[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
見てみて掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





2110.おんべ 返信  引用 
名前:koizumi    日付:2015年6月28日(日) 20時20分
Original Size: 400 x 300, 51KB

こんばんは。
アシ沢のパイプ、そろそろかなぁ、と思っていたら、『もんぞ』。
気が合いますねぇ。貴重な情報に、感謝。



2111.Re: おんべ
名前:ハタノ    日付:2015年6月29日(月) 5時0分
Original Size: 720 x 540, 165KB Original Size: 525 x 700, 107KB

koizumiさん、やはり食いついていただきありがとうございますw

飯豊連峰実川登山道実地踏査委員会阿賀北ブロックごずっちょ班副班長といたしましてはわずかばかりの使命感にかられて行ってまいりました。
雨にけむる実川と両岸の山々。これもまた良し でした。

日本海とどこかの山(6月7日)。



2112.橋は未だ
名前:ハタノ    日付:2015年7月3日(金) 19時22分
Original Size: 800 x 600, 121KB

7月3日現在。倒木処理は未だで「いつ行うかも不明」。
橋を架けるのはここの処理後なので、、、、、。という返答。 気長に待つとしましょうか。



2113.Re: おんべ
名前:koizumi    日付:2015年7月4日(土) 6時28分
Original Size: 400 x 300, 64KB

お早うございます。
倒木、結構な幹径ですもんね。大きな作業になるでしょう。
地区の一斉清掃やら、お勤め登山?
何やら行事に推されて、飯豊が遠くなるばかりです。(笑)
オンベはやはり秋口でしょうか。



2114.Re: おんべ
名前:ハタノ    日付:2015年7月4日(土) 21時23分
 その遠くなってしまった分だけ、行けた時の爽快さが増すのでは。

2107.はいで川 返信  引用 
名前:ハタノ    日付:2015年4月28日(火) 4時58分
Original Size: 720 x 540, 172KB

阿賀野川の大支流。早出川。この川の支流たちの水源部が賑わう季節がまさに今。

幕営スキルの無い筆者も、日帰りでチマチマとこの山域で遊ばせてもらおうかなと思案中♪



2108.Re: はいで川
名前:篠ちゃん    日付:2015年4月28日(火) 21時33分
Original Size: 1024 x 768, 239KB

 ハタノさん こんばんは!
越後の山は素晴らしい所ばかりです。最高です。
 4/22(毛猛山)4/23-24(中の又山テン泊)4/25-26(矢筈岳リベンジ・テン泊)へ行って来ました。
最高の天気に恵まれ最高の景色を眺め大満足しています。
 G/W烏帽子山行けたら嬉しいです。残雪と天気次第ですが?・・・



2109.やっぱり
名前:ハタノ    日付:2015年4月29日(水) 20時58分
Original Size: 720 x 540, 165KB

魚沼の山さんのブログで「もうもうやま」をチェックした時から感づいていましたYO。

この春は残雪利用の藪山系のところは、のきなみ苦戦を強いられているようです。えぼし もしかり と思います。

今日は飯豊の西俣の峰経由の頼母木山往復でした。
とても4月29日とは思えない暑さでしたが、
思いがけず知り合い多数と歩きだしから バッタリでと〜っても楽しい日となりました。


2103.烏帽子山 敗退 アドバイスを 返信  引用 
名前:篠ちゃん    日付:2015年4月12日(日) 20時50分
Original Size: 1024 x 768, 268KB

 ハタノさん はじめまして こんばんは!
昨年10月、下越山岳会様へ門内小屋でお会いした渋谷さんに連絡を依頼した者です。
 4/8に光兎山から頭布山へ、4/9に葡萄鼻山−立烏帽子、大境山へ、4/10に烏帽子山を目指し蒜場山からの下りルートが悪雪(シャーベット状)でアイゼンが滑りコース取りが出来ずに引き返しました。
雪質が安定しそうな時季ってありますか? この山域に精通なさっているハタノ様にアドバイス等戴けましたら有難いです。
 何とかして越後百山(現在89座、難関の山残り5座)を完登したいとの思いです。
突然で失礼かと思いましたが宜しくお願いします。



2104.Re: 烏帽子山 敗退 アドバイスを
名前:ハタノ    日付:2015年4月12日(日) 22時4分
Original Size: 640 x 425, 52KB

私のレベルでは何もアドバイスはできませんが
蒜場の下りは地図でも一筋縄ではいかない雰囲気プンプンですものね。
ゴールデンウィークに歩かれている方が多いようなのでそのころが雪も安定するんでしょうかね。

越後百山、個人的には興味ありますが、上越方面の山へ往復数時間かける分
近くの山を歩いていたい
っていうかカネをそんなにかけられまへん。(往復ガソリン+高速)
自慢じゃないけどエンゲル係数の高さはかなりなもんでございます。

画像は頭巾山から光兎山でしょうか。

また、どこか行って来られたら よってってくださると嬉しいdす。



2105.Re: 烏帽子山 敗退 アドバイスを
名前:篠ちゃん    日付:2015年4月13日(月) 7時20分
Original Size: 1024 x 768, 332KB

 早速のアドバイスありがとうございます!
心の中で誰かトレースを付けてあったらラッキーと云う甘い考えもありました。頭布山は急な下り(奈落の底)の情報を得ていましたが蒜場山の下りは大丈夫で長時間の歩きが大変だと思っていました。
何れにしろ山を甘く見てはいけませんね(-_-;)
 因みに自宅は静岡県富士市で単独行の65歳です。車の移動が山より大変です。
何時も一人で全国の山に行ってます。



2106.Re:
名前:ハタノ    日付:2015年4月13日(月) 8時51分
県内のお方と思っていました。
新潟の山、、どんなイメージでしょう?温暖なところにお住まいの篠ちゃん様が遠路来られるだけの何かを持っていたとしたら誇りに感じるしだいです。
画像、、わたし好みであります。

2095.三国川ダム管理所から阿寺山 返信  引用 
名前:ハタノ    日付:2015年4月5日(日) 17時54分
、、、へ。

9:44に歩きだし(遅い!)5時半近くに帰還。
もう ただただ素晴らしく ボキャブラリー不足でこの感じを表現できないのが情けない。

そして今(4:50)は大雲沢ヒュッテからのアクセス。
テレなショは未だ夢ん中。 



2096.Re:
名前:ハタノ    日付:2015年4月5日(日) 16時19分
Original Size: 800 x 600, 170KB Original Size: 800 x 544, 111KB

 ヤブ尾根はごく短い区間のみ
           今季初マンサク



2097.Re:
名前:ハタノ    日付:2015年4月5日(日) 16時20分
Original Size: 900 x 675, 86KB Original Size: 900 x 593, 100KB

コレが見たくて 
        にゅーどー



2098.大雲沢ヒュッテ前にて
名前:ハタノ    日付:2015年4月5日(日) 16時35分
Original Size: 1668 x 1125, 207KB

 雪壁の高さにたまげる。
  帰路、トイレ休憩2回はさんで2時間で帰宅。



2099.Re: 三国川ダム管理所から阿寺山
名前:ロンリーペダル    日付:2015年4月5日(日) 17時20分
昨晩は久々に呑めて愉しゅうございました!

次回は中越の秘境、萱峠で!!


2100.Re: 三国川ダム管理所から阿寺山
名前:ハタノ    日付:2015年4月5日(日) 21時45分
萱峠への熱い思いプッシュしてましたね。
あのエリア全くのノーマークでした。

うろこ板の試し履き ありがとうございました。手に負えない感に包まれた次第です。


2101.Re: 三国川ダム管理所から阿寺山
名前:魚沼詩人    日付:2015年4月7日(火) 4時10分
この度は、売り上げにご協力くださり、誠にありがとうございました。
去年は怪我をしたりで、あまり山には行けませんでしたが、今年は何事もなければもう少し行けるかと思います。
すっかり軟弱になりましたが、機会があれば御一緒出来ればと思います。


2102.Re: 宿主様
名前:ハタノ    日付:2015年4月7日(火) 12時36分
ディナーの品々にいちいち「これ、うんめ!」とリアクションがうざかったかもしれませんが、だって うんめんだも〜ん♪

連休あけ頃のお山だったらどこでもOK牧場。たのしみにしています。
ただ極度にマニアック過ぎるところは考えさせてください。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb