[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ガンダムウォーネグザ デッキ診断板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



80.三色ダブルオー 返信  引用 
名前:マスター    日付:2012/5/23(水) 22:4
初投稿です。よろしくお願いしますm(_ _)m

コンセプトはゲインユニット中心で殴りOガンダムでアドを取り、相手の動きをコマンドとエースでロックするデッキです。

ユニット
フラッグカスタム3
Oガンダム3
ガンダムエクシア3
アヴァランチエクシア3
ガンダムキュリオス3
キュリオスガスト3

キャラクター
刹那3

コマンド
セブンソード3
ソレスタルビーイング3
グラハムスペシャル3
超兵の力3
GNステルスフィールド3
神の降臨3

グラフィック
黒(ダブルオー)8

エース
Zガンダム&カミーユ3

アドバイスお願いします。



81.Re: 三色ダブルオー
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/5/23(水) 23:59
はじめまして
自分もダブルオー使用しているので書き込んでみました。
今弾でたACEは確かに便利ですが混色で使うと色事故になる可能性もあるので、枚数を減らすか場合によっては全抜きしてもいいかもしれません。

もし全抜きするなら、代役としてキャラクターでグレミーを2〜3枚投入してはどうでしょうか?
色コストを問わない能力兼セットカードをセットしてないユニットを対象とする効果からユニットを守る事も出来るので結構ありかと・・・

また今弾でたスローネドライなんてどうでしょうか?
全てのユニットを守る事もできるので、最後の追い込みに使えるのでお勧めです。
神の降臨は確かに効果は強いのですが、これからの環境は破壊無効多発のZ絡みのデッキや、防御ステップに破壊してくる赤絡みサイコミュデッキが多くなると思うのでダメ判に使用し、自軍ユニット1枚以上犠牲にしなければならないので、ウィニー用対策としてサイドでいいかもしれません。

最後にグラフィックですが青か赤も何枚か入れたほうがいいかもです。
自分も指摘された事があるのですが、ユニットやコマンドをGにしてると後の展開が戦力なくて厳しくなる事がありますので・・・
個人的には黒Gや上記のコマンド枚数を調整して赤Gを追加かな?

長くなってしまいましたが、自分ができるアドバイスは以上です。
頑張ってください。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201205/1337694447.html


82.Re: 三色ダブルオー
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/5/24(木) 0:1
すみません

誤って自分のデッキ診断用のURLを付けていました

申し訳ありません。


83.Re: 三色ダブルオー
名前:サイカ    日付:2012/5/24(木) 0:12
神の光臨は自信のユニットを犠牲にする少しクセのあるカードなので
サイドに回した方が良いでしょう

ACEを除けばユニット数が18枚とやや不安が残る数なので
自分からアドを削る行為は控えた方が良いかと

ソレスタルビーイングやグラハムスペシャルに更なる驚異性を持たせるためにも
ザンネックやバンシィを採用してみるのも面白いと思います


84.Re: 三色ダブルオー
名前:マスター    日付:2012/5/24(木) 6:49

お二方アドバイスありがとうございます。

神の降臨はサイドに回してみます。ユニットは一応ダブルオー単という形で作ったので、ドライを採用してみます。

78.デッキ診断・青紫Z&AGE2 返信  引用 
名前:人並みって何だろう    日付:2012/5/23(水) 18:6
試作品です。

ACE
ZG&カミーユx2


ZGx3
ウェーブライダーx3
カミーユ・ビダンx3
GMk−U(Fアーマー)x3
百式x3
クワトロ・バジーナx3
英雄の再会x3
ハイザック(アイリス)x3
ヴァン・アシリアイノx3
ダニカ・マクガイアx2
アウドムラx3
ブライト・ノアx1



G・AGE2(ストライダー)x3
G・AGE2(ノーマル)x3
G・AGE2(ダブルバレット)x3
アセム・アスノx3
デスべラードx3

「最速で4ターン目にZG&ストライダーで10点」というのがきっかけです。

現在の悩み
・本当は、アーガマx3も入れて(持ってない)&ブライトさんをx3にして、ドローを安定させたい。
・クワトロ大尉が居ないと、焼きや破壊への耐性が途端に弱くなる。
・高機動持ちが少ない。SFSx3を入れるべきか?速攻&or強襲持ちに至っては居ない。「速攻アムロ」を入れるか?



79.Re: デッキ診断・青紫Z&AGE2
名前:人並みって何だろう    日付:2012/5/23(水) 18:39
もう1つ質問を。
ACEにオペレーション(ユニット)は貼れますか?

69.紫緑です 返信  引用 
名前:初心者    日付:2012/4/22(日) 9:53
ジョニーがスパローに乗れば強いんじゃないか、と構築してみました。
緑赤のような焼き系には強いのですが、白単には五分五分です。
一番多いのは、序盤にもっさりしてる所を攻められて負けるパターンで、そこを改善したいです。


アイナサラス 1

スパロー 3
ノーマル 3
ガラ 2
ジェノアス 3
焼きシャアザク 1
シャアゲル 2
ザクレロ 3

フリット(共有) 3
ユリン 2
ドンボヤージ 2
ジョニー 3
焼きシャア 3

AGEシステム 3
伝説の救世主 3
忘れ得ぬ惨劇 1
白い狼 2
赤い彗星 3
シャアが来る 3

AGEグラフィック 5


サイドボードは未定です。



70.Re: 紫緑です
名前:ウェル    日付:2012/4/22(日) 22:10
キャラに対してユニットが少なすぎると思います。
焼きシャアを外してユニット枠を増やしてみてはどうでしょう?
後、ジェノアスも外してガラに回したほうが序盤攻めやすいかと


71.Re: 紫緑です
名前:サイカ    日付:2012/4/22(日) 22:19
ユニット数が少ないですね
キャラが多くても乗る機体が無ければ意味は無いので「シャアが来る」をサイドアウト
代わりに「ガラ」+1「シャアザク」+2してみてはいかがでしょうか
この二機は2国で出せるので序盤の展開には困りにくいと思います

また「ジェノアス」はアドをとるのにタイムラグ(相手依存のドロソのため)があるので
ドローは諦め、そこの枠を「グフ・フライトタイプ」もしくは「Gエグゼス」等の
高機動対策にあててみても良いかもしれません(白には「エールストライク」「フリーダム」がいるので)


72.Re: 紫緑です
名前:初心者    日付:2012/4/24(火) 23:15
ああ!返事遅れてスミマセン!

なる程、確かにユニットが少ないですね…追加して回してみます。

Gエグゼスの為にウルフを投入するのは止めた方がいいでしょうか?


73.Re: 紫緑です
名前:サイカ    日付:2012/4/25(水) 22:12
「ウルフ」を入れなくてもキャラクター枠は大丈夫だと思いますよ
むしろ「ウルフ」より「Gエグゼス」に「ライデン」を乗っけた方が活躍できると思います
毎ターン高機動で7点刻めるうえ、交戦で落とされそうになっても
「AGEシステム」に「伝説の救世主」と守る手段は豊富なので


76.Re: 紫緑です
名前:初心者です    日付:2012/5/2(水) 13:53
アイナサラス 1

スパロー 3
ノーマル 3
ガラ 3
Gエグゼス 3
焼きシャアザク 3
シャアゲル 2
ザクレロ 3

フリット(共有) 3
ユリン 2
ドンボヤージ 2
ジョニー 3
焼きシャア 2

AGEシステム 3
伝説の救世主 3
忘れ得ぬ惨劇 1
白い狼 2
赤い彗星 3

AGEグラフィック 5

サイドボード
AGE1精密射撃 1
焼きシャア 1
シャアが来る 3
忘れ得ぬ惨劇 2
unknown enemy 2
未知の驚異 1


こうなりました!
序盤もザクレロやガラでかなり保ちやすくなったので、大分改善されました(;∇;)/~~
ありがとうゴザイマシタm(_ _)m

74.茶単GW 返信  引用 
名前:ウェル    日付:2012/4/26(木) 21:14
ジャスティスガンダム&アスラン×3
∀ガンダム&フリーダムガンダム(旧)×2
カプル(コレン専用)(旧)×2
∀ガンダム×3
∀ガンダム(ハンマー装備)×3
マスターガンダム×3
ネロスガンダム×3
ノブッシ×3
ガラ×3
ガンダムAEG-2(Gストライダー)×2
ソシエ・ハイム×3
ドモン・カッシュ×2
チボデー・クロケット×2
ロアビィ・ロイ×2
地球帰還作戦×2
ミリシャ増強×2
ガンダムファイト国際条約第3条×2
貴婦人修行×3
茶グラフィック×3
通じ合う心茶×2


アンドレ×2
薔薇の洗礼×2
ガンダムAEG-2ノーマル×2
ロラン・セアック×2



75.Re: 茶単GW
名前:ウェル    日付:2012/4/26(木) 21:35
間違えて途中であげてしまったので補足で

ロアビィ・ロイは旧カードの27弾のもので
アンドレも旧カードです
茶グラフィックはターンエーです

少しターンエーよりで作ったのですが、もう少し濃くしてターンエーのゲイン成功率を上げるかシャイニングガンダムを入れはばを広げるかで迷っています。
診断よろしくお願いします。

57.白単ラクス 返信  引用 
名前:サイカ    日付:2012/2/24(金) 6:6
人いるのかなココ

ACE 2枚
ジャスラン×2

ユニット 26枚
素トライク×3
エール×3
ソード×3
ランチャー×3
デュエル×3
デュエルAS×2
フリーダム×3
シグー×3
アークエンジェル×3

キャラ 3枚
ラクス×3

コマンド 9枚
アグニ×3
行き過ぎた悪態×3
共に戦う仲間×3

グラフィック 10枚
白G(ラクス)×10



60.Re: 白単ラクス
名前:ao    日付:2012/2/28(火) 12:27
単に投下してみただけのデッキにはコメントのしようがないですね。
せめてコンセプトとどうしたいかを書いてくだされば。


65.Re: 白単ラクス
名前:サイカ    日付:2012/3/8(木) 0:38
さすがに説明不足でした

見ての通りはゲインでひたすらグラフィックを引くのが目的なのですが
それゆえのグラフィック事故が多々あり、枚数調整に悩んでます

また、メビウスも投入して2、3ターン目の打点に厚みを持たせたいのですが
入れるとしたら、ASと交換した方が良いでしょうか?


67.Re: 白単ラクス
名前:ウェル    日付:2012/3/16(金) 21:2
白はあまり作ったことがないので参考になるかわからないのですが…
メビウスゼロは入れないほうがいいと思います。SEED単で中東が入っていない上にACEも2枚とアドを取りずらいので武力介入された場合、後の展開に響くと思うので
それよりもキャラにイザークを入れるのはどうでしょうか?
場のユニットの数を保てますし強襲を生かしたり両面での攻撃もしやすくなると思います。


68.Re: 白単ラクス
名前:サイカ    日付:2012/3/17(土) 1:22
キャラを増やすのは盲点でした
アドバイス感謝します


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb