[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



139.nice  
名前:user    日付:2006/6/16(金) 12:35
I love Launcheroid.

138.Re: デスクトップシール  
名前:作者    日付:2006/6/16(金) 0:23
シンイチさん、ご感想ありがとうございます。
拙いソフトですが、楽しんでいただけているようで何よりです。

やはりリサイズは必要でしたね。次のバージョンでつけようと思います。
マスクも面白そうではありますが、操作が煩雑になりそうです。
(こういうソフトは、シンプルさが命だと思うので)

ご友人にもよろしくお伝えください。では。

137.デスクトップシール  
名前:シンイチ    日付:2006/6/15(木) 12:26
デスクトップシール、とてもいいですね。貼り付けた画像のリサイズができるようになるとハンドリングが向上しますね。用意されたいろいろな形でマスクをかけるというのもおもしろそうです。デスクトップの画像と合わせると、プリクラ遊びができそうです。ぜひ友人にも紹介しようと思います。

136.(untitled)  
名前:作者    日付:2006/6/15(木) 2:13
Xcode 2.3を入れたらHDの空きが2GB台になってしまった。
これでは苦しいので3GB分ほどいろいろ消した。その過程で
/Library/Printers/と/System/Library/Automator/の中身も全部消した。
たぶん問題ないと思うが、一応記録。

大量のファイルを消した時は大抵ディスクエラーが起きている(実際あった)ので、
DiskWarriorをかけてひと安心。

135.デスクトップシール 1.0.1 (Universal)  
名前:作者    日付:2006/6/14(水) 1:19
プロジェクトの参照先が古いままだった。
というわけで今度こそ。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/DesktopSticker101.zip

134.デスクトップシール  
名前:作者    日付:2006/6/13(火) 11:59
今アップされてるやつは中のアプリケーションがPPCのままのようです。
Rosettaで動きはします。
今晩直します。

133.(untitled)  
名前:作者    日付:2006/6/9(金) 1:54
デスクトップシールが新しもの好きで紹介されててびっくり。
いつもお世話になってます。

本体だけではすぐ遊べないので即席のサンプル画像も上げときました。
本当は作者がもっと絵を描けたらいいんですけどね……
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/sample.zip

132.作者  
名前:デスクトップシール 1.0.1    日付:2006/6/8(木) 0:9
1.0 -> 1.0.1 (72.8KB)
ログイン時にウインドウが「貼り付いて」いないミスを修正
と、細かな改良。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/DesktopSticker101ppc.zip

131.デスクトップシール 1.0  
名前:作者    日付:2006/6/5(月) 2:31
デスクトップシールはMac OS X 環境設定パネルです。(72.6KB)
デスクトップに画像をいくつもシールのように貼って楽しめます。

内部にアプリケーションが入っているためSafariでダウンロードすると
一言いわれますが、危険な物ではありません。
Mac OS X 10.4.6でしか確認していませんが、10.3以上で動くと思います。
PowerPC Mac専用です。ユニバーサルバイナリ版はしばらくお待ちください。


サイト改装もやってたら力尽きたのでこんな形に。
ユニバーサルバイナリにするならXcode 2.3を落とさないと。
あれってADC会員にならないといけないんだっけか……
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/DesktopSticker100ppc.zip

130.(untitled)  
名前:作者    日付:2006/6/1(木) 1:35
mkinoさんのHappy Macintosh Developing Time Third Editionが発売されていた。
ちょっと読んでみたけど、俺が手を出していい世界ではなかった。

今その本のプレゼント企画をやってるけど、3rdより2ndが欲しいなあ……
つーかそもそもこんな1日2,3ヒットのサイトで宣伝しても効果ないし。
だから応募はしない。

ついでにProgramming Dashboardの本に触れておくと、あれは結構役に立った。
ただドラッグ&ドロップまわりの話が全くなかったので、そこは自分で調べねばならず、
大変だったっけ。

129.検索されることを前提とした文章は変な感じだな  
名前:作者    日付:2006/5/24(水) 1:4
バックグラウンド・アプリケーションでデーモン・プロセスをやりたい。
でもNSWorkspaceのlaunchApplication:だと、起動元のウインドウが
デアクティブというか非アクティブというかフォーカスを失った状態になってしまう。
そうならないためにはLSOpenCFURLRef()を使うと万事OK、だそうです。

って、Uliさんのページじゃーん。
http://www.zathras.de/angelweb/blog-nsworkspace-launches-in-foreground.htm

128.MacBook  
名前:作者    日付:2006/5/15(月) 20:40
今まではMS Officeが無いなら無いで困ることもなかったが、
俺が持っていないことで周りに不都合を与えるようでは考えものだ。

そんなときBoot CampとMacBookの組み合わせは渡りに船のように思える。

これでOS 9が動きゃ完璧なのになあ〜。

しかしそれがどうであれ先立つものがないのはお約束なのであった。

127.(untitled)  
名前:作者    日付:2006/4/7(金) 22:24
何事もなかったかのように荻原さんのObjective-C MacOS X プログラミング買ってきた。

mkinoさんも何やら本を出しそうな気配、Xcode 2の本だと勝手に期待。

126.Boot Camp  
名前:作者    日付:2006/4/6(木) 1:44
公式にIntel-MacでWindowsが動く、と。なんかもう節操ないな。
HyperCardがネイティブで動く世界がないのなら、もう俺はWindowsでもどこでもいいんだ。
ただ安らかにプログラミングさせてください。

125.Launcheroid 0.9.1 -> 0.9.2  
名前:作者    日付:2006/3/7(火) 0:14
"/Applications"から「アプリケーション」を得るにはメソッド一発だったりしないかな〜とふと思い、
調べてみたら本当にdisplayNameAtPath:ってのがあって、
やってみたら一発で成功して、
というわけで0.9.1から24時間も経たずして0.9.2となりました。

124.(untitled)  
名前:作者    日付:2006/3/2(木) 23:14
Dashboardでは、ウィジェットの大きさを変える(window.resizeTo())ことはできるが
位置を動かす(window.moveTo())ことはできない。
そのためポップアップウインドウをやるならタブの位置は必然的に画面左(か、上)になる。

ウインドウはそのままに、中の要素だけを動かして画面下にタブを置くこともしてみたが
大部分が透明のウインドウが常に出っぱなしなのは気分悪いのでボツとなった。

123.(untitled)  
名前:作者    日付:2006/3/1(水) 0:49
下の文章の中段は
「Dashboardの本にFinderアイコンを取得するプラグインのコードが載っている」
ことを知らないとわけがわからんですね…

122.Launcheroid 0.9  
名前:作者    日付:2006/2/26(日) 12:52
0.2.5でFinder項目の登録ができなかったのはJavaScriptだけではアイコンが取得できないから。
プラグインがある今、もはや「もどき(-oid)」の汚名も返上できようというものだが、
他に無いようなのでこのままにしとこう。
(検索で引っかからないのは接尾辞のつけ方が間違っているせいでは…と思わなくもない)

Finderアイコンを取得するプラグインは一応自分で作ったが、
mkinoさんのDashboard本を読んだ頭で、HMDTを参考にしながら作ったから 
どうしてもそっくりになってしまう……
丸パクリではないです。本当です。信じてください。お願いします。

ランチャーに、ディスクリストに、ゴミ箱に…ってこれまたDragThingとそっくりだ……
パクリではないです。つーか、差がありすぎるし。
それだけOS Xにはみんな共通の不満があるってことで、ここは、ひとつ。

121.(untitled)  
名前:作者    日付:2006/2/24(金) 1:49
SafariというかWeb KitはCSS3の先行実装のおかげで
background-imageに複数の画像を表示できるけど、
なぜかtd要素には効きませんよ、と。

120.(untitled)  
名前:作者    日付:2006/2/18(土) 23:42
いま作ってるDashboardウィジェットが起動しなくなることがあった。コンソールには
DashboardClient[1234] failed to create startup object
てな感じのがずらずら記録されていた。
ウィジェット内の「Resources」というフォルダの名前を変えたら直った。
そうなのか。

あと、AppleのDashboard プログラミングガイドに
> widget.ondragstop
> ウィジェットのドラッグが終了するときに呼び出されます。
とあるが、widget.ondragendが正しい。stopではなくend、と。
http://developer.apple.com/jp/documentation/AppleApplications/Conceptual/Dashboard_Tutorial/Events/chapter_6_section_4.html

ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb