[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ようこそしーちゃんの画像掲示板へ

名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





10588.昨日は男の料理教室に 返信  引用 
名前:権兵衛    日付:2017/8/18(金) 15:52
Original Size: 400 x 300, 45KB

しーちゃん、こんにちは

宍粟の十年見て下さり有難うございます。
「十年」はたぶん三角点の点名十年からではないかと思います。
中級としたありますが自然林の尾根歩きが主で急登は一部で
健脚でなくても大丈夫ですよ。

早速上野道を歩かれたのですね。レレ少し道迷い?
標識がわかりにくいですね。
ちょっと時間がかかりましたか・・難なくクリヤーですね。
ご褒美のソースカツどん美味しそうです!

昨日は、男の料理教室に。献立はドライカレーキウイと生ハムサラダと
コーヒーゼリーでした。
ドライカレーは暑い時にはいいですね。トマトの水煮を入れたので
酸味がきいてます。
http://gonbee165.blog.fc2.com/



10590.Re: 昨日は男の料理教室に
名前:しーちゃん    日付:2017/8/18(金) 21:9
権兵衛さん、こんばんわ。

すっかりお怪我も快復されてアルプス遠征が待ち遠しいでしょう。
お料理も皆勤賞ですね、
お料理のレパートリーも増えておられる、料理人街道まっしぐら!

夏は特にカレーが食べたいですね。


ハハ、ソースかつ丼が食べたくて摩耶山に登ったのです。
街で登山口までで迷って、思ったのと違う登山口から登りました。
体力が・・衰えていますわ。

10580.白馬三山へ 返信  引用 
名前:サスケのママ    日付:2017/8/16(水) 23:34
Original Size: 400 x 300, 41KB Original Size: 400 x 300, 33KB Original Size: 400 x 300, 76KB

しーちゃん、こんにちは〜
お盆休みは賑やかにお過ごしのようですね。
お孫様もすくすく成長され、かわいいでしょうね♪

お盆の13〜14日に白馬岳に行ってきました。
大雪渓で涼み、三山を縦走、予想以上のお花畑に感動でした。
全身筋肉痛でしたが、徐々に回復、まだ余韻に浸っております。
写真は白馬尻小屋から大雪渓、山頂から白馬鑓が岳方面、ウルップソウです。
http://outdoor.geocities.jp/sasuke_rinngo/



10581.Re: 白馬三山へ
名前:しーちゃん    日付:2017/8/17(木) 0:51
サスケのママさん、こんばんわ。

白馬三山制覇されたのですね、1泊で縦走健脚さん&健康で、アクティブですね。


大雪渓の先はガスって幻想的ですね。
アイゼンで歩かれたのですね。
白馬鑓が岳の絶景!素晴らしいですね。
ウルップソウって深いブルーですね。
高山植物も多く咲いて、夏の想い出ですね。

お写真貼り付けてくださってありがとうございます。

10577.雨が少しでした 返信  引用 
名前:しーちゃん    日付:2017/8/15(火) 18:23
Original Size: 425 x 319, 78KB Original Size: 425 x 319, 62KB

雨予報なのか、蒸し暑いです。

最低限の家事をするだけで、ダラっとしています。
近所に咲く白いサルスベリで、大きな木です。
エゴノキも実っています。



10578.Re: 雨が少しでした
名前:ヨネちゃん    日付:2017/8/16(水) 6:39
Original Size: 568 x 426, 184KB Original Size: 426 x 568, 140KB

しーちゃん、お早うございます!
私は今日は最後の休みです。
何処か出かけたいですが、曇りや雨もありそうで微妙ですね。。。
さて、お孫さん達が戻られたそうで、ぽっかり穴が開いたような気分では
無いかと思います。
私は後で思いますが、1日相手すると大変ですがその時が幸せな
時間だったと感じます。。。
ところで昨日は久しぶりに読書で約半日かかって又吉さんの「劇場」を
読みました。私は「火花」よりは面白かったです。。。
読んでいると頭の中に登場人物の顔が想像でき、もしTVドラマや映画にすると
どの俳優が合うだろうかと思ってしまいます。
もし機会が有れば読んでみてください!
では武奈ヶ岳よりですが青い空が映えますね〜



10579.Re: 雨が少しでした
名前:しーちゃん    日付:2017/8/16(水) 9:30
ヨネちゃん、おはようございます。

お休み最終日もお天気不安定ですね。

そうなんです、目の前で孫たちが動き回って「そこは触ったらあかん」とか
言いまくってます。
乳児の時期が過ぎようとしています、今の幼い子のままでもいいよー
っと思うこともあります。
孫と遊んでいるときが、ほんとに幸せだな〜
同じくそう思います。

読書家のヨネちゃん、おうちでも読んでおられるのですね。
私はまだ、彼の作品は読んでいません、文庫になってますね。
読んでみます。

この週末もお天気がはっきりしないですね、
近くをどこか登りたいです。

いつも嬉しい&カツ!の入ったコメントくださってありがとうございます。

10571.3年ぶりの夜間登山 返信  引用 
名前:かおり    日付:2017/8/15(火) 16:20
Original Size: 1037 x 692, 476KB

しーちゃん〜 こんにちは。

お盆なのに、はっきりしない空模様が続きます。
摩耶さん、しーちゃんとご一緒以来の夜間登山で
伊吹山でした。

今回は駅から徒歩で山頂でした。飲料水など詰め込み過ぎて
ザック重しで、足取りもヨロヨロ当夜のナイトハイカー全員に
追い越され、トホホ山歩きに・・・。

3年前の超展望は望めるもなく、終始ガスガスでしたが
シモツケソウ群落が見頃で救われました。
下山は山上からバスに乗車したのでお花畑で、たっぷり時間を取り
楽しむことができ良かったです。

シモツケソウ群落です
http://blog.goo.ne.jp/kamiyu-6581



10576.Re: 3年ぶりの夜間登山
名前:しーちゃん    日付:2017/8/15(火) 18:20
かおりさん、こんばんわ〜

夜間登山で伊吹山ですね、自然には逆らえず、ご無事に登られて何よりでしたね。

うわー、近江長岡駅から徒歩で登山口まで行かれたのですね。すごいな。
ザックが重たかったでしょう。
気概!気合い!、かおりさんらしいです。

ガスってもお花がたくさん迎えてくれましたね。
鹿から守る柵が設けられてのですね。


3年前にご一緒させていただいたときも、夜明けが寒かったですね。
初めてナイトハイクが出来て、今でも感動が蘇ってきます。

シモツケソウ群落をお持ちくださって、ありがとうございます。

10570.昨日は、孫と映画に 返信  引用 
名前:権兵衛    日付:2017/8/15(火) 11:59
Original Size: 320 x 213, 17KB

しーちゃん、こんにちは

久し振りの雨になりましたが・・・すぐに止んで梅雨みたいですね!
昨日は、1年生の孫と、映画鑑賞「ミニオン大脱走」でしたよ!
親子連れがほとんどで意外に混んでなかったのでよかったです。
切符を買って電車でGO‥流石に切符の扱いも慣れてきたようです。
童心に帰って90分孫と楽しんできました。

お孫さんも帰られてホット一息ですか?
右手首使痛みで・・・。孫を抱いているとなるんですかね。
ドンドン成長されて重くなって( ^ω^)・・・

レレ、山は当分お休みですか。まだまだ暑い日が続きますので
ご自愛ください。
此方は週末は近場になりそうです。

画像は、先日の山行きでトンボを撮ってみました。
ミステリー登山会、アップしました。
http://gonbee165.blog.fc2.com/



10575.Re: 昨日は、孫と映画に
名前:しーちゃん    日付:2017/8/15(火) 18:10
権兵衛さん、こんばんわ。

夏休みで、お孫さんとの映画鑑賞ですね。
涼しい館内で、別世界を堪能されましたね。
小学1年生さん、成長されましたね。

週末も娘の家で手伝いに行きます。
秋になったら山へ行けるでしょうか・・・

トンボのお写真をありがとうございます。

10569.明日はボルダリングに 返信  引用 
名前:KEN    日付:2017/8/15(火) 10:24
Original Size: 800 x 534, 100KB Original Size: 800 x 534, 117KB Original Size: 800 x 534, 70KB

しーちゃん、おはようございます
比良釈迦岳レポを見ていただきありがとうございます
日曜日は7年ぶりに山上が岳から大普賢岳をピストンしましたが、所要時間が1時間5分のも遅くなっていました
年齢での体力衰えを感じてます
昨日はボルダリングでしたが、足の筋肉痛であまり登れませんでした
明日はリベンジでボリダリング、頑張ってきます
21日は比良へ行く予定ですが・・・

画像は西の覗、山上が岳から見た稲村が岳・弥山方面、大普賢岳山頂の始まりかけた紅葉・先には稲村岳と歩いてきた山上が岳です
http://www.eonet.ne.jp/~yamaken2/index.htm



10574.Re: 明日はボルダリングに
名前:しーちゃん    日付:2017/8/15(火) 18:6
KENさん、こんにちわ。

>山上が岳から大普賢岳をピストン

超ロングコースを2座、歩かれたのですね。やっぱり健脚さんですね。
脚力、体力お持ちで、さすがですねー。
明日もボルタリングでトレーニングですね。
さらに、21日は月曜日に、比良へご予定なんですね。

きれいに晴れた空、稲村が岳・弥山方面もくっきりと見えますね。
大峰の美しい稜線写真をありがとうございます。
スカっとした気分になります。


ページ: 1 2 3 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb