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SPIRITS特派員NEWS 

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5190.悦に入っております、 返信  引用 
名前:鬼つぁん!    日付:2017年6月3日(土) 21時14分
Original Size: 1594 x 1152, 232KB

超マイクロオフなぅ。feat.ルッソさん。
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5191.Re: 悦に入っております、
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017年6月4日(日) 18時32分
ルッソさん宅のオーディオ堪能したんですね〜
あのリスニングルームにいたら撃沈必須です(笑)
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5196.Re: 悦に入っております、
名前:ルッソ    日付:2017年6月16日(金) 19時58分
いえいえ、拙者ではありますが鬼つあん!宅の様子でして。(^^);まさか、特派員NEWSにアップされているとは気が付きませんでした。(爆)何気にこちらを見て発見。いやはや、お恥ずかしい。

>鬼つあん
その節はお世話になりました。ぜひ、拙宅にもいらしてくださいね。

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5188.鈴鹿!! 返信  引用 
名前:レッド    日付:2017年5月26日(金) 21時9分
Original Size: 720 x 540, 142KB

チケットきたよ〜!
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5189.Re: 鈴鹿!!
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017年5月26日(金) 22時11分
やった!これで準備万端! Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

5181.最終回のおまけ 返信  引用 
名前:C.B    日付:2017年5月22日(月) 15時6分
Original Size: 594 x 396, 143KB Original Size: 623 x 415, 150KB Original Size: 618 x 411, 146KB

先の小和田駅のミゼットですが、川沿いの1台はほとんどの訪問記事
に載っているのに、歩道上の2台に触れている記事は見つかりません
でした。
「草ヒロ」という廃車ばかり紹介しているページでさえ、下の1台で
満足して見逃したようです。

探訪記事の中に、93年のご成婚ブームの時に駅で結婚式を行う為の
施設を2台のミゼットの上の平地に建設している写真を発見。
建設に関わった人達があの2台を見逃すはずはないのに、誰も廃車体
には興味がなかったのでしょうか?

さて、飯田線の秘境駅は小和田駅訪問をもって完了!

再び電車で水窪まで戻って家へ帰りま…せん。

左:対岸を走るR152で上流へ向かいます。
  R152は長野県上田市から静岡県浜松市までの約260kmを
  結ぶ結構長い国道です。

中:どちらも国道152号線です。
  正確には『青崩峠』が元の152号線で、直進方向がバイパス道
  です。
  出来れば本来の道を行きたいですが直進します。
  何故なら、本来の道は車道ではないから…

この国道には2ヶ所の未通区間があり、その1ヶ所がこの『青崩峠』
名前からしてヤバそうな峠ですが、中央構造線上の破砕帯にある為に
実際に良く崩れるんです。
そのために車道が通せない訳です。

右:暫くは川筋に沿ってうねった山道ですが、突然不釣り合いに立派
  な道路が現れます。
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5182.最終回のおまけ2
名前:C.B    日付:2017年5月22日(月) 15時13分
Original Size: 588 x 392, 128KB Original Size: 590 x 394, 123KB Original Size: 574 x 383, 139KB

左:さらに不釣り合いな分岐もあります。
  しかも岩盤に突き刺さって終わっています。
  当この先には山しかありません。

中:間もなくこれまた立派なトンネルが現れます。
  対面通行ですが、高速道路並みの造りです。

左:トンネル手前の道路下を横切るのが『青崩峠』へと向かう本来の
  国道です。
 (バイパスがあるのに旧道ではありません) Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



5183.最終回のおまけ3
名前:C.B    日付:2017年5月22日(月) 15時43分
Original Size: 584 x 390, 133KB Original Size: 594 x 396, 123KB Original Size: 624 x 416, 151KB

左:トンネルを抜けた先で線形が不自然に曲がっています。  振り返って見ると、本線から分岐する形になっていました。  橋の名前に「ランプ」とある様に、実際に分岐しています。  但し、本線の延長工事らしきものは全く見当たりません。中:ランプ橋の先で立派な道路は左に回り込んで終わります。右:標識類を拡大してみます。  左に曲がるとトンネルの上でバイパスを横切って東にある  ダムへ向かいます。  ダム側の標識は何故かおにぎりマークが消されています。  そして画面左下には高規格道路にある『50.1』の距離標が…帰って調べるまで知らなかったんですが、この道路は分岐点の表示にあった『三遠南信道』(中央道の飯田と新東名の引佐を結ぶ高規格国道)の一部として建設されました。破砕帯である『青崩峠』を迂回し、東隣の『兵越峠』を抜ける為にトンネルで東に向かって建設が始まりましたが、工事中に『兵越峠』付近の地盤も不安定なので高規格国道の建設条件を満たさない事が判明。「同じ地盤改良をするなら元の『青崩峠』ルートを」と計画が再度変更になり、建設が中止されました…つまり、トンネル前の岩盤に突き刺さっていた分岐がいずれは本線として開通するようです。 Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



5184.最終回のおまけ4
名前:C.B    日付:2017年5月22日(月) 16時8分
Original Size: 559 x 372, 127KB Original Size: 578 x 386, 154KB

あれ? おまけ3の文面が改行無効になってました。。。

左:元に戻った道路を暫く進むと、一段と路幅が狭くなる場所が…
  ここがバイパス側の152号線の終点です。
  『兵越峠』を抜ける為にはこの道を直進します。

中:すぐに電光表示が。
  “市道 水窪白倉川線”だそうです。
  県道かと思っていたので意外。
  まぁ、繋がっていれば文句はありませんが。

ここから暫くは比較的緩い登りで、その分撮影向きの場所はなし。
スクーターなので対向車との離合を心配せずに済むので楽です。 Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



5185.最終回のおまけ5
名前:C.B    日付:2017年5月22日(月) 16時17分
Original Size: 568 x 379, 139KB Original Size: 559 x 373, 158KB Original Size: 568 x 378, 143KB

左:峠の北側は結構な急斜面。
  いい加減下ったところでようやく視界が開け、眼下に『青崩峠』
  へ向かう谷が見えて来ました。

中:見ての通り、見事に「崩れて」ます。
  峠の名前は「青い岩が崩れて来るから」だそうですが、確かに
  そんな感じの岩肌です。

右:その後はまた鬱蒼とした林道を走って、北側の152号線との
  接続点に到着。 Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



5186.最終回のおまけ6
名前:C.B    日付:2017年5月22日(月) 16時30分
Original Size: 564 x 376, 131KB Original Size: 259 x 389, 105KB Original Size: 555 x 370, 143KB

左:152号線の下側から。
  直進方向が『青崩峠』に向かう152号線ですが…

中:「行けないよ!」ってハッキリ書かれちゃってます(汗

右:通れる空間はありますが、工事車両以外の通行を禁じている
  ので、あえて危険は冒しません。

表示によると、先の高規格道路の路盤安定化工事現場への入り口
になっています。 Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



5187.最終回のおまけ7(ラスト)
名前:C.B    日付:2017年5月22日(月) 16時40分
Original Size: 544 x 362, 133KB Original Size: 557 x 371, 108KB Original Size: 563 x 375, 158KB

左:歩いてなら行けるみたいです。
  絶対行かないけど…

中:暫く下ると、また突然高規格な道路になりました。

右:振り返って撮影した末端部分。
  今後は川沿いに延長されて行くようです。

これでおまけも終了。
お付き合いありがとうございました♪ Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko



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