[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ガンダムウォーネグザ デッキ診断板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



126.Gガン単 デビガン抜きで 返信  引用 
名前:ドモン・スカッシュ    日付:2012/7/15(日) 11:50
最近ショップの大会で青Zの人が多いので
Gガン単で対抗してやろうかと思って作ってみました

http://http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201207/1342320312.html



127.Re: Gガン単 デビガン抜きで
名前:ドモン・スカッシュ    日付:2012/7/15(日) 11:51
間違えました
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201207/1342320312.html


130.Re: Gガン単 デビガン抜きで
名前:サイカ    日付:2012/7/19(木) 14:18
純粋なGガン単ではパワー不足過ぎるので
ユニークや地球帰還作戦、ディアナ光臨だけでも入れた方が…

デビルまでみないならなおさらかと

また、青単Zは必ずと言っていい程
ユニットにキャラが乗るので、迎え討ち安くする為にも
自信喪失はメイン投入した方が良いです

交換するなら薔薇の洗礼あたりでしょうか

120.デッキ診断 返信  引用 
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/6/20(水) 23:44
最近周りで青単Zが流行きたので、あえてこちらのタイプを作ってみました。
コンセプトは強襲付加しビートダウン、各種コンバットリックで援護し
ゲインの成功確立高めるため9割1作品のものに限定しています。
なおACEは色の比率を考えてあえて、こちらを使っています。
よろしければアドバイスお願いいたします。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201206/1340203134.html



121.Re: デッキ診断
名前:Χ〜カイ    日付:2012/6/21(木) 1:14
僕なら、メッサーラと木星帰りの男を抜いて、バイアランとハイザック(ジェリド)または鉄拳制裁入れます。

メッサーラは4国2ロールと黒ロールが二つ入り、黒の量が15枚と少ないデッキならきついと思います。しかもこのデッキの内容を見るに、4国ユニットがウェーブライダー、百式、MK−2、と豊富なので、メッサーラを抜くほうがよいと思いました。そして代わりのバイアランは、5国1ロールの強襲、高機動、ゲイン持ちなので、デッキコンセプトの強襲ビートダウンに合うと思われます。

続いて、木星帰りの男は、速攻持ちが居ないデッキでは使いづらいように思います。代わりのハイザック(ジェリド)は、2国2ロールと重いのですが、効果が強力です。入れてみると面白いと思います。

鉄拳制裁は、後半地味に強いです。以上。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201206/1339514827.html


122.Re: デッキ診断
名前:Χ〜カイ    日付:2012/6/21(木) 1:16
すいません、URL前のデッキ診断のやつ消すの忘れてました、失礼しました。


123.Re: デッキ診断
名前:サイカ    日付:2012/6/21(木) 21:53
黒を足した利点が薄い気がします
ギャプラン、またはバイアランを投入して攻撃の幅を増やした方が良いかと

また、少ない除去を補うため、メガバズをより生かすためにも
特にこだわりがなければセブンソードもおすすめします


124.Re: デッキ診断
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/6/22(金) 0:9
サイカさん X〜カイさん返信有難うございました。

今の所テストプレイやカードを入れ替えて試しており、今の構築だと
プレイングが難しいものになってくるので黒はコスト低いものを入れて試してみようと思います。

有難うございました。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201206/1340203134.html

103.黒単強化人間 返信  引用 
名前:つる    日付:2012/6/2(土) 9:27
お粗末ですが、強化人間をコンセプトにしたデッキです。
ハイザック【ヴァナルガンド】を活躍させたいです。

初心者なので、よろしければアドバイスたくさん下さい。

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201206/1338596788.html



105.Re: 黒単強化人間
名前:サイカ    日付:2012/6/2(土) 10:40
なんとなく永遠のフォウがデッキタイプと噛み合ってない気がしますね
その枠には恐怖政治の方が良いかと
超高空攻撃の下やザンネックのテキストをより生かせると思います

また、現環境でも割りとギャプランは便利なので
グラフィックを一枚削ってでも3積みした方が良いと思います


107.Re: 黒単強化人間
名前:つる    日付:2012/6/2(土) 12:47

お返事ありがとうございます。
前半の内容はぜひ参考にさせていただきます。

ギャプランは周りでも「強い」という話は聞くのですが、未だ基本的な運用の仕方がわからないので、もしよければ教えていただけないでしょうか。

あと、追加の質問で申し訳ありませんが、もしACE機体を入れるとしたらジオ&シロッコでよいでしょうか。


108.Re: 黒単強化人間
名前:サイカ    日付:2012/6/2(土) 13:3
ギャプランの利点はクイックと自身のリロール効果に尽きますね

4G残して相手にターンを渡せばそれだけで相手は警戒して攻めづらいし
何もなければ帰還ステップにでもクイックでギャプランを出すことで
Gを無駄にしません

自軍ターン限定ですが特攻とのシナジーも面白いです

また、ACEのことですが黒単ということを踏まえると
アドを失わずにGを貯められるシナ&フロが良いと思います

バランスを考えればシナ&フロ 2 :ジオ&シロ 1 の割合で安定するかと


109.Re: 黒単強化人間
名前:マスター    日付:2012/6/2(土) 22:18

黒単は重いユニットが強いので、もっと重速にしてもよいのではないてしょうか?

私が組んだ時はサイコMAを入れていました。サイコを確実に引っ張れるとやはりデッキとしてかなり安定します。ですが序盤に削られる本国も多いので
マッドーナ工房も採用してみるのもいいと思います。

失礼します。


110.Re: 黒単強化人間
名前:つる    日付:2012/6/3(日) 8:35
≫サイカさん
教えていただきありがとうございます。
ギャプランは3積みにしようと思います。

≫マスターさん
お返事ありがとうございます。
サイコMAの採用は1枚が妥当でしょうか。

加えて質問なのですが、現環境で本国回復系のカードは一般的に採用されているものなのでしょうか。大会に出たことがないのでよくわかりません。
サイコMAとマッドーナ工房とは効果が矛盾している気がするのですが、「肉を切らせて骨を断つ」みたいな考えは甘いですかね。

どのカードを削ればよいのか悩みどころです…。


112.Re: 黒単強化人間
名前:ray    日付:2012/6/11(月) 0:38
全体的に採用枚数が中途半端だと思います。
ハンデスコマンドは積むのであればしっかり三枚積むべきです。
相手のハンドを確認できるのはTCGにおいて非常に大きな意味を持つため、永遠のフォウはできれば三枚欲しいカードです。
サイカ氏のコメントにもあるようにギャプランは当然として肉薄はミラーのティターンズMk-IIを処理でき、メッサーラは大型ユニットと相打ちがとれサイコとシナジーがあるので、それらも積むなら三枚でいいと思います。
コンセプト的にシナジーのあるザンネックが二枚なのもせっかくのファラが有効活用できなくなる事があるので、しっかり三枚積んだほうがいいでしょう。
二枚採用が多いですが、超高空攻撃の下はロールコストが重いので実際回してみて撃てる機会が多いなら追加する形で、ウーイッグ爆撃は最後の手段ですので二枚あれば十分かと。
ジムIIとスードリは正直何がやりたいのかわかりません。
ゲインの全体的な枚数が少ない以上ジムIIはあまり役に立ちませんし、スードリもGにしたいユニットがありませんし、片適正しかなく戦闘力にも貢献しないため供給が欲しいだけならジャマイカンの方がよっぽど優秀です。
特攻は交戦中であることが条件であることから相手依存になりがちなので、メインから積んでおく必要があるかといわれたら少々疑問に思えます。
黒の5国ユニットはハンブラビ(ヤザン機)やハンブラビが非常に優秀です。
強襲も持っているため採用しない手はないでしょう。
キャラクターだとエマ・シーンがロールコスト1で耐久3+ゲインと性能が高いです。
ヤザンは強襲と条件もちのテキスト封じがあるので強力なカードです。
ACEは黒という色の性質上手札を温存したいのでシナンジュ&フロンタルと言いたい所ですが、実際のところテキストを使う余裕はあまりないと思いますので、このデッキタイプではジ・O&シロッコを推します。
サイコMAはヴァナルガンドでフォウは簡単に持ってこれるので、二枚くらいあれば十分だと思います。

他には武力介入がメッサーラや肉薄等とシナジーするので投入する価値はあります。
単純なパワーカードなので、これも三枚あっていいカードでしょう。
最後に回復についてですが、枠があれば恐怖政治など積みたいカードはいくらでもあるのでぶっちゃけ無理して積む必要はないと思います。
除去が追いつかないデッキと当たった際にサイドから投入する程度で十分かと。
長くなりましたが、参考になれば幸いです。


114.Re: 黒単強化人間
名前:nezumin    日付:2012/6/11(月) 10:43
ギャプランさんは、手札に戻るのでザンネックが出てる状態でファラを乗せると破壊効果何回も使えたりするんじゃないですか?


117.Re: 黒単強化人間
名前:つる    日付:2012/6/14(木) 16:23

≫rayさん
返信ありがとうございます。
さまざまなご指摘、大変参考になります。

≫nezumin
返信ありがとうございます。
やはりギャプランは3積み必須ですね。

暫定版ですが、組み直しました。
回しながら調整していこうと思います。

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201206/1339587331.html

116.すいません 返信  引用 
名前:Χ〜カイ    日付:2012/6/13(水) 0:28
下のはミスりました……
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201206/1339514827.html

115.赤タッチ青サイコミュ 返信  引用 
名前:Χ〜カイ    日付:2012/6/13(水) 0:26
デッキ作ってみました、第二段ACEをどげんかせんといかんのですが、どうしましょう・・・


http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/index.html


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb