[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
SPIRITS特派員NEWS 

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





5094.受取 返信  引用 
名前:がるふ    日付:2017年2月5日(日) 20時16分
Original Size: 504 x 378, 93KB Original Size: 504 x 378, 80KB Original Size: 504 x 378, 75KB

西念地さんありがとうございました。
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



5096.Re: 受取
名前:西念地 洋    日付:2017年2月5日(日) 23時6分
>せったくん
配送有難うございます。無理をいいました、🙇

>ガルフさん
遅くなり申し訳ございませんでした。
自分が届けなければいけないのですがセッタ君に無理を頼みました、
すいませんでした。
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.79 Safari/537.36 Edge/14.14393


5097.Re: 受取
名前:setta    日付:2017年2月7日(火) 7時31分
私の方もなかなか渡す機会ができず、随分と遅れてしまって
お二人には申し訳ありませんでした。

> がるふさん
来月は晴れるといいですね! Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_2_1 like Mac OS X) AppleWebKit/602.4.6 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/14D27 Safari/602.1


5098.Re: 受取
名前:ブラッディー・ウォル@Spiritsマスター    日付:2017年2月8日(水) 20時15分
おおっ!ようやく授与式ですね!おめでとうございます。
「西念地洋」さんチョロQも既に何台かなあ〜
最近中部支部が活発!
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

5090.安房勝山の名物? 返信  引用 
名前:ともとも    日付:2017年1月31日(火) 22時43分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 109KB

昨日寄った安房勝山の中華食堂です。店名は「住吉飯店」です。
とんでもないボリュームだけど旨い!安い!

https://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12004264/

Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



5091.Re: 安房勝山の名物?
名前:ブラッディー・ウォル@Spiritsマスター    日付:2017年2月1日(水) 21時35分
これがエビ20匹という例の中華そばですか!
こりゃすごいな
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


5092.Re: 安房勝山の名物?
名前:harry    日付:2017年2月2日(木) 21時39分
もはや麺はいらない笑 Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_2_1 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) GSA/22.0.141836113 Mobile/14D27 Safari/600.1.4


5095.Re: 安房勝山の名物?
名前:ともとも    日付:2017年2月5日(日) 22時18分
>harryさん
たしかに笑。麺を探すのが大変でした。一応名前は麺ものなんですけどね…。
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

5093.招待券 返信  引用 
名前:C.B    日付:2017年2月3日(金) 23時6分
Original Size: 639 x 959, 282KB

こちらがOPTツアーの招待券。
詳細は行ってのお楽しみって事で♪
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


5086.PS23 返信  引用 
名前:C.B    日付:2017年1月29日(日) 14時24分
Original Size: 789 x 526, 164KB Original Size: 778 x 519, 147KB

やはり買い残した201系が気になって、ピカピカになった
スプリンターで名古屋まで出掛けちゃいました。

でもって残ってた201系をゲット!
マニアックな違いの小型パンタ搭載の動力車です。
(実際には動力付いてませんが)
200型の先頭車両は無かったけど、この子は私が来るのを
待ってたようです♪

早速先に買った通常パンタ車両と比べてみました!
これだけ違うんですねぇ〜
というか、違いはこれだけなんですけどね(汗

不思議なのがケースの表示。
小型パンタを装着してる表示はないし、商品番号も裏の絵も
通常パンタ車のモノ。
購入者が後から換装したのか?
でも、車台番号は違うし…
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



5087.見つけてしまった!
名前:C.B    日付:2017年1月29日(日) 14時48分
Original Size: 797 x 531, 165KB Original Size: 794 x 529, 166KB

201系だけ買うつもりだったんです。
(先々週に結構散財してたので)
でも、見つけてしまったんです…

以前買った113系横須賀色ですが、そのKATO製を発見!
以前のはTOMIX製で、一番の違いはライトが点く事。
しかも綺麗な先頭車と動力車が揃ってる!!
これは買わない訳には行きませんでした!!!

で、こちらも当然比較してみました♪
右がTOMIXで、左が今回買ったKATO。
つぶらな瞳(前照灯)はTOMIXの方が近いけど、生き生き
してるのはライトが入ってるKATOの方。
塗装や細部の表現はKATOの方がクッキリしてます。

パンタグラフも奥のKOTOの方が細かい感じ。
一方で換気装置はTOMIXの方が別体で精密。

でも、やっぱりライトが点く方がカッコイイ♪
と言いながら電源ユニット持ってないけど(汗 Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



5089.Re: PS23
名前:ブラッディー・ウォル@Spiritsマスター    日付:2017年1月30日(月) 20時11分
凄い、201系の全パンタグラフコレクション完成してしまいましたね(笑)
PS23装備車はセット販売しかしていなかったので、おそらく箱だけ違うんでしょうね。
中央線の高尾以遠は、トンネル断面が小さいので、このPS23のような小型パンタ車でなければ通過できなかったんです。
最近はシングルアームが主流なのでクリアランスがあるんです。
その昔、小型パンタがなかった時代は、屋根の方を切り欠いて低くした車両が中央線専用で走っていたんですよ。

そして横須賀色の113系!これまたレアなものを!
市川に住んでいた[C.B]さんには総武快速線でお世話になったことでしょう。
ちなみにKATO製とTOMIX製で窓割が異なるの気が付きました?
TOMIX製は初期型でKATO製は後期型なので、KATO製の方がシートピッチが広く、車端部分の小さな開閉窓がないんです。
UPしていただいた画像でもわかりますね。
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

5083.大物と小物 返信  引用 
名前:harry    日付:2017年1月24日(火) 13時50分
Original Size: 640 x 480, 136KB Original Size: 640 x 480, 120KB

大物のステアリングラックが届きました。
長すぎて写ってませんが…
新品だけど箱が汚れてるってだけで1諭吉程安かった笑
オーバーサイズで重いので英国からの送料が2諭吉程かかりましたが
総額7.5諭吉弱でした。たぶん新品では最安かな。
156、GTV、クーペフィアットあたりと共用で、ちなみに国内にまだ在庫があるようですが、20諭吉は下らない(汗

小物…といっても、探すのにかなり手間取ったスピードセンサー。
壊れればスピードメーターが動かなくなるんですが、それよりミッションオイルが漏れるのが厄介な代物。
155、145、GTVと共通で、これは旧品番の155についてたものらしい。
ちょっと旧かったけど国内で発見、0.7諭吉で譲ってもらいました。

他のセンサーやレジスタはまだ入手が容易ですが、
このセンサーやファンリレーボックスあたりはほぼなくなってるので
見つけたらスペアで確保しておかないと…
プチ情報でした。参考までに。

Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_2 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) GSA/22.0.141836113 Mobile/14C92 Safari/600.1.4



5084.Re: 大物と小物
名前:C.B    日付:2017年1月25日(水) 22時53分
Original Size: 515 x 773, 132KB

7.5諭吉有ったら、色んな部品が買える!
って廃番になっていなければの話しですが、そういう面では
有れば安く手に入る国産車は楽かなぁ?
ただ、悲しいかな「大衆車=消耗製品」なので、後生大事に
乗ってる人がいない→部品の需要がない→廃番になる…

と言っても仕方ないので、お互いに頑張りましょう!!

文脈とは何の関係もないけど、プジョー(ミル)の為に馬毛
の刷毛を買いました。
静電気起きにくいし、本体の奥まで届くのでGoodです♪

ちなみに右のはこれまで使ってた無名品。
見た目は悪くないけど、肝心の豆挽き性能が… Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



5085.Re: 大物と小物
名前:harry    日付:2017年1月26日(木) 14時35分
>C.Bさん
そう、僕らにとっての「負のループ」なんですよね。
でも踏んばれるうちに楽しんでおくのも醍醐味と思ってがんばりましょ!

馬毛って静電気起こさないんですね〜
左のミルのメカニカル加減、堪んないですね笑
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_2 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) GSA/22.0.141836113 Mobile/14C92 Safari/600.1.4


5088.Re: 大物と小物
名前:ブラッディー・ウォル@Spiritsマスター    日付:2017年1月30日(月) 20時6分
あれ?このスレッドにはレスしたと思ったんだけど・・・書き込みがないなあ。
熱でボケてたかな?

う〜〜ん、センサー、レジスタも在庫ヤバいんですね。
ゴム類などは言うに及ばず

しっかし「harry」さん凄いですね。
毎回よく海外から見つけますよね。
私だったら国内20諭吉に飛びついてしまいそう・・・
努力すれば報われるのね。
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

5078.黒harryさんとフェラ×2 返信  引用 
名前:C.B    日付:2017年1月21日(土) 22時6分
Original Size: 719 x 479, 148KB Original Size: 863 x 576, 185KB Original Size: 782 x 521, 159KB

>ブラッディーさん
題名だけ見て削除しないでね!

新年が明けたお祝いに、1諭吉を握っていつもの名古屋の模型屋へ!

そこでまず見つけたのが黒のGTV。
特徴的なお尻はミニカーでも色っぽい♪

そして今回の主目的はフェラーリ!
昨年手持ちのミニカーのリストを作ったら、フェラーリが1台も無い
事が判明。
別に嫌いな訳じゃなく、ミニチャンプスにフェラーリが無いのが原因
なんですが、そういう訳でフェラーリを物色して2台購入しました。

モデナ以降の近代的モデルにはあまり興味が湧かないので、80年代
までに限定して在庫の中からほじくり出しました!
F40は予想外の収穫♪
モンディアルは日本では現役時代もほとんど見かけなかった不人気車
ですが、ちょっと胴長な姿に何となく人間味を感じるんですよねぇ〜
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



5079.黒harryさんとフェラ×2と201系
名前:C.B    日付:2017年1月21日(土) 22時20分
Original Size: 733 x 488, 148KB Original Size: 785 x 523, 153KB

3台買ってもまだ余裕が♪

なのでNゲージコーナーでも物色を続行!
すると、こんな凄いのが出てきました!!

80〜90年代の中央線でお世話になった、オレンジ色の201系。
しかも全く使用感がない新品同様品です。
前面窓の下に表示枠があるのが中央線の特徴。
ここに「特別快速」と書いてある中央線は速かった!

2両目はパンタ付きを買うのが恒例ですが、今回は2両目を2両も
買っちゃいました♪

何故ならパンタグラフの種類が違うから。
初めてシングルアームを見たので、これは買わずにはいられません!

実はもう1種類存在するのをネットで知りました。
そういえばそれも店にありました。
次回も残ってたら買っちゃうかも。。。 Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



5081.Re: 黒harryさんとフェラ×2
名前:ブラッディー・ウォル@Spiritsマスター    日付:2017年1月22日(日) 19時56分
題名見て削除しようかと思いました(笑)

ミニチャンプスのGTVはフロントマスクが長い鼻になっている後期型なんですよね〜
私も持ってます。
フェラーリはイクソ製かな?モンディアルとは渋いチョイス

KATO製の201系は実は超貴重品で、セット販売だと定価の1.5倍くらいで取引されているんですよ。
パンタグラフはひし形のPS21とシングルアームのPS33ですね。もう1種類は中央線の小断面トンネル用に、小さく設計されたPS23と言うのがあります。
この辺のディテールの差は・・・マニアックすぎますね。
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


5082.Re: 黒harryさんとフェラ×2
名前:harry    日付:2017年1月23日(月) 21時45分
ちょっと!笑
最近、GTVは黒がカッコいいと思ってるんですよー。
でも中期型以前のモデルがなかなかないんですよね。
前期型カスタムはブラッディーさん、後期型のミニチャンプスはsettaさんからいただいて大切に飾ってあります(´ー`)
F40はプラスチック製のドアとカウルがギミックするやつを持ってますが、1/43だとフェラーリに関してはbang製のがクオリティ高しですね。
京商も良いけど旧いモデルは出てないし。
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_2 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) GSA/22.0.141836113 Mobile/14C92 Safari/600.1.4


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb