[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
o(^-^)o 606の相対性失敗論 o(^-^)o

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





6629.■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年10月1日(日) 13時39分
Original Size: 1024 x 768, 116KB

今シーズン初のジャンパーを着て出発。
今週も良い天気です!



6630.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:606    日付:2017年10月1日(日) 13時40分
Original Size: 1024 x 768, 238KB

赤塚PAからはSEVEN4台とエラン1台で出発。
豊田1700さん一年以上ぶり!



6631.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:606    日付:2017年10月1日(日) 13時41分
Original Size: 1024 x 768, 314KB

くらしっくさんとガンメタ7さんがAREA7を確保してくれてました。
20分程徘徊した後に座り込む49歳。



6632.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:606    日付:2017年10月1日(日) 13時42分
Original Size: 1024 x 768, 282KB

腹が減ったのでレストランさわやかに移動開始。



6633.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:606    日付:2017年10月1日(日) 13時43分
Original Size: 1024 x 768, 238KB

もちろん『げんこつハンバーグ』一丁注文。
エコパでは何も食わず飲まずだったので仕方なくノンアルコールビールも注文。

腹いっぱいで大満足っす(^^♪



6634.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:606    日付:2017年10月1日(日) 13時46分
Original Size: 1024 x 768, 128KB

帰りは蒲郡バイパスに上がる所から自宅前のマクドナルドまでコスモの真後ろを走れて感激。
スッゲー近所までエコパサンデーランを楽しませて頂きました。

本日ご参加の皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
606号、午後1時20分帰宅! これよりオイル交換するでやんす!!



6635.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:くらしっく    日付:2017年10月1日(日) 14時37分
Original Size: 1024 x 768, 272KB

お疲れ様でした〜

秋晴れの気持ちのイイ1日でしたね♪
久々に逢う仲間もいたりして、楽しい時間を満喫することができました。
セブン談義に花を咲かせながらいただくハンバーグはまた格別です。

606さん、参加の皆さん、素敵な休日をありがとうございました!



6636.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:ガンメタ7    日付:2017年10月1日(日) 15時27分
皆様、お疲れさんでした。

久しぶりにセブン仲間と逢えて、いろいろお話し出来てとても楽しかったです。
心残りは一緒にさわやかへ行けなくて寂しかったです。

ま〜近じかのツーリングで盛り上がる事にしますので、よろしくです。


6637.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:stage_7    日付:2017年10月1日(日) 16時32分
お疲れさまでした。また場所確保を有難うございました。
 
 陽気が良いのと「ハンバーグ」に釣られての出動。
 丁度良い感じの気候で気持ちよく走れました。
 エコパの会場に入る車の大渋滞が起こる前に到着できて
 良かったです。

 お昼は、初さわやかでしたが、あれだけ行列ができるのも納得。
 多分、晩飯は軽めで済ませるかな。

 皆さん、また宜しくお願いします。


6638.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:koba    日付:2017年10月1日(日) 18時0分
606さん みなさま お疲れでした

ハンバーグ美味しかったですよ〜^^少々冷たく感じたんですが

それが正解なのかな?

食べ終わってからの行列にはびっくり

多治見で少々元上司宅に寄ってたので帰宅が遅くなりましたが

無事帰還

またよろしくおねがいします


6639.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:Lucky7    日付:2017年10月1日(日) 18時8分

お疲れ様でした。
606さん達が来るの11月だと勘違いしてたからビックリしましたよ。
地元の仲間とも数ヶ月、会ってなかった気がします。
解散後、帰りながら何時もの春野へガンメタ7さんと走ったのですが
途中でスタビライザーとやらのステーの溶接部分が折れて、後少しで
燃料タンクにも穴を開けるところでした。
弟の所でリフトアップしてもらいスタビライザーを取り外して自宅兼工場で
折れた所を溶接し直し取り付け完了❓多分大丈夫だと思います?大丈夫であってほしいです。

走るには良い季節なって来ましたね。


6640.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:shige1710    日付:2017年10月1日(日) 18時30分
参加された皆様、お疲れ様でした。
最近は近場をウロウロ。
久しぶりに仲間にも会えて楽しいひとときでした。

何かと忙しい時ではありましたが、、、

仕事、車、海、嫁、子供、と体が5つ欲しいです。

ツーリングはできる限り参加しますので、皆様よろしくお願いします。


6641.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:606    日付:2017年10月1日(日) 20時20分
Original Size: 1024 x 768, 181KB

お疲れ様でした、くらしっくさん★
 ROACHさん夫婦と飯食いに行ってたら、こんな時間(@。@);;;

 朝は寒かった! ジャンパー引っ張り出して着ました。(中は長袖シャツ一丁)
日中は暑かった(>。<) まだTシャツ一丁で十分♪ 水温計も88℃まで上がったよ。

 夏はラグナシア渋滞が怖くて静岡方面(東)にはなかなか行けません。
10月からはラグナシア渋滞が無くなるからガンガン行けます!
プールが混むのですわ。
一度ラグナシア渋滞に嵌って水温計が100℃超えたので、それからは行かないのです。

 5と4くらいで長テーブルに座れると思いきや、まさかの3・3・3の席でレストランさわやかは分かれちゃいました。
一つのテーブルで食べたかったです。
 げんこつハンバーグも一年ぶりくらいかな? やっぱり旨い!!
ノンアルコールビールは砂漠でオアシス状態で仕方なく飲みました。

 また来年もできる限り向かいますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。



6642.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:606    日付:2017年10月1日(日) 20時32分
Original Size: 1024 x 768, 193KB

お疲れ様でしたガンメタ7さん★
 今日はお二人の方にトランクの件について質問を受けました。
お二人共作りの良さに驚いてましたよ。
もちろん僕も気に入ってるし、とても役に立っています。

 SEVENを並べて気の合った者同士SEVENの陰に腰を下ろしてSEVEN談議をするのは粋だなぁ♪
排気ガス臭い青空の下でのんびりとね(^-^)
でもまさか僅か1時間で大混雑になろうとは!
クロスボー集団、ハコスカ集団、SEVEN集団は定着しましたね。
国産車の集団はさておき… 
ユーノスロードスターの女性ドライバーはカッコ良かった。
スッゲー男っぽくて、今まで見たユーノスロードスター乗りの中で一番カッコ良かったです。

 レストランさわやかは相変わらずの旨さ! 
ただ、腹いっぱいになったおかげでスッゲー眠たくなってしまったけどね。
さわやかも暫くぶりでした。

 次回のツーリングは早起きツーリングだし、今日よりもっと寒くなっているだろうし…
それでも一番良い季節なので安全運転で楽しく行きましょう!
楽しい時間をどうもありがとうございました。



6643.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:606    日付:2017年10月2日(月) 5時37分
Original Size: 640 x 480, 124KB Original Size: 640 x 480, 103KB

お疲れ様でしたstage_7さん☆
 起床時は曇天だった西尾市。
出発までの90分ですっかり青空が広がりました。
日に日に寒くなるのは個人的には嬉しいです(^-^)
日に日に暑くなるのは個人的には苦手です(>。<) SEVENも似たりかな?

 レストランさわやかは愛知県にないみたいなので、やっぱり(たまには?)げんこつハンバーグでガッツリいきたい♪
ガッツリ1.5人前食べたので、帰宅してからのダラダラタイムをオイル交換に切り替えてカロリー消化。
がっ!
ROACHさん夫婦のゲリラ襲撃で、晩飯もガッツリになってしまった。
SEVENに乗った後のSEVENの整備でジムに行く気力も萎えていた49歳。

 エコパ渋滞は多少あるけど、昨日みたいな渋滞は僕も初めて見ました。
たまたま集まる時間が集中しちゃったのかな?
あの中に並んでいたらキツかっただろうなぁ〜! 意外に暑くなっていたし。

 ところで… 昨日見たX1-9の後継が、画像の新しいアバルトのオープン?
以前Yahoo!のCMで新しいアバルトのオープンを見て、「ユーノスじゃん!」と思ってしまった僕。
排気音はやっぱり趣味車してましたが、知らない人が後ろから見ればユーノスだよなぁ〜♪

 レスが遅くなってゴメンなさい。
一日どうもありがとうございました。



6644.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:606    日付:2017年10月2日(月) 6時11分
Original Size: 1024 x 768, 303KB

お疲れ様でしたkobaちゃん☆
 レストランさわやかのハンバーグは表面ウエルダムで中はレア(^^♪ 
ど真ん中はほとんど生なので温かさは無いですね。 むしろ冷たく感じるくらい。
 だけどkobaちゃんがレストランさわやか初体験だったとは知らなかった!
「美味しかったですよ〜」頂けて良かったわぁ(^0^)

 レストランさわやかは午前11時に並び始めても手遅れなので、エコパから行く時は30分前到着。
少し前までは午前11時にならないと席に案内されなかったのですが、最近は15分前には案内してくれるようになってました。
流行るお店はこういう感じですね。

 ノンアルコールビールと冷たい水を飲み過ぎたおかげで、赤津PAに墜落(>。<)@
赤塚PAの駐車場で5009号を見送りました。
ノンアルコールビールのおかげで立ち寄った赤塚PA… 潰れてました(^0^)
トイレと自販機が動いていただけ。
もう暫くすると廃墟PAになるのでは? もう既にそんな雰囲気だったし!

 あれから多治見経由で帰られて、明るいうちには帰宅できたかな?
先週のツーリングから昨日のエコパと二連荘でkobaちゃんに会えました。
11月はまたまた関西方面のツーリングですので、どうぞよろしくお願いします。
一日どうもありがとうございました。



6645.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:606    日付:2017年10月2日(月) 6時29分
Original Size: 1024 x 768, 361KB

お疲れ様でしたLucky7さん☆
 (−。−)ふふふふふ♪ 本当は11月に行く案内を出しておりましたが… な〜んてね(^-^)
ちゃんと『10月』でしたよ!
でも… 僕、三日間くらい昨年の11月の案内をHPに載せちゃってました。
それを見ちゃったのね!
申し訳ない事をしました。
海より深く反省しております。 m(_ _)m
Lucky7さんの「なんで居るんだよー!」的な顔が楽しかったです(^^♪

 やっぱりあれから春野のコースを走られたのですね。
ガンメタさんはてっきり道の駅/掛川に行かれたとばかり…。
 スタビのステーが折れて燃料タンクに穴(@。@) 怖いっ!
大事に至らなくて良かったですし、速攻で直って尚良かったです。
いろんな箇所が壊れるもんだなぁ(>。<)
606号は後2年何も起きずに走りたいです。
あと2年で足枷の10年定期積立貯金が満期になる。
どうかそれまではーっ!! 2年後に新品の燃料タンクとストレートカットのミッションとラジエーターを買って…
エンジンfullオーバーホールをする計画。
あと2年(>。<);;;

 秋は春よりも好きなので10月・11月は毎週何処かに走りに行きたいです。
でも町内行事も多い時期。
今度の日曜日は町内の祭りだし…。
でもお仕事がドーンと入るからお手伝いに精を出す49歳自営業。

 一日どうもありがとうございました。



6646.Re: ■エコパサンデーラン おくとぶわぁーっ!■
名前:606    日付:2017年10月2日(月) 6時43分
Original Size: 1024 x 768, 254KB

お疲れ様でしたshigeちゃん☆
 娘さんも大きくなったので、少しずつ出れる時間が増えてきたかな?
来年あたりはエコパデビュー!? 3人乗せられないSEVENの定めで、奥様は??
SEVENは本当に厄介な車ですね(^-^)

 三ヶ日IC通過が少し早かったみたいでスクランブル合流不発(>。<)
彦さんみたいに路肩での待機は危険だけどSEVENは機影が低い上に小さいから排気音だけが頼りかも(^^♪
R500のエンジンをかけて待機してたらSEVENの通過音は届かなかったかも知れませんね。
だいたい大通りの信号から曲がって来るR500の排気音が聴こえてきた程ですから。

 バッテリー交換はDRYからWETに交換すると何かと大変じゃないかな?
端子の形状・右左・バッテリー置き場云々と…。
アーシングの弱点も勉強になりました。
良い効果は半信半疑な上にあまり聞かないけど、悪い効果は意外に多く聞きますね。
でもエンジンルームに走るアーシングは妙にカッコ良くて見た目重視の僕には必需品。
あまりにも放電が激しいようなら考えるけど、もう少し大人になるまでお待ちください。

 ツーリングは仕事・海・嫁・子供のお許しを得てから笑顔でご参加ください。
僕は天気だけがサイドブレーキなので企画はまだまだ連射します!
 一日どうもありがとうございました。


6628.■エコパサンデーラン■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年9月30日(土) 16時37分
明日のエコパサンデーランには赤塚PAより予定通り向かいます。
参加される皆さん、宜しくお願いします。 m(_ _)m

6625.■健康診断異常Nothing■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年9月29日(金) 11時9分
近所の内科さんで経鼻胃(十二指腸)内視鏡検査・腹部エコー・心電図・体重・身長・血圧・他検診を一気に受診。
胃も十二指腸も綺麗♪ 腹部問題無し♪ 心電図OK♪ 腹部のレントゲンも撮ったけどOK♪
身長は昨年より5mm伸びてた(^-^)
体重は昨年より1kg落ちてた(^-^)
腹周りは昨年より4cm薄くなっていたぞ!
驚くべき血圧は最低がやや高めらしいけど97で最高が129と許容範囲内。(昨年は最高が147でビックリしたもん!)

あとは血液検査でオールAを頂けたら幸いだわ。
R2-D2の栄養管理のおかげで工場の階段は走って昇り降りができる49歳。
606号が調子良いと自分も調子が良いのは偶然か?必然か??



6626.Re: ■健康診断異常Nothing■
名前:NOV    日付:2017年9月29日(金) 18時42分
おつかれさんでした(^.^)

異常なくて一安心だね!
脳ドックも一回やっといたほうがいいかも(^_^)

さっき家の前をトヨタ2000GTが走っててビックリしました!!!


6627.Re: ■健康診断異常Nothing■
名前:606    日付:2017年9月30日(土) 5時28分
おはようございますNOVさん☆
 今週末も良い天気になりそう(^-^)

 血圧を一年間心配し続けてました。
遺伝もあるのかな? 自慢できるぐらい塩分控えめな食生活ですが、2年前に133を記録して焦ってました。
更に食事に気を使ってくれたし、ジムも週2は行く努力を続けてきてたのに…
昨日最初に血圧を測ったら157! 昨年より10も上がっていたのでスッゲー驚きましたよ。
心電図の後で測りなおしたら129でした。
なんとなく昨年の数値も怪しいね(^-^) だっていつも朝一番の予約で駐車場⇒受付⇒速攻で血圧測定だったもん。
まぁおかげで体に気をつけるようになれたけど🎶

 脳ドックはやった事がありません(@。@)
脳の毛細血管に良いとされるシナモンは毎朝カスピ海ヨーグルトと一緒に適量摂ってるので問題視してませんでした。
機会があれば受けてみないといかんですね。

 90分フルに検診してたので、帰ったらフラフラ(>。<)@ 鼻痛いし(>。<)
午前中に片付けなければならない仕事を少しして、午後からのpetit配達で15ROUND闘ったボクサーの如くダウン。
昨日の11時から今朝までPC立ち上げる事無くダウンし続けてました。

 TOYOTA 2000GTはリアルタイムで乗せてもらった事があります。
小学校1年ぐらいだったかな? 誰に乗せてもらったのか覚えてないけど… たぶん当時のお客様。
御近所一周したけど、あの頃は車に全然興味が無く、どうせなら電車に乗りたかった6歳。
 606号の主治医さんがTOYOTA 2000GTを所有してますよ。
僕は乗せてもらった事はまだありませんが、車を預けて駅までの送迎で乗せてもらった仲間はいます。
スッゲーメルセデスやブガッティで送ってもらうより嬉しいよね(^0^)
秋は趣味車が湧き出る季節。
だけどもう朝は結構寒くなっちゃってる(^-^);;; そろそろジャンパー出さねきゃね。

6622.■岐阜出張■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年9月28日(木) 16時15分
Original Size: 1024 x 768, 277KB

本日は朝から電車に乗って岐阜の実家まで一人で行って来ました(^-^)
目的は悪徳大工を工事途中でクビにする為。
独り暮らしの高齢者を狙った悪徳業者。
家屋解体後のリフォームがあまりにも杜撰且つ仕事の態度がいい加減。
しかも義母を騙して、直接現金を巻き上げるという最悪の業者でした。

往復名鉄電車に揺られたワケですが… 平日の電車って貸切状態でpetitグリーン車気分。
電車って楽だし安いし早いけど、笠松駅でのバス待ち40分はさすがに萎えました。

こういう事があると606号の修理を思い出す。
アイドリング不調だけでエンジン全バラ2回、キャブを2基交換(9だったのが152に格下げされてるし)、それだけやっても4年以上何も直らず。
余計不調になるばかり。
ちゃんとしたショップで診てもらったら小さな部品の極僅かな狂いが原因で、それを交換したら2年以上不具合知らず。
危うく606号を手放すところだったわ。



6623.Re: ■岐阜出張■
名前:シルバー    日付:2017年9月28日(木) 20時21分
Original Size: 640 x 480, 154KB

こんばんは、
偶然ですが、現在我が家もお風呂とトイレのリフォームを計画しています。
ご近所で、ご縁もあり、センスの良いとの評判の建築屋さんに相談したところ、
先日提案書と見積書が届きました。

打合せの時の説明は、メーカーのうたい文句とキャッチフレーズのみ。
質問にもまともに答えられず、
知識のなさを露呈し、
お客様の言う通りにしてきましたと・・・。
馬鹿か!!!

本日、提案された製品のショールームを見て回り、
その製品選択はお粗末きわまりなく、
あげくの果て我が家にジャストな別の製品情報もあり、
あきれ果てました。
見積額も大きな隔たりがあり、交渉で埋まりそうにない。

この後、お断りの連絡をして終了!

ブログを読んで、書き込まずにいられませんでした。
幸い、我が家は発注前に気が付いてほんとに良かった・良かった。



6624.Re: ■岐阜出張■
名前:606    日付:2017年9月29日(金) 6時8分
Original Size: 1024 x 768, 184KB

おはようございますシルバーさん☆
 今朝は寒いです(@。@) 短パン&Tシャツで仕事の準備をしてましたが鼻水出てきました。
今日は9時から住民健診! 鍛え上げた(つもりの)体を見せつけてきます!!

 マニュアルに従った業者さんは勉強しかしないで育った人間かも知れませんね。
アドリブに弱いというか…。
パンフレットを暗記して重要な言葉と数字が頭の中にあるだけ。
それではお客様の心には響かないですよね。
特にシルバーさんみたいな仕事をやり遂げた百戦錬磨の方から見れば、業者さんは頼りなく見える事でしょう。

 『お客様の言う通りにしてきました。』 ← なんだか面倒くさくなって手を抜いたみたいな言葉。
 
 相談の段階でこの状態だったら嫌になりますよね。
契約しても後々で問題が発生しそう。
なかなか良い業者を見極めるのは難しいと思います。

 『センスの良いと評判の建築屋さん』 ← たぶん少し前は本当に評判の良い建築屋さんだったのかも知れません。
とりあえず儲かって、足元を見失ってる状態なのかな?
どこぞの蕎麦屋さんみたいな業者さん。
一人のお客様に嫌われると六人のお客様が(評判を聞いて)離れると聞きます。
良い評判を維持するのは本当に大変な事。
一生懸命な姿勢があればお客様はそれだけでも頼り甲斐があるのですがね。

 岐阜の実家は解体業者さんによる『解体』はスムーズに進みました。
増築した家屋の古い方だけの切り離し解体で、切り離した部分の補強工事が下請け業者が行い…
その下請けが詐欺まがい&仕事が杜撰過ぎる業者でした。
残りの支払いは多少安くなるとは思うけど、営業の人に聞けば悪徳業者は文句を垂れているみたい。
いい加減な業者に家の修繕を任せたら大変な事になるもんね。
SEVENもいい加減&見栄っ張り&口達者なショップに任せると壊れるだけなのと同じで。
シルバーさんが良い業者さんに出会える事を願います。


6621.■爽やかな配達でした■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年9月26日(火) 14時6分
Original Size: 1024 x 768, 225KB

今日は朝から元気に配達。
配達に出て時間の経過と共に秋から夏に(@。@);;;
お昼前後は入道雲がモクモクと🎶
明日からの雨で季節はまた一歩進むらしい。
秋はどんなに長く続いてもイイのに… たぶん「あっ!」と言う間に冬になるのでしょう。
もう年賀状の印刷も頼んだし。
10月になれば年末年始に向けてフルブーストっすね〜(^^♪


6619.(untitled) 返信  引用 
名前:おフランスひこ    日付:2017年9月25日(月) 20時41分
ろーたすの人からは、未だ返事が返って来ません!怒っておるんだろうなー?気になって仕事が手に付かない、チキンな58歳。次回のツーリング誘っても来ないだろうなー?まあいいか。ツーリングのたびに岡崎さんや隊長から身体を誉められるけど、まあ普通サイズだし、今回のツーショット写真見てもそんなに大きくないけど❣隣に写っておる美人の人妻とお顔の大きさなんか一緒だと思うけど、違うか?御免なさいやっぱりチキンです。



6620.Re: (untitled)
名前:606    日付:2017年9月26日(火) 5時53分
おはようございますドクトル彦さん☆
 準備不足だって(^-^) 別に彦さんが気にする事ないよ。
僕は毎回お誘いしている20数人の仲間が一番一緒に居て楽しいし、ツーリング中も阿吽の呼吸&以心伝心で隊列組める。
今以上仲間を増やすつもりは無いし、たとえ諸事情でツーリングに誰も来なくても1台で行くから(^^♪
東部からは彦さんと、ゆたかセブンが来て遊んでくれれば嬉しいだけ。

 それよりもタレが無かった時の顔の方が深刻そうでしたが…♪
次回はお山に行くぞ!!

 

6596.■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年9月24日(日) 14時9分
Original Size: 1024 x 768, 276KB

本日参加の10台15名の皆さんお疲れ様でした(^-^)
 606号、13時45分帰宅。

 久しぶりに霧のないツーリングでした(^0^) 朝はpetit寒く、帰りはまだまだpetit暑い9月下旬。

 宇治平等院はそれほど面白くなかったけど、小学6年生ぶりに来て懐かしかったです。
平等院… こんなに小さかったかな?というのが感想。

 近江牛のお店は予約の電話対応から本日のお会計までとても親切丁寧且つ旨かったので大満足。
彦さんは体の事を考えて薄味にしてもらったみたいだけどね(^0^)
欠けまくった珈琲カップを使い続けてきたので、此処のお店で新しい珈琲カップを買いました。

 帰りは渋滞もなくスムースに帰れたので疲労度Bで、これから606号を洗車して来週に備えます。



6597.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:B7    日付:2017年9月24日(日) 14時18分
良かったですね!


6598.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:808    日付:2017年9月24日(日) 14時33分
606さん、皆さんお疲れさまでした。

ダムの周りをぐるり
平等院の周りをぐるり
近江牛でまた目がぐるり
ツーリングにはいい季節がやってきましたね
また宜しくお願いしますね
今日は1日ありがとうございました


6599.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:チベット7    日付:2017年9月24日(日) 14時57分
Original Size: 640 x 480, 119KB Original Size: 640 x 480, 127KB

606さん♪

  本日、参加の皆さん♪

     お疲れ様でした、本日も!ありがとうございました♪

 人生初、宇治平等院鳳凰堂、やっつとこの歳で、観れました!

 ダムロードも、コーナーにアトラクション有りで! 楽しめました!

 草刈りがされていたら、もっとGood!だったと思います


 食事も、久しぶりの、近江牛! 堪能しました。

 14時に無事帰還しました、次回も、宜しくお願い致します。



6600.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:杉江     日付:2017年9月24日(日) 15時41分
皆さん お疲れ・・・
  
 今日一日楽しい時間を有難うございました。

 また遊んでください・・・妻と参加します・・

 


6601.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:STAGE_7    日付:2017年9月24日(日) 15時47分
606さん&参加の皆さん、有難うございました。

 帰りは刈谷SAでえびせんべいを沢山仕入れ、14:10無事帰宅。

 天ケ瀬ダム周遊の県道でしっかり振動マッサージを受け、足回り
 大丈夫かと心配しました。
 平等院は小学校の修学旅行以来。嫁は初めてだそうで。
 記念撮影したところで集合写真を撮ったような記憶が・・・。

 昼食時に目についたマグカップを買おうと思ったら、意外と
 お値段が高かったのでスルーしちゃいました。
 買っときゃ良かったかな?とチョット後悔。
 
 それにしても終始絶好のツーリング日和でした。
 また宜しくお願いします。


6602.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:koba    日付:2017年9月24日(日) 15時55分
606号さん 参加された皆様おつかれさまでした

ドタ参でしたが楽しくツーリングできました

腰痛なおして次回また参加させてもらいます<(_ _)>


6604.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:シルバー    日付:2017年9月24日(日) 16時25分
Original Size: 800 x 600, 191KB Original Size: 800 x 600, 206KB Original Size: 600 x 399, 69KB

606さん、本日参加の皆さんお疲れさまでした。

朝は平等院に着くまでプチ寒かったですが、
平等院で歩いたら、残暑の厳しさを思い知らされました。

平等院鳳凰堂は5年ぐらい前に、
平成の大修理完成後早々に行ってましたが、
朱色がもっともっと鮮やかな記憶でした。
3枚目に添付した写真は修復後間もない時の写真です。
※今日の写真ではありません。

お昼ご飯にお邪魔した大小屋さんの
近江牛肉丼はほんと美味しかったです。
ノンアルビールとの相性もバッチリでした。
吉○家とは一味も二味も違いましたね。

今日一日お天気も良く、渋滞もなく、快適なツーリングとなりました。
また、次回もよろしくお願いいたします。



6605.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:ドクトル彦    日付:2017年9月24日(日) 16時52分
ツルリング参加の皆様、お疲れ様ですい。折角近江の牛が食べれたのに、薬味を忘れられて凹んだ、もう二枚ほど食べた後で凹み、帰りの刈谷オアシスで給油したら、ユタカセブンさんより10リッターも余分に入り燃費の悪さに凹んだ、さらにオシッコが近くて凹み、新人さんはおいてけぼりで帰ってしまい、可哀想だと連絡したが電話に出ないのでさらに凹んでおる。凹んだ一日でした。またよろしくお願いします。


6606.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年9月24日(日) 17時40分
Original Size: 1024 x 768, 198KB

こんばんはB7さん★
 ツーリング前点検でSEVENの不具合がみつかってのキャンセルは残念だったけど、宇治や信楽で動けなくなるよりは良かったと思います。
普通の車なら故障知らず&不具合知らず。
本当の趣味車はこういう事が普通に起き、それを乗り越えてまた楽しむところが粋だったりしますね。

 大小屋さんの陶芸の先生は作務衣を着こなして颯爽としてました。
レストランも、荘川の蕎麦屋さんと違ってとても良かったです。
信楽焼きで飲むノンアルコールビールはpetit贅沢だったりするかな?
うちでインアルコールビールを飲んで倒れていた夕方。

 直ったらまた颯爽と集合場所に現れてね(^-^)



6607.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年9月24日(日) 19時8分
Original Size: 1024 x 768, 292KB

お疲れ様でした808さん★
 無事に合流できて良かったぁ(T。T) 
SAや道の駅での合流と違って単なる空き地からのスクランブル合流は冷や汗ものでした。
何も無い所で待たせてしまい申し訳ありませんでした。
南郷ICは反対車線側には駐車場もトイレも在るのに、下りる側は料金所ゲートが2つ在るだけ(>。<)
無事に合流できて本当に良かった!

 天ヶ瀬ダムの付近は意外に絶景だったので寄りたかったのですが、隊列を組んで府道3号線に出るのは不可能と判断してヤメました。
瀬田川沿いの道は信号がなくて快適でしたね。
でもカマボコが多かったのが残念。

 平等院はとても綺麗で行った価値はあったけど意外に地味で笑えました(^-^)
砂利道をレーシングシューズで歩き回ったので足が疲れたぁ(^^♪

 8ちゃんが食べたのを僕も食べる予定でしたよ(^-^) でも金額を知って倒れた49歳。
あれは冷酒と一緒にチビチビとやりたいね! 
実物を拝みたかった49歳。

 今日は本当に快適な陽気でした。
自宅を出発した時の気温と帰宅した時の気温差は凄かったはず。
 11月も関西方面だけど… 808さんと何処で合流できるか思案中(U。U)

 こちらこそ一日どうもありがとうございました。



6608.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年9月24日(日) 19時31分
Original Size: 1024 x 768, 246KB

お疲れ様でしたチベット7さん★
 宇治平等院が人生『初』という方が多くてビックリ!
そういう自分も小学6年生の修学旅行で行ったかどうか定かではありません。 記憶にないのが本音。
覚えているのは東大寺の大仏と三十三間堂でなぜか木刀を買った事、枕投げ、それと鹿せんべいくらい(>。<)
和風な旅行だったなぁ。
食事も精進料理ばっかりだった覚えがある。

 天ヶ瀬ダム界隈の道はカマボコさえ無ければ走り屋天国だったね!
ツーリングでアクセルハッピーな事はしないけど… 深夜から明け方までは辻斬りが現れそうな道でした。
ブラックマークは無かったけどね。

 はい! この日の為に暫く『赤身肉』は絶っておりました。
正真正銘の近江牛(らしい)ので甘みが強い肉でしたね。
分厚い肉もイイけど、薄い肉もイイものです。

 奥様と4人でテーブルを囲み、全く同じメニューで笑えました。
スムージーもノンアルコールビールも同じで… お支払いは÷2で簡単でしたね(^^♪
住民健診が無ければシフォンケーキも食べてただろうし! カキ氷もイッてたかも(^^♪
いかん!いかん! (>。<);;;
でも正直食べ過ぎた感は強かったです。 腹減ってたもん。

 一日どうもありがとうございました。
こちらこそ次回も宜しくお願いします。



6609.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年9月24日(日) 21時1分
Original Size: 1024 x 768, 266KB

お疲れ様でした杉江さん★
 シルバーさんの奥様と杉江さんの奥様のツーショットは久しぶりでした(^-^)
三ヶ日だったかな?浜名湖だったかな?の鰻屋さんぶり(^^♪

 大小屋さんで飲んだノンアルコールビールはキンキンに冷えてて美味かったぁ!
助手席だったらインアルコールビールが飲めたのに… って、まだまだ喉が渇く季節でしたね。
喉が渇いた原因は、後半のスペシャルステージが大型トラックに悉く潰されてしまったから。
だいたい普通のカーブを対向車が来たら曲がれなくなるような道を大型トラックが走ったらマズイですよね(^-^)
真後ろは空気が悪かったし(>。<)
まぁこれも思い出(^^♪

 また次回お二人でご参加くださいね。
一日どうもありがとうございました。



6610.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年9月25日(月) 6時26分
Original Size: 1024 x 768, 272KB

お疲れ様でしたSTAGE_7さん☆
 府道3号線のカマボコは木琴or鉄琴みたいでした(^0^)
ついつい「あ〜〜〜〜〜〜〜〜🎶」とビブラートを発してしまう49歳。
あんな道ではアクセル踏めませんね。(普通の道でもアクセル踏めない僕)
バイクはもっとストレス溜まる事でしょう。
 左前輪のタイヤバランスが悪いせいか、左前輪は右前輪の倍くらい弾んでました。
なんかせねば(>。<);;;

 宇治平等院に現れた修学旅行の波。
あんな感じで僕らも連れて来られたのかな? 写真屋さんはスッゲー儲けるはず(^-^)
ハリキッテましたね! 対照的だったのが学生さん達で、無理矢理連れて来られた感が漂ってたのが笑えました。
あの歳で宇治平等院を見たって嬉しくないだろうなぁ。(僕がそうだったように)
盛り上がっていたのは写真屋さんだけ。
 で…
一番で真正面に入って、三脚据えて陣取っていた僕。
記念写真を一枚撮った後で、「はい!もう一枚!」と言ったら顰蹙買ってただろうなぁ。

 珈琲カップは今朝から使い始めました! 
カップ底に『信楽焼』って書いてあれば価値が出るけど… 無地でした。
もっと信楽焼きぽいモノを買えば良かったかな?
まぁでも必要とする土産なので一石二鳥かな? それにちなんで鳥柄です。

 宇治に居た時が一番イイ天気でしたね(^-^)
帰りが意外に雲っていたので少し焦りました。
来月のツーリングからは冬仕様になりそうです。(寒い所に行くし)
 一日どうもありがとうございました。
こちらこそ次回も宜しくお願いします。



6611.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年9月25日(月) 6時38分
Original Size: 1024 x 768, 227KB

お疲れ様でしたkobaさん☆
 腰痛が治ったというmailで安心してたけど… また痛めちゃったのね(@。@);;;
僕も一時スッゲー痛くて歩くのが困難だった事があります。
運転していても突然痛みに襲われて脂汗かいたり(>。<)
サーキット走ってる時にコレがくると完全に萎えてました。
四十肩は腰痛以上に苦しんだし(T。T) 愛機共々老化を実感する瞬間。
腰痛は冷やすのが良いとか温めるのが良いとかいろいろ言われるけど、できるだけ安静にするのが良いみたい。
そう言われても安静になんてしてられんもんね! 大事にしてください。

 飯の予約は『だいたいの人数』でいつもしているのでドタ参もドタキャンも問題Nothingです。
kobaちゃんにとってはpetit地元でしたが、お会いできて良かったです。
来月は腰痛が和らいで参加できるとイイですね!
一日どうもありがとうございました。



6612.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年9月25日(月) 15時53分
Original Size: 1024 x 768, 183KB

お疲れ様でしたシルバーさん☆
 平等院の修繕工事中はシートで覆われていたので、その間の修学旅行生や観光客は見れなかったでしょう。
別の観光地に流れたのは明白ですがね(^-^)
宇治平等院がこれほど滋賀県寄りに在ったのは知りませんでした。
緑がまだ綺麗なうちに来れて良かったと思います。
雪化粧も綺麗だと思うけどSEVENでは行けず(>。<)

 午前8時を過ぎてから一気に夏になりましたね!
入館を待っている間が昨日は一番暑かったです。
打ち水しまくってあったので、水を撒いてる間や直後は涼しいだろうけど、時間が経てば蒸し暑くなるだけで…。
まぁ京都らしく風情はあったけどね(^-^)

 修理完成直後に行ったのは凄いです! 
確かに柱の色が違う(−。−) こういう色にわざと変わるように仕組んであったに違いない。
姫路城みたいにあんまりピカピカ過ぎても『らしさ』が失われてしまうので、地味な色を使うのは賛成かな♪

 大小屋さんのHPに載っているメニューは、見る度に腹が減るので困りましたよ。
吉野家の牛丼を食べたのは49年間で3回くらい。
牛丼というよりは脂身丼だから30歳を過ぎてからは食べた事がありません。
大小屋さんの牛丼は汁も美味しかったです。
ご飯もしっかりコシヒカリしてましたね。
 昨日は最後までカレーにしようか牛丼にしようか迷いました。
大小屋さんで牛丼にしたので、晩飯はcoco壱番屋にした49歳。 これで後悔はありません!

 ノンアルコールビールは陶器のコップもキンキンに冷えていたので、最高に美味かったです。
拘りの珈琲も拘りの紅茶も飲んで見たかったけど… さすがに腹いっぱい(^^♪

 はい(^-^) 出発時と帰り道は薄雲の覆われてたけど、ツーリング中は青空一色でしたね。
空気が乾いていたので肌もキャブも絶好調でした。
ちょっと寒いくらいが一番快適♪ 
 午後2時までに亀山JCTをクリアすればだいたい渋滞は回避できるけど、昨日は連休だったので少し早めに帰らないとね。
あの時間に通過しても結構交通量はありました。
名神高速道路で事故が起きた影響かな? うちらの帰り道じゃなくて良かったです。

 次回も是非一緒に走りに行きましょう!!
一日どうもありがとうございました。



6613.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年9月25日(月) 16時7分
Original Size: 1024 x 768, 280KB

お疲れ様でしたドクトル彦さん☆
 凹みまくりのツーリングでしたね(^0^)
まぁ…
近江牛焼肉のタレを忘れられたと思って、早く忘れてください。
先に味のない肉だけ食べて、後でご飯にタレをかけて食べるのも粋かも知れません。
これでハンドルネームが『ドクトル彦』さんから『タレ』さん(渋いハンドルネームだなぁ)に変わるかもね♪

 ゆたかセブンさんより10g余計に入ったのは単なる体重差じゃないでしょうか?
あと、要らんモノを積み過ぎてるから燃費が悪くなるんですよ。
贅肉とか、贅肉とか、贅肉とか… 一念発起してケーキを止めたら2gくらいは落ちるのでは??

 新人さんは残念でしたね(@。@);;; ツーリング史上初。
初参加だったのに準備ゼロでは仕方ないです。
誰が誘ったのやら(^0^);;; 
でも珍しいロータスシリーズ2でした。
これで彦さんのハンドルネームが『タレ』さんから『シリーズ2』に変わる事でしょう。
面白かったね!!

 一日中笑わせてくれてどうもありがとうございました。
彦さんがフランスの国旗に見えたのは僕だけでしょうか? 今日から『トリコロール彦』さんと呼ばせてください。



6614.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:e-do    日付:2017年9月25日(月) 18時42分
なんだ かんだ 盛り上がっていますね ○○な○っ○ざ○○ん”
さて ○に入る かなもじ は なにかな? でも 参加している
気分に なっおります よかった


6616.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:e-do    日付:2017年9月25日(月) 18時48分
アンタイトルニナッテシマッタ


6617.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:e-do    日付:2017年9月25日(月) 19時3分
ハレタリ クモリ に なつております


6618.Re: ■宇治平等院 近江牛ツーリング終了■
名前:606    日付:2017年9月25日(月) 20時14分
Original Size: 1024 x 768, 305KB

こんばんはe-doさん★★★
 これが宇治平等院の鳳凰です。

 ツッコミを待つ!!


6615.(untitled) 返信  引用 
名前:e-do    日付:2017年9月25日(月) 18時47分
OH~~~~~~~~エコパが デテイタ タコカ イカカ ワカラン
晴れると イカンネ


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb