部ひっくるめて安いモノにはワケがありますよね(^-^)
606号のバッテリーはAmazonで7000円くらいしたかな(^^♪
スッゲー昔に4〜5万するポメックを買って半年で昇天してぶっ倒れた失敗があり、それ以降は国産バッテリー。
 
 細かい所まで見てますね〜!
40B19Lで送料&代引き手数料&廃棄バッテリー送料込みで5980円でした。
大きなショップだったし、『即日配達』に惹かれて購入。
まぁオヤジ号だっしー! 古いっしー! せいぜいあと3年で廃車だと思うので、最後の親孝行。
 オヤジ… バッテリーが弱っていた時に、何を狂ったか水道水をバッテリーに補充してた。
おかげで古いバッテリーの液が溢れて真っ白粉粉状態(@。@);;;
外してる最中も粉が舞い上がって真と鼻と口に毒でしたわ。
爆発しなくて良かったけどね。

 バッテリーに優しい運転… 夜間でもヘッドライトを点けないとか🎶 合図不履行とか🎶 ブレーキ踏まないとか🎶
さとうとしおさんの事だから、バッテリーと一緒にお買い物に行ったり、添い寝とかしてるのかな?
優しいなぁ(^-^)
そんな優しいさとうとしおさんなので、新年会お待ちしております。
バッテリー奥様とご一緒にお越しください。


6807.Re: ■オヤジ号のバッテリー交換■
名前:5番 kャッcヒャ    日付:2017年11月11日(土) 12時54分
先日 5場の私が 4打数 3安打 で 4番 のピッチャの バッタ門が
全然 打てないde mamotuteitara マンド近くまで呼ばれて
真ん中にカマエナイデ べ-す のみぎ 左 に色路 の支持 がでました
で  キャcヒャ 交代の 省都の お節介 でて キャcヒャ-後退しました
で そのあとも てんが 入りました 僕の責任ではありません
バッテリの 気持ちがずれると 試合は動くけど 車は(こにゃ6:30)
動きませんね 金山で待っとるで㋧ コショウしたらいかんで㋧


6808.Re: ■オヤジ号のバッテリー交換■
名前:5番 kャッcヒャ    日付:2017年11月11日(土) 13時25分
ソ-スは出てこなかったら
ニュ−スになるでショ-ユ〜〜〜。
みかわ。


6809.Re: ■オヤジ号のバッテリー交換■
名前:606    日付:2017年11月11日(土) 16時7分
こんにちはe-doさん☆☆
 『きゃ』は『KYA』 『ッちゃー』は『TTYA−』 だよ(^-^)
PC初心者バリバリの頃、『ん』が出せなくてキーボードを叩き壊す寸前まで苛々しました。

 明日は天気良いので午前中はストレスをfull充電して、午後からストレスを大気解放するつもり。
寒かったり風が強かったら引きこもろうかな(^^♪

 今日までちょっと忙しかったけど、来週からは少し落ち着きそう。
疲れてジムに行く気にもなれなかった日々が続いたので、来週からジム復帰かな(^^♪


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb