[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ガンダムウォーネグザ デッキ診断板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



175.赤緑タッチ青 弾幕トランザム 返信  引用 
名前:眼精疲労    日付:2012/9/16(日) 12:42
初めての投稿なので、書き間違いなどありましたらごめんなさい。
以下が私のデッキです。診断をお願いします。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201209/1347766066.html

コンセプトは・・・
1、サイコミュやデュナメス、速攻持ちユニット、焼きコマンドで場を制圧
2、キュリオス(トランザム)をメインに攻撃

という感じです。

主に診断して頂きたい点は、
1、スペースの都合でカウンターコマンドが入ってないが、入れた方がいいか?
2、サイドボードはこれでいいか?
3、ACEを入れるべきか、入れるなら代わりに何を外すか?
4、トランザム使うなら、もっとグラフィック多めにした方がいいか?
5、その他ご意見があればお願いします。

以上です。皆様のご診断をお待ちしております。



176.Re: 赤緑タッチ青 弾幕トランザム
名前:眼精疲労    日付:2012/9/16(日) 12:56
追記

サイドボードの内容、および入れた理由なのですが・・・

ガザC(ハマーン機)×3
展開の早いビートダウン対策
ユニットチップで時間を稼ぐ

シャアが来る!×3
黒三デッキなど、速攻デッキ対策
少しでも早く撃てる焼きコマンドが欲しい時に入れる

未知の脅威×2
敵軍オペレーション対策(コロニーが落ちる日など)
オペ対策が他に思いつかなかった・・・(汗)

命の力×2
焼きが効かないデッキ対策
トランザムの効果でジャンクは増えていくので、それなりに使える回数は多い・・・はず

以上です。
はっきり言って適当です。
なので、「何故こんなカードが入ってるんだ?」などと深く考えないで頂ければ幸いです。

171.三色トランザムデッキ 返信  引用 
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/8/26(日) 18:23
私の名前通り今度はOOで組みました。
よろしければ御意見願います。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201208/1345972535.html



173.Re: 三色OOデッキ
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/8/28(火) 18:24
先に挙げたデッキですが現環境だと勝率がイマイチだったので、
こちらに変更しました。
青のOOユニットで攻め、なるべくコストが低いコマンドでサポートする、
所謂混色グットスタッフデッキに変更しました。
デュナメスは基本3ゲインのGでグラスペやソレスタで出せて
交戦にも強いので今回採用してます
ゲイン成功確立は低くなりましたが、その分汎用性を上げてます
よろしければ御意見お願いします。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201208/1346145247.html


174.Re: 三色OOデッキ
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/8/28(火) 21:3
一部カードが違っていた為、改めて投稿しました。
よろしくお願いします。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201208/1346154828.html

155.デッキ投稿兼スマフォンからの操作テスト 返信  引用 
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/8/22(水) 1:15
管理人さん再びどもです
タイトルにある通りスマフォンからURL貼れる様になったので練習も兼ねて今回新しいデッキ投稿してみました。
よかったらプログ項目で役立てくれると嬉しいです
夜分遅く失礼しました
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201208/1345565113.htm



156.Re: デッキ投稿兼スマフォンからの操作テスト 修正
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/8/22(水) 1:27
先程の件ですがURL違っていたので修正しました。
なんども申し訳ないです
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201208/1345565113.html


157.Re: デッキ投稿兼スマフォンからの操作テスト
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/8/22(水) 1:50
本当に申し訳有りません
デッキ内容が違っていた上に投稿概要載せていませんでした。
大変失礼しました。
以下が投稿概要になります。

作者 エクシアは刹っちゃんの嫁

デッキ名 天才が統治する環境で女性が場を支配するデッキ

コンセプト マイナス修正や直接破壊の効果でユニット除去しつつ、
プレイヤーにはハンデスによるプレッシャーを与える
黒の概要を押し出したデッキ

コメント デッキ名由来は『とある木星帰りの男』の考える世界より
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201208/1345566995.html


160.Re: デッキ投稿兼スマフォンからの操作テスト
名前:管理人    日付:2012/8/22(水) 19:23

>エクシアは刹っちゃんの嫁さん

投稿ありがとうございます


もうそろそろEX02環境になるので

ageます^^

皆さん、どんどん投稿、診断してください!


168.Re: デッキ投稿兼スマフォンからの操作テスト
名前:トノカ    日付:2012/8/26(日) 1:7
初めましてです。

このデッキは木星帰りの男コンセプトデッキと言う感じなのでしょうか?

だとしたらちょっと的外れになってしまうのですが、単純に大会環境に合わせるなら先行2ターン目のGディフェンサー警戒と、ストキラ警戒の意味を込めて武力制圧(介入でしたっけ、名前ド忘れしました。)を3投したらいかがでしょうか。

肉薄、メッサーラ、ジ・Oと高相性ですし、個人的にはかなりオススメです。

それとこれは余談ですが、白い闇を抜けてを積めば先行3ターン目にサイコが出てくるデッキも作れます。4ターン目からサイコガンダムが暴れだすので、決まればそれだけでビートダウンを崩壊させたり出来ますよ!!


169.Re: デッキ投稿兼スマフォンからの操作テスト
名前:管理人    日付:2012/8/26(日) 15:25

横槍失礼します


「介入行動」はユニークですので
「歴史の立会人」と兼ね合いになります

「歴史の立会人」だったらGディフェンサーや
危険な男、コロニーが落ちる日、ステイキャラなどを
幅広く割れるので、自分は介入行動は入れなくてもいいと思いますね


この構築だと、
3T目に白い闇を抜けて⇒サイコガンダム登場
は滅多にできないと思います^^;

なんか批判ばっかりですいません


個人的には
ロスヴァイセを二枚抜いて、
シロッコもう一枚+何かorジャマイカン二枚
を入れともいいかなと思います


170.Re: デッキ投稿兼スマフォンからの操作テスト
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/8/26(日) 18:20
トノカさん 管理人さん御意見ありがとうございました
黒単で組むのは初めてだったので、とても参考になりました
実際組むことがあったら、少し見なおしてみようと思います。
ありがとうございました
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201208/1345566995.html


172.Re: デッキ投稿兼スマフォンからの操作テスト
名前:トノカ    日付:2012/8/26(日) 20:7
以前のレスに対するレスと言う感じになってしまい申し訳ありません。一応誤解があった様なのでフォローをかけておきます。

立会人がユニークで介入と被るのは承知の上でした。単純な大会環境を考えていくと白か青を仮想的にします。その場合白のカードの最優先破壊目標はユニットであり、それ自体をストキラに保護されてしまうため介入行動でのダメージと他カードのシナジーを優先しました。青に関しても先行Gディフェンサーを止められなければきついと判断しました。立会人では間に合わない上にアドが取れないので・・・。サイコに関してはコンセプトもしくはネタであるなら如何かなと思ったので一応書いておきました。女性を活躍させたいとの事でしたので。こういった診断が板に沿わない不適切な物だと判断されるのであればこれからは自重いたします。 それでは(、、

164.青黒00 返信  引用 
名前:サイカ    日付:2012/8/25(土) 17:22
個人的にマイデッキが見辛いので箇条書きで

基本形の青黒をイメージした00デッキです
ここからどうスパイスを加えたら面白くなるかアドバイスお願いします

ユニット 18枚 青18枚
フラカス 3
0ガン 3
エクシア 3
アヴァランチ 3
ザムシア 3
バンシィ 3
デスシィ 3

キャラ 6枚 青6枚
刹那 3
アムロ(1弾) 3

コマンド 16枚 青15枚 黒1枚
ソレビ 3
グラスペ 3
セブンソード 3
神の光臨 3
宇宙を駆ける 3
ウーイッグ 1

グラフィック 10枚 黒10枚
黒G(00) 10



165.Re: 青黒00
名前:ウェル    日付:2012/8/25(土) 19:56
Gディフェンサーとか入れてみたらどうですか
トランザムでのGの消費を補えるしユニットの戦闘力の底上げもデッキタイプに合ってると思うんですけど


167.Re: 青黒00
名前:トノカ    日付:2012/8/26(日) 0:50
初めまして。

青黒と言うデッキはカードパワーが高い代わりにハンドアドバンテージを稼ぎにくいのが特徴です。更にザムシアは自分のカードを切り崩して打点を稼ぎます。

つまり簡単に言えば、早期に決着を付けなければアド差で負ける。そしてアドを少しでも稼げるカードを入れない限り1発のアド損失で崩壊するデッキです。

ウェルさんのおっしゃる通り、Gディフェンサーを積むことで出来るだけ早く大きめのユニットを展開する事も大事です。アドバンテージを黒で稼ぎたいなら、更にザンネックを3投すると良いです。(グラスペとソレビでの展開の為)。

このタイプの場合ACEは敬遠されがちですが、宇宙駆3投なら新ACEをピン刺しすると役に立ちます。

OUT
・神光3 ・アムロ3 ・ウィーイッグ1
IN
・Gディフェンサー3 ・ザンネック3 ・新ACE1

これで先程試しに回したらそこそこ回ったので、いかがでしょうか? 宇宙駆のおかげでGディフェンサーが事故しにくいのもグッドです。
長文失礼しました。

163.(untitled) 返信  引用 
名前:花澤香菜は俺の嫁    日付:2012/8/25(土) 12:11
管理人さん,よろしく、
本人は香港人です、日本語はまだまだ上手じゃない、
私のデッキは 赤青タッチ黒7グラフィック00 と単赤サイコミュ
EX02環境になた、単黒が多い、
ジ・O+パプテマス・シロッコ等強過ぎ!!
歴史の立会人。。悪夢だ!
いつも私のカードを破壊される
破壊手段はパプテマス・シロッコ+ジャマイカン・ダニンガン+アッシマー[ダンダチャクラ]、そして、ジ・Oは直接本国をダメージ与え。
何度も勝たない、
対応法がある?友たちは全て黒デッキ。。自信を失う。。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201208/1345864178.html
デッキ診断していただけませんか?



166.Re: (untitled)
名前:管理人    日付:2012/8/25(土) 21:38

こちらこそよろしくお願いします

日本語は覚えるのゆっくりでいいと思いますよ
それにお上手です^^


歴史の立会人に対抗するすべは
「ハマーンカーン(EX02)」しかないので
入れてみることをおすすめします

ただ、3色なのでプレイングに今気をつけなければいけないですが・・・

161.未完成青黒 返信  引用 
名前:ジェリド・メサ大尉    日付:2012/8/22(水) 21:50
じぶんのHPにも載せてますが、青単Zの対策のつもりでも足りないプールの関係上、今の形になってます。

今後は新弾以降になるでしょうけど、今回はどちらか言えば、悪い所だらけでしょうから、『間違ってた部分の診断』になるのかなぁ?と思います。忙しくなければ、宜しくお願いします。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201208/1345550082.html



162.Re: 未完成青黒
名前:緑支持派    日付:2012/8/23(木) 22:5
僕のよく行くショップでは、ソレスタルビーイングで青と黒の6国ユニットを出して序盤凌ぎつつ、
Oガンダムでサーチ、ハイザック[アイリス]+神の降臨、セブンソードで除去しながら、
Gにしていた6国ユニットやZガンダムをグラハム・スペシャルで出して制圧するというデッキが流行ってました。
青単Zどころかビートダウン全般に強かったです。
EX02のユニークの追加で更に強化されると思うので楽しみですね。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb