[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
BOSO21「BGMの紹介・感想掲示板」
この掲示板では、記事に対する「返信」しかできません。ゲストの方の「新規の書き込み」は、削除いたしますので、ご了解願います。管理人・BOSO21

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



27.第25曲「Believe」 返信  引用 
名前:★BOSO21    日付:2007/7/25(水) 21:21
「Believe」

NHK「生きもの地球紀行」エンディング・テーマ曲

杉本竜一作詞・作曲

1.
たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならず僕が そばにいて
ささえてあげるよ その肩を
世界中の 希望のせて
この地球は まわってる
いま未来の 扉(とびら)を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
I believe in future
信じてる

2.
もしも誰かが 君のそばで
泣きだしそうに なった時は
だまって腕を とりながら
(注)いっしょに歩いて くれるよね
世界中の やさしさで
この地球を つつみたい
いま素直な 気持ちになれるなら
憧(あこが)れや 愛(いと)しさが
大空に はじけて耀(ひか)るだろう
I believe in future
信じてる

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/boso21



28.Re: 第25曲「Believe」、いかがですか?
名前:★BOSO21    日付:2007/7/25(水) 21:50
ごきげんよう!

HP移転企画「BGM祭り・全曲紹介!」
9月末までに、ぜーんぶ紹介しますよ。
しばらく、横文字のタイトルの曲が続きます。

gooのHPの更新は、今日でやめました。
あとは、「BGM」の「タグ」のある「メニュー」の「お知らせ」を
ちょこっとなおすだけ。

OCN CAfe のHPを23日に開設し、今日から本格稼動しています。
といっても、「タグ」は使えない仕組み、「BGM」もありません。
gooのバージョンアップのサービスですが
プロバイダーがOCNでないと機能に制約があるようです。
でも、私には充分な「ツール」です。

すでに、gooのユーザーで登録したけど
去っていった方もいます。仲間になった方もいます。
どうせ無料のサービスですから、試してみたらどうでしょう。

BOSO21のHP(OCN Cafe版)
  ↓

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/boso21

26.第24曲「アメージング・グレース(Amazing Grace)」 返信  引用 
名前:★BOSO21    日付:2007/7/25(水) 21:15
「アメージング・グレース(Amazing Grace)」

讃美歌第二編167番

Amazing grace, how sweet the sound,
that saved a wretch like me.
I once was lost, but now am found,
was blind, but now I see.

'Twas grace that taught my heart to fear,
and grace my fears relieved;
how precious did that grace appear,
the hour I first believed.

Through many dangers, toils and snares,
I have already come.
It's grace that brought me safe thus far,
and grace will lead me home.

When we've been there ten thousand years,
bright shining as the sun.
We've no less days to sing God's praise,
than when we first begun.

Amazing grace, how warm the sound;
that gave new life to me.
He will my shield and portion be,
His word my hope secures.

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/boso21

25.第23曲「ロンドンデリーの歌」 返信  引用 
名前:★BOSO21    日付:2007/7/25(水) 20:39
「ロンドンデリーの歌」

近藤玲二訳詞(1)/津川主一訳詞(2)・アイルランド民謡

近藤玲二訳詞(1)

北国の 港の町は
リンゴの 花咲く町
慕わしの 君が面影(おもかげ)
胸に抱(いだ)き さまよいぬ
紅(くれない)に 燃ゆる愛を
葉陰に 秘めて咲ける
汚れなき 花こそ君の
香りゆかしき 姿

さ霧(ぎり)降る 港の町は
リンゴの 花咲く町
いつの日も 匂い優しく
夢にぬれて 漂いぬ
黄昏(たそがれ)に 頬(ほほ)すりよせて
リンゴは 何を語る
誓いせし あの夜の君の
香りゆかしき 姿

津川主一訳詞(2)

わが児(こ)よ いとしの汝(なれ)を
父君(ちちぎみ)の 形見とし
こころして 愛(いつく)しみつ
今日(きょう)まで 育てあげぬ
ふるき家を 巣立ちして
今はた 汝はいずこ
よわき 母の影さえも
雄々しき汝には 見えず

果てしもなき かの路(みち)の
あなたに 汝はゆきぬ
むなしき わが家(や)を見れば
亡き父君 おもわる
足もとの 草むらより
立つは さえずる雲雀(ひばり)
ああ我も 強く立ちて
わが家の 栄誉(ほまれ)を守らん

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/boso21

23.第21曲「ロンドンばしがおっこちる」 返信  引用 
名前:★BOSO21    日付:2007/7/25(水) 20:19
「ロンドンばしがおっこちる」

谷川俊太郎訳詞・イギリス民謡

ロンドンばしが おっこちる
おっこちるったら おっこちる
ロンドンばしが おっこちる
きれいなきれいな おひめさま

ねんどと きとで つくろうよ
つくろうよったら つくろうよ
ねんどと きとで つくろうよ
きれいなきれいな おひめさま

ねんどと きでは ながれるよ
ながれるってば ながれるよ
ねんどと きでは ながれるよ
きれいなきれいな おひめさま

れんがと いしで つくろうよ
つくろうよったら つくろうよ
れんがと いしで つくろうよ
きれいなきれいな おひめさま

れんがと いしは くずれるよ
くずれるよってば くずれるよ
れんがと いしは くずれるよ
きれいなきれいな おひめさま

はがねと てつで つくろうよ
つくろうよったら つくろうよ
はがねと てつで つくろうよ
きれいなきれいな おひめさま

はがねと てつは まがります
まがりますったら まがります
はがねと てつは まがります
きれいなきれいな おひめさま

きんと ぎんとで つくろうよ
つくろうよったら つくろうよ
きんと ぎんとで つくろうよ
きれいなきれいな おひめさま

きんと ぎんでは ぬすまれる
ぬすまれるってば ぬすまれる
きんと ぎんでは ぬすまれる
きれいなきれいな おひめさま

ねずの みはりを たてようか
たてようかなあ たてようか
ねずの みはりを たてようか
きれいなきれいな おひめさま

もしも みはりが ねむったら
ねむったら ねむったら
もしも みはりが ねむったら
きれいなきれいな おひめさま

よなかに パイプを すわせよう
すわせようってば すわせよう
よなかに パイプを すわせよう
きれいなきれいな おひめさま

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/boso21



24.Re: 第22曲「ロンドン橋」
名前:★BOSO21    日付:2007/7/25(水) 20:36
「ロンドン橋」

高田三九三訳詞・イギリス民謡

ロンドン橋がおちる
おちる おちる
ロンドン橋がおちる
さあどうしましょう

鉄のぼうでかけろ
かけろ かけろ
鉄のぼうでかけろ
さあどうしましょう

鉄のぼうは曲がる
曲がる 曲がる
鉄のぼうは曲がる
さあどうしましょう

金と銀でかけろ
かけろ かけろ
金と銀でかけろ
さあどうしましょう

金と銀は盗まれる
盗まれる 盗まれる
金と銀は盗まれる
さあどうしましょう

材木でかけろ
かけろ かけろ
材木でかけろ
さあどうしましょう

材木は流される
流される 流される
材木は流される
さあどうしましょう

石橋かけろ
かけろ かけろ
石橋かけろ
さあどうしましょう

石ならだいじょうぶ
だいじょうぶ だいじょうぶ
石ならだいじょうぶ
そうきめましょう

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/boso21

22.第20曲「若き血(慶応義塾大学応援歌)」 返信  引用 
名前:★BOSO21    日付:2007/7/25(水) 20:11
「若き血(慶応義塾大学応援歌)」

堀内敬三作詞作曲

若き血に 燃ゆる者
光輝(こうき)みてる 我等
希望の明星 仰ぎてここに
勝利に進む我が力 常に新し
見よ精鋭(せいえい)の 集(つど)うところ
烈日(れつじつ)の意気 高らかに
遮(さえぎ)る雲なきを
慶応 慶応 陸の王者慶応

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/boso21

21.第19曲「若葉」 返信  引用 
名前:★BOSO21    日付:2007/7/25(水) 20:4
「若葉」

松永みやお作詞・平岡均之作曲/初等科音楽(二)・昭17.2

あざやかなみどりよ、
あかるいみどりよ、
鳥居をつつみ、
わら屋をかくし、
かおる、かおる、
若葉がかおる。

さわやかなみどりよ、
ゆたかなみどりよ、
田はたをうずめ、
野山をおおい、
そよぐ、そよぐ、
若葉がそよぐ。

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/boso21

19.第17曲「若者よ」 返信  引用 
名前:★BOSO21    日付:2007/7/25(水) 18:42
「若者よ」

ぬやまひろし作詞・関忠亮作曲/昭23

若者よ
体をきたえておけ
美しい心が
たくましい体に
からくも
支えられる日が
いつかは来る
その日のために
体をきたえておけ
若者よ

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/boso21

18.第16曲「わかれ」 返信  引用 
名前:★BOSO21    日付:2007/7/25(水) 18:28
これ、「ムシデン」だね。

「わかれ」

岡本敏明作詞(1)/夏目利江作詞(2)・ドイツ民謡(Abschied)

《岡本敏明作詞(1)》

さらば さらば わが友
しばしの別れぞ 今は
さらば さらば わが友
しばしの別れぞ 今は
身は離れ行くとも 心は一つ
いつの日にか また相見ん
さきくませ わが友

さらば さらば わが友
しばしの別れぞ 今は
さらば さらば わが友
しばしの別れぞ 今は
声あわせ歌えや 別れの歌を
いつの日にか また相見ん
さきくませ わが友

《夏目利江作詞(2)》

さらば さらば わがふるさと
ふるさと 遠く 旅行く
さらば さらば わがふるさと
ふるさと 遠く 旅行く
いざ共にぞ忍べ しばしの別れ
さらば さらば わがふるさと
ふるさと いま 別れ行く

いつの日にか このふるさと
ふるさと たずね 相見る
いつの日にか このふるさと
ふるさと たずね 相見る
いざ思いを秘めよ かたみの胸に
山よ 川よ ああ 父母(ちちはは)
父母 また いつの日に

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/boso21


ページ: 1 2 3 4 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb