[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ガンダムウォーネグザ デッキ診断板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



143.青赤コントロール 返信  引用 
名前:tkw    日付:2012/8/3(金) 0:21
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201208/1343918971.html

序盤はフラスト+胸キュン覚醒のコントロールとアイリスからアドキープのライフ差キープ。フライングアーマーに よるアイリス投げつけでダメージコントロールをします。
中盤はメガバズを想定するか相手の武力介入等なしなら百式を、百式危なければアイリスで殴りながら相手の攻撃をフライング+アイリスで止めたりしてます。5ターン目は豊富なドロサでzを大体持ってきているので配備。世間知らずや、相手によって比類を構える。なければエースで起こして回復まで。6ターン目以降バンシィプランやプル等を見ています。
悩んでいる点は
1.ダメージコントロールが十分?な中バウが毎回Gになる。代わりに悲痛や比類など2ロールカードで動きを重くするか1ロールでいいカードはないか。
2.先ほどの大会でも入賞実績のアプアイナの有用さを見つけられていない。使っては見たがやはり混色は別だろうか。

以上です。12に関わらず何かご意見のある方は是非レス頂ければと思います。よろしくお願いします。



144.Re: 青赤コントロール
名前:tkw    日付:2012/8/3(金) 0:24
失礼しました。マイデッキこちらです。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201208/1343918971.html


145.Re: 青赤コントロール
名前:緑支持派    日付:2012/8/7(火) 21:52
この構築だとZのGサインを持つユニットやキャラが少ないので、百式やニュータイプの力があまり強そうに見えません。
百式MBLも百式が無いと場に出せないので、赤を濃くしてサイコミュユニットで破壊を狙っていくほうが良い気がします。
フラストを活用するなら、ハイテンションや刻の鼓動などの常時に使用出来るコマンドも強いと思います。

コントロールデッキはほとんど使ったこと無いので見当違いなことを言っていたら申し訳ないです。

131.緑単速攻 返信  引用 
名前:緑支持派    日付:2012/7/20(金) 18:56
とにかく殴るデッキです。
青単Zと青黒が流行っているので、焼きデッキのことは考えていません。
シャアザクは、3ターン目ソレビから6国帯のユニットが出てきてもキャラセットで一方、最悪相打ちにするためにコンビニ版を採用しました。

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201207/1342619040.html



140.Re: 緑単速攻
名前:サイカ    日付:2012/7/21(土) 13:21
かなりスピーディで楽しいデッキだと思います

ただ、今のプールではこれ以上のスピードアップは無理だと思いますので
新弾を待った方が良いと思います

強いて言うならこのデッキの少ないゲイン持ちであるグフカスを活かす為に、
グラフィックを08のものにした方が良いかと


141.Re: 緑単速攻
名前:緑支持派    日付:2012/7/22(日) 0:38
>サイカさん
ありがとうございます。
グラフィックはグフカスよりもファルメルの方が出撃する機会が多いと感じたので1stを採用してみました。
アプサラスI等も入れて08でも試してみます。


142.Re: 緑単速攻
名前:サイカ    日付:2012/7/22(日) 2:45
ファルメルがゲイン持ちだってことをすっかり忘れてました…

125.白タッチ青 ラクスとシローの大号令 返信  引用 
名前:サイカ    日付:2012/7/14(土) 2:21
久々に投稿、ラクシロでゲイン×3を目指すデッキです
フライトユニットを採用すべきか迷ってます

ACE 紫2枚
スト&キラ×2

ユニット 白24枚
素トライク×3
イージス×3
デュエル×3
ブリッツ×3
フリーダム×3
強行偵察型ジン×3
ヴェサリウス×3
リーオー×3

キャラ 白3枚 青3枚
ラクス×3
シロー×3

コマンド 白11枚 青3枚
アグニ×3
ガーベラ×2
共に戦う仲間×3
中東国の支援×3
インテンション×3

グラフィック 白4枚
白G(SEED)×4



128.Re: 白タッチ青 ラクスとシローの大号令
名前:ドモン・スカッシュ    日付:2012/7/15(日) 11:57
バランスは良いと思いますが
ブリッツを抜いてエールを入れたら
更にデッキが整うんじゃ無いかと思います。
コマンドのカットが怖かったら舞い降りる剣いれてスト&キラで
行けば結構いいと思います。
長文失礼しました


129.Re: 白タッチ青 ラクスとシローの大号令
名前:サイカ    日付:2012/7/15(日) 12:11
エールは試したのですが、ハイパードッズライフルに対抗出来ないのが微妙でした

ブリッツならカットインゲインで少なからず単体で生き残る可能性があるので

また、リーオー無しでは4T目にシローをセットして攻撃出来ないのも採用しない理由です

舞い降りる剣の方は何枚か試してみようと思います

アドバイスありがとうございます


132.Re: 白タッチ青 ラクスとシローの大号令
名前:緑支持派    日付:2012/7/20(金) 19:7
シローは、シロー自体のゲインが成功しなければ他のセットグループに戦闘修正を与えることは出来ないので、この構築では無理があると思います。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201207/1342619040.html


133.Re: 白タッチ青 ラクスとシローの大号令
名前:緑支持派    日付:2012/7/20(金) 19:8
申し訳ありません、URLは関係ないです。


134.Re: 白タッチ青 ラクスとシローの大号令
名前:サイカ    日付:2012/7/20(金) 19:45
>緑支持派さん

その為の偵察型ジンです

初手にジンが無ければマリガンのロマンデッキなんです(真剣)


135.Re: 白タッチ青 ラクスとシローの大号令
名前:緑支持派    日付:2012/7/20(金) 20:0
必要なカードが3枚なのが厳しそうですね。
実際にやってみないと分からないですが、
ユニークがあると言ってもシローは置きたくないので、
青6枚というのも少ない感じがしますがどうでしょう?


136.Re: 白タッチ青 ラクスとシローの大号令
名前:緑支持派    日付:2012/7/20(金) 20:1
度々申し訳ないです。
シローはロール1でしたね!
ロール2と勘違いしていました。


137.Re: 白タッチ青 ラクスとシローの大号令
名前:サイカ    日付:2012/7/20(金) 20:17
実際に動かしてみると青の枚数は意外と6枚で充分でした

PS装甲は必然的に戦艦と一緒に出撃せざるを得ないので
シローのテキストも起動しやすく、割と決まることが多いです

他にお試しでアークエンジェル、
メインの4国PS装甲ユニットの補強にロウも入れてみましたが
なかなかに働いてくれます

ただ、どうしてもシローセットやロウセットが落ちると敗北は濃厚なので
それをなんとかカバーしたいです

なにかアドバイスあればお願いします


138.Re: 白タッチ青 ラクスとシローの大号令
名前:緑支持派    日付:2012/7/20(金) 21:5
レッドフレーム(ガーベラ・ストレート)や(フライト・ユニット)なんてどうでしょう?
PS装甲が無いので単機でも出撃しやすいですし、
防御5でゲイン持ちなのでロウかシローが乗れば破壊されにくいと思います。
デッキ的にラクスが場に出ている事が前提なので、フライト・ユニットのテキストもガンガン使っていけると思います。


139.Re: 白タッチ青 ラクスとシローの大号令
名前:サイカ    日付:2012/7/20(金) 21:33
アドバイスありがとうございます

両パターン試してみます


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb