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228.「ほしい」という言葉 返信  引用 
名前:さい    日付:2015/6/12(金) 21:21
他人のニーズと自分自分の人生の目標、いつも擦れ違う。

個人目標としては、絵画を続けってやることが一番大事、他には興味有りません。
他人のニーズと言えば常に、「これしてほしい、あれしてほしい、これできてほしい、あれもできてほしい、話を聞いてほしい、協力してほしい、ふり合ってほしい、、、、、」、要するに、「ほしい」という言葉を、ほぼ口から離さない。

だて、だれも絵画に興味がない、関心も持てない、絵画に興味もない関心も持てない人間と意外に出会い、「、、、ほしい」と、相手にばかり言われ、「日本語を上手くなってほしい、英語もやってほしい、俺の話を聞いてほしい、、、」、これぐらいは、またまた冗談だと聞き流しにすればいいぐらい、だが入管にスタッフに、厳しく言われて、「通訳・翻訳の仕事ならやってほしい、これ以外の仕事なら許さん」、日本での生活はやはり無理、通訳・翻訳という仕事、今頃あるわけない。
日本語能力試験の1級を合格しても、企業側は採用してくれない。なぜかというと、日本語能力以外、プラスに、英語力とか、韓国語力とか、何等かに2−3国の言語力を求めているからである。こんな厳しい現状をどう対応できるか、全く案が出ません、私だって、やはり無理。
今まで、いつも仕事で疲れできて、体が壊されるぐらいストレスと疲れが貯まってきた精神状態と良くない健康状態の上で、語学を勉強できる時間さえ取れないのに、、、もう無言になり誰とも振り合いたくない。



229.Re: 「ほしい」という言葉
名前:さい    日付:2015/6/12(金) 21:28
収入がないほど、外部から金の要求がやってくる。

勉強時間がないほど、人からのあそび誘いがやってくる。

物事できないほど、人からさんざん「やってほしい」といわれる。

誰も「お金を出すから、一枚の絵をかいてくれないか?」と言ってくれたことならほぼ有りません。


230.Re: 「ほしい」という言葉(修正)
名前:さい    日付:2015/6/12(金) 21:41
「ほしい」という言葉
 他人のニーズと自分の人生の目標が、いつも擦れ違い。
 個人目標としては、絵画を続けってやることが一番大事なことで、他にはあまり興味有りません。
 他人のニーズと言えば常に、「これしてほしい、あれしてほしい、これできてほしい、あれもできてほしい、話を聞いてほしい、協力してほしい、ふり合ってほしい」。要するに、「、、、ほしい」という言葉を、ほぼ口から離さない。
 だて、だれも絵画に興味がない、関心も持てない、絵画に興味もない関心も持てない人間と意外に出会い、「、、、ほしい」と、相手にばかり言われてきた。「日本語を上手くなってほしい、英語もやってほしい、俺の話を聞いてほしい、」。これぐらいは、またまた冗談だと聞き流しにすればいいぐらい、だが入管のスタッフに厳しく言われて、「さいさんは、通訳・翻訳の仕事ならやってほしい、これ以外の仕事なら許さん」。やはり日本での生活は無理だと感じる、通訳・翻訳という仕事なら、今頃あるわけない。
 日本語能力試験の1級を合格しても、企業側はなかなか採用してくれない。なぜかというと、企業側が望んでいるものなら、日本語能力以外、プラスに、英語力とか、韓国語力とか、何等かに2−3国の言語力を求めているからである。こんな厳しい現状をどう対応るればよいのか、わたしだって、全く案が出ません、日本での就職は、やはり無理。
 今まで、いつも現場の仕事で疲れできて、体が壊されるぐらいストレスと疲れが貯まってきた精神状態と全然良くない健康状態になった上、語学を勉強できる時間さえ取れない、もう無言になり誰とも振り合う気が出てこない。
 収入がないほど、外部から金の要求がやってくる。
 語学を勉強する時間がないほど、人からのあそびの誘いがやってくる。
 物事できないほど、人からさんざん「やってほしい」といわれる。
 誰も「お金を出してやるから、一枚の絵をかいてくれないか?」と言ってくれたことならほぼ有りません。


231.Re: 「ほしい」という言葉
名前:さい    日付:2015/6/12(金) 21:48
歪んだ人生を歩んできて、変な人間と振り合ってきた。


232.Re: 「ほしい」という言葉
名前:さい    日付:2015/6/14(日) 21:29
「日本語検定試験」と「BJTビジネス日本語試験」の受験感想
 昨日(6月13日、土曜日)、日本語検定の1級と2級を福井市で受験しました。2級試験は午前中で行われ、1級試験は午後から行われました。
 今日(6月14日、日曜日)、BJTビジネス日本語試験が、午後2時25分から、京都市の繊維大学で行われ。試験問題の難易度は、事前予想した程度より難しく、書店で買った模擬問題集の中の問題より、一層難しいでした。
 とは言え、解くの方はある程度解答し間違った問題もあったと思いながらも、一応時間まで間に合うように、すべての問題を解答しました。「合格ラインを超えるはずだ」と自信しています。
 やばくなったのは、日本語検定試験でした。2級試験は完敗でした。初めて日本語検定試験を受験し、時間のはかりが鈍くで、時間まで3分の1しか解答しなかったので、且つ回答した問題の中、解答の誤りが結構入っていると感じますし、まず合格は不可能である、準2級のレベルでも完全アウトになりました。答案用紙を出して、問題集を受験者が持ち帰りになり、時間的に間に合わなくて解けなかった問題を見ると、「えー、簡単で解ける問題は大半でした」、ああ、なるほどだ。
 午後から、1級を受験したが、午前の誤りを直し、一気に最後まで、問題を解け済ませた。だが、どれぐらい正解なのか、全然自信つかない。正答率が70%以上ならないと、準1級のレベルでも認定されないので、しかし70%の正答率は、正直に言うと、曖昧のところです。正答率は70%以下の確率が高いと予測しています。
 BJTの方が、合格できる予測はしいますが、かなりの高得点なら期待できない。曖昧で回答した問題は、およそ15%ぐらいだった。100問の中で、解答した答案が、自信つかないのが15問がありました。
 まあ、どちらの試験でも、もう終わったことで。これからの試験はどうのようにするかが問題である。どうのように新たな語学試験へ挑むのかを、しっかり学習計画を立てて、高得点を獲られるように、工夫しなければならない。
  とりあえず、以上で。
2015年6月14日 


233.Re: 「ほしい」という言葉
名前:さい    日付:2015/6/14(日) 21:33
修正:、、時間のはかりが鈍くで、時間まで3分の2しか解答しなかったので、、


234.Re: 「ほしい」という言葉
名前:さい    日付:2015/6/14(日) 21:35
修正:、、BJTの方が、合格できる予測をしていますが、、、


235.Re: 「ほしい」という言葉
名前:さい    日付:2015/6/14(日) 21:37
修正:、、どのように新たな語、、

225.語学問題:人间の脳の働き:记忆力のアップと表现能力 返信  引用 
名前:さい    日付:2015/6/11(木) 12:38
1、人間の脳は、潜在意識に左右され、標的になるものを覚られるには強い:喩えA→Bの場合、脳はBを自動的に覚えてしまい、逆にAの方を忘れるがちでる。
  2、記憶の効果を図って見ると、書き出しの方法で、読むより記憶された印象が深い。口を開けって会話に進める方が、聞く練習よりかなり効果的であり、つまり、一遍書くことにより、10回聞くことに比べると、10倍以上の記憶効果が獲られる。
  3、人間の脳の働きは、不思議なことをよくあるといえ、未知で完全馴染まったこともない新語を覚えるにはなかなかで、その新語についての解釈内容を勝手に覚えってしまうこともよくある。つまり、新語の本体をなかなか覚えられないが、新語の解釈内容を簡単に覚えてしまうから、新語と新語の解釈内容を、どちらを先に立つかが問題になる。つまり、脳の中の潜在意識は常に標的を樹立し、自動的に標的にかかっていくからである。
   例を挙げると、水→解釈:みず(水)、water(英語)、물(韓国語の発音:mul)、Wasser(ドイツ語―Deutsch),вода(ロシア語―русский),eau(フランス語―français),agua(スペィン語―español)……
   従って、既に分かっている語彙から、未知の語彙を標的に立ってて、新語を覚えるには効果的だと、脳の働きパタンである。
4: 人間の脳の働き:既に理解したものに、記憶力が非常に高い、また理解してないものに対して、なかなか覚えられないのが常識である。
   従って、以下のような結論があり得る。
   書くより記憶効果:既に理解した上、記憶しやすい、理解していないものにより、かなり記憶効果が獲られる。
   読むより記憶効果:線や蛍光ペンで記したところ、及び標注した部分にたいして、敏感で注意が深まれる。
   聞くにより記憶効果:潜在意識は常に無意識で聞きとれない部分を聞き流しにしてしまう勝ちがある、却って聞き取れる部分には印象深い。たとえ、「スマートホン」は何かと、辞書を引かないと分かりにくい、だが、「それはアップルの携帯電話だよ、スマートホンは英語の発音だよ」と言えば、だれでもすぐわかる。
   だから、聞くによる記憶は、まず理解した上からである。
5:学習者がよく勘違いをしてしまうことがある、つまり聴解と読解に力を注ぐ傾向が無意識的に癖になりがちである。然し表現力とは、全く別なことだとなかなか気が付かない。
  内容を理解した上、繰り返して会話練習と真似書の練習をしながら、学習を勧めるのが一般的な教え方であろうが、これだけだと、やはり表現力の訓練については、効果的だと言いかねる。
  例を挙げると、中国の古典詩集《唐詩三百首》を朗読ですべてを暗記した人物ならいくらでも挙げられるが、唐詩の素晴らしさを目指して、自力で漢詩創作ができる人物ならなかなかいないという事実も目にかかる。これは、読解力があっても、表現力にはかなり欠けていることの実例の一つである。
  もう一つの実例を挙げると、だれでも連続テレビ番組の複雑な対話内容を十分に理解できるが、代わって対話をやらせてみれば、やはりそれなりの俳優しかできないのもだれも分かっていたことだといえるだろう。
  表現力を増強するには、ただ日頃で真似練習ではなかなか成り立たないことを気付けましょう。表現力は、科学的な練習仕組みを先に立ててから、厳しい訓練をさせながら、課題を常に立てて、標的を明らかにすることが肝心である。
6:効果的な学習法といえば、まず過りから学ぼう。つまり、最初の段階は、既に知っているところから未知のものへ、簡単→複雑、真似書き練習→本作練習、会話→聴解。この順番でやっていけば、知らないうちに、語彙・文法の両方の量が、がっちり身に着けるはずだと考えられる。もちろん最初の段階では、表現の誤りと間違いがいっぱい出てくるものの、そのうちに、繰り返してやり直す工夫も用意しなければならないのだ。つまり一つの文章を書きだすことにより、文法上の流れと言葉遣いなどを、常にネイティブ的であるか否かをチェックしてもっともっと綺麗な文章を作りだすことを念にして続けば、知らないうちに、ネイティブに近いレベルまで達するはずだ。もちろん会話も一緒なパタンでやり続けば、効果的であろう。



226.Re: 語学問題:人间の脳の働き:记忆力のアップと表现能力
名前:さい    日付:2015/6/11(木) 12:40
 7:読むことにより学習法:文章や資料や新聞などを読もうとする時、注意力はその内容だけに拘ったら勉強にはならない。もちろん読むことによって、語彙量を大幅に増加し、語彙と語彙の微妙なニュアンスも段々わかるようになってくるだろうが、ただ「分かった」というよりも、語彙や文法を使ってみないと、それらの語彙と文法を身に着けることが図れないのだ。即ち、読むのを中心とする癖をやめて、読んだ内容に対して、どうやって感想を書こうかが問題にある、つまり、どうやってその読んだ内容を最大に生かして、感想や異論をつけて、さらに幅広く議論を深めっていくのは、効果的な勉強法だと考えられる。こうやっていくうちに、その原文の語彙と文法に束縛されず、あらゆる語彙と文法を如何に使うかが、一つ文章を読む目標として、その文章に対し、全力を注いで、及べる範囲まで議論していけば、思わず、表現力が短期間内で大幅に身に着けることが狙える。
  大量的に読むのをやめて、読むことを目的としなければ、表現力を大幅にアップすることだけ念にすれば結構であろう。つまり、読む文の中身はどんな内容であろうが気にせず、どういうふうに表現しているかを注目すべきだ、是は、表現に直接関係し、深くまでかかわっているものだといえるのだ。
  もちろん表現力は、原文の内容を完全に理解した上、真似書き練習からスタートし、問題を沢山見つけ出して、それらの問題や叙述・描写などの仕組みを学習するのが大事なポイント。つまり、原文内容の中から伝われた信息に気にする必要が全くないことと、如何に自己の表現力を高めることを学習の重心として進めばよいのだ。
8:今まで、大凡の外国語の試験テストの内容は、受験者がどれほど外国語の文章や音声テープの中身を理解できているかを図られている。しかしこのようなテストは、酷い弊害があるのだ。つまり、語彙力や文法力に置いて、ただ読み聞きにすぎないのだ。書くと話すにはなかなか役に立たない、つまり表現力にはなかなかかかわっていないことだといえる。もちろん、多い学習者は、長年の時間をかけって学んできて、読み聞きぐらいは、だれもある程度できるのだと言えるだろうが、しかもこのようなテストは、大量の名詞を覚えないと合格ラインまではなかなか至らない。意味も知らない一語の名詞で、文章の意味や音声テープの中身を分からなくなるのも普通のパタン。だがどんな言語でも、名詞の量は、大体その言語の6〜9割を占めている、日本語の場合は、約70万個の語彙の中、名詞だけで60万個以上ある、英語の場合は、250万個以上の名詞がある。このような覚えきれない名詞のせいで、外国語を勉強するのは、とても嫌がる気になりがちである、しかも、語学というものの、本の肝心な部分を忘れてしまい、嫌がって学習が続けられなくなることもありえる。作家の文章力を見よ、政治家や演説家の技を見よ、どちらでも名詞の達人でもないのだ。名詞というもの自体が、使う時だけ使用価値があり、それ以外、ほぼ辞書の中寝ているには違いない。つまり、名詞を山ほど覚えたとしても、語学の勉強だと言えないのだ、ただ「辞書のお代わりさん」だといえるくらいにすぎない。
  我々は、外国語を学習し始めの段階で、思わず沢山の名詞と出会って、そして測れない時間を潰して名詞を戦ってきた。もちろんどんな教科書でも、名詞が絶対一杯載っていることだし、脳の働きによって、潜在意識が常に動いて、意味も知らない名詞を、強制的に分からせろうと脳を駆使し、脳の持ち主である我々の語学学習に大きいマイナス的な影響を及ばせるのだ。無意識的で、こう続けているうちに、頭が名詞脳になってしまい、語学勉強とは全く逆の方向に向かっているのだ、最後、「辞書のお代わりさん」だと人に呼ばれでも、全然おかしくない結果である。
  従って、語学試験は、本の大事なことだと言えるのかを疑問がいっぱいでる。いくら語学の試験を合格したとしても、実際は表現力が低くで、まともな文章も書けず、ただ読み聞きに慣れでいるだけの話ならどうもならない。聞き手と読者の立場になるのが好ましいなら別にして、誠に時間かけって外国語を学ぼうとする人は、絶対このような目標を狙ってないのは一般的。
  したがって、本の語学勉強の肝心な部分は、名詞ではなく、文法はもちろん根本的なもので、同時に、動詞・形容詞・副詞・助詞・数詞・接続語・擬態語・慣用句など様々な表現語彙を大事に学ばなければいけない。これらの修飾系統に入る語彙量は、名詞の語彙量と比べれば、かなり少ないので、普段社会的な面で使われているのはただ5千語〜1万語程度、偉い作家ならば、大体1万語〜5万語程度を使っていたようだ。我々は外国語を学び始めの段階で、ネイティブでもないうちに、これらの修飾語をどのくらい覚えて、実際に使いこなせているかが、かなり真剣な問題になっている。
  もし一つ言語を一個の大樹と比喩すれば、文法は大樹の根だ、動詞・形容詞・副詞・助詞・数詞・接続語・擬態語・慣用句など様々な表現語彙は枝の作用だと見なす、無数の名詞は、ただ枝の末のところで生え生え出た葉に過ぎないのだ。葉のことを念になるより、まず語学の根と枝をしっかり構築しましょう。


227.Re: 語学問題:人间の脳の働き:记忆力のアップと表现能力
名前:さい    日付:2015/6/11(木) 13:2
また入力ミスがいっぱいあって、本当にごめんなさい。

217.語学学習においての一番出禁物 返信  引用 
名前:さい    日付:2015/6/10(水) 4:48
語学学習においての一番出禁物なら、最近やっと見つけ出しました。
この恐ろしい禁物は、名詞の並べです。

語学の神髄といえば、名詞は只辞書を開けば、数えないほど海のような量がでも出で来る。しかし、幾らの量の名詞を覚えたとしても、只方語の並みに過ぎない、これだと、語学の学習とは言えない、只店のスッタフが商品名を覚えていたような姿勢であり、語学の上達には何も役に立たない。

我々は、母国語を勉強するにも外国語を学習するにも関わらず、語学という物は、ほんの簡単で上達できる筈だろうが、名詞並びの癖に陥ってしまうのが一般的、変えて肝心な所、つまり、時間を節約して、語学と言う物なら、最も大事な部分は名詞ではないことを気を付けないと、どれだけ頑張っても、語学力の上達には至り難い。

どんな国の言語でも、その言語の辞書を開いて見たら、大体、名詞の量がは8割ぐらい占めている。そして、どんな資料や雑誌、及び本・新聞などを読もうとしても、又名詞の海に陥ってしまい。馴染まったこともない名詞の量は、絶対無数だとう常に意識して置けば、その名詞並みの陥穽に落ちえないように、落とし穴を避けて、本の肝心の所だけに時間と情熱を注ぐことが、短期間内で確実に語学力を身に着けることに違いがない。

始めの段階は、名詞を飛ばして学習ならどうでしょうか?。

だとえ水は何?狗は何?このような並立関係しかならない名詞なら、始めの段階は覚えでも覚えなくでもどうでもいい。
重要なのは、名詞を並ぶではなく、どうやって語句を語弊なく組み合わせることを常に意識しなければならない。
肝心なのは、基礎文法・形容詞・副詞・接頭語・接尾語・助詞・擬態語・動詞・接続語などなど、これらの語彙と基礎文法なら、量が名詞の量より、かなり少なく、学習過程においても、まず時間をいっぱい使わない、しかも語学上で図ると、いろいろな表現できるから、面白くてやる気もどんどん上がってくるはず。これでは、最速で言語力を身に着ける近道には間違えない。

もちろん、語彙を覚えるには、名詞が一番覚え易いから、だれでも名詞の陥穽に陥たことがある、だとえ、ネート上で新聞を読んたり記事を読んたりとすると、すぐ頭を痛くまで叩けるのはほぼ知らない名詞であり、その山ほどの名詞が出たため、記事や新聞の内容を理解するまで辞書を開いて名詞と戦いし始め、すると、大事な時間が無茶苦茶に流されるだけで、語学力を上達する目標と遠くなりつつ、「なるほど」と気付いたら、もう完全遅い。

語学の勉強において、一番肝心なのは表現力、主に会話表現と文章上の表現だと言える。つまり、表現力が低い方は、恐らく名詞並びの上手な人、だが方語しかできまい。



218.Re: 語学学習においての一番出禁物
名前:さい    日付:2015/6/10(水) 5:9
学習法について、一番の大間違えは、読むと聞くの学習法です。

誰も分かりように、読むと聞くのは、ほぼ振り合ったこともない名詞に注意力が引かれる。特に会話の中で、聞くのは、文法上で図ると、難しい文法ならそんなに使っているはずがない、普段の文章でも、ほぼ簡単な文法で組み合わせた名詞の粒並みに過ぎない、例え、これは〜だ、あれは〜だ。

特に、理科の本、歴史の本、説明書、ビジネスの本など、つまり専門用語がたくさん入っている本、及びさまざまな分野において、その領域の知識や技術などを教える本なら、語学の学習にとっては、一番不利な要素だと見られるのです。なぜならというと、語学力を早く上達できる近道なら、必ずなこととして、文学作品をたくさん読まなければいけない。しかも、語学というもの自体の難しいところなら、大半は人間の内側に存在している精神世界と関わるもので、及び体のすべての部分の微細な表情、心理、考え及びさまざまな動きと関わるものである。この世界に集中すれば、名詞の暗記をできるだけ飛ばして、常に表現力・叙述力などを身に着けられるように意識しなければならない。

語学上で図れば、名詞だけを飛ばして、その以外のものを馴染まるまで、時間もかなり節約でき上、本の短期間内で、一つ外国語を最速で勉強できる学習法だと考えられる。


219.Re: 語学学習においての一番出禁物
名前:さい    日付:2015/6/10(水) 5:23
この学習法をテストして見たら、やはり上述の通りでした。
例え、一つ文章の一節を読もうとする。

もし10個以上の名詞の意味や読み方が分からなくでも、名詞以外のものには支障なしですらすら読めるなら、ほら、何となく気軽くなる。「これは〜だ、あれは〜だ」の中身を分からんでも、只辞書を引けば、すぐわかる、そしてすぐ覚えられる。

もし、分からない名詞がなかったとし、逆に文法のほうが理解し難い、接続語の意味が曖昧で、何を示しているかをはっきり判断つかない、及び副詞と形容詞などの意味がやや難しい感じが出たら、この一節の文章を読み遂げるまで時間が掛かるし、名詞の暗記はもう余計になるもので、まず文章を理解できないのだから、本を読む続ける気も段々なくなるのであろう。


220.Re: 語学学習においての一番出禁物
名前:さい    日付:2015/6/10(水) 5:31
幾ら良い学習法だと言っても、言語自体は、お金を払って人に学ぶものではなく、即ち、独学で学ばないと、効果が効かないと言う面もある。

先生は一体どういう風に生徒を教えてくれますか?

恐らく、名詞から始まるだろう、そして、雑誌や新聞などを生徒読ませるだろう、クラスの中で、自己紹介から始め、皆が名詞並びの癖に陥る。たとえ、水は英語で何と言う?卵は中国語で何という?これらの名詞並びが一旦始まったらきりがないため、早いうちに気をつけたら幸い。


221.Re: 語学学習においての一番出禁物
名前:さい    日付:2015/6/10(水) 5:59
アメリカ人のある教授さんがこう言いました、「一つ外国語をゼロからスタートしても、只半年のうちに、絶対ネィテイブと対等な語力が身に着けれる、問題は学習法です。間違ったの学習法に踏み出したら、十年以上掛けても上達できない人もッ数えないほどいます。だが半年間以内でネィテイブと対等なレベルまで至った人もいます」。

この教授が言ったこと、私が今まで信じておりませんでした。信じないのは、あまりも言い過ぎだと思ってしまい、半年以内で決して不可能だと判断をした。

然し、今ごろ考えると、半年以内で、一つ外国語をネィテイブと対等的な表現力を身に着けることができると、やっと考え方をやり直した。
例え、「この花は〜ですね」と言うより、「この〜はきれいですね」の方がましだと言えるのです。〜線部分は、何でもいいから、「きれい」は形容詞の役割を果たして、大事な表現語彙として不可欠である。

このような、語学力を上達するために、不可欠の語彙量と基礎文法を最速で増やして馴染めば、半年間以内で、多めにしても、只3千個〜2・3万個までの修飾語の語彙量と基幹文法を身に着けることなら誰も気楽にできるのだ、普段のように、十万及び何十万以上の名詞をたくさんの時間をかけて覚えようとするようり、かなり楽になる。

世の中、誰でも、母語の名詞を数十万以上を覚えようとしても覚えられない、猶更外国語の名詞を数多く覚えようとするのも可笑しい。名詞自体は使い捨てるものであり、その場から離れるともう使うことがあるまい。

日本のどこの都市でも、片町の行楽地では、外国人の女の子がたくさん集まっています。日本で長く滞在し、日本人と結婚した子も結構いるらしい。しかしあの子らは、ある程度の名詞だけ覚えている、方語でしゃべるが、なかなか意思通じません。まあ、もちろん仕事上のことに追い詰められ、名詞をたくさん覚えないと仕事ができないのはわかるが、名詞だけを精一杯で、名詞並びになるしかない。


222.Re: 語学学習においての一番出禁物
名前:さい    日付:2015/6/10(水) 6:6
入力ミスが沢山出てしまってこめんなさい。


224.Re: 語学学習においての一番出禁物
名前:さい    日付:2015/6/10(水) 19:10
日本語のニュアンスをチェックしたいなら、このサイトで試せばよいだろう。

http://www1.odn.ne.jp/drinkcat/quiz/index.html

私の語彙量をいくらチェックしても、3万〜5万の間に入る。


普段馴染まった語彙も、解釈文のニュアンス差があって、回答し間違ったこともある。

私にとって、このサイトの回答問題はとても難しく感じられます、もちろんネィテブではない原因もあり得るが、日本人の方ならば、語彙力を一度チェックしてみればどうかなと、思います。

223.ウイルス 返信  引用 
名前:mouse    日付:2015/6/10(水) 15:15
最近、ウイルス被害が多い。
我々は直接関係ないが、間接的に被害を受けるかもしれない。

問題は、加害者の刑罰、データを管理する会社、機構などの管理の甘さ
、で、ごめんなさい で終わる....。
なんたる甘さ。

個人でも、ウイルスに対する、認識が、他人事のような感覚の
人が多いのはヤバイ!

私は、感染メッセージが出るときがあるが、そのときは、再スキャンする。
半日は掛かるが...仕方ない。
ネットで危ない所に行くと、
マカフィーだからか、警告メッセージがでる。
フリーのソフトを入れると、結構、余計なソフトが付いて来る。
ま、重大な被害はないが、速度が遅くなる。
また、アンインストールが困難の場合が多い。

フリーソフトは十分に気を付けよう。


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