[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



261.Re: 早速の対応、ありがとうございました!  
名前:作者    日付:2009/7/17(金) 22:47
Snow Leopardは9月なんですね。
作者としても自分の作品が問題なく動く事を願ってやみません。

LeopardでStacksが登場しましたが、作者はLauncheroidと併用する形に落ち着きました。
Snow Leopardでもそこはあまり変わらないかな、と思います。

それでは。

260.早速の対応、ありがとうございました!  
名前:smurf    日付:2009/7/15(水) 19:45
動作報告しておきながら、使用環境を書き忘れていました。
申し訳ありません。
私はまだTigerですが、もうすぐリリースのSnowLeopardには乗り換える予定です。
マイナーアップデート版なので何もしなくても動くことを期待して、末永く使って行こうと思います。

259.Re: 動作報告  
名前:作者    日付:2009/7/14(火) 0:17
そういえばそうでした。というか、直しました>Launcheroid 0.9.16

前バージョンから数日、JavaScriptにしてわずか1行の変更ですが、
使用感に大きく効いてくるところなので正統なバージョンアップとします。


以下、個人的メモ書きです。

LeopardのDashboardではwidget.openApplication("com.apple.Dock")でFinderに戻すと
前面のFinderウインドウが非アクティブになってしまうという
なんともイヤな感じの現象があったので、Finderに戻すのを止めていたのでした。(ここの192参照)

今回Launcheroid 0.9.15でLeopard/Tiger両対応にできた一方、
Tigerユーザーにもその仕様が飛び火したようです。

代わりにwidget.openURL("")とやると無事うまくいくようなので、そうしました。

258.動作報告  
名前:smurf    日付:2009/7/13(月) 10:51
作者様、返信ありがとうございます。

ちょっと使ってみた感想ですが、いままでDashBoardを開いてLauncheroidからアプリを起動すると、DashBoardが閉じていた(Finderにフォーカスが移った?)のですが、それがされません。
いままでのバージョンでは1Clickでアプリ起動ができていたのですが、Launcheroidからカーソルを動かしてDashboardを解除しなければならなくなったので、ちょっとだけ手間が増えた感じです。

仕様変更されたのか気になりました。

257.Re: 祝! Launcheroid アップデート!  
名前:作者    日付:2009/7/12(日) 23:15
smurfさん、こんばんは。

1年半越しのアップデートとなりましたが、
Launcheroidが今でも使われているようで
作者としてこれ以上の喜びはありません。

それでは。

256.祝! Launcheroid アップデート!  
名前:smurf    日付:2009/7/12(日) 1:7
おひさしぶりです。
以前、掲示板に書かせて頂いた内容のバージョンアップをして頂いて、非常に嬉しいです!
今回のバージョンをインストールして出てきたLauncheroidのきれいな姿に、惚れ直しました(笑)
ありがとうございました!

255.Launcheroid 0.9.15  
名前:作者    日付:2009/7/10(金) 0:58
0.9.10 -> 0.9.15(68KB)
・アイコンサイズ変更機能を実装。

遅くなりましたが、公約のアイコンサイズ変更機能をつけました。
Mac OS X 10.5.7(Safari 4.0.2)およびMac OS X 10.4.11(Safari 3.1)での動作を確認しています。

アイコンサイズ設定を大きくするとアイコンがガタガタに拡大されてしまう場合は、
˜/ライブラリ/Caches/com.apple.dashboard.client/Cache.db
を捨ててみてください。

このファイルはキャッシュなので捨てても大丈夫だとは思いますが、
もし何か問題が起きても作者は責任をとれません。悪しからずご了承ください。

254.UbiStroke 1.0  
名前:作者    日付:2009/7/6(月) 23:28
RejectされることもなくPending Contractに陥ることもなく、
日本時間6/24の夜ごろUbiStrokeがApp Storeで公開されたようです。
(いきなり反応があって吃驚)

UbiStrokeは「書く」エンターテインメントです。
いつでもどこでも、書きたい人が書きたい時に書ける場を最短で提供します。

名前には「いつでもどこでも(Ubiquitous)さっとひと筆(Stroke)」という意味を込めました。
少し前に流行ったバズワードubiquitousを(半分茶化して)使ってます。

もちろんUbiにもうひとつの意味があることは、この文章を読んでいるあなたなら分かるはず…

253.Re: Only Romaji?  
名前:T. HARADA    日付:2009/6/26(金) 0:51
クリスさん、こんにちは。

はい、UbiStrokeには1006の漢字の音読み・訓読みと英語の意味が含まれます。
はい、ローマ字(Romaji)だけです。

ex. 花 hana(訓読み), ka(音読み), flower(英語)

ありがとうございます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/UbiStrokeHana.png

252.Only Romaji?  
名前:クリス    日付:2009/6/25(木) 21:57
Ubistrokeと言うアプに興味があります、けど質問があります。

Ubistrokeでは漢字の音読みと訓読みは含まれますか?

それから、音読みと訓読みや漢字の名前はロマジだけですか?

ありがとうございます
クリス。

251.(untitled)  
名前:作者    日付:2009/6/15(月) 23:19
AppleにiPhone用アプリケーションを提出した。

完成したら酒を飲もうと思ってたのに、
なんだろう、全然そんな気分じゃない。

250.(untitled)  
名前:作者    日付:2009/6/9(火) 23:19
Safari 4にしたらDiskPaddockの動きがおかしくなった。これは困った。

使ってるのは俺くらいか。

249.(untitled)  
名前:作者    日付:2009/5/24(日) 22:24
iPhone OS 3.0にしたらメールの送信ができるようになった。とてもよかった。

魚肉ソーセージでの動作も確認した。

248.(untitled)  
名前:作者    日付:2009/3/3(火) 1:17
パソコンはソフトなければただの箱とはよく言ったもので、
デスクトップシールも貼るものがなければ意味をなさないのだよな。

かといって絵が描けない作者にそこを埋められるわけもなく。

というわけでサンリオさんディズニーさん、いかがっすか〜〜〜

247.(untitled)  
名前:作者    日付:2009/3/1(日) 23:39
デスクトップシールが『Mac Fan』『Mac100%』に掲載されています。
おめでとうございます。
ありがとうございます。


#ところで以前、ある出版社さんからの掲載依頼がYahooメールの迷惑メールフォルダに
#入っていたことがありました。そのときはたまたま気まぐれでYahooメールに
#直接ログインし、たまたま迷惑メールフォルダを見たので対応できましたが、
#そういうこともあるということで、返信が無くても無視してるわけではありません……。

#このタイミングで書いてますが、上記2誌の出版社さんを意識しての
#書き込みでもありません。他意は無いです。悪しからずご了承ください。。。

246.(untitled)  
名前:作者    日付:2009/2/25(水) 22:49
ってiPhone大幅値下げとか。なんだってー

245.(untitled)  
名前:作者    日付:2009/2/25(水) 22:32
困ったことに、俺のiPhoneではなぜかメールの送信ができない。(受信はできる)

iPhoneを完全リセットしたら送信できるようになった。しかし今度は実機テストができなくなったり同期のたびにAppleMobileBackupが落ちたりするようになってしまったので元に戻した。

まあ通話もメールもガラパゴス携帯の方でやってるから困ってないんだけど。

244.Re: デスクトップシールのアンインストールについて  
名前:作者    日付:2009/1/6(火) 22:7
ロボタンさん

デスクトップシール本体を取り除くほか、初期設定ファイル
~/ライブラリ/Preferences/jp.va013788.DesktopStickerd.plist
を捨ててください。

またシステム環境設定の「アカウント」パネルの「ログイン項目」に
「DesktopStickerd」が残っていればそれも消してください。

これで完全に元通りです。
シール画像をどこかにコピーしたり、何らかのファイルを書き換えたり
といったことはしていません。

242.デスクトップシール 1.6  
名前:作者    日付:2009/1/6(火) 21:54
Panther環境における以下の問題を解決しました。
・回転表示が効かない
・画像の解像度を無視しない
・ログイン項目が無制限に増える

10.3では回転角度によってシールウインドウの表示が一部乱れますが、
・貼り付けてしまえば問題ない
・Mac OS X 10.4以上では発生しない
などを理由に対処を断念しました。

その代わりというわけではないですが、
シンプルなやり方を思いつきつつも、作りかけのまま放置していた
マスク機能をついでに実装しました。
(137のシンイチさーん、見てますかー、できましたよ〜)


※元の書き込み(2009/01/04 23:00ごろ?)を一部書き換えました。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/DesktopSticker160.zip

243.デスクトップシールのアンインストールについて  
名前:ロボタン    日付:2009/1/6(火) 13:0
デスクトップシール1.6ですが、本体はシステム環境設定から取り除くだけでいいですか?
初期設定や登録した画像も含めて完全にアンインストールしたいのですが、手動で削除するのものがあれば教えてください。
お願いします。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb