[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
BOSO21「BGMの紹介・感想掲示板」
この掲示板では、記事に対する「返信」しかできません。ゲストの方の「新規の書き込み」は、削除いたしますので、ご了解願います。管理人・BOSO21

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



7.「5000ヒット」記念「愛燦燦(あいさんさん)」に変更、黄門様ゴメン! 返信  引用 
名前:★BOSO21    日付:2007/7/24(火) 9:52
「愛燦燦(あいさんさん)」

小椋佳作詞・作曲

雨 潸潸(さんさん)(注)と この身に落ちて
わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして
人は哀しい 哀しいものですね
それでも過去達は 優しく睫毛(まつげ)に憩(いこ)う
人生って 不思議なものですね

風 散散(さんざん)と この身に荒れて
思いどおりにならない夢を 失(なく)したりして
人はかよわい かよわいものですね
それでも未来達は 人待ち顔して微笑(ほほえ)む
人生って 嬉しいものですね

愛 燦燦(さんさん)と この身に降って
心秘そかな嬉し涙を 流したりして
人はかわいい かわいいものですね
ああ 過去達は 優しく睫毛に憩う
人生って 不思議なものですね
ああ 未来達は 人待ち顔して微笑(ほほえ)む
人生って 嬉しいものですね

http://members.goo.ne.jp/home/boso21

6.「5000ヒット」記念「ああ人生に涙あり」(「水戸黄門」ドラマ主題歌) 返信  引用 
名前:★BOSO21    日付:2007/7/24(火) 6:46
「ああ人生に涙あり」

山上路夫作詞・木下忠司作曲

人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだ
しっかりと
自分の道をふみしめて

人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに
追い越され
泣くのがいやならさあ歩け

人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ

http://members.goo.ne.jp/home/boso21

1.「4000ヒット」記念「いい日旅立ち」 返信  引用 
名前:★BOSO21    日付:2007/7/23(月) 11:54
BOSO21からのお願い

この掲示板では、必ず元記事からの返信でお願いします。
大変申し訳ありませんが、新規の投稿は削除いたします。
以上、よろしくお願いします。


「いい日旅立ち」

谷村新司作詞・作曲

雪解け間近の 北の空に向い
過ぎ去りし日々の夢を 叫ぶとき
帰らぬ人たち 熱い胸をよぎる
せめて今日から一人きり 旅に出る
ああ 日本のどこかに
私を待ってる 人がいる
いい日旅立ち 夕焼を探しに
母の背中で聞いた 歌を道連れに

岬のはずれに 少年は魚釣り
青いススキの小道を 帰るのか
私は今から 思い出を作るため
砂に枯木で書くつもり さよならと
ああ 日本のどこかに
私を待ってる 人がいる
いい日旅立ち ひつじ雲を探しに
父が教えてくれた 歌を道連れに

ああ 日本のどこかに
私を待ってる 人がいる
いい日旅立ち 幸せを探しに
子供の頃に歌った 歌を道連れに

http://members.goo.ne.jp/home/boso21



4.Re: 9月末まで、よろしくお願いします。
名前:★BOSO21    日付:2007/7/23(月) 19:25
gooの簡単HPのサービスの提供に伴い、この企画も9月末で
終了となります。

それまで「何曲」紹介できるか?
私にも判りませんが、よろしくお願いします。

皆さんのアクセスが頼りです。

BOSO21

http://members.goo.ne.jp/home/boso21


5.Re: 名曲ですね♪
名前:    日付:2007/7/24(火) 0:29
掲示板より転載

「いい日旅立ち」
山口百恵さんの曲ですよね。
私 懐メロ で聴いていましたよ。
ピアノの調べが すごく綺麗です。
今日も 素敵な曲を ありがとうございました♪

1000ヒット毎に 曲を更新するのって大変そうですね。
がんばってくださいね(o^-')b グッ!


               愛

3.「3000ヒット」記念「千の風になって」 返信  引用 
名前:★BOSO21    日付:2007/7/23(月) 19:21
「千の風になって」

Mary Frye作詞(下に)/新井満日本語詞・新井満作曲

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬は(注3)ダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています

千の風に 千の風になって
あの 大きな空を 吹きわたっています

あの 大きな空を 吹きわたっています

参考

作詞者不詳の原詩は、次のとおりです。

a thousand winds
Author Unknown

Do not stand at my grave and weep;
I am not there, I do not sleep.

I am a thousand winds that blow.
I am the diamond glints on snow.
I am the sunlight on ripened grain.
I am the gentle autumn's rain.

When you awaken in the morning's hush,
I am the swift uplifting rush
Of quiet birds in circled flight.
I am the soft stars that shine at night.

Do not stand at my grave and cry;
I am not there, I did not die.

(注1) 《参考文献》
『千の風になって』新井満著 講談社 ISBN4-06-212124-7
『絵本・千の風になって』新井満/文 佐竹美保/絵
 理論社 ISBN4-652-04032-6
CD『千の風になって』新井満 ポニーキャニオン PCCA01968

http://members.goo.ne.jp/home/boso21

2.「2000ヒット」記念「未来へ」 返信  引用 
名前:★BOSO21    日付:2007/7/23(月) 19:16
「未来へ」

玉城千春作詞・作曲

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

母がくれた たくさんの優しさ
愛を抱いて歩めと繰り返した
あの時はまだ幼くて 意味など知らない
そんな私の手を握り
一緒に歩んできた

夢はいつも 空高くあるから
届かなくて怖いね だけど追い続けるの
自分の物語(ストーリー)だからこそ 諦めたくない
不安になると手を握り
一緒に歩んできた

その優しさを 時には嫌がり
離れた母へ素直になれず

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

その優しさを 時には嫌がり
離れた母へ素直になれず

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来
未来へ向かって
ゆっくりと歩いて行こう

http://members.goo.ne.jp/home/boso21


ページ: 1 2 3 4 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb