[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ガンダムウォーネグザ デッキ診断板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



88.白緑ウイング 返信  引用 
名前:ウェル    日付:2012/5/30(水) 22:6
ウイングが増えてきたので作ってみました。

ヘビーアームズなど各種焼きで牽制しつつギャンとウイング(EW)で殴っていくデッキです。

ある程度展開しないと動き出せないので序盤をどう抑えるかで困っています。アドバイスお願いします。

ACE3枚
ジャスティス&アスラン×3

ユニット21枚
ウイングゼロ(ネオバード形態)×3
ウイングゼロ×3
ウイング(EW)×3
ヘビーアームズ(EW)×3
リーオー×3
ランチャーストライク×3
ギャン(マ・クベ機)×3

キャラ9枚
デュオ×2
トロワ×3
山吹樹里×2
コンスコン×2

コマンド17枚
バスターライフル×3
移動弾薬庫×3
共に戦う仲間×3
中東国の支援×2
少女が見た流星×3
赤い彗星×3



92.Re: 白緑ウイング
名前:マスター    日付:2012/5/31(木) 18:50

アドバイスになっていなかったら、全スルーで構いません。

自分も白単をよく使っています。ウィング系のデッキで序盤を抑えたいのなら、ゲイン成功率は下がってしまいますが、新エースや行き過ぎた悪態が無難だと思います。

三国残っていて新エース+悪態で相手に新エースが居ても確実にカウンターすることが出来ます。さらにその先のキャラセットなどの妨害にもなりますのでどうでしょうか?

更に緑をタッチされるのでしたら、マクベ+イージスもなかなかお勧めです。
駄文失礼しました。


106.Re: 白緑ウイング
名前:ウェル    日付:2012/6/2(土) 12:3
返信遅くなってしまい申し訳ありません。

ACEは、アドを取るかどうかで迷っていた所だったのですが、やはり時間を稼ぐなら新ACEの方がよさそうですね。ゲイン持ちもそう多くないので悪態も入れてみようと思います。

マクベとイージスですか確かに強そうな組み合わせですね
イージスは供給ないとちょっときつそうなので採用は難しいそうです。マクベはヘビーアームズや貫通ダメとも相性良さそうなので単体で試してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

95.青赤ユニコーン単 返信  引用 
名前:グッピー    日付:2012/6/1(金) 18:46
とにかくユニコーンだけで組んでみました。
序盤はアドを取りながら赤で時間を稼ぎ、重いユニットで一気に攻めるデッキです。

入れ替えたほうがいいカードなど、アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201206/1338543981.html



96.Re: 青赤ユニコーン単
名前:サイカ    日付:2012/6/1(金) 20:49
青赤はあまり触ったことが無いのですが
サイコミュ持ちがクシャトリヤだけなのでマリーダは抜いても良いかもしれません
抜いた枠には比類なき力を足してみたらどうでしょう

またゲインのノイズにはなってしまいますが
劣勢からの逆転が難しい構築なので
保険に超兵の力だけでも入れるのをおすすめします


97.Re: 青赤ユニコーン単
名前:グッピー    日付:2012/6/1(金) 21:49
アドバイスありがとうございます。
マリーダは言われれば確かにそうですね(笑)

比類追加してみます。
やっぱ超兵は無いとキツイですよね....
ゲインが乱れるので躊躇ってたんですけど....(笑)


102.Re: 青赤ユニコーン単
名前:管理人    日付:2012/6/2(土) 1:38

横から失礼・・・

紫単も武力介入を入れてたりしてもゲインは滅多に失敗しないので
大丈夫だと思います^^


104.Re: 青赤ユニコーン単
名前:グッピー    日付:2012/6/2(土) 9:43
確かに2枚くらいなら大丈夫ですよね。

超兵も追加してみます。

85.青黒緑ダブルオー 返信  引用 
名前:サイカ    日付:2012/5/30(水) 8:41
ダブルオーの流れに乗って

強力な単体除去と、高い打点、隠し玉のバンシィで
最初から最後まで攻めきるデッキです

デッキはほぼこの形に固めたのですがサイドに悩んでいます
手持ちの都合上、ソレスタルビーイングは入ってません

ACE 2枚
ジオ&シロ 2

ユニット 21枚
カスフラ 3
Oガン 3
エクシア 3
アヴァランチ 3
バンシィ 3
デスシィ 3
スローネアイン 3

キャラ 3枚
刹那 3

コマンド 12枚
セブンソード 3
グラスぺ 3
GNバズーカ 3
トリニティ 3

グラフィック 12枚
ダブルオー(黒) 6
ダブルオー(緑) 6



86.Re: 青黒緑ダブルオー
名前:人並みって何だろう    日付:2012/5/30(水) 21:43
これだけ青があるなら、ACEは「Z&カミーユ」の方がいいかも。
(「序盤からACEで殴る」を狙って、ジオ&シロッコ共々という構成も有り。その場合、グラフィックを削る事になりますが・・・)

さて本題。(あえて00には拘りません。)
デスシィへの改装を活かすのなら、
カミーユのステイからの飛び乗り効果や(ZGデッキ対策も兼ねる)
アムロ(できれば破壊無効。デスシィが死なないだけでも脅威です。)

NTではなく強化人間ですが、
ロスヴァイゼ(黒)は速効持ち&軽量。
強襲やマイナスコインの効果との相性が○です。

気になるのは、緑Rコストの支払が
グラフィックの6枚だけである事。
引かない危険性すらあります。
サイドに緑がもう2〜3枚あっても良いでしょう。

・・・ドズルとマ・クベの緑Rコストって1でしたっけ?
ドズル閣下は、ご存じ強襲がネグザでも健在。
マ大尉は「交戦相手の部隊全機に2ダメージ」。

気が付くと全部キャラクターだったりする(自爆)
こんなんでも、お役にたてれば幸いです。


87.Re: 青黒緑ダブルオー
名前:サイカ    日付:2012/5/30(水) 22:4
アドバイスありがとうございます
確かに改めて見ると、緑Gに不安が残りますね

アムロ(1弾)とドズル閣下の採用を検討してみます


90.Re: 青黒緑ダブルオー
名前:人並みって何だろう    日付:2012/5/31(木) 15:22
アムロが強襲持ちに乗ってる時限定ですが、
(えっ、バンシィ系だけ?)
ブロックさせる→「神の降臨」→アムロだけ生還→敵本国へダメージというパターンがあります。
せっかくセブンソードも3積みですし
「1枚の手札をブラフにしても積極的に攻める」
が可能です。

ただし、相手が赤だと「カウンター」が・・・


91.Re: 青黒緑ダブルオー
名前:サイカ    日付:2012/5/31(木) 18:36
光臨アムロはロールコストがきつくないですか?

赤が相手の場合は序盤はフラッグ、後半はドズルか刹那を乗せたアヴァランチで
対サイコミュにフラウと割り切ることにしました


93.Re: 青黒緑ダブルオー
名前:マスター    日付:2012/5/31(木) 18:54

その色での構築でしたら、バンシィ(ユニコーンモード)は抜いても良いのでは無いでしょうか?個人的にスキなカードなら全然構わないのですが。

バンシィの枠にヴァーチェを投入すればソレスタが無くても戦力的にはそこまで下がることはないと思われます。

サイドにはミラーや緑対策に武力介入はどうでしょうか?


94.Re: 青黒緑ダブルオー
名前:サイカ    日付:2012/5/31(木) 20:46
とりあえず紫の投入は控えたいです
一応、緑対策用にトリニティの枠を肉薄に入れ替えられるようにしています

生バンシィはクイック持ち枠で入れていただけですので
アドバイス通りにヴァーチェかフィジカルを試してみます

アドバイスありがとうございました


98.Re: 青黒緑ダブルオー
名前:サイカ    日付:2012/6/1(金) 22:31
改良版です

ユニット 21枚
デスシィ 3
カスフラ 3
0ガン 3
エクシア 3
アヴァランチ 3
フィジカル 3
スローネアイン 3

キャラ 6枚
刹那 3
フラウ 3

コマンド 13枚
セブンソード 3
グラスぺ 3
GNバズーカ 3
トリニティ 3
ウーイッグ 1

グラフィック 10枚
ダブルオー(黒) 4
ダブルオー(緑) 6

完成しました
改めてアドバイスありがとうございました


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb