[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ガンダムウォーネグザ デッキ診断板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



146.白デッキ投稿 返信  引用 
名前:白デッキ 大好きっ子    日付:2012/8/15(水) 23:7
はじめまして

EX弾の発売が近いと言う事で次回組もうと思っているデッキをマデつくでつくってみました

赤はフラストを軸にボードコントロールし、白のユニットで押し込むのがコンセプトです。
なおデッキバランスの問題で、ACE入れは考慮していません。
よければアドバイスお願いします。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201208/1345039250.html



147.Re: 白デッキ投稿
名前:管理人    日付:2012/8/19(日) 0:39

はじめまして!

タッチ赤いいですね^^

まだ回せる段階ではないので具体的なアドバイスはできませんが
個人的に思うところをいくつか・・・

これだったらウィングガンダム(EW)より
ガンダムサンドロック(EW)の方がいいと思います
マグアナっク系が6枚もあるので、ゲインより安定して
かつ高くバンプアップできると思いますので
それと、なによりロールコストですね
4T目に出して、殴ろうと思ったらゲインできませんし
赤が入ってるので出せないときもありそうですし。


それと、2弾ACEか供給持ちが欲しいと思いました
4T目に出すならソッコーで殴りたいですからね

共に戦う仲間もあるんで、無能な士官の枠に
ストキラを入れてもいいような気がします^^

最初、ネオバードをサンドロックとチェンジしてもいいかなと思ったんですが
後半が伸び悩むデッキだから入れておいたほうがいいのかな・・・
ここらへん、実際に回してみないとわからないですね(笑)


159.Re: 白デッキ投稿
名前:管理人    日付:2012/8/22(水) 19:21

もうそろそろEX02環境になるので

ageます^^

皆さん、どんどん投稿、診断してください!

77.デッキ診断 返信  引用 
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/5/22(火) 22:52
2弾発売記念でマデつくで作ってみました。
赤がらみで時間やアドをかせぎ、青のユニットで蓋をするのがコンセプトです。
よければアドバイスお願いいたします。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201205/1337694447.html



89.Re: デッキ診断
名前:管理人    日付:2012/5/31(木) 14:16

コンセプト通りのいい構築だと思います

個人的には
・ゲイン持ちのカードの枚数に対してグラフィックが少し多い
・ユニットが少ない
・キャラクターが少ない

と思いました

グラフィックは無いと無いで作品単の強みが減るのですが
この構築では少々多いかと
あとユニットが21枚と少ないと思いますね・・・
グラフィックや「脳量子波の干渉」を抜いて
「クシャトリア」、「ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー機)」
「シナンジュ」などを入れていいと思います

キャラクターももうちょっと多い方がいい気がします
「フル・フロンタル」なども入れてみては?

二色なのでバランスが難しいので
「シナンジュ&フロンタル」などもいいかも知れません


99.Re: デッキ診断
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/6/1(金) 22:58
管理人さん返信ありがとうございます

自分もユニット少ないかなと思っていたので、他のUCのユニットも入れて検討してみます。

あとこのデッキはカウンターは必要でしょうか?

守る決意と使いどころがかぶる事があるので、わざと抜いてみたのですが・・

もしよければ御意見お願いいたします。


100.Re: デッキ診断
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/6/1(金) 23:1
先ほどの件ですがリフレクタービットと比類なき力のどちらがいいかと書くつもりが、カウンター入れていないと書いていました。
申し訳ありません。


101.Re: デッキ診断
名前:管理人    日付:2012/6/2(土) 1:12

いえいえ、お気になさらず

そうですねー・・・
役割等を考えると
どっちかと言うと「守る決意」より「比類なき力」の方がいいのですが
混色、しかも青がグラフィックでバランスを取ってる形つまりギリギリなので「守る決意」の方がいいと思います^^:

「メッサーラ」や「百式(メガ・バズーカ・ランチャー)」
などのユニットの効果から自軍を守れるという点ではカウンターより勝ってますし!w

「リフレクタービット」はあった方がいいでしょうね・・・
大会などだったら、サイドに比類なき力を入れておきメインのリフレクタービットとチェンジしながらっていうことも・・・


111.Re: デッキ診断
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/6/5(火) 22:20
管理人さん再度のアドバイス有難うございました

解説を考慮して練り直してみます

有難うございました


113.Re: デッキ診断
名前:ray    日付:2012/6/11(月) 1:17
青タッチ赤という前提で話をさせていただきます。

リフレクタービットに関してですが
・割合的に常に赤を2G立てておくことが難しい(青29:赤21)
・二弾ACEの存在からビットが以前ほど機能するわけではない
上記の理由から、ロールコストの低いカードに置き換えても問題ないかと思います。
お勧めは世間知らずです。
正直、カウンターを積むなら赤主体で組んだほうがいいです。

青のカードではユニコーン(ビームマグナム)が優秀です。
相手が余り多くユニットを展開しないデッキの場合、非常に強力な除去効果になりえます。
二枚ほど積んでおくと便利でしょう。

ACEはアプサラス&アイナとジ・O&シロッコをお勧めします。
ドローカードも入っているので実際は後者のみでも十分かもしれません。

グラフィックの枚数はゲインを重視しないデッキならこんなものでしょう。
ゲインを重視するデッキなら十枚以上入っていることも珍しくないです。
一弾環境でゲインといえば青黒緑でしたが、それでもゲイン持ちは三種類でしかありません。
ゲイン持ちが二種類であるこのデッキなら五枚は妥当かと思います。

キャラに関してフル・フロンタルは採用圏内だと思います。
6国なら赤2が出てることもあるでしょうし、高機動が付与できるのは大きいです。
個人的にお勧めするのが忌まわしき記憶です。
流行のΖガンダムなど有効な相手は枚挙に暇がありません。
次にGNステルスフィールドとスローネドライ
除去が多い相手には非常に強くなるのでサイドカードとして非常に強力です。

長々とコメントさせていただきましたが、私も全体的にバランスが取れているいい構築だと思います。
参考になれば幸いです。


118.Re: デッキ診断
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/6/16(土) 0:42
RAYさんアドバイスありがとうございます。

管理人さんとの意見とあわせて、以下のURL先に修正したのを貼り付けてます。

現状はこれでプレイしてみようかと思います。

次の弾で青の4国戦闘配備兼ゲインか高起動持ちのデルタプラスと
青NTのリディが出るのを夢見つつ頑張ります。(笑)

管理人さん、RAYさんありがとうございました。


119.Re: デッキ診断
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/6/16(土) 0:45
すみません

URL貼ってなかったので追加投稿してます。

ちなみに悲痛な過去は色々便利なのでメイン採用してます。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201206/1339774607.html


148.Re: デッキ診断
名前:管理人    日付:2012/8/20(月) 0:8

エクシアは刹っちゃんの嫁さんへ

お久ぶりでございます^^

実は私のブログでここに投稿されたデッキを
紹介するというコーナーをやらせていただいてます

いきなりなんですが!
もしよろしければ、この「青赤ユニコーンバンシィ」を
私のブログのそのコーナーで紹介させていただいても
よろしいでしょうか?

よろしくお願いします


149.Re: デッキ診断
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/8/20(月) 0:56
管理人さんどもです\(^o^)/

デッキ紹介の件ですが、喜んで受けさせて頂きます。
つたないデッキですが、管理人さんの項目の一部を飾ることができて光栄です。

これからも投稿していこうと思いますが、今パソコンが壊れていまして今回スマフォンでの返信となっています。
ので次の投稿には時間がかかるかもです。
申し訳ない( T_T)
PS
マグナムの所は今弾のバイアランにかえる予定です。
スマフォンなのでマデつくが上手くいかなくて困ってます( T_T)


150.Re: デッキ診断
名前:管理人    日付:2012/8/20(月) 22:23

ありがとうございます!
断られたらどうしようと思いました(笑)

了解です!
いつでも待ってますので、これからもよろしくお願いします^^

バイアランいいですねー
了解です、チェンジしときます!

あと、できればなんですが

【作者名】
【デッキ名】
【コンセプト】
【作者からの一言】

の4項目を書いていただけると助かります^^


151.Re: デッキ診断
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/8/21(火) 1:51
管理人さんどもです
ではご依頼のあった項目を掲載させて頂きます
これからもよろです(⌒▽⌒)

デッキ名 青赤ユニコーンバンシィ

作者 エクシアは刹っちゃんの嫁

コンセプト 青の重ユニットでビート、赤でボードコントロール

作者からの一言 デッキにあった腕を身につけたいo(^▽^)o


PS
全く関係のない話ですが私の名前の由来はダブルオークアンタの頭部デザインからきてます
あのデザインはイアンが刹那の為に製造したとのことです
つまりエクシア顏であると言うことは....
そういうことです(笑)


152.Re: デッキ診断
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/8/21(火) 12:50
管理人さんどもです。
あれから色々試したらスマフォンでも出来たんで、
改良した分掲載させて頂きます。

よろしくお願いします。


154.Re: デッキ診断
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/8/21(火) 18:25
管理人さんたびたびすみません。
あれから色々試しましたが上手くいかなかったの
で直接入力で投稿します

ユニコーン×3
ユニコーンデストロイ×3
バンシィ×3
バンシィデストロイ×3
リゼル×3
バイアランカスタム×3
ギラズール袖付き×3
ドライセン袖付き×3

インテンションオートマチックシステム×3
世間知らず×3
胸のときめき×3
超兵の力×3

バナージ×3
ロニ×3
フロスト コーラル×3

脳量士波の干渉×2

グラフィックUC青×3

投稿の件はこの内容でお願いします
お手数かけますがよろしくお願いします


158.Re: デッキ診断
名前:管理人    日付:2012/8/22(水) 19:19

ブログの記事にて、紹介しましたので
報告します^^

あとで、確認しておいてくださると嬉しいです

こちらこそ色々お手数をかけてしまいまして
申し訳ありませんでしたw

まだ第一回目ということで
不器用な紹介、記事でありましたが
無事に第一回目を飾れたました
本当にありがとうございます

これからもご迷惑をかけますが
よろしくお願いします!

153.(untitled) 返信  引用 
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/8/21(火) 13:3
すいません
さっき操作をまちがえてURL張ってなかったです
また後で投稿します


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb