[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
SPIRITS特派員NEWS 

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





4180.小松航空祭2014 返信  引用 
名前:ボルト    日付:2014年9月21日(日) 10時8分
Original Size: 559 x 367, 25KB Original Size: 600 x 248, 20KB Original Size: 752 x 392, 45KB

金曜日に仕事終了後、友人宅へ向かい土曜日に航空祭へ行ってきました!
個人的にブルーインパルスも素晴らしかったですがF15の迫力ある爆音に
痺れました(^.^)

それにしても日が暮れてからのバイクでの移動は、かなり寒かった(・・;)
バイク乗りのみなさん、風邪には注意しましょう。。。

Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



4181.Re: 小松航空祭2014
名前:ブラッディー@Spiritsマスター    日付:2014年9月21日(日) 17時20分
お!ボルトさんも飛行機好きですか!
Spiritsには軍用機好きは多いですよ〜
「ブルメ」さんは飛行機全般好きですし、「グランブルー」さんも大好き。
航空ショー、いつか一緒に行きたいですね〜
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/37.0.2062.120 Safari/537.36


4191.Re: 小松航空祭2014
名前:ボルト    日付:2014年9月22日(月) 2時17分
ブラッディーさん

いやぁ、凄い爆音は車の比じゃないです(^_^;)
そして、人の多さもビックリでした。

ただ、間が長いw 花火でも間が空くと辛いですからねw
JALやANAの民間機が離陸や着陸の時は、休憩でしたから(^.^)

関東方面から来るなら、当日の飛行機が一番かもw
神戸や伊丹から小松空港への便が無いけど、羽田が近い人には
便利ですね。
道路は大渋滞ですからね^^
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


4194.Re: 小松航空祭2014
名前:MAK    日付:2014年9月23日(火) 1時30分
うんうん 関東からはきついよね(体験済み…)

僕もひこうき大好きですよ〜
そりゃ練習機のT-4とファイターのF-15じゃ迫力が違いますよね

因みにMAKは1世代古いF-4の音の方が好きです

『バリバイバリ〜!』って空気が割れます…
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


4195.Re: 小松航空祭2014
名前:ボルト    日付:2014年9月23日(火) 21時47分
Original Size: 500 x 281, 54KB Original Size: 500 x 281, 72KB

MAKさん

F-4って、そんなに凄い音ですかぁ(^.^)
自分はF-15で、もう大満足でしたw


田んぼの畦道に延々と続く路上駐車、駐輪場の数の多さ、航空祭は
始めてだったんですが人気の凄さにもビックリでした(^^)
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



4196.Re: 小松航空祭2014
名前:たかおちゃん♪    日付:2014年9月23日(火) 22時28分
わても、かなり好きっ!♪w Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


4199.Re: 小松航空祭2014
名前:ボルト    日付:2014年9月24日(水) 0時21分
たかおちゃん♪

えええw 通り道やし、声掛けたら良かったなぁ。。。

来年、都合が合えば一緒に行きましょう(*^^)v
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


4202.Re: 小松航空祭2014
名前:たかおちゃん♪    日付:2014年9月25日(木) 18時22分
すんごい好きで、去年も西念地洋様と浜松に見に行きましたよ♪
まぁ〜人だらけやったけど、今年も何処かで行こうかと思案ちぅ♪
また、みんなで一緒に行きましょう!!!
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


4203.Re: 小松航空祭2014
名前:ブルメ    日付:2014年9月25日(木) 22時29分
いいなぁ、小松のF-15!!
小松は二つの飛行隊が在籍しているので、にぎやかだったことでしょう。
F-15がABを炊いて、ハイレートクライムなんて、もう体中が震えますね!!
一度は、小松にも行きたいのですが、遠くって。
でも、北陸新幹線が通れば、近くなるかなぁ。
今年は、関東ではF-15の機動飛行が見られなさそうなので、来年までおあずけです。

あ、ちなみに、オイラもABを炊かないと上がれないF-4の方が好みです。
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; LCJB; rv:11.0) like Gecko


4204.Re: 小松航空祭2014
名前:MAK    日付:2014年9月26日(金) 20時6分
ブルメさん
わかってますね〜
今度ご一緒に…

ほんと 飛行機好き 多いんですね
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


4205.Re: 小松航空祭2014
名前:ボルト    日付:2014年9月26日(金) 23時2分
ブルメさん
いやぁ、ほんまに良かったですよ(*^_^*)
肩凝りで首が痛いの忘れて、上空を見上げてました(#^.^#)

たかおちゃん♪
MAKさん 
是非、ご一緒したいです^^
みんなで一緒に行けると良いなぁ(^^)
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


4206.Re: 小松航空祭2014
名前:ブルメ    日付:2014年9月28日(日) 0時34分
情報が遅れましたが、明日は立川駐屯地にて防災祭で、
陸自のヘリが飛びまくりますよ。
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; LCJB; rv:11.0) like Gecko


4207.Re: 小松航空祭2014
名前:ブルメ    日付:2014年9月28日(日) 0時36分
あ、正確には、今日(9/28)です。 Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; LCJB; rv:11.0) like Gecko


4208.Re: 小松航空祭2014
名前:C.B    日付:2014年9月28日(日) 8時13分
こんな素敵なイベントあったんですね?
全然知らなかった…
以前の職場には航空機好きがいて話しができたけど、今の職場は
あまり居なさそうなんですよねぇ。。。

確か79年の夏休み。
親友の茨城の田舎に自転車で遊びに行って、そこから百里基地へ
自衛隊機を見に行ったら、ちょうどF15が1機タキシングしてて、
離陸したと思ったら我々の真上で宙返りやロール飛行を敢行して
興奮してたのを昨日の事のように思い出します。

近くで写真撮影していたおじさんが「普段基地の上であんな飛行
はしないから、多分特別なテスト飛行だな」と我々より興奮して
激写してました!
今ならわかる気がします(^^ゞ Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


4209.Re: 小松航空祭2014
名前:たかおちゃん♪    日付:2014年9月28日(日) 12時47分
Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 565 x 393, 40KB

もうちょっと先やけど、来年の3月26日やったかな?
に、姫路城の改修工事終了の式典に、ブルーインパルスの
航空ショーがありますよん! おらは行けそうなら行く♪

あと、岐阜の航空ショーも11月にありますよん♪
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



4216.Re: 小松航空祭2014
名前:ボルト    日付:2014年9月30日(火) 6時31分
ブルメさん

ヘリの救助活動も、この日は少し観れました。上空30mでヘリを固定、そこから隊員が
2名ロープを伝って地上へ。担架に固定した人形?とともに隊員がヘリへ。
今日も御嶽にて救助活動されてると思うと頑張って欲しいもんですねぇ。


C.Bさん

本当に行く価値有ると思いますよ♪


たかおちゃん♪

11月はちょっとキツイけど、姫路城のイベントには行きたいですねw
白鷺城とブルーインパルス、愉しみですね(^.^)
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


4225.Re: 小松航空祭2014
名前:マッツァーノ    日付:2014年10月12日(日) 0時21分
いいですねえ。青い空白い雲。美しい航空機。 Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; MANMJS; rv:11.0) like Gecko

4210.山寺と作並温泉 返信  引用 
名前:ブラッディー@Spiritsマスター    日付:2014年9月28日(日) 17時47分
Original Size: 653 x 490, 164KB Original Size: 653 x 490, 114KB Original Size: 653 x 490, 131KB

この週末を利用して山寺と作並温泉に行ってきました。
仙台観光案内にアップ予定なのですが、またまたサーバーの調子が悪い・・・
ということで画像アップします。

山寺は1000段の階段に挑む勇気が今までなかったのですが、行ってみるとそんなに大変じゃなかったかも
作並温泉は最古参の若松旅館で川沿いの岩風呂を堪能してきました。
これで仙台周辺はほとんど行きつくしたかもなあ〜

残るは秋保温泉くらいかな〜

Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/37.0.2062.124 Safari/537.36



4211.Re: 山寺と作並温泉
名前:C.B    日付:2014年9月28日(日) 20時20分
川沿いの岩風呂は癒されますね〜♪
そういうところに行きたくて仕方ないんだけど、探せば三河にも
あるのかな? Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


4212.Re: 山寺と作並温泉
名前:C.B    日付:2014年9月28日(日) 20時35分
Original Size: 747 x 498, 101KB Original Size: 820 x 615, 138KB Original Size: 766 x 511, 105KB

癒される写真の上にスレッド立てるのは忍びないので、下に貼り
付けさせて貰っちゃいます。

今日はリアの水漏れを修理してみました。
ボディー側に張り付いてるシールを見たら、かなり劣化していて
締付部は切れてました。
この隙間から水が入り込んだ可能性があるので、ホームセンター
でEPDMのシートを買ってきて、現物合わせで加工しました。
これで水が止まってくれればイイんですが、本体のシールの劣化
が原因だと大変… Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



4213.Re: 山寺と作並温泉
名前:ブラッディー@Spiritsマスター    日付:2014年9月29日(月) 19時5分
>C.Bさん
遠慮なく新しいスレッド立ててくださいまし(爆)
そうなんです。仙台市内から「市営バス」で行けちゃうところがすごくないですか!
三河だと三ヶ根温泉とか有名ですけど、あそこは熱海みたいな感じの温泉地だからなあ・・・

やっぱりゴムシールは経年劣化が激しいですよね。私のにょろ吉はガラス押さえとかドアシールはもはやヤバい感じです。
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/37.0.2062.124 Safari/537.36


4217.Re: 山寺と作並温泉
名前:ボルト    日付:2014年9月30日(火) 6時51分
ブラッディーさん

1000段の階段って、自分やったら足が吊りそうですがw
岩風呂気持ち良さそうですね♪


C,Bさん

水漏れ直ると良いですね。
同僚は自宅の雨漏りに困ってますが…
水対策は家も車も、直すのは大変ですよねぇ(^_^;)
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


4218.Re: 山寺と作並温泉
名前:harry    日付:2014年9月30日(火) 11時31分
水がいっぱい溜まると中で金魚飼えて
後続車を和ませる効果(違
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; SH-07E Build/S9261) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30


4220.Re: 山寺と作並温泉
名前:寺ちゃん    日付:2014年9月30日(火) 21時4分
Original Size: 320 x 229, 65KB Original Size: 320 x 240, 57KB Original Size: 320 x 240, 68KB

近くに居るのになかなかスケジュールが
合わず、お会いできませんね〜。

仙台近郊の温泉ですが、次回は鬼首エリアの
荒湯地獄の野天風呂など如何でしょうか?
「たつこの湯」を更にワイルドにした感じ。
正に地獄の中にある極楽浄土ですよ〜。
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)



4222.Re: 山寺と作並温泉
名前:ブラッディー@Spiritsマスター    日付:2014年10月1日(水) 22時48分
>ボルトさん
意外と1000段って数値の割にあっという間ですよ。
ビルで1階分階段上るとだいたい40段位ですから、25階分くらい。
ん?結構な高さかも・・・笑

>寺ちゃん
いいねいいね、野天風呂!たつこの湯を引き合いに出していただいたんでイメージ湧きました。
問題は・・・そこまでの足だなあ・・・
一緒に行きませう〜
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/37.0.2062.124 Safari/537.36


ページ: |< << 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb