[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



241.(untitled)  
名前:227    日付:2008/11/24(月) 1:26
いえいえ、こちらこそ103の方ありがとうございました。
でわ、失礼します。

240.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/11/24(月) 1:11
RC2は駄目でしたか……。残念です。

4. たまに半透明で表示されてしまう
その現象はこちらで確認したことがありません。プログラム的にもちょっと心当たりがないです。


個人的にMac OS XといえばExposeだというぐらいに考えているので、
Expose初搭載のPanther以降はできればサポートしたいと思っています。
Panther環境が使えそうなとき(年末あたり?)にでもいろいろと試してみます。

また、Pantherで動作確認がとれているのは1.0.3が最新です。
というわけで現状、申し訳ありませんが、Pantherユーザーの方は1.0.3をお使いください。

227さん、色々とありがとうございました。

239.(untitled)  
名前:227    日付:2008/11/23(日) 23:18
あと、細かな事を言いますと
153RCで画像によっては半透明に表示されてしまう事が多々あります。
もしかするとこれは解像度が原因なのかな・・?
※103だと正常に表示されますがたまに半透明で表示されてしまう画像もあります。

153RC2の方さっそくインストールしてみましたが、やはりボタンを押すごとに起動項目が増えていく一方でした。
そしてデスクトップにシールすら貼れなくなってしまいました><;

そうですか。しかし
1の不具合は私は回転をしないので問題ではないですし、
2の不具合は今の所、その画像に特化した現象ですし、
3の不具合は定期的に消せばどうという事は無いですw
しかも103でもログイン時には自動で起動するので、個人的には安定したver103で十二分に満足です!
Pantherユーザーもクラシック環境を必要としている人ぐらいしか現在居ないと思われますので・・・

もし、作者様がPantherの環境で作成した、もしくはテストしたバージョンがあるのであればそちらを頂きたいのですが・・。

238.(untitled)  
名前:作者@Leopard    日付:2008/11/23(日) 20:46
1. そうですか。うーんどうしてでしょうね。

2. ファイル名でぐぐっただけですw

3. 起動項目
これはこちらのLeopardでもTigerでも、デスクトップシール1.5.3でも1.0.3でも再現しませんでした。

3の問題が「Webサイト」ボタンでも起きるということで、
Interface Builderがらみの問題に思えたのでちょっと悪あがきをしてみました。(1.5.3 RC2)
これでまだ問題が起きるようなら、動作テスト環境なしで対策を続けるのは苦しいです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/DesktopSticker153RC2.zip

237.(untitled)  
名前:227    日付:2008/11/23(日) 16:31
1、コンソールにはなにも表示されませんでした。再読み込みをしても同じでした。
2、あ、そうなんですかwってか同じ画像を探してきたって凄ッ!!w
コンソールは上記と同じです。やっぱり画像が問題だったのかな?

あと色々いじってたら、起動項目見てビックリしました。DesktopStickerの項目が異常に増えてましたw
[ログイン時に起動][オン][オフ][Webサイト]いずれのボタンを押すとDesktopStickerの項目が一つ増えるようでした。
こちらもコンソールに何も表示されませんでした。
こちらの減少は1.0.3でも確認できました。
http://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_26308.jpg

236.(untitled)  
名前:作者@Tiger    日付:2008/11/23(日) 15:28
ご報告の2点、作者のLeopardとTigerでは問題ありませんでした。
Panther固有の問題のようです。

1.
中身だけ回転しませんか……コンソールに何かメッセージはありますか?

2.
これは解像度情報が埋め込まれている画像ファイルで起きる現象ですね。サイズ起因ではありません。
(ファイル名を頼りに同じ画像を拾ってきましたw プレビューによると解像度は180DPIだそうです)

理想は原寸表示です。この現象にはPanther時代に1.0.3で対応したはずだったのですが……
こちらもコンソールにメッセージがあればお願いします。

235.(untitled)  
名前:227    日付:2008/11/23(日) 14:25
すみません今確認してましたw
1、回転のほうしてみたのですが、どのサイズの画像も画像が上手く回転しませんでした。
http://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_26305.jpg
2、また、サイズ400×400の画像の方を貼ろうするとリサイズされて表示されてしまいますが、これは正常な動作でしょうか?
http://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_26306.jpg
※2の方はDesktopSticker1.0.3では原寸で表示できます。
また、立て幅を変えた400×589では原寸で表示されました。
http://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_26307.jpg

234.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/11/23(日) 14:16
動きましたか。よかったです。色々と報告をありがとうございました。

ついでにお聞きしたいのですが、1.5.xの新機能である回転表示は問題なく動きますか?
(シールが浮いている状態で、マウスホイールを回すか、矢印キーの左右を押してください)

233.(untitled)  
名前:227    日付:2008/11/23(日) 13:47
2008-11-23 13:37:31.543 System Preferences[601] [NSPreferencePane loadMainView]: Could not load nib at "(null)"
と表示されました。
153の方インストールした所、無事インストールできました。
ログイン時に起動も出来ました。

232.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/11/23(日) 9:47
画像確認しました。

さらに少しいじってみましたが、これでどうでしょうか。

また、その現象が起きた時、コンソールに何かメッセージは表示されていますか?
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/DesktopSticker153RC1.zip

231.(untitled)  
名前:227    日付:2008/11/23(日) 7:20
遅くなってすみません!
さっそくDesktopSticker1.5.3の方をインストールしました。
System Preferencesが落ちる事無く無事インストールできたのですが、
今度はデスクトップシールの設定に何も表示されません。
真っ白な状態です。
http://www.restspace.jp/cgi-bin/orz/img-box/img20081123071841.jpg

230.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/11/22(土) 18:13
227さん、クラッシュレポート受け取りました。

それでいろいろと手を施してみたのですが、これで動きますでしょうか?
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/DesktopSticker153.zip

229.(untitled)  
名前:227    日付:2008/11/22(土) 7:59
クラッシュレポートの方、送らせて頂きました。

228.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/11/22(土) 0:0
PPC Mac & 10.3での動作報告ありがとうございます。

インストールやアイコンクリックでデスクトップシールが
開かれようとするとSystem Preferencesが落ちてしまう現象ですね。

今の作者にその現象を再現できる環境がないため修正は難しそうですが、
クラッシュレポートがあれば原因がつかめるかもしれません。
よろしければそのクラッシュレポートをお送りください。


デスクトップシール 1.0.3も再アップしました。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/DesktopSticker103.zip

227.(untitled)  
名前:デスクトップシール    日付:2008/11/21(金) 22:27
10.3での動作状況を、との事だったので
10.3.9
CPU タイプ:PowerPC G4(1.1)
CPU 速度:1.07 GHz
にデスクトップシール 1.5.2をインストールしてみた所、
[このユーザー専用にインストールする]を実行すると
[アプリケーションSystem Preferencesは予期しない理由で終了しました]となりました。
同様に[このコンピュータのすべてのユーザー用にインストールする]も
System Preferencesが強制終了しました。
[システム環境設定]には[DesktopSticker]のアイコンが出ていたので
それををクリックしたところ、やはりSystem Preferencesが強制終了しました。
アンインストール後にSystem Preferences等に影響は全くありません。
ちなみにデスクトップシールの過去のバージョンを掲示板をさかのぼって探してみた所、全て404でしたね^^;

クラッシュレポートの方はこちらで保存しておりますので、もし必要ならば呈示します。

226.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/11/3(月) 22:25
ああ、先を越されてしまった。ありがちなネタだったからなあ。

すぐにダウンロードしてやってみた。

……レベルが違いすぎる。ちくしょう、自信なくすぜ。

しかし、狙い所は微妙に違うようだ。

225.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/10/13(月) 22:48
Kroll
グラフィックはすごいけど… ★★
iPhoneでここまでできる!という良い見本。じゃあ面白いのかというと、そうでもない。

Texas Hold'em
面白い! ★★★★★
文句なしに面白い。大役を決めた瞬間よりも、ブラフをかまして相手が降りる瞬間が最高。Appleがこんなん作ると思わなかった。ただ、誤訳が多い。

224.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/9/27(土) 21:45
今日はここの開設日です。2008年、満5年、6年目。
カウンタは23520、掲示板は7082、と。

長くなるかは成り行き次第で、細くやろうとは初めから思っていた。

223.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/9/21(日) 1:13
今日はフィールドテストをやってみた。


…ん、電車の中とかで使うのは結構恥ずかしいかも?

いや、普及すればそんなことはないはずだ!

222.(untitled)  
名前:作者    日付:2008/9/13(土) 21:25
新型touchにカメラもGPSも載らなかったので、iPhone買ってきた。


……はい、そうです。ご想像のとおりです。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb