[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
o(^-^)o 606の相対性失敗論 o(^-^)o

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





6453.■お盆休み■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年8月11日(金) 7時25分
本日から15日までお休み(U。U)
昨日は連休前で一日半で配達をするところを半日で配達してから、二日かかる工程を半日で片付けた。
今朝はジムに行くつもりだったけど… ジムで3時間トレーニングしたよりも疲れた朝なので挫折(>。<)@
連休明けは雨が降り続く予報ですがお店の大掃除でもして体を動かします。
ジムは明日から仕切り直し!
お盆休みは606号も休ませます。 あ! そうだ! 天気良いから606号の毛布でも洗おう(^^♪



6454.Re: ■お盆休み■
名前:606    日付:2017年8月11日(金) 13時17分
朝一番から11時までお店の大掃除を敢行。
事務のインストラクターさんから貰った『裏スケジュール表』によると明日の体育館は大混雑みたいだったので…
昼飯食べてからジムに行きました(^-^)
空いていたのでマイペースでガンガンやって来た(^^♪
さすがにヘロヘロ(@。@)

今夜は、半月前にめぐり会えた自分史上最高の中国料理店で暴飲暴食。


6455.Re: ■お盆休み■
名前:606    日付:2017年8月11日(金) 19時43分
概念を超えた中国料理で暴飲暴食(^^♪ 
紹興酒… 飲み過ぎた(@。@);;; 北京ダック旨かったぁ!
勝手ながら世界の山ちゃんをヤメて忘年会は此処にしたい。
あでおす!


6456.Re: ■お盆休み■
名前:B7    日付:2017年8月12日(土) 8時2分
おはようございます。

何の因果か、盆休みなしになってしまいました。仕事オンr−でトほほです。

ーーー「世界の山ちゃんをヤメて忘年会は此処にしたい。」

賛成です。


6457.Re: ■お盆休み■
名前:606    日付:2017年8月12日(土) 10時23分
おはようございますB7さん☆
 トレーニングジムで昨夜の生ビール×2と紹興酒×3を抜いて来ました。
生まれて初めて北京ダックを食べたよ(^-^)
このお店はお得意様の奥様から紹介して頂き… 最初は敷居が高くて駐車場でUターン。
勇気を持って後日行ったら大雪で休み。
昨日は2回目でしたがすっかり馴染めました。
馬鹿騒ぎは出来ませんが、紳士な忘年会もちょっとイイかもね(^^♪
 なにせ紹興酒がべらぼうに美味い!
昔、鈴鹿で飲んだ紹興酒がべらぼうに不味かったので、それ以来『まずい酒』と認識。
昨夜はサービスで頂いたのを飲んだのが撃沈への序曲。
でも悪酔いしない酒というだけあって今朝は元気はつらつミンナミンC!でした。

 うちも100%休みじゃないですが90%は休みです。
お盆は何処に行っても混んでるし、連休中に何処かで止まったら悲惨なのでSEVENはチキチ基地に留めてあります。

 明日は岐阜の実家で肉をたらふく食べて-2℃のビールを一杯だけ飲んで帰ります。
帰ったらお寺さんの白衣を仕上げなければならないので酔えません(>。<)
なにかとね。

 ツーリングやイベントが雨で中止or延期になったら忘年会の下見に行きましょう(^^♪


6458.Re: ■お盆休み■
名前:B7    日付:2017年8月12日(土) 13時49分
中華料理で不味いものを食べてしまって二度と食べたくない物。ベスト3

@=上海蟹(スカスカのやつ)
A=北京ダック(紙のような感じのやつ)
B=紹興酒(変なにおいで、気持ち悪くなるやつ)

中華料理出おいしくてびっくりしたものベスト3

@=上海蟹(渡り蟹のずーっと上の食感)
A=北京ダック(外はパリパリ中しっとり
B=紹興酒(みりんのようなほわーとした甘くて香りがよい)

たとえるなら、非常に調子のよいセブンと、調子の悪いセブン、みたいなもんでしょうか。

特に冬場に飲む、温めた、美味しい紹興酒は、最高ですが。
日本ではまだお目にかかったことは無いのです。

そのお店、チエックしたいものです。


6459.Re: ■お盆休み■
名前:606    日付:2017年8月12日(土) 15時17分
こんにちはB7さん☆☆
 配達号を洗車してました。
雲って涼しかったのでWAXも掛けてやろう!と思い、洗車し始めた途端に快晴(>。<) でら暑くて洗車しただけでダウン(>。<)
一応キレイになったと思う。

 あのお店(敢えて屋号は伏せるA型の定め)に上海蟹は有る時と無い時があります。
現地では自販機で売ってる蟹ですね(^-^)
僕は食べた事がありません。
 北京ダックは初めて食べたので比較対象がないので…
北京ダックと一緒に紹興酒を少しだけサービスで頂いたのですが、ドンピシャな組み合わせでした。
食べ方も教えてくれましたよ。
 紹興酒は常温(^^♪ 
鈴鹿のホテルで飲んだ時はザラメを入れられてスッゲー不味かったもん(>。<)
拘りのある味と接客で楽しくて美味しいひと時を味わえます。

 B7さんでしたら気に入って頂けると思います。
お二人共飲まれるのでしたらJR岡崎駅が最寄り駅なので送迎しますね。


6460.Re: ■お盆休み■
名前:e-do です    日付:2017年8月12日(土) 17時41分
●○◎み なので 昼より 寿司 さんまの滝田上げ 小
枝豆 豆腐絹 ¥35 で 一番搾り お酒 500MM ℓ*5
一人で 呑んでいました ㋵ こちらは 天気が 悪くて
ても ○○○ルが 見られないらしいです です でも 判乱
練馬駐豚血が近い野根で 解か乱で 早々 中京大が負けてしまい
NHK 見る気がしません ㋧ 。本当です 岐阜や 彦根東も
おうえんしています㋧ 岡崎 北京 岡崎 北京 〜〜〜〜〜〜〜
JR岡崎 JR岡崎 〜〜〜〜〜 ダック ダック 食べたい
飲みたい 食べたい〜〜〜〜〜。


6461.Re: ■お盆休み■
名前:e-do です    日付:2017年8月12日(土) 17時48分
=み●○ル で 明日 キャチャ やります 
8:00 集合です。 早く 寝ようっと。
おやすみやすい。 木製 にするか 金属 にするか
美容鵜戸に するか 悩んでいます たぶん 
金属で行きます。 おくれないではやくねらんと


6462.Re: ■お盆休み■
名前:e-do です    日付:2017年8月12日(土) 17時56分
ワオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


6463.Re: ■お盆休み■
名前:e-do です    日付:2017年8月12日(土) 18時5分
上空を ヘリ(アパッチ) と オスプレイ や ファントムF12や偵察機 が
飛び変わっています。 どうなるんでしようか㋧。
解か乱。なんだか 無人気も 見た終った。只今の気温 38度C
もう3本 買ってこよう。


6464.Re: ■お盆休み■
名前:e-do です    日付:2017年8月12日(土) 18時19分
□6464 むしむしかな??


6465.Re: ■お盆休み■
名前:606    日付:2017年8月12日(土) 18時22分
こんばんはe-doさん★★★★
 飲み過ぎ(−。−) 体壊すよ(−。−);;;

 西尾も昼前にスッゲー降りました。
天気予報で雨なんて一言も言わなかったし書いてもなかった。
涼しい朝に騙されてR2-D2は洗車してたけど… まぁカーポートの下なので濡れずに済んだみたいです。

 高校野球は最近見てないなぁ。
イマイチ興味がなくてね(^0^)
野球に興味ないのでヤル気も起きません。
バスケットボールは体育館で時々(お遊び程度に)やっております。
ジムでのシューズは皆さんランニングシューズだけど、僕はバスケットシューズだでね(^^♪

 たぶん近日中に戦争が勃発するんじゃない?
震災とか比べものにならないほど普通に生活をしている人達が犠牲になるのだろうな。
なんでもそうだけどトップが馬鹿だとどうにもならんよね。


6466.Re: ■お盆休み■
名前:606    日付:2017年8月12日(土) 18時24分
こんばんはe-doさん★★★★★
 早よ寝なさい(−。−メ)
今から寅さん見るから… じゃね👋(^-^)

6451.拙者は無事じや!の巻 返信  引用 
名前:竜巻小天狗正義の味方~♪    日付:2017年8月9日(水) 8時30分
隊長殿、スズシロウ殿ご心配おかけかたじけない!
無事でござるぞ、高い所も平気であるが、強風もぜんぜん平気、時々ドクトル城が揺れるが平気平気でござったでね、10数年前の竜巻の時は怖かったけど泣かなんだで。



6452.Re: 拙者は無事じや!の巻
名前:606    日付:2017年8月9日(水) 13時10分
こんにちはドクトル彦さん☆
 もし高い所で毒蛇に噛まれたら… 素早くナイフで傷口を切裂き… 急いで口で吸え。 言ってみろ!
 もし強風でサソリに噛まれたら… 傷口をナイフでこう切り裂き… 急いで口で吸え。 言ってみろ!
 もし竜巻の時に毒蜘蛛に噛まれたら… 傷口をナイフで切り裂き… 急いで口で吸え。 言ってみろ!

6444.■台風5号通過■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年8月8日(火) 5時27分
Original Size: 1024 x 768, 228KB

寝てたので知らないうちに通過してました(^-^)
午後8時くらいはチキチ基地がバタバタしてたので心配で何度も窓から眺めていた49歳。
ブルーベリーは95%収穫済みだったので安心♪
残りの5%の実は落ちてなかったので、これまた安心♪
指で簡単に採れる実なのに、あれだけ強い雨や強風でも落ちない実に感動。

日曜日のうちに閉じたチキチ基地の換気扇をONにしました。
若干湿気ってましたが天気が回復すれば速攻で乾くでしょう!
以前のチキチ基地だったらコンクリート床がびしょ濡れで、606号を出してシャッターを一日中開けておかないと乾かなかったもんなぁ。

今日は7時30分から配達。
今は涼しいけど、だんだん蒸し暑くなるんだろうな(@。@)



6445.Re: ■台風5号通過■
名前:e-do    日付:2017年8月8日(火) 19時38分
今晩は、ですです 思いのほか台風5号 関東は、無事かな?
よかった、 で彦根東応援していました。 良かった。明日晴れると キャチャ-やります。
日曜日行けなくて 残念でした。 お天気を気にしていましたが
おおむね晴れて板にのには、残念でしたけど よかったです。
今度にはお天気を気にせず 参加出来るといいな〜〜〜〜。
10月はいいな〜〜〜〜。明日は カバ−−を取り外します。
カビが生えていないことを いのるばかりですです。 


6446.Re: ■台風5号通過■
名前:e-do    日付:2017年8月8日(火) 19時44分
報告書まだですか ですです
早く矢乱課


6447.Re: ■台風5号通過■
名前:e-do    日付:2017年8月8日(火) 19時46分
我慢出禁


6448.Re: ■台風5号通過■
名前:e-do    日付:2017年8月8日(火) 19時48分
豊橋はたいじょうぶか?レポ−ト希望何もできんが プチ 心配


6449.Re: ■台風5号通過■
名前:e-do    日付:2017年8月8日(火) 19時50分
スコードロン606バンビ軍曹 元気ですか?


6450.Re: ■台風5号通過■
名前:606    日付:2017年8月8日(火) 20時18分
こんばんはe-doさん★★★★★
 台風5号は各地に被害を齎せましたね。
平均寿命5日という台風が、まさかの15日以上の大暴れ(@。@);;;
今日は午後2時くらいまでエアコン無しでも工場は大丈夫だったほどe-do涼しろかったです。
午後3時くらいから風が弱まってきたのでエアコンつけたよ。

 ツーリングは序盤ヤバかったですが、概ね快晴(^-^) 概ね灼熱(>。<)
この時期は午後3時を過ぎるとゲリラの一個中隊が現れるので、それまでに帰宅するのが鉄則。
疲れるまで乗りたくないもん(^^♪

 10月のツーリングは静岡方面だけど、まだ詳細はmailしてないので慌てずに。
琵琶湖BBQはシード権を持ってるんだから早く参加表明しなさい(−。−) 不参加表明は受理しません。

 連休前で忙しくて報告書はなかなか着手できんぜよ(@。@);;;
もしかしたら画像が先かも(^^♪

 ドクトル彦さんは元気だと思うよ。(知らんけど)
また入院したら病院の公衆電話からうちの工場に電話がくるから、その時は連絡するぜよ。

 明日はUFOキャッチャーをやりに行くんだね。
ラスカルのぬいぐるみをゲットして来てください。
5円で買います。(送料込み)

6435.■チキチキ峠 ツチノコ狩りツーリング終了■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年8月6日(日) 15時45分
Original Size: 800 x 600, 185KB

本日参加の6台9名の皆さんお疲れ様でした。
606号、午後2時20分帰宅。
快適な朝、寒かった荘川、朝日村からは超暑かったですね(^-^) 参加された女子会はスッゲーと思いました。

先週は17名でのツチノコ狩りになるはずが… 雨で本日に延期。
半分の人数でしたが見事ツチノコ狩りを達成! ツチノコ捕獲!! これはこれで楽しかったと思う(@。@);;;

それでは缶ビールを冷凍庫に入れて本日2度目の洗車大会を実行します(^^♪
それにしても暑かったね。
全行程、道が空いていたのが救いでしたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=aas8uQUHZ-k



6436.Re: ■チキチキ峠 ツチノコ狩りツーリング終了■
名前:stage_7    日付:2017年8月6日(日) 16時18分
606さん&参加の皆様、お疲れ様でした。
 
 去年のリベンジができました。
 帰ってからの洗車で、またどっと汗かきました。

 道中は道が結構すいていて快適に走れたせいか
 予定より時間短縮。でも暑かったので丁度良かったです。

 さてトウモロコシ食べよ♪
 またよろしくお願いいたします。


6437.Re: ■チキチキ峠 ツチノコ狩りツーリング終了■
名前:シルバー    日付:2017年8月6日(日) 17時54分
606さん、本日参加の皆様、お疲れ様でした。
シルバー号、午後1時50分に無事帰還。

自分の中では、
先週の延期の連絡は、驚きましたが、
本日決行の連絡には、もっと驚きました。
お天気のよみに脱帽です。

朝方はひるがのから荘川まで寒さで震えてましたが、
朝日村からは、熱さにうだってました。

国道257号の万賀を右折してから、国道41号までは超快適に走れましたね。
ここを走っている間は、摂氏33℃の熱さを忘れさせてもらいました。

今晩は、2種類のトマトとトウモロコシの食べ比べを楽しみます。

今日一日ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。


6438.Re: ■チキチキ峠 ツチノコ狩りツーリング終了■
名前:606    日付:2017年8月6日(日) 18時5分
Original Size: 1024 x 768, 67KB

お疲れ様でしたstage7さん☆
 (>。<)昨年は『ひるがのスマートETCツーリング』になっちゃったもんね。
今日も『ひるがのスマートETCツーリング』になるかと思って、胃がスッゲー痛かったです。
雨はサラっと降っただけなのに、雨上がりの路面が面倒でしたね。
チキチキ峠は所々湿っていた程度だったので、流して走るには問題なかったのでセーフ(^^♪

 帰ったら結構涼しい風が吹いていたので、日差しがキツかっただけで楽に洗車できましたよ。
どちらにしても道中に大汗かいているからTシャツは着替えましたよ。
着替えたTシャツも汗びっしょ! 夏だね〜(^^♪

 あの道でバイクも趣味車も本当に少なかったです。
お盆休みの前後はこんな感じかな? 天気予報に騙されたのかな? ペースカーも無くて快適に走れたのでストレスゼロです。

 道の駅/ひだ朝日村まではそこそこオンタイムでしたが、そこからが早かった!
GSで洗車大会をしても昼飯の道の駅まで15分早く着いちゃったし♪
トマトラーメンは意外に旨かったのでストレス−10🎶

 うちも買って来たトウモロコシを食べましたよ。
ビールが進君状態。
実がしっかりしてて美味しかったです! 1本200円で「3本買ったら500円でイイ?」と聞いたら「ダメ!」と言われたので買うのをヤメようかと思ったのに…
R2-D2がレジで支払ってました。

 一日どうもありがとうございました。
次回もまた一緒に走りに行きましょうね!



6439.Re: ■チキチキ峠 ツチノコ狩りツーリング終了■
名前:606    日付:2017年8月6日(日) 19時3分
Original Size: 1024 x 768, 168KB

お疲れ様でしたシルバーさん★
 ツーリングの企画は楽しくスイスイできるけど、ツーリングを実行するか延期にするかの判断は100万円賭けた博打みたいな感じ。
文句ない鉄板◎の天気予報なら楽しくスイスイ「実行♪」と判断しちゃうのに、先週と今週はpetit胃を痛めました。
先週は文句なしの延期、今週は文句なしの実行という形になりましたけど… この時期の天気の曖昧さは仕方ないところ。
今日は「降った!」というよりも「降った後!」なので結果的には似ていますが概ね晴れでOKかな(^^♪ 
ツーリングの途中で洗車大会をやったのは長いチキチキ史上で初めての事でした。
これもまた思い出です(^-^)
 ツーリング実行か延期かの判断は、僕的には弱気の博打♪

 太陽が出ると出ないとで10℃も差が出る事を今日知りました。
最低気温は21度。
最高気温は34度。
僅か1時間の間に13度も上がったら体がキツイです(>。<);;;
〆のデザートはソフトクリームよりもカキ氷にすれば良かったなぁ。
〆のデザートの後にハンバーガーみたいなのを食わされて汗ダーダー&ドレッシングだらだらでした。

 国道256号線⇒県道62号線を快適に走行できて良かったです。
ふるさと農道も初めてSEVENで走れて嬉しかったし!
本当にバイクや一般車が少なかったですね。
綺麗な緑、青い空、白い雲♪ 今年初めて見た夏空に感動しました。

 土産はトウモロコシ3本しか買わなかったです。
ジャムとかいろいろ買いたかったけど… 
9月の終わりに特定健康診断を受けるので、いろいろお世話になっている看護婦さんに見せれる腹を製作中。
終わったら好きなだけ食べます! とか言いつつ、さっき缶ビール2本飲んじゃった(>。<)@

 一日どうもありがとうございました。
次回は避暑地でのんびり寛ぎましょう!



6440.Re: ■チキチキ峠 ツチノコ狩りツーリング終了■
名前:シルバー    日付:2017年8月6日(日) 20時22分
Original Size: 640 x 480, 158KB Original Size: 640 x 480, 159KB

ツーリング途中の画像がなかったので、
お土産の食べ比べの画像をご披露します。

トマトは、右側細長いのが無農薬+有機栽培のトマトで、
生産者の方がみえて、熱心に説明されたのでお買い上げ。
味は両方共に適度な酸味と甘味で美味しかったです。

トウモロコシは、右側のバイカラーの方が、皆さんも買い求めた物、
左側が、奥の売店で買った物。
※肝心のお味は、二人共に今回はお値段と反比例という判定でした。

ツーリング途中のお土産も楽しみですね。



6441.Re: ■チキチキ峠 ツチノコ狩りツーリング終了■
名前:くらしっく    日付:2017年8月6日(日) 22時41分
Original Size: 750 x 563, 148KB Original Size: 750 x 563, 141KB

割り込み失礼します。

夏を満喫するナイスなツーリングですね。
ずいぶん寒暖差があったようですが、快適に走れたならそれが一番でしょう。
トウモロコシ、食べた〜い!(笑

エコパサンデーランも今日は沢山の趣味車で大盛況・・・
猛暑の中、こちらもウエスト707さんとプチツーして愉しんできました。



6442.Re: ■チキチキ峠 ツチノコ狩りツーリング終了■
名前:606    日付:2017年8月7日(月) 6時2分
Original Size: 1024 x 768, 207KB

おはようございますシルバーさん☆☆
 トウモロコシは道の駅/日義木曽駒高原の『優作』がナンバー1でしょう(^-^)
さとうとしをさんに教えてもらって食べたけど… 正直ぶったまげたよ(^^♪ 値段もぶったまげるけど最高の味(^^♪ 最高の大きさ(^^♪
5日の土曜日から販売が始まったみたい。
でも遠いからネットで買っちゃおうかと思っています。
 D級グルメの僕なので、何を食べても美味しい定めで… 東白川で買ったトウモロコシも美味しく頂きました。
皮ごと茹でて食べると美味さ倍増するのを教えてくれたけど、違いが分からない男(>。<)

 petitトマトは右側のほうが美味しそうに見えます。
イチゴみたい(^-^)
近所にスッゲー甘いpetitトマトのお店が在って、毎食食べてますよ。
R2-D2が毎回1Kg買って来るのよ(>。<)@
 昨日はやわらかいクーラーボックスを忘れて出て来ちゃったので何も買えなかったのが本音。
でも持ち帰ったツチノコ2匹は焼き立て以上に熱々になっていたので、レンジでチンせずに食べれました。
ツチノコ4匹ゲットだぜーっ!!
もちもちして美味しかったね(^-^) 1匹150円(^^♪ @ネタばらし

http://www.michinoeki-kisokoma.jp/news/1556/



6443.Re: ■チキチキ峠 ツチノコ狩りツーリング終了■
名前:606    日付:2017年8月7日(月) 11時26分
Original Size: 1024 x 768, 276KB

お疲れ様でした、くらしっくさん☆
 いつもエコパサンデーランの報告をありがとうございます。 m(_ _)m
昨日走ったコースはバイクや趣味車を日曜日にはたくさん見るのですが、昨日はポルシェを2台見ただけ。
3つ4つ利用した道の駅ではエコパサンデーランよりも目立ってしまったみたい。
ただ…
「暑くてこんな車乗れんわっ!」という声が聞こえてきそうでした(^-^);;;

 道中のシャビシャビ道は想定の範囲内でしたので、あまり気にはなりませんでした。
でも想定外に汚れてしまったのでセルフGSで給油のついでに一斉洗車をしたのはA型の定め。
GSのおじちゃんが文句を言いに来たかと思ったら… SEVEN談議(^^♪

 夏のエコパサンデーランはオーバーヒートミーティング!
ただでさえ暑いアスファルトの上で熱いエンジンがいっぱい並ぶので、ど真ん中は60度超え(@。@);;;
今までのAREA7だと脱出するまでに本当にオーバーヒートしちゃいそうだから、前回の場所がイイですね。
それにしても高額な趣味車が増えたなぁ(@。@);;;

 夏の午後、走り続けていれば問題Nothingだけど一旦止ると水温急上昇&暑さでヘロヘロ。
午後3時までには帰らないと何処でゲリラに襲われるか分からないもんね。
昨日はスマホを持ってる仲間が多かったので雨雲ズームレーダーが役に立ちました。
午前8時30分からは灼熱ズームレーダーが必要だったかも(^^♪

 10月のエコパは行きたいな(^^♪ また宜しくお願いします。


6434.■ストーンガード■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年8月5日(土) 10時47分
Original Size: 1024 x 768, 324KB

3Mのダイノックフィルムを今回も使用。
ツルツルのカーボン調フィルムは跳ね石で穴が開いたり破れたりするけど、ザラザラのフィルムは丈夫(^^♪
ただ…
油シミなどで部分的に変色するのが残念(>。<)@
今まで貼ってあったフィルムは部分的に茶色になってしまい、A型としては気になって仕方ありませんでした。
同じフィルムを貼ってあったフィルムの上から横着して貼りました(^0^)
だって剥がすの面倒だもん!
これで5年はOKだと思う。

既製品の良いモノを買うと2万円くらいするけど、コレは2500円くらいなので捨てバイザー感覚で使えますわ(^^♪
これでちょっぴり新車になりました。


6431.■ブルーベリー観察日記■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年8月2日(水) 6時28分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 92KB

B7さん農園からお預かりしているブルーベリーは終盤戦に突入(^-^)
実は残り20個くらいかな?というところ。
二つの木で実が生る時期が少しズレていたので長く楽しめました。
新芽もどんどん生えてきております。
なんとか枯らす事無くお返しができそうです(^-^)
ブルーベリーの実は都合250粒ほど収穫できたかな? おかげで目がスッゲー元気です!

今朝もたっぷり水を与えました(^^♪



6432.Re: ■ブルーベリー観察日記■
名前:B7    日付:2017年8月2日(水) 8時47分
おはようございます。

生ものを預かっていただき、ありがとうございました。
毎日のお勤めのような、お世話をお願いしてしまいました。

9月頭には、引越しできそうなので、もう少し面倒見、お願い致します。


6433.Re: ■ブルーベリー観察日記■
名前:606    日付:2017年8月2日(水) 10時3分
こんにちはB7さん☆
 一番美味しい時期に預かる事ができて感謝です(^-^)
風の強い日に実が落ちたり、上手い事葉っぱに隠れて収穫を逃してしまったのは10個ほど。
周りが土だった環境からアスファルトに変わって枯れる事を本当に心配してました。
台風が来なくて良かったわぁ(^^♪

 雨が少ないので午前5時と午後7時の水やりは習慣となり、心を込めて与えていました。
超甘い実、甘酸っぱい実、飽きる事無く味わえてます。
大切にお預かりしておりますので気楽にどうぞ(^-^)v

今朝は久しぶりに全身筋肉痛で、バケツの水を運ぶのがキツかったです(@。@);;;
本日も昼飯食べたらトレーニングジムで1時間遊んで来ます。

6429.■トレーニングジム再始動■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年8月1日(火) 10時16分
Original Size: 1024 x 768, 230KB

4月になった頃から忙しさと寄る年波でサボっていたトレーニングジム… 本日再開! o(^-^)o
久しぶりなので本日は慣らしから始めます。
画像のシューズは4年近く履き続けているけど室内のみの使用なのでなかなか傷まない(^^♪ まだまだ履けそう(^^♪
高かったもんなぁ(>。<);;;

いくら慣らしでも明日は筋肉痛必至。
11月の繁忙期まで毎日筋肉痛でもイイぞ(^^♪ あいらぶ筋肉痛💛



6430.Re: ■トレーニングジム再始動■
名前:606    日付:2017年8月1日(火) 13時30分
MAXだった頃のレベルの半分でクロスカントリーマシンを30分。
MAXだった頃のウエイト3分の2で筋トレ。
正味1時間トレーニングして来ました(^-^) 素晴らしく情けない体に成り下がっていたわ(>。<) 一昨日、ビール飲んだしな。

トレーニングジムは僕が行けなくなった4月からLED化の為10日前まで休みだったらしい。 byインストラクターさん
妙に得した気分(^^♪
その煽りでお客さんは他所に流れたみたいで、ほぼ貸切状態(^^♪
ただ…
電気工事が適当だったらしく、各所で漏電(^0^) せっかく整えたLED照明は点けられず、薄暗い部屋でのトレーニングとなりました。

さぁ! 一ヶ月定期券を買っちゃったのでこれからガンガン通います!

6426.御近所鈍速 返信  引用 
名前:スコードロン606バンビ軍曹    日付:2017年7月30日(日) 14時40分
そう言えば家から一番近い23号バイパスのインター入口に豊橋初の道の駅ができるのでプレ何とかみたいで凄く混んでおった、要領悪しのおぢ様警備の人、3台進むのに13分も待たせるな!と怒っておいたが、ニコニコしてたでオイラの怒りは伝わってないのか?



6428.Re: 御近所鈍速
名前:606    日付:2017年7月30日(日) 15時44分
こんにちはドクトル彦さん☆
 警備・誘導員さんってベテランと素人の差が歴然とします。
ヤル気が有るのと無いとの差みたいなものですが… 時々うちの親父くらいの人が炎天下で頑張ってるのを見ると悲しくなりますよ。
いろんな人に怒鳴られてね(−。−);;;
怒鳴られてもニコニコしてると尚更泣けてきちゃうので許してあげてよ。

6425.(untitled) 返信  引用 
名前:スコードロン606バンビ軍曹    日付:2017年7月30日(日) 14時29分
ツルリングが中止となってしまい、夜も眠れず朝、6時に横になったが寝れず7時40分にセブンで出かけました。蒲郡方面か伊良湖方面か迷いますたが、三ケ日回りの浜名湖一周ブチツルリングになりました、電話頂ければ蒲郡方面にしたのに、嗚呼電話は持ってないでデンワでした。舘山寺でバーキンにのっとる!と言ってたオートバイ乗りのおぢさまと遭遇して、あまり楽しくない話しで盛り上がりも無く10時45分に帰って参りました。あー❗カキ氷が食べたかった。裏のコメダでチャイのようなコーヒー氷を食ってくる。



6427.Re: (untitled)
名前:606    日付:2017年7月30日(日) 15時39分
こんにちはドクトル彦さん☆
 バイクのツーリングが中止になってしまったみたいで残念でしたね(^-^)
チキチキは暑くて企画できず。
今日も水温計は92℃まで上がっちゃいました。
9月まではツーリングできないなぁ。

 この時期はラグーナテンボスのプール渋滞が酷いので蒲郡競艇までしか行けません。
この渋滞は本当に酷いよ!

 目の前にSEVENが有っての話ならまだしも… バイクでSEVENの話をされても盛り上がりませんよね。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb