[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
o(^-^)o 606の相対性失敗論 o(^-^)o

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





6169.■三方五湖レインボーラインツーリング終了■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年5月14日(日) 13時49分
Original Size: 800 x 600, 163KB

本日参加の13台19名の皆さんお疲れ様でした☆
 606号13時30分帰宅。

 またしても濃霧注意報が発令した朝でしたが、西尾市から三方五湖まではNO霧。

 道中は薄雲に覆われていたけど舞鶴若狭自動車道からは快晴!
三方五湖レインボーラインは貸切だったので安全快適な速度で展望台Pまで行けました。

 渋滞各所を避ける為に早期撤収。
今シーズン初のTシャツ一丁でのツーリングでした。

 遠方の808さんが無事に帰宅した時点で無事終了とさせていただきます。
また来月ね〜〜!! さーてと606号を修理するかぁ(>。<)@



6170.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:チベット7    日付:2017年5月14日(日) 15時12分
Original Size: 640 x 480, 112KB Original Size: 1280 x 960, 330KB Original Size: 320 x 240, 32KB

606さん♪

  本日、参加の皆さん♪

     お疲れ様でした!

        本日も楽しい時間をありがとうございました!

 
  朝、4時半前に出発、養老SAに、めっつちゃ早く到着してしまいました・・

  でも、すでに、B7さんご夫婦が食事をされていました・・・当方も朝食を食べて
 
  ゆっくりと集合場所の神田Pへ・・・でも、1時間も前に到着してしまいました・・・

  展望台が有りましたので、散策・・・景色を期待しましたが、田畑と遠くに長浜ドーム???

  期待ハズレでした・・・

  レインボーラインは、小学生以来、46年ぶりくらい?かな・・・

  まあ!なんと! 絶景に感動!です・・・年齢、などで、景色は変わりませんが、景色が変わりますね〜〜〜

  コースも最高! 気持ち良く走れました、

  ありがとうございました!


  13時30分、無事帰宅しました

 次回も、宜しくお願いします。



6172.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:シルバー    日付:2017年5月14日(日) 15時53分
Original Size: 800 x 600, 164KB Original Size: 800 x 600, 148KB

606さん
 &本日参加の皆さんお疲れさまでした。

シルバー号12時50分に無事帰還。
すでに洗車して冷たいビールをいただいております。

朝方、敦賀までは薄曇りでしたが、三方五湖では快晴の天気で気分上々。
展望台からの眺めも最高でしたね。

昼食のタコ飯は思った以上の味に大満足でした。

スロットルに一抹の不安を抱えながらの先導は
さぞかし心労でお疲れのことと思います。

我が家一押しの『サラダパン』はいかがでしたでしょうか?
押し売りしたのでちょっと心配してます。

今日一日ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。



6173.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:take    日付:2017年5月14日(日) 16時50分
Original Size: 1291 x 968, 327KB

606さん
本日参加された皆さん、お疲れ様でした。
久しぶりにセブンを楽しむことができました。
ありがとうございます。
またよろしくお願いします。



6174.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:koba    日付:2017年5月14日(日) 17時18分
6060さん みなさん お疲れでした

滋賀から初3台参加で新鮮でした

帰宅も一番乗りかな

早く帰ってきたんで午後から時間を持て余してますがセブンの改善に勤しんでます

次回もまたよろしくおねがいします


6175.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:stage7    日付:2017年5月14日(日) 17時59分
606さん&参加の皆様、お疲れさまでした。

 13時15分、帰着しております。
 帰りに養老あたりでサイレンと共に覆面パトが並走・・・。
 ちと、焦りました。

 出かけは靄で大丈夫かと思いましたが、予報通り晴れ。 
 レインボーラインも気持ちよく(ゆっくりと)走れました。
 30年振りですが、展望台は初めてでした。

 昼飯は美味しかったけど量がちと少なめでしたね。
 また宜しくお願い致します。


6176.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:808    日付:2017年5月14日(日) 18時45分
606さん、みなさんお疲れさまでした

三方五湖、海水と淡水が隣り合わせ
心の中で海水と淡水を交互に海水浴出来たらおもろいやろなと
わけの分からない事を考えていました

神戸出る時霧で前が見えないくらいでしたが息で吹き飛ばしたら視界良好
一日いい天気でしたね

また参加させてもらいますね
それでは一杯やってきます


6177.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:606    日付:2017年5月14日(日) 19時24分
Original Size: 1024 x 768, 192KB

お疲れ様でしたチベット7さん★
 昨夕の雨がなかなか止まなかった上に太陽も出なかったので濃霧を心配してました。
濃霧注意報は出てたけど道中は全然でした。
今回は霧よりも606号のpetit不具合で疲れたツーリング。
帰ってから毛布を洗いながら606号を修理。
なんと! (たぶん)エラン用のパーツ! 微妙に違うから微妙な不具合! (>。<)まいったわぁ。
予備をもう一つ持っていたので比べたら一目瞭然。
交換したら絶好調!! なんじゃこりゃあ!! by松田優作さん

 意外に神田PAが近かった。
北陸道に入ってすぐでしたね(^0^) うちは岐阜羽島で一旦下りてセルフで給油。(レギュラー1g121円のデラ安)

 レインボーラインは10年以上前にchild7さんと3人で行ったきりかな?
ポルシェの倶楽部のツーリングにchild7さんのポルシェで行きました。
船に乗った記憶はあるけど道中の記憶はあまり無い定め。

 雨上がりの翌朝だから空気が澄んで綺麗でしたね。
なんとなく天橋立ビューランドと被ってしまい… 一人でバカ騒ぎしてた49歳。
湖がいっぱいで心癒されました。

 こちらこそどうもありがとうございました。
来月も宜しくお願いします。



6178.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:606    日付:2017年5月14日(日) 19時40分
Original Size: 1024 x 768, 385KB

お疲れ様でしたシルバーさん★
 帰宅後にpetit修理をしながら仕事、仕事しながら洗車して格納、格納してから午後6時30分まで仕事してました(T。T)
仕事が終わってからビール飲んだらスッゲー旨かった(>。<)
350一本一気飲み! 夏はこれですね♪ ツーリングから帰って洗車格納後に飲む冷たいビール!!
今日は4時間以上お預け(>。<)@

 今日の三方五湖の天気予報は昼前から曇るとの事だったので、本当に僅かな快晴だったと思います。
青空も眩しかったけど新緑がスッゲー眩しかったですねーっ!
連休明けのせいか車が少なくて快適に往復できました。

 あの定食は880円で安くて美味しかったです。
梅干しがとても旨かったなぁ。
タコ飯は出汁が効いててこれもまた旨かった。
アジフライは熱々でビックリ(@。@) 揚げ立てでたまらなかった(^^♪

 (−。−)ふふふ♪ 帰宅後アクセルは直りました♪ 本当につまらない失敗。 報告書を乞うご期待!
何処で買ったのだろう? 
でもキャブ側のバネじゃなくて助かりました。
次回は絶好調でまた走ります!!

 今夜は焼き鯖寿司を食べたのでサラダパンは明日の朝食みたいです。
パッケージが昭和ぽくて素敵。
早く食べてみたいなぁ。(押し売りだなんて事はないですよ♪)

 こちらこそありがとうございました。
また来月も宜しくお願いします。



6180.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:606    日付:2017年5月14日(日) 20時13分
Original Size: 1024 x 768, 279KB

お疲れ様でしたtakeさん★
 久しぶりに遠出した感じだけど、三方五湖は意外に近かった(^0^)
こんなに近かったかなぁ??
帰りはあまりの暑さで、自宅がpetit遠く感じた49歳です。

 ↑画像 向きが逆さまだったり横向きだったりなので、普通のアングルのを載せておきました。 (^-^)

 次回は琵琶湖BBQかな? 今年は是非ご参加くださいね! お待ちしております!!

 こちらこそどうもありがとうございました。
また宜しくお願いします。



6181.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:606    日付:2017年5月14日(日) 20時27分
Original Size: 1024 x 768, 203KB

お疲れ様でしたkobaちゃん★
 滋賀小隊さんが勢揃いしたのは初めてですね(^-^) しかも808さんまで♪
また琵琶湖一周ツーリングをやりたいけど… 無理かなぁ?? あの頃は若かった!? 

 レインボーラインの展望台でTシャツ一枚になりました。
既にkobaちゃんはTシャツでしたね。
ソフトクリームが美味かったです! ノンアルコールビールが飲みたかったぁ(>。<)@

 僕も日本海まで行ったにも関わらず、意外に早く帰れたので606号の修理&仕事をしました。
つまらん部品のおかげでSEVENを100%満喫できなかった(>。<)@
でもまぁ直ったのでOK! 次に進みます!!

 さすがにツーリングから帰ってからの仕事はキツかった。
でもこれで明日が楽になるのでOKかな(^^♪ 繁忙期はコレくらいじゃないと年が越せませんから。

 次回もBBQもどうぞ宜しくお願いします。



6182.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:606    日付:2017年5月14日(日) 20時46分
Original Size: 1024 x 768, 335KB

お疲れ様でしたstage7さん★
 今回も最後尾をありがとうございました! m(_ _)m 安心して先頭を走る事ができました。

 関ヶ原⇔養老は覆面パトカー多発地帯。
特に下り坂オンリーな箇所は怖いですね。
何年か前のツーリングでは僕も覆面パトカーに冷や汗かかされました。
最近では高速道路も暢気に走るツーリングになったので606号からレーダー探知機は取り外しましたよ。
カーナビもそろそろ外そうかと…。

 皆さんレインボーラインは10年・20年・30年・46年ぶりみたいですね。
606号を買って間もない頃にも行ったような気がするけど、全く覚えていません。
 展望台は僕も初めて!
Googleストリートビューで記念撮影のポイントをロケハン。
下見に行かずともロケハンができるのは本当に助かります。
でも11月のツーリングは下見が必要なので、ちょっくら行って来ます。

 昼飯は正直全然期待してなかったのですが、予想に反して旨かったです。
量は見た目少なかったけどタコ飯は結構なボリュームでした。
アジフライは揚げ立て熱々サクサクで本当にノンアルコールビールが飲みたかったなぁ。
カレーライスでも良かったかも(^^♪

 606号の不具合は100%完治。
ツーリング中に潤滑剤を注入しても直らなかったですわ(^0^) まさかのエラン用!かな??
誰に文句言えばイイのやら(>。<);;;

 こちらこそまた次回も宜しくお願いします。



6183.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:606    日付:2017年5月14日(日) 21時5分
Original Size: 1024 x 768, 238KB

お疲れ様でした808さん★
 浜名湖の弁天島辺りで泳げば淡水と海水の両方を楽しめますよ。
魚はびっくりするだろうね! ギョギョギョって!

 所により霧が発生したみたいですが西尾市は全然OKでした。
天橋立ツーリングの時は天橋立に着くまで霧に悩まされて、着いた途端に快晴! 今回はあまり霧の心配はしてませんでした。

 今回はお互いに不具合を抱えてのツーリングでしたね(^-^)
ちゃんと整備をしていても不具合が出ちゃう(>。<)
僕の場合は整備=破壊だという事を、またしても痛感(>。<)
25年乗り続けていても失敗はENDLESSだなぁ(T。T)
配線の類はとても面倒だけど一度キッチリやったほうがイイかも知れませんね。

 今日は帰ってからのドタバタで缶ビール1本でダウンです(@。@)
でも夏は帰ってからの楽しみが1つ多いのが嬉しかったりしますね。
 琵琶湖BBQで今年も暴飲暴食暴泳して盛り上がりましょう!
僕は運転手なのでノンアルコールビールですが。

 はい(^-^) また一緒に走りに行きましょう!!
一日どうもありがとうございました。



6184.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:yasu    日付:2017年5月15日(月) 1時39分
Original Size: 800 x 600, 170KB

606さん、ツーリング参加の皆さんお疲れ様でした。
朝から寒くもなく、
天気も良く、最高の日本海でした。
やっぱり景色が違いますね。
三方五湖よかったですね。
気持ちのいい1日でした。
買って帰ったシルバーさんご紹介のサラダパン好評でした。
焼鯖寿司も美味しかったです。
へしこはまだ食べてません。
次回もよろしくお願いします。



6185.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:606    日付:2017年5月15日(月) 15時56分
Original Size: 1024 x 768, 150KB

お疲れ様でしたyasuさん☆
 まずは御報告をば!
 画像、左側のアクセルワイヤーが予備の物で、右側が昨日悪戦苦闘を強いられた新しいアクセルワイヤーです。
ワイヤーの太さは同じだけど軟らかさが全然違う!
昨日のアクセルワイヤーは曲がらない。
なぜなら黒い筒とワイヤーとの隙間は極僅か。
それに対して予備のワイヤーはスカスカだしワイヤーの束ね方が違うので柔軟性があります。
∴ペダルからキャブまでの曲がりでアクセルワイヤーが重くなっちゃうのよ。
しかも昨日のは柔軟性がない上にペダル側の出口が更に細くなっているので『への字』に折れてペダルが5mm〜10mm戻らなくなっていた。
…というオチ。
 予備も新品を1つ持っていたので、昨日交換して完治しました。
あのアクセルワイヤーに天ぷら油を注いでも無意味でしたよ(^0^)

 サラダパンは今朝食べたけど本当にサラダでした。
マヨラーには堪らない味じゃないかな? たくあんの味は無くて、不思議なサラダパンでスッゲー美味しかったです。
あとサンドウィッチも食べたけど、何年か前にkobaちゃんが買って来た近江牛のハムが挟んであったので感動! そしてあのマヨネーズ!
パン生地もやわらかくて本当に美味しかったですね(^^♪ ◎です!!

 2月に『へしこ』を食べた時は100人で一匹食べる感じの塩辛さだったよ。
血圧上昇間違いなしのツマミです。
純米酒以上の冷酒が合うと思うよ。
ビールには合わないかも! お茶漬けには合うかもです!

 来月のお知らせを早めに送りますね。
一日中アクセルワイヤーの愚痴を聞いてくれてありがとうございました!



6186.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:e-do    日付:2017年5月15日(月) 17時58分
まだ まだだよ〜〜〜〜〜?
かな????
抗議中ではなく
🚧 工事中 なのだ 早くも 読んでみたい ㋵
プラモ点 でなにがほしいのか 解からん ETC カ−ドで
は かえなかったのか? 解からん ㋧
忘れられている 存在になりつつあります 丸果 になりませんが


6190.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:606    日付:2017年5月15日(月) 18時5分
こんばんはe-doさん★
 やっと今書き始めました。
疲れているので頭が回らない(@。@) 気長にお待ちください。
来週かも。


6191.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:B7    日付:2017年5月16日(火) 9時43分
先日はお疲れ様でした。

駐車場の食堂、良い意味で意外でした(大変失礼な話ですが)
メニューを見て、無難なところを注文しました。(季節外れのおでん+ラーメン)
待ち時間が長いので、わるい方向(段取りの悪い店=味も悪い)に考えてしまいました。

おでんは熱々で、大根はしっかり煮込んであり、出汁はしっかりとしみ込んでいて、一流店(?)と同等。
 ラーメンはさっぱり系の和風出汁で、麺も、程よいゆであがりで、これまた、一流店(??)と変わらない。

待ち時間が長いのは、良い方向の、長さだったのです。
しっかりと料理をして提供する、店だったのです。

天気は最高。
お昼も最高。
車の調子も最高。(点火プラグを変えただけで、別世界です)

楽しい一日でした。
次回も宜しくお願い致します。


6193.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:606    日付:2017年5月16日(火) 16時14分
Original Size: 1024 x 768, 199KB

お疲れ様でしたB7さん☆
 連休明けの超忙しさが本日少し落ち着きました。
まだ暫くは一日15時間労働の日が続きます。
頑張って働いて606号の自動車税を払わねば(>。<);;;

 あの食堂は僕も期待してなかったですよ(^-^)
レインボーライン周辺であの時間帯に食事ができる店を探しまくったけど皆無!
ただ一店、レインボーラインから一般道に出た所にあるドライブインの『イカ丼』が有名だったので、当初はそこを狙っていました。
がっ!
9時から営業で喜んだのも束の間。
イカ丼をよーく調べたら、イカの刺身に僕の大嫌いなトロロがかけてあるだけ(>。<)@ という理由で却下。
 レインボーラインに電話で問い合わせたら、駐車場の食堂は8時30分からの営業だったので予告だけしておいた次第です。

 僕は梅丈定食を注文したのですが、大きなアジにパン粉を付けるところから始まったのでビックリ。
普通は冷凍物を揚げて盛り付けるだけなのに…
梅干しが苦手な僕でも普通に食べれたほど、あの食堂の梅干しは旨かった。
小鉢も季節感があって素敵だったし♪ タコ飯は味がしっかりしてました。
 あまり関係ないけど、ソフトクリームはミニストップよりも美味かったのが不思議。

 やっぱり旨い飯は小隊の士気を高めますね。
今回も素敵な景色と旨いモノをいっぱい楽しめました。
賤ヶ岳SAもなかなか良かったと思います。
サラダパンは感動だったし、チベット7さんの奥さんが食べていたブルーベリーぽいソフトクリームが未だに気になる49歳。
 あ!そうそう! ブルーベリーは実が膨らんできました(^0^)
毎日ワクワクしながら観察しています。
そろそろ鳥対策をせねば!

 606号のプラグは1本400円のNGK6番。(端子が外れないタイプ)
一年に一度は交換しています。
時々ブラシで掃除しています。
オイル交換した時よりも新しいプラグは調子が出ますね。

 僕も不具合を引きずったツーリングでしたが、内容はとても楽しかったです。
天気にも恵まれたし♪
昨年に引き続き上半期のツーリングは天気絶好調でした。
そうなると下半期は(@。@);;;

上半期反省しない反省会は只今検討中です。
また連絡しますね(^-^)
一日どうもありがとうございました。



6194.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:B7    日付:2017年5月16日(火) 16時46分
勝ってしまいました。ごめんなさい。

当方の点火プラグは、NGK,IRIWAI 8 です(1本2600円)

6万キロ使っても電極は新品同様でしたが6万キロ分の付着物をブラシでこすって取ってはいけないそうなので、交換しました。
(詰まっていた鼻が抜けたような気持の良さになりました)

400円ですか。(値段ではないですけど、)

BDRが泣いてます。


6195.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:606    日付:2017年5月16日(火) 18時47分
こんばんはB7さん★★
 1本2600円とな! w(@。@)w 4本で壱萬円超え。
でもそれで6万キロも走れれば安いですね。

 606号にイリジウムプラグを使ったら返って走らなくなる気がします。
昔から1本400円くらいのNGK6番です(^-^)
一時期スピットファイヤーとかいうプラグを使ったけど、イマイチ調子が良くなかった。

 606号は僕がオーナーになった時から泣いてます。
扱い方は下手だし、よく壊すから25年間泣かせ続けていますよ。
たぶん僕を恨んでいると思う(>。<)
いろいろと散財させられたので僕も606号を恨んでいます。
だけどもう腐れ縁なので仕方なく乗り続けてやります。
のんびりとね(^0^)v


6196.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:e-do    日付:2017年5月17日(水) 18時4分
来週が今週になっているようですが、良くわからん
で 〜〜〜〜 呑まなきゃよかった ですよ


6197.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:e-do    日付:2017年5月17日(水) 18時8分
長すぎる文章は. 解からん


6198.Re: ■三方五湖レインボーラインツーリング終了■
名前:606    日付:2017年5月17日(水) 21時15分
こんばんはe-doさん★★★
 『飲んだら書くな 読むなら飲むな』 ですね(^-^)/

6171.今、着きました。 返信  引用 
名前:向け坂珍作    日付:2017年5月14日(日) 15時25分
豊川インターで降りて、ユタカさんと途中まで一緒でしたが、いつの間にかどっかに行っちゃいました。しょうがないので、プラモデル屋さんに寄って....プラモデル買おうと思ったら、お土産買って持ち合わせが無く、泣く泣く帰ったら2時30頃に着きました。お土産に買ったたくわんの入ったパンは美味しいですけど、パサパサでやんす。また誘い下さいね。



6179.Re: 今、着きました。
名前:606    日付:2017年5月14日(日) 20時2分
お疲れ様でしたドクトル彦さん★
 一回り高値の焼き鯖寿司を買うからプラモデルが買えなくなるのyo~ (^0^)
サラダパン、サンドウィッチのパン生地がフワフワで早く食べたいです!
明日の朝食だから… あと8時間待たねばならぬ。 @大五郎

 次回は梅雨入り直前!(かな?)梅雨入り直後!(かな?)

 また宜しくお願いします。


6187.Re: 今、着きました。
名前:e-do    日付:2017年5月15日(月) 18時1分
何が欲しかったのかな


6188.Re: 今、着きました。
名前:606    日付:2017年5月15日(月) 18時3分
こんばんはe-doさん★
 わかりません(^-^)


6189.Re: 今、着きました。
名前:e-do    日付:2017年5月15日(月) 18時3分
いちばん 鳴いていたのは お店の人
だと私は 感じています。


6192.Re: 今、着きました。
名前:606    日付:2017年5月16日(火) 15時50分
こんにちはe-doさん☆☆
 翻訳したみたいな文章やね(^-^)
彦さんは、うる星やつらのラムちゃんのプラモデルを買いに行ったそうです。

6168.■Sweetなkiss■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年5月11日(木) 18時39分
Original Size: 1024 x 768, 163KB

配達の途中で喉が渇いたので自販機を利用。
懐かしさの余りスィートキッスを購入(^^♪ 何年ぶりに飲んだのだろう??
個人的にはMellow Yellowの方が好きだ。(売って無いもん)
昔は瓶だった記憶がある。
果糖ぶどう糖液糖・香料・保存料・着色料ビシバシッ!な飲み物って、どうしてこんなに美味いのだろうね。

そういえばapple&pineappleなどというパクリぽい飲み物もあった。
ヒョウ柄でしたよ。


6167.■収納代行■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年5月10日(水) 13時25分
毎週やって来る材料屋さんで買うと7万円、ネット通販の材料屋さんで買うと5.5万円、そんな仕事で使う機械がAmazonだと3.4万円。
自分で修理しまくって騙し騙し使ってきたけど… そろそろ寿命。
20年ぐらい使ったかな? この機械が無いとシミ抜きができない。
数日前にAmazonで購入。
購入したけど普通の銀行振り込みやカードでは買えない。
UFJ銀行かコンビニの収納代行という支払い方。
自動車税をコンビニで払うのと同じシステムなのだが、用紙が無いから困った。

今日は少し時間があったので恐る恐るセブン-イレブンのレジにて挑戦。
「えっと〜…」と振り込み番号が書かれた紙を出したら、勝手に番号を入力してくれて、現金を支払って領収書を貰って終了。
わずか30秒。
こんな簡単な事で数日間悩んでいた僕。
毎日『翌日が未来』ですわ(@。@);;;

あ! 自動車税も払わなきゃ(>。<)@

6159.■無駄事■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年5月7日(日) 15時5分
Original Size: 1024 x 768, 146KB

本日は強風の下、午前9時30分に出動(^-^)
黄砂は全然気にならなかったけど… 遠くの山が見えなかったのは、やっぱり黄砂のせい?

国道248号線&国道1号線は意外に空いていたので、快適&絶好調で走行(^^♪



6160.Re: ■無駄事■
名前:606    日付:2017年5月7日(日) 15時7分
Original Size: 1024 x 768, 195KB

目的地までにSEVENを数台見たよ(^0^)
凸凹が激しい踏み切りを迂回したので少し遠回りしちゃったけど30分足らずで到着。



6161.Re: ■無駄事■
名前:606    日付:2017年5月7日(日) 15時12分
Original Size: 1024 x 768, 166KB

欲しかった部品を2つ購入して帰ろうと思ったら、綺麗な方から珈琲をご馳走になりました。

モーガンを眺めながら飲む珈琲は実に贅沢なひと時だったなぁ(^^♪

いろんなパーツやアクセサリーを見て物欲が最高潮に達する前に撤収。
お客様に「久しぶりにカッコ良いSEVENを見ました!」と言われてご満悦だった49歳。



6162.Re: ■無駄事■
名前:606    日付:2017年5月7日(日) 15時14分
Original Size: 1024 x 768, 206KB

ツツジが丘の総理大臣を見る為にpetit遠回り。



6163.Re: ■無駄事■
名前:606    日付:2017年5月7日(日) 15時25分
Original Size: 1024 x 768, 147KB

農道で全壊しない程度に全開を喰らわして午前11時45分に帰宅。

そして!!

正午から予てからの悩みだった部品を交換。
風がスッゲー強かったのでチキチ基地の中で作業したのだが… 意外に窮屈感はなかった。
車高が低くいからこんな小さなテントの中でも問題なく作業できた(^^♪

んがっ!!

買って来た部品と取り外した部品は全く同じ物なのだが、微妙に加工が施されていたので装着不能(>。<)@
せっかく買った部品なのでパイプレンチを駆使して現行の部品と曲げ具合などをピッタリ合わせてみた。
「いけるかなぁ!?」と思ったら、これがまた余計にダメダメで… 苦節3時間で挫折。
仕方なく取り外した部品を取り付けて、消耗部品のみ新品に交換。
昼飯食べるのも忘れて作業したのは何年ぶりだろう?

無駄な3時間でしたが、ヤバくなっていた箇所を発見できたのでメデタシ♪メデタシ♪♪



6164.Re: ■無駄事■
名前:stage7    日付:2017年5月7日(日) 16時22分
こんにちわ。
 暇してたので、寄ればいいのに〜。

 気になる箇所があったので、AC行こうかと思ったけど、
 連休明けで混んでるかなと思って止めました。

 そういえば、息子が土井町のエネオスで南下していくのを
 見かけたと言ってました。音といで立ちで目立つからね。


6165.Re: ■無駄事■
名前:606    日付:2017年5月7日(日) 19時13分
こんばんはstage7さん★
 到着時のPは駐車率10%でしたが、30分後に帰る時は120%でした(^-^)
スリーホイーラーの実物を初めて見たけど、意外に大きくてビックリ(@。@)
でもSEVENより個性的で目立つ存在なので僕的には『欲しい車BEST5』に何年も前から君臨しております。
kodakカラーなのもビビビっときちゃった(^^♪
スリーホイーラーに関連するURLを下に貼りつけておきましたのでお時間のある時にでもご確認ください。 m(_ _)m

今日はどーしても午後イチから修理したかったのでゴメンなさい。
風が無かったら明るい外で作業も捗ったのですが、薄暗いチキチ基地内では全くボルト穴が見えずに、くだらないところで時間を食いました。
手探りだったり、無理な力を入れ過ぎて右手の指が感覚が変になっています。
箸が持てなかったです(>。<)@

 前回に行ったのはいつだろう??
2〜3年行ってないかな??
皆さんに笑顔で迎え入れてくださり、相変わらずとても雰囲気の良いお店ですね。
帰り際にシリーズ1(たぶん)も来し!
 SEVENを買って一ヶ月ぐらいで初めて行った時は小さなお店でSEVENが2台置いてあっただけだったなぁ。
あれから四半世紀… 時が過ぎるのは早いです。

 土井町のエネオスから南下という事は帰り道かな?
燃料残警告灯を光らせながら走っていたので、寄れば良かった(>。<) 近所のいつものGSで給油しちゃったよ。
今度から利用させて頂きます!
stage7さんの自宅もGoogleストリートビューで調べておかなきゃ(^0^)b

今度の日曜日は晴れたらちょっと遠出しようかと思っています。
でも仕事がheavyに忙しいから体力と相談してからね(^-^);;;

https://www.youtube.com/watch?v=9rsE0rawhQE


6166.Re: ■無駄事■
名前:606    日付:2017年5月8日(月) 7時9分
取り付け不能だと思われた部品は、しょーもない物が邪魔をしていただけだった事が夜中に判明。
606号に騙されました(^0^)
部品はせっかく加工したので、更にRを付けてカッコ良く実用的にしてから再塗装して交換します!
悩み解消&面白くなってきちゃった(^^♪
気がつかなかったら8640円をドブに捨てたと同じになるところだったわ。
早く結果を出したいA型の定めで… 本日実行!
とイキたいのだけれど、暫く忙しいし、ついでに交換したい部品も発注済なので来週かな(^^♪

どちらにせよ自分的には無駄事には変わりないのが切ない(>。<)@
更に昨日の作業でお尻がスッゲー筋肉痛(>。<);;;

6158.■GWならぬGWE!■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年5月7日(日) 7時34分
Original Size: 768 x 1024, 287KB

うちはゴールデンウイークが無いので、昨日の午後からゴールデンウイークエンド。
「さっさと終われ!面倒な連休!」というノリで一週間耐えました。

今日は早起きをして606号に乗りたかったけど… 黄砂(思ったより大した事ない)と強風で現在部屋で寛ぎ中♪
もうちょっとしたら606号の部品を買いに近所の大型ショップに行って、帰りは甘い物でも食べようかと…。
なにせ一昨日606号に乗った時に甘い物を買って帰らなかったのがマズかった(>。<)@

先日オイル交換中に起きたオヤジ号のバッテリー上がり。
その時に活躍したジャンプスターターですが… 思いのほか使い勝手が良かったです(^-^)
いざっ!という時の練習になったわ(^^♪
いちいちもう一台並べて、ブースターケーブルを繋ぐ必要が無いだけでも楽ちん。
昔はMSGバックみたいなジャンプスターターしか無かったのに、時代は何でも小型にしちゃうね。
親父は僕以上に目から鱗状態でした(^0^)



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb