[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



79.Re: 世の中がドラクエだ  
名前:作者    日付:2004/11/29(月) 3:7
そうですね……
ほんと世の中がドラクエって感じですよ……
うちの壷も投げ割ってみようか……
どうせ家から出てまた入れば復活してるだろ……

78.世の中がドラクエだ  
名前:ぷご    日付:2004/11/27(土) 16:1
そんな中で孤独にHyperCardスタック作成中…。

77.(untitled)  
名前:作者    日付:2004/11/27(土) 10:25
ドラクエ8買って来た。
と、まあ、そういうわけなんで、しばらくさようなら。

76.(untitled)  
名前:作者    日付:2004/11/26(金) 23:57
プレステ2買って来た。ソフトはまだない。

75.NOINDEX  
名前:作者    日付:2004/11/8(月) 1:3
うおっと、Googleからはもう消えてる。
Yahooから消えるのはいつの日か……

74.(untitled)  
名前:作者    日付:2004/11/4(木) 1:5
ここに関係ない用事でYahooのメールアカウントを使ってしまった。
メールアドレスで検索したらここがバレる! しないと思うけど。
もし発見しても、そっとしておいてください。

メールアドレスを実体参照で書くとspam対策になるという。
開設時からそうしてるから効果があるのか分かんないけど、それでも来る。
メ※シー通信とか。

そんなこんなでAboutのページはNOINDEXにしてしまえ。

73.(untitled)  
名前:作者    日付:2004/10/25(月) 0:36
ん〜〜〜〜、捗らんねぇ。
やる気なんてものはとうの昔になくなったし。
アイコンを描いているときが唯一相対的に楽しい。
絵が描けない人間でも32x32ならなんとかなる。64x64でもなんとか。128x128はもうだめ。
しかしこれは、完成に直接つながる行為ではないんだよな。
っと、また地震だ……

72.(untitled)  
名前:作者    日付:2004/9/27(月) 23:23
1年もったか……ここ。

1年間でトップのカウンターは2134、掲示板は1196。
こんな状況の方が幸せなのかもしれない。いや、間違いなくこの方がいい。

71.(untitled)  
名前:作者    日付:2004/9/12(日) 19:31
しかし絵が描けないってのは痛いなぁ。
絵が描けないというより俺の場合、想像力が無いのだと最近気づいた。

70.(untitled)  
名前:作者    日付:2004/9/12(日) 19:18
うりゃ。
先に名前を思いついて作ったドクターエフェクト用視覚効果その3。
半分冗談。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/k_d_o.lzh

69.flip&rotate  
名前:作者    日付:2004/8/31(火) 1:46
PgColorX "Floor"がどうも不安定なようなのでDistortに置き換えたやつも置いときます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/flipandrotate_d.lzh

68.flip&rotate  
名前:作者    日付:2004/8/31(火) 1:12
と思ったけどやっぱり関係ないみたいです。下のは気にしないでください。
同じスタックなのにiMac(OS 9)では落ちてiBook(OS X Classic)では正常だったりしたので。
#落ちる直前、FloorなのにDistort型の変形をする現象があった……不気味だ……

ついでにRを小文字に修正。

67.flip&rotate  
名前:作者    日付:2004/8/30(月) 22:24
flip&rotateで縦方向のエフェクトを見ようとするとハイパカが異常終了する場合は、
flip&rotateと同じフォルダにドクターエフェクトを置いてからインストールすると
うまく動くはずです。

インストールのときの場所で結果に差が出る…なぜ??

66.(untitled)  
名前:作者    日付:2004/8/29(日) 23:54
ドクターエフェクト用の追加視覚効果スタック。
しまった! いま見たらrotateの文字が"R”otateになってる!
ああでももうなおすのめんどいからこれでいいや
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/flipandrotate.lzh

65.RPG Projector™  
名前:作者    日付:2004/8/1(日) 2:13
開発コードネーム「RPG Development Kit(RDK)」は、
正式名称「RPG Projector™」となった。
HyperCard RPGのエディター兼プレイヤーだ。
俺のHyperCard最終作となるだろう。

エディター部はRPGを計画(project)するための道具(-or)として、
プレイヤー部は映写機(projector)として。
ダブルミーニングってやつだ。素晴らしい。

ありそうな名前なのに、検索しても固有名詞としては無いようだ。いける。
よし書いた、書いたぞ。あとは検索ロボットが来るのを待つばかり。

64.旧RPG Development Kit  
名前:作者    日付:2004/7/19(月) 1:1
ひとまず正式名称は決まった。
ここんとこRPG(挫折)→格ゲー(挫折)→RPG(挫折)→格ゲー(挫折)→HyperPICT→と
ずっと挫折を繰り返してきたが、今回ばかりは完成させないと死にきれない。


ただ、酒を飲みながら作るようになったプロジェクトは、末期だ。

63.(untitled)  
名前:作者    日付:2004/7/5(月) 23:10
ディスクウォーリアで直ったあーーっ!!

顛末:
久々にiMacをDisk First Aidで検証→重大なエラー→修復→修復できません→
CD起動でDisk First Aid→修復できません→再度修復→さっきと違うエラー→マウント不可に

まさかDisk First Aidで悪化するなんて。愕然としつつiBookでネットを見回したら、
ディスクウォーリアとかいうのがディレクトリ修復特化で定評があるらしい。
HD名は無事だし、Disk First Aidのログからもディレクトリまわりの
問題っぽい(多分)ようなので早速買ってきた。今の俺に7500円は痛いがしょうがない。
かけたら直った。他に言うことない。かけたら直ったのです。
ありがとうディスクウォーリア!
おまけにディレクトリ最適化で項目数の多いフォルダを開くのが速くなった!
すごいぞ僕らのDiskWarrior!

そして最後に性懲りもなくまたDisk First Aidをかける俺。
おお、項目数は同じなのに検証が速くなっとる!
すごいぞ僕らのDiskWarrior!
ああ、ハードディスクは問題ありませんでした。

62.それぢわ ちいてんを はじぬる  
名前:作者    日付:2004/6/26(土) 0:45
Googleツールバーで自サイトのPageRankを調べてみた。
どのページも3点。思っていたより高かった。
例外で次回予告?のページのみ0点。リンクの張り方のせいだろう。
あのページはキャッシュもされてないし。

HYPERCARD PARKと鳶嶋工房は5点だった。さすが。
ついでにapple.co.jpは8点、apple.comは10点。そんなもんスか。

61.業務連絡  
名前:作者    日付:2004/6/12(土) 23:48
とりあえず見切り復帰。

ここんとこPerlやCSSに手を出したりもしていたのだが、
やっぱハイパカにけじめをつけんとな。

60.(untitled)  
名前:作者    日付:2004/5/16(日) 0:26
近いうちに復帰できるかもしれない。
ただ、復帰したらすぐブツが出るかというと、そうでもない。

ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb