[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
BBS
PUNK ROCK and AUTOMATIC CITY DISTRO

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



279.メンバー募集中 返信  引用 
名前:かも    日付:2009/2/15(日) 10:8
こんにちわ。昨日とかめちゃくちゃ暖かい日でしたね。どーなってんすかね。なんか怖いっすねー。


えっと僕の話になっちゃいますが去年末から新しいばんどを始めまして今ベースを募集してます。今のメンバーはVO(26,♂)DR(26,♂)G(27,♂)です。音的にはファストコア、スラッシュになるんでしょうか。


メンバーが好きなのは、AMPERE,HIS HERO IS GONE,RUINATION,LOOK BACK AND LAUGH,POST CROWN,SPIKE SHOESなんかです。この辺をごちゃ混ぜにした感じか理想です。


興味ある方はメール頂けると有り難いです。


宜しくお願いします。

277.届きました! 返信  引用 
名前:akiyama    日付:2009/2/9(月) 22:10
PUNK ROCK and AUTOMATIC CITY DISTROの皆様。

このたびは大変お世話になりました!
秋山です。

仕事から帰ったらcdがポストにはいっていて、
今とてもウキウキしながら聴いております。

mihai edrisch:
ほんとすばらしいですね。
大変内容の濃い一枚です。
celesteはこれより重い感じの音でしたよね?
あわせて聴いてみます。

article of parade:
このVAはずっと探していました。
このメンツは反則ですよね(笑)

document not found:
早くアルバムが出てほしい!

mihai edrischの過去作品が入荷できましたら即買いなのでよろしくお願いします!!
あとLoma Prieta sailboatsあたりももし入荷できれば…!

regretgriefマイスペでききましたが良いですね〜!!!
ライブ遊びにいきますのでそのときはよろしくおねがいします!



278.Re: 届きました!
名前:    日付:2009/2/13(金) 3:5
>アキヤマさん

このたびは不手際まことに相すいませんでした!もっと早く気づいていれば!郵送後の確認など強化しようかと思っていますので

mihai気に入ってもらえてうれしいです、1stはさらに衝動的で失踪するくらい疾走しているので、レコードですが、今たぶん海の上にあるとかないとかとゆうハナシなので、もう少しまってもらえればと思います、僕的には名盤です

アーティクルオブパレードはすごいですよね、ニトロの曲で確実に持っていかれます

海外モノ増やしていきたいですが、実はmihaiの時にすでに油断して財政破綻しそうになりまして笑、あまり調子にのってバンバン注文するとマズいと思いましてなかなか踏み出せないところです、ユーロ単位だといくら払っているのかよくわからないですね  

regretgriefは都内は未定ですが、birthとredeyesandlightsと3waysplitをリリースする予定なのでレコ発とかあるかもですね。ぜひぜひチェックお願いします、うわさではリリースは3月になりそうです。


では、またよろしくお願いします。レビューみて分かるかもですが、僕はあんまりハードコア詳しくないですが、好きなので、いつかいろいろオススメバンド情報・音源を交換したりしましょう


コケグチ

274.初めまして! 返信  引用 
名前:tsukkan    日付:2009/2/7(土) 20:41
このサイトすごいですね
即効でファンになりました(笑)
これからもじっくり勉強させてもらいます
http://19.xmbs.jp/onebyone/



276.Re: 初めまして!
名前:かも    日付:2009/2/8(日) 2:37
初めまして。このディストロの言い出しっぺ鴨下です。嬉しいお言葉有難うございます。まだまだ知らないものばかりですがその分楽しみってもんです。宜しくです。

275.新入荷! 返信  引用 
名前:かも    日付:2009/2/8(日) 2:29
しました。


FLEX EYE ep


静岡HCバンド!ファニーに時にはラップもやったり色々ですが基本はHCなんでしょうね。メンバー写真からもにじみ出てますがシリアスに攻めてもポッと人柄が出ちゃうみたいな。ジンとパッチ付き!



V.A / BANNED IN NAGOYA VOL.2


その名のとおり名古屋HCのコンピ!HCといっても激カオティック〜エモーショナル〜スラッシュまでいろいろっす。参加バンドはHELP ME,N.E.K.,THE ACT WE ACT,EASIES,CLUSTER AMARYLLIS,THINK BRIGADEの7バンド。全部ヤバい!


まだパソコンが入院中なんでオーダーの方は僕の携帯までお願いします。上記の名前から飛べます。


宜しくです。

273.業務連絡。 返信  引用 
名前:かもした    日付:2009/2/1(日) 16:22
こんにちわ。


申し訳ないです。自宅のパソコンが壊れて今修理に出しました。発送その他もろもろで連絡していた方、お手数ですがしばらくは僕の携帯まで連絡して頂けると助かります。上の名前のてころからメールに飛びますので。宜しくお願いします。


鴨下

272.入荷情報 返信  引用 
名前:    日付:2009/1/31(土) 10:39
・mumsword第1号
\FREE

STMが放つファンジン、第一号はカモメカモメ、アイエ、ゼットインタビューなどその手の人には大興奮?!なんとフリー!


・IMOZOKU/fountain of rich aroma split 7inch + CD-R

\700

愛媛のインパルスからリリース!衝動的なパンクロックのIMOZOKU、対するfountain〜は怪しさたっぷりのリフレインで中毒性あり。食べれば胃もたれする2バンド、IMOZOKU 2曲、fountain 1曲。

271.2009年!! 返信  引用 
名前:かも    日付:2009/1/20(火) 23:32
かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

年末からメールをくれた方々対応が遅くなり誠に申し訳ありません。

明日から順次メールの返事をしますので今しばらくお待ちください。

さて最近個人的にはEARLY GRAVES、MORNING AGAIN、TEAR IT UP周辺のバンド等のHCやバファリンズの新譜、CAELUMやTHE BUOYSなどのエレクトロニカなんか聴いてます。


色々狂った事が多い世の中ですが、適当に頑張って行きましょう!!

では。

BGM:CAELUM / WEATHER REPORT

270.注文について 返信  引用 
名前:植松 大明    日付:2009/1/18(日) 22:6
ESKIMO BOOTLEG CHORDS/深夜徘徊alone
THIRSTY CHORDS/シタタカ鳴ル、スローモーション

2点注文したいです。
送料などいくら位ですか?

269.2008年ラスト入荷!! 返信  引用 
名前:かも    日付:2008/12/31(水) 18:17
いやはや、間に合いました!!

08年新入荷ラストっす。

悲鳴 / トラウマ(TAPE)

茨城の水戸周辺の若手4人組FEMALE VOCALのハードコアパンクバンドです。

色々と地元の盛り上げるイベントなんかも模様しており、頑張っている人たちです!!

カッコいいです。

268.2008 返信  引用 
名前:    日付:2008/12/31(水) 1:52
ベスト5音源やりますか

取り扱ってる扱ってない関係なくやります


ちなみに先程で24になりました、こないだ20だったのにな


1.sora/耳鳴りとその訳
これはすごい好きな音源です、結局レコ発等、リリース後のライブは見れなかったわけですが、音源としては歌を全面にだしたポストハードコアといいますか、とにかく良い意味で聞きやすい入りやすい。愛媛のインパルスからリリースされたんですが2009年もインパルスからワクワクの音源がリリースされるみたいで楽しみです


2.BRUME RETINA/Lineaire des libres

このバンドについては情報はよくわからないが、読み方もわからないが恐らくフレンチハードコア。リフ、展開、コード感、曲。全てやばいです。Mihai edrischを彷彿とさせます。いわゆるツボをついてくるとゆうか。捨て曲なし


3.DE DE MOUSE/tide of stars

山形DOITでライブ見たんですが、アツいアツい。ノスタルジックな世界。母性の優しさを感じます。海のような宇宙のような。生命の揺らめき。こーゆーのは全然疎いとゆうかたまたま聞く機会を与えられなければ聞かなかっただろうから、まだまだ音楽とは自分にとって未知であり、偏った価値観を崩壊してくれた音源。デリシャス。


4.Immanu El/They'll come,They come

2008年はポストロックとゆわれる音源はあまり聞かなかったがこの音源はよく聞いた。荒んだ心を包み込んでくれる。いつだって自然は厳しいけど優しい。北欧ポストロック!


5.heaven in her arms/黒斑の侵蝕

すごいアルバムを作ったと思う、正直悔しい。彼らのことはよくわからないが、真剣さ、ストイックさ、人間の内面の暗さ、日本の激情ハードコアとゆうものは90年代で終焉したかにみえて00年代にも着々にわずかながらオリジナリティを確立しているとおもう。わからないが。2010年代にむけて00年代を代表する音源であると思う。いやー悔しい。





以上ですかね、読んでくれてありがとうございました


来年こそディストロ企画やりますから会いましょう

めちゃめちゃマニアではないので、多分行き当たりばったりに虫食い的に音源を聞いている僕で、過去のレビューは物凄い恥ずかしいですが

来年も恥をかいていきます、失敗していきます、迷惑をかけていきます



苔口泰広

267.今年のベスト5的なもの 返信  引用 
名前:かも    日付:2008/12/29(月) 20:56
こんばんわ。

今年も早くもあと2日ですか…

まったく時が経つのは早いです。何事のおいても『後悔なんかしてないよ』と言いたいとこですが、実際は後悔ばっかりです。

毎年こんな事ばっかりいってますが、来年こそは企画ライブ・ジンなんか作りたいですね。(個人的にはCD-Rのオムニバスなんか作りたいです。)

まぁ期待しないで見守ってください(笑)

去年の年末と言えば『今年のベスト5』をやってそれはもう豪華な面々に書いて頂いたわけですが、今年はやりません、ってかなにもアクション起こしてません。

そんな訳でなんの償いにもなりませんが僕の『今年よく聞いた音源5枚』を書こうかなと。(見ていただいている方々も書いて構いませんよ。どうぞ!!)

■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆

@hopesfall / NO WINGS TO SPEAK OF
この音源自体は結構前から持ってましたが、今年になってはまりました。2〜3曲目の流れはホント奇跡でしょう。ハードコアって恐いイメージを持っていますがこんなにも美しく切ない音源もあるんです。ちなみに最近のhopesfallはよくわかりません(笑)

Anitro mega prayer / Songs of Hypocrisy
 神戸の激情ハードコア!!1曲目のディレイを使ったイントロからラストのインストまでこれまた捨てる曲なんかねえぜ!!的なアルバムです。僕のギターもこんな風になりたいと今年中ずっと思ってました。daitroの来日公演in earthdom(あの時いろんな人がいたみたいっすね。)時にライブ見ましたがそりゃ凄いのなんのって。また見たすぎる!!

BLA PIOVRA / THE FIRST DISCOVERED TRESURES
現行イタリアンハードコアの3枚の音源を1枚に纏めた編集盤。この音源は水戸のRECORD KNOXにいた時に初めて聴いたんですけどもう電気が体に走りました。ロックンロールなギター(質感軽め)がのったファストスラッシュなんですが、もうギターがかっこよすぎる。祈来日!!(橋本さん有難うございます。)

CDAZZ Y DJ NOBU【FUTURE TERROR】/ DIARY
 まぁ挙げといてこんな事いうのもなんですが、はっきりいって何のジャンルに属するのかわかりません(あまり大したことないだろうけど)。でもこの冷たい都会的な感じにほんとやられました。混沌とした『BABYLON』と言う曲の次に出てくる唯一の歌モノ『ONE LIFE TO LIVE feat.Cinnabom』の透明感は今年聞いたのかでも一番の衝撃かも。聞いて!!

DCalm featuring Moonage Electric Ensemble / Ancient Future
これまたよくジャンルわかりません。でも凄いホッとしたいときなんかには良いです。僕は仕事終わっての寝る前、用事のない日曜の昼間なんかによく聞いてました。しかし上のDAZZ Y DJ NOBUといいこれといいLASTLUMってレーベル凄いですね。

■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆■◇◆

来年はもっと色々聞きたいなと。まぁマイペースにね。

では良いお年を!!

266.告知っす 返信  引用 
名前:    日付:2008/12/18(木) 1:13
はやいものでもう年末です

去年の今頃はディストロとして各関係者各位に2007年の○○ベスト5聞きました

今年は何もしてはおりませんが2008年いかがでしたでしょうか

僕は今年はますます通販に頼りまして

レコ屋さんに訪れることがなかなかできなかったように思います



さてそんな今年の締めくくりとして僕のバンドとredeyesandlights,birthとの共同企画が行われます

場所は東京は西荻窪にあるリンキーディンク系列のFLATとゆうハコです

12月28日(日)

open/start 15:30/16:00
adv/day \1000(+1drink order)

・redeyesandlights
・birth
・bronbaba
・arshe(kashiwa)
・brain storm
・zou
・imamon
・FOURYERSTOOLATE
・maills
・isolate
・regret grief

and more

なんだかバンドさんだけでたくさんいますが、ぜひおこしください

各バンドの音源視聴はお手数ですが皆様で検索してください(単純にめんどくさい)

告知ムービーをつくりましたのでそちらはリンク張らせていただきますので、ご覧ください

http://jp.youtube.com/watch?v=LlWC6dIs-E0


それではよいお年を

265.いやはやん〜雑記〜 返信  引用 
名前:かも    日付:2008/12/15(月) 0:24
どうも。

寒くなってまいりました。まぁ個人的には冬生まれ(というかうちのディストロ3人衆は皆12月うまれだったり)なんで寒いのは大好きですが。

本日は(もう昨日ね)O-WESTにLAST WISHを見に行きました。ENDZWECKは結構昔の曲やってたし(個人的にはFLOWER BOUGUETとKEYでめっちゃあがりました。)ENVYもThe spiral manupilation やったし。

あとMCにもぐっと来ました【金じゃないんだよ】さすが2バンドとも貫禄が違いますね。最近2バンドともあんまり聴かなくなっていましたが、やっぱり僕の原点はこの辺なのかも・・・

さてまた一週間がんばりますか。

BGM;AFTERGLOW / AKIRA KOSEMURA + HARUKA NAKAMURA
→最高すぎ。

264.雑記。 返信  引用 
名前:かも    日付:2008/11/29(土) 11:22
こんにちわ。

あっというまに11月も終わりですね。ってことで昨日気づいたのですが、ディストロ初めて2年開始しました。

この2年間でいろんな人と会話が出来て凄く凄くディストロをやって良かったなと思っています。これからものんびりマイペースにいこうかなと。

ここ最近ぐっと来た音源と言えばPROTESS / SIGNAL LOST , CAPITALIST CASUALTIES / HELLNATIONのSPLITですね。PROTESSかっこよすぎです。あとはWE ARE TIMEとかFACTORなんかよく聞いてます。まだまだ知らないもんばかりです。KEEP MANIACS!!

告知の皆様→お疲れ様です。これからも宜しくどうぞ。

263.NAVEL show info. 返信  引用 
名前:NAVEL    日付:2008/11/26(水) 1:53
11/29(土)京都・二条Nano 18:00/18:30
BROWNTROUT, GLEAM GARDEN, THE MISCASTS,
YOUR PEST BAND, THE LIONS, NAVEL

11/30(日)名古屋・平針Memory Pops 17:45/18:00
BROWNTROUT, GLEAM GARDEN, THE MISCASTS,
YOUR PEST BAND, ANGRY NERD, NAVEL


名古屋分の前売チケットはおへそや(NAVELのdistro/物販)の他
☆名古屋・Record Shop ANSWER http://www.recordshopanswer.com/ 052-241-0667
☆津・マザーグースレコード http://www.ztv.ne.jp/mother-g 059-225-5884
でも発売中。メールでも前日まで予約OK、気軽にご連絡下さいな。

<Memory Pops / 名古屋市天白区平針 ピュアビル1F 052-807-0680>
※地下鉄鶴舞線平針駅 徒歩5分 http://home.att.ne.jp/sky/memory-pops/


>PRaACDさま
いつもありがとうです。

262.(untitled) 返信  引用 
名前:PC    日付:2008/11/23(日) 18:50
PASSIVE CHORD presents
『SAVE YOUR SMILE TOUR FINAL』

2008/11/28(金) @ 初台WALL

OPEN17:30 / START18:00
ADV 1000yen / DOOR 1300yen

◆出演◆
・PASSIVE CHORD
・BIGMOUTH STRIKES AGAIN
・SAUNASH MIC
・JACK THE UNITY
・FRANKS
・NEITH

PASSIVE CHORD、1stアルバム「save your smile」リリースツアーのファイナルです!
入場者にオリジナル缶バッチプレゼント!
(一応先着で数に限りが有ります)

◆PASSIVECHORDweb◆
http://music.geocities.jp/passivechord/

チケット予約は
passivechord@hotmail.com
宛てに当日13時頃まで受け付けます!

貴重なスペースありがとうございました。
管理人様、不適切でしたら削除お願いします。

261.今週末です!! 返信  引用 
名前:Tohoku Hardcore Community    日付:2008/11/5(水) 22:53
告知失礼します!!

STAND OUR GROUND 2008 release party
11/8・9(2DAYS!!)
@仙台BIRDLAND

NAKED YEGGS
REDSKY
BOLTSTEIN
REBORN
MADMAGAZINE
RAGNAROK
フレンチマスタード
FLEX
BREAK OF CHAIN
HILDOID
STRANGE FACTORY
SLOWDOWN
STINK GASPERS

¥1500(ADV:2DAYs/DOOR:1DAY)
両日共OPEN/START 18:30!!

V.A STAND OUR GROUND2008レコ発仙台!!二日間暴れまくれ!!詳細はHPにて!

TohokuHardcoreCommunity:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=badball

mail:thc_community@yahoo.co.jp

&BIRDLAND!!

管理人様>今週末です。ぜひみんなで遊びに来てください。貴重なスペースありがとうございました。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=badball

260.10月末。 返信  引用 
名前:かも    日付:2008/10/27(月) 0:23
こんばんわ。

もう11月がそこまで来てるのになんか暖かいですね。

最近は喉の痛みと、奥歯(顎?)の痛みにやられてます。飯噛めないっす。なんですかねぇ。


うちのディストロ最近入荷とか無いよーな気がしますが相変わらずのんびりやってるんで是非見てやってください。


タワレコの決めゼリフが僕は嫌いなんですが、そんでもないよりはあったほうがいいかなと思います。


難しく考えないで楽しめれば良いんです。音源もライブも。


なんだかわけわからんかんじなんでここらで締めます、では!


告知の皆様→お疲れさまです。


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb