[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



221.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/7/10(木) 22:48
ああ、App Storeがオープンしとる。

やばい、めちゃくちゃ楽しそうだ。
ちくしょう、こんなときに俺は何をやってるんだ……!

220.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/6/26(木) 23:45
ああそうか、iPhoneのタッチディスプレイならあれができるのかもな。
昔iBookを買ったとき、つまり初めてトラックパッドに触れたときに考えたんだった。
結局トラックパッドでは無理っぽい?ので着手もしなかったけど。
今やったら確実に誰かとかぶるだろうなあ。

iPhone SDKに手を出す前にLauncheroidを何とかせんと。
JavaScriptで継承とかMVCとかやろうとして泥沼になってる。

219.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/6/10(火) 6:52
iPhone安くなったな……

ん〜〜〜〜〜でもやっぱり売れないと思う。

それよりも気になるのはApp Storeだ。
日本でもまともに展開しそうだし。

218.Re: アイフォーン←ださいよね・・・  
名前:作者    日付:2008/6/8(日) 22:25
ぷごさん、お久しぶりです。

AJはカタカナで呼んでますが、ソフトバンクは英語で来そう。
あれこれ考えてるうちにもうカタカナ表記に見慣れてきました。

持ち歩けるまともなWebブラウザは確かに欲しいですね。
買ったら人柱報告お願いしますよ。


…俺はいまさらちょっとNewtonに触れてみたかったり。

217.アイフォーン←ださいよね・・・  
名前:ぷご    日付:2008/6/6(金) 1:38
売れないだろうけど、欲しい。
持ち歩けるまともなWebブラウザが必要なんです。

すでに携帯2台とiPod touch持ってますが、買いますよー。

216.予測  
名前:作者    日付:2008/6/5(木) 23:47
でも、アイフォーンは売れないと思う。

215.予告  
名前:作者    日付:2008/4/30(水) 23:34
次期LauncheroidはLeopard専用!

214.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/4/8(火) 0:20
それよりもこっち。

TinkerTool 3.8以降にある、Dock設定の「コンテンツを変更させない」
("Don't allow to modify content")というオプション。

com.apple.dock.plistに"contents-immutable"というキーを値YESで追加するものだが、
これをオンにするとDock項目の追加も削除できなくなる。(もちろんdefaultsコマンドでも可能)
つまり、アイコンが動かなくなる。ドロップ先として安定する。ゴミ箱が動かない。

少なくとも俺にとってゴミ箱 のエイリアスの存在意義がなくなってしまった。
http://www.bresink.com/osx/TinkerTool.html

213.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/4/7(月) 23:55
Launcheroidも直した。
Web KitのHTML解釈がまた厳密になったっぽい。

しかし10.5のStacksがそこそこ使えるので
ランチャーものって少し意義が薄れてしまったかな。

212.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/4/2(水) 1:42
うわ、Safari 3.1を入れてからだろうか、Launcheroidを画面横で
ポップアップウインドウにすると表示がおかしくなる。
今まで画面下で使ってたから気づかなかった。

近いうちに直します。

211.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/3/21(金) 0:42
DiskPaddockもゴミ箱 のエイリアスも直した。

条件分岐の中の表記を変えてみたり(条件自体はそのまま)、
addEventListenerの第3引数をtrueからfalseにしたりしたら直った。
JavaScriptCoreの仕様が変わったっぽい。


このaddEventListener/removeEventListenerの第3引数を理解するのに苦労した覚えがある。
確か2年くらい前は検索しても日本語の説明が全然なくて、英語読んでも分からなくて。
本を見ても「イベントをキャプチャします」としか載ってないし。
いろいろ試してようやく理解できた。
そのとき俺がここに書けばよかっただろうか。

ああでもJavaScript始めてから1年間くらいは関数内の変数にvarをつけないと
グローバル変数になることすら知らなかったっけ。

210.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/3/19(水) 1:38
ん、速い速い云うんでホイホイとSafari 3.1にしたら
一部のDashboardウィジェットの動作がおかしくなった。

・DiskPaddock:ポップアップウインドウが機能しない。
・ゴミ箱 のエイリアス:コンテクストメニューが出ない。

目下調査中。

209.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/3/16(日) 23:37
iPhoneとかAndroidとか面白そうだなあ。ネタはないけど。

というか、俺の腕など第一線のプログラマにかかれば
9時間で越えられてしまうのだな……
http://satoshi.blogs.com/life/2008/03/iphone-sdkobj-1.html

208.デスクトップシール 1.5.2  
名前:作者    日付:2008/2/2(土) 20:40
でも早速バージョンアップ。デスクトップシール 1.5.2公開。
1.5.1 -> 1.5.2 (115KB)
・シールの重なり順を常に保つように改良。

他のシールやデスクトップピクチャと組み合わせたときの表現力が増しました。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/DesktopSticker152.zip

207.Re: いい感じです♪  
名前:作者    日付:2008/2/2(土) 20:35
無事に動いているようですね。良かったです。

七海さんの報告がなければいつまでも不具合に気づかなかったことでしょう。
期せずして10.4テスト環境もできましたし、こちらこそありがとうございました。

206.いい感じです♪  
名前:七海    日付:2008/1/31(木) 22:10
デスクトップシール1.5.1、早速ダウンロードしました。
楽しませて頂いてます。
Tiger対応ありがとうございました。

205.デスクトップシール 1.5.1  
名前:作者    日付:2008/1/27(日) 23:14
お待たせしました。デスクトップシール 1.5.1公開。(115KB)
バージョン番号上げて仕切り直し。
すべてのデスクトップシールユーザの方に、このアップデートを推奨します。

Mac OS X 10.4.11での動作も確認しました。今度こそ大丈夫。な、はず。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/DesktopSticker151.zip

204.Re:Re:Re:Re: 不具合報告です…  
名前:七海    日付:2008/1/25(金) 9:48
お役に立てて良かったです。
修正版、楽しみにしてます♪

203.Re:Re:Re: 不具合報告です…  
名前:作者@Tiger    日付:2008/1/23(水) 22:48
動作報告ありがとうございます。おかげさまで方針が立てやすくなりました。

Mac OS X 10.5のディスクユーティリティはディスクを初期化せずにパーティションを切れたことを思い出し、
難なく内蔵HDに別パーティションを作りそこにMac OS X 10.4をインストールできました。
これで動作テストができます。

その結果、Mac OS X 10.4.8で報告通りの現象が起こることを確認しました。
すぐにとはいきませんが、必ず修正します。もうしばらくお待ちください。

デスクトップシール1.0.3も残しておきます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/DesktopSticker103.zip

202.Re:Re: 不具合報告です…  
名前:七海    日付:2008/1/23(水) 17:42
素早い対応、ありがとうございます♪

修正版ですが、画面右端は切れずに表示されました。
でもやはりうまく動作しません…

・オンからオフに切り替えた時に、システム環境設定が終了してしまう。(オフからオンへの切り替えは大丈夫です)
・やはり、中央の領域に画像ファイルをドロップする事ができない。
・時々、画像ファイルをドロップした時にシステム環境設定が終了してしまう事がある。

このような感じでした。よろしくお願いします。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb