[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
見てみて掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





2123.暑中お見舞い申し上げます 返信  引用 
名前:草刈雅夫ときどき与作    日付:2015年8月2日(日) 6時38分
Original Size: 320 x 240, 62KB

昔、そこら辺を通った時に感じたのは、やったら風が強いと事だのぉー・・・ということでした。
案外、夏はしのぎやすいとこなんじゃないですか?
 ・・いえ、昔、子供の頃ほんのすこぉーし、漫画なぞ書いていた心得があったのでした。
でも、マウスで書くっていうのはむんずかしいーーーっすね。
では、では、あっチェー夏、謳歌してください。



2124.Re: 暑中お見舞い申し上げます
名前:ハタノ    日付:2015年8月6日(木) 0時38分
草刈正夫ときどき与作様 おはようございます。

夏暑いのに、冬は雪の心配もしなきゃいけない
けして暮らすのに条件の良いとは言えない環境なのに
よくまぁ生きているなぁと、ふと思ってしまうことがあります。
ここ最近の夜から朝方の外は涼しいので助かります。
1994年の夏は個人的には記憶に残るあっちょさでした。

新聞のチラシの裏に いたずら描き してました。

あっちぇ時は汗かかないとですね。

2117.「日本百名山ひと筆書き」Great TraverseU 〜二王子岳〜 返信  引用 
名前:hiro    日付:2015年7月30日(木) 0時57分
Original Size: 960 x 640, 108KB Original Size: 960 x 640, 124KB Original Size: 960 x 640, 107KB

非常に蒸し暑い二王子岳でしたが応援のため登ってきました(7/27)。
当日の麓の胎内市の最高気温は36.5℃でした。
その時の陽希氏の様子をハタノさんの掲示板をお借りして掲載させてもらいます。
(事務局に確認したところ商用目的でない個人のHPであれば掲載OKとのことです)

・麓からの二王子岳
・一王子避難小屋
・6合目付近からの眺望

・8合目付近の草原、ニッコウキスゲ少々、水場は利用可能
・高知山方向
・8合目上から山頂方向
・琵琶池

・9合目 雨量計
・丸い山頂と雲
・ノリウツギ、深山アキノキリンソウ
・山頂避難小屋



2118. 「日本百名山ひと筆書き」Great TraverseU 〜二王子岳〜(2)
名前:hiro    日付:2015年7月30日(木) 0時51分
Original Size: 960 x 640, 108KB Original Size: 960 x 640, 140KB Original Size: 960 x 640, 105KB

・飯豊連峰大展望 山頂付近にはトンボがいっぱいでした。
・日本海方向
・三光山方向

・山頂でしばらく待っているとようやく田中陽希氏とスタッフの姿が現れた
 密着カメラマンの迫力はすごかった
 この日は奥胎内ヒュッテから二王子岳の登山口まで37kmの道のりを猛暑の中、
 走ってきた苦労は想像を越える。
 それにもかかわらず1時間45分で二王子岳へ登頂とは驚異的なスピードだ。

・総勢30人ほどの登山者に歓迎されながら山頂にゴールする陽希氏。



2119.「日本百名山ひと筆書き」Great TraverseU 〜二王子岳〜(3)
名前:hiro    日付:2015年7月30日(木) 0時27分
Original Size: 960 x 640, 103KB Original Size: 960 x 640, 104KB Original Size: 720 x 960, 104KB

・休息もそこそこにフェイスブック用に自撮りする陽希氏。
 山頂に着いてからも撮影スタッフは殆ど休憩していないようだ。

・この日は視界も良くドローンが飛ばされた。
山頂を旋回しながら最高で50m?くらいの上空まで上がったようだ。

・どんなに疲れていても情報発信を怠らず、ファンを大切にする陽希氏。



2120. 「日本百名山ひと筆書き」Great TraverseU 〜二王子岳〜(4)
名前:hiro    日付:2015年7月30日(木) 0時48分
Original Size: 960 x 640, 120KB Original Size: 600 x 579, 109KB Original Size: 900 x 600, 60KB

・スタッフの差しいれたアイスクリームを食べる陽希氏。
 コーラも飲んでいたような。
・10分ほど前に下山していたが7合目であっという間に抜かされた。
 油こぼしを下った陽希氏をギリギリ撮影。
 スタッフは陽希氏の数秒後ろをしっかり追従していた。

・二王子神社に下山していた陽希氏。下山タイムは僅か1時間!
・ロケ車のような荷物いっぱいの車があった
 この後陽希氏は頭から滝に打たれる(ツイッター画像参照)

・新潟平野と日本海に浮かぶ佐渡が幻想的でした。
      おわり

※※※ 参考までにリンクを載せておきます ※※※

田中陽希プロジェクトのFacebookはこちら↓
https://www.facebook.com/greattraverse?fref=photo

田中陽希氏のTwitterはこちら↓
https://twitter.com/GtTraverse100

「日本百名山ひと筆書き」Great Traverseのサイトはこちら↓
http://www.greattraverse.com/

----- 宣伝 -----
8月1日(土)21:00より NHK BSプレミアムで
「グレートトラバース2 〜日本二百名山一筆書き踏破〜
  第1集:春〜初夏・北海道の山」が放送されます。



2121.Re: 「日本百名山ひと筆書き」Great TraverseU 〜二王子岳〜
名前:koizumi    日付:2015年7月30日(木) 6時33分
Original Size: 520 x 390, 66KB

おはようございます。
いろんな思いがあるのですね〜。
どんな景色が彼を待っているのでしょうか。

http://blogs.yahoo.co.jp/nazbot39



2122.Re: ひと筆書き
名前:ハタノ    日付:2015年7月30日(木) 6時54分
平四郎沢の吊り橋、榮太郎新道股すり岩も通ってますね。
いやはや速すぎるほどで駆け抜けてますね。

ウチ、BS見れねーから、、、。

2115.電話、すみませんでした 返信  引用 
名前:koba    日付:2015年7月27日(月) 23時13分
Original Size: 2000 x 1500, 465KB

ハタノさま

お久しぶりですね、kobaです。

昨日は何度か電話させてもらいました

急にイイデリンドウが見たくなったのですが、今まで見た事がなく
飯豊のどの辺で見られるのか聞きたくて電話しました。

結局、飯豊山荘で聞いてみたら地神や門内付近と教えてもらい
今日、丸森から北俣まで歩いてたくさん見てきました。

お騒がせしてごめんなさいね。

そのうちヤマレコにkobarecoとしてアップしますので
よかったら見てくださいませ。



2116.Re: 電話、すみませんでした
名前:ハタノ    日付:2015年7月29日(水) 18時8分
再読み込みしないと、新しいのが反映されなくて書き込みに気づきませんでした。
こちらこそ携帯の電源入れてなくて申し訳なかったです。
、、っていうぐらい電話は来ないというのが 今、判明されました。

そうそう、kobareco氏って もしかして、、と思っていましたよ。後ほど訪問しますね。

2110.おんべ 返信  引用 
名前:koizumi    日付:2015年6月28日(日) 20時20分
Original Size: 400 x 300, 51KB

こんばんは。
アシ沢のパイプ、そろそろかなぁ、と思っていたら、『もんぞ』。
気が合いますねぇ。貴重な情報に、感謝。



2111.Re: おんべ
名前:ハタノ    日付:2015年6月29日(月) 5時0分
Original Size: 720 x 540, 165KB Original Size: 525 x 700, 107KB

koizumiさん、やはり食いついていただきありがとうございますw

飯豊連峰実川登山道実地踏査委員会阿賀北ブロックごずっちょ班副班長といたしましてはわずかばかりの使命感にかられて行ってまいりました。
雨にけむる実川と両岸の山々。これもまた良し でした。

日本海とどこかの山(6月7日)。



2112.橋は未だ
名前:ハタノ    日付:2015年7月3日(金) 19時22分
Original Size: 800 x 600, 121KB

7月3日現在。倒木処理は未だで「いつ行うかも不明」。
橋を架けるのはここの処理後なので、、、、、。という返答。 気長に待つとしましょうか。



2113.Re: おんべ
名前:koizumi    日付:2015年7月4日(土) 6時28分
Original Size: 400 x 300, 64KB

お早うございます。
倒木、結構な幹径ですもんね。大きな作業になるでしょう。
地区の一斉清掃やら、お勤め登山?
何やら行事に推されて、飯豊が遠くなるばかりです。(笑)
オンベはやはり秋口でしょうか。



2114.Re: おんべ
名前:ハタノ    日付:2015年7月4日(土) 21時23分
 その遠くなってしまった分だけ、行けた時の爽快さが増すのでは。

2107.はいで川 返信  引用 
名前:ハタノ    日付:2015年4月28日(火) 4時58分
Original Size: 720 x 540, 172KB

阿賀野川の大支流。早出川。この川の支流たちの水源部が賑わう季節がまさに今。

幕営スキルの無い筆者も、日帰りでチマチマとこの山域で遊ばせてもらおうかなと思案中♪



2108.Re: はいで川
名前:篠ちゃん    日付:2015年4月28日(火) 21時33分
Original Size: 1024 x 768, 239KB

 ハタノさん こんばんは!
越後の山は素晴らしい所ばかりです。最高です。
 4/22(毛猛山)4/23-24(中の又山テン泊)4/25-26(矢筈岳リベンジ・テン泊)へ行って来ました。
最高の天気に恵まれ最高の景色を眺め大満足しています。
 G/W烏帽子山行けたら嬉しいです。残雪と天気次第ですが?・・・



2109.やっぱり
名前:ハタノ    日付:2015年4月29日(水) 20時58分
Original Size: 720 x 540, 165KB

魚沼の山さんのブログで「もうもうやま」をチェックした時から感づいていましたYO。

この春は残雪利用の藪山系のところは、のきなみ苦戦を強いられているようです。えぼし もしかり と思います。

今日は飯豊の西俣の峰経由の頼母木山往復でした。
とても4月29日とは思えない暑さでしたが、
思いがけず知り合い多数と歩きだしから バッタリでと〜っても楽しい日となりました。



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb