[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
癒しのフォト集! T-ORI Gallery BBS

T-ORI Home Profile Blog Album Original Size Photo

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
貴方の一押しフォトやスナップを紹介してくださいね!ジャンルは問いません。また管理人(T−ORI)より先レスや横レスもOKです。初めての方も大歓迎♪ ただし管理者が不適切と判断した場合は予告なく削除いたします。添付画像は合計300KBまでOKです。



2524.すみません 返信  引用 
名前:oyazy    日付:5月19日(水) 21時1分
Original Size: 700 x 466, 40KB

お知らせをもらって、見てはいたのですが・・・(笑)
バタバタしていて書き込みできませんでした。
エゾリス、愛嬌があっていいですよね。
こっちではなかなか見られないので見入っちゃいました〜!

春の花が一斉に咲き始め、忙しくなってきましたね。
また、写真見せてくださいね〜〜。

http://oyazysite.com/index.htm



2525.Re: すみません
名前:T-ORI    日付:5月19日(水) 22時54分
oyazyさん
こんばんは^^/
エゾリスのフォト見ていただいてありがとうございます♪
こちらから一方的な案内で恐縮です。

今年は春が遅い分一気に植物が咲きだし大忙しです^^;
ちゃんと撮影できないまま朽ちてゆく花たちに申し訳ないような気持ちになります。。。

やっぱり羊蹄山は存在感がありますね〜
投稿ありがとうございます!

http://www.geocities.jp/t_ori_gallery/

2522.薔薇 返信  引用 
名前:のんちゃん    日付:5月15日(土) 22時11分
Original Size: 750 x 500, 68KB Original Size: 700 x 466, 79KB

T-ORIさん、こんばんは!

お言葉に甘えて、アルバムのエゾリスの写真を数枚いただいて帰りました。 
で、プリントしてPCデスクの前に貼って、かわいいなぁ♪と眺めてはニタニタしています。(^^)

今日は近くの植物園で薔薇展をやっていたので、見に行ってきました。
あんまり薔薇の種類は多くなかったのですが、サントリーのブルーローズを特別に展示していました。(左の写真)
青い薔薇という名前にしては、どう見ても紫に見えるのですが・・・。
花言葉は「夢かなう」ですって!
T-ORIさんにプレゼントします。(*∩_∩)

http://www.eonet.ne.jp/~nonchan4649/



2523.Re: 薔薇
名前:T-ORI    日付:5月16日(日) 11時27分
のんちゃん
こんにちは^^/

私のフォトでニタニタ笑顔になっていただけるって
とっても嬉しいことです!

ブルーローズのプレゼントをありがとうございます♪
青いばらは見たこと無いな〜と思って
ネット検索したらサントリーが遺伝子組み換えで開発した
特別のバラなんですってね〜^^
確かに青と言うよりは紫に近いですね^^;

「夢叶う!」なんと前向きな明るい言葉でしょう!
良い写真が撮れそうな気がしてきました♪

投稿ありがとうございます。

http://www.geocities.jp/t_ori_gallery/

2520.志賀高原 返信  引用 
名前:わさび    日付:5月13日(木) 21時31分
Original Size: 800 x 600, 65KB Original Size: 800 x 600, 45KB

T-ORIさん、
エゾリスさん、可愛い〜〜〜!
GWに北海道へ行った息子も、T-ORIさんの写真を一緒に拝見、「やっぱり、北海道はいいなあ〜!!」と溜め息ついてました〜。
新冠・静内へ行きました。
静内の桜、期待して行ったのですが、未だ咲いてなかったようです。
嬬恋は、ちょうど満開でした〜♪

志賀高原も、今年は今までに無く雪が多く残っていました。
北海道みたいでしょう^^;
画像は草津白根山です。

http://homepage2.nifty.com/wasabi33/



2521.Re: 志賀高原
名前:T-ORI    日付:5月13日(木) 22時12分
わさびさん
こんばんは^^/

アルバム見て頂いてありがとうございます♪
息子さんは連休に静内でしたか・・・例年だと連休中に二十間道路の桜は満開なんですが。。。
今年は春が寒いですね^^;

白根山も沢山の雪が残っていますね〜
こちらのニセコパノラマラインはまだ除雪が終わってなくて
開通は今月末のようです。。。

投稿ありがとうございました!

http://www.geocities.jp/t_ori_gallery/

2518.春告げ花 返信  引用 
名前:雪虫♪    日付:5月6日(木) 18時3分
Original Size: 772 x 513, 196KB

T-ORIさん こんにちは

可愛いエゾリスフォトを楽しませていただきました♪
どれもポーズが決まっていて顔が緩みっぱなしで元に戻らなくなりました。(笑)
ありがとうございます。

GW最後の昨日は水芭蕉とエゾノリュウキンカを見てきました。
最北もこの花が咲き始めると春を実感できます。
今夕から雨になりましたが緑の目覚めも進むことだと思います。

ちなみに最北の桜開花予想は5月19日ですがはたして・・・?ですね。



2519.Re: 春告げ花
名前:T-ORI    日付:5月6日(木) 20時6分
雪虫♪さん
こんばんは^^/
アルバムへ訪問ありがとうございます♪
楽しんでいただいてよかったです。

この時期は白黒の世界からカラーになり緑や黄色そして純白が鮮やかですよね〜春ですね^^

そちらの桜は19日ですか?待ち遠しいですね!

投稿ありがとうございます♪

http://www.geocities.jp/t_ori_gallery/

2516.春の兆し 返信  引用 
名前:昼食の友 MASA    日付:5月5日(水) 19時38分
Original Size: 2038 x 1428, 225KB

こんばんは。

エゾリス、素敵に撮れていますね。さすがです。
私も近場をあちこち行ってきました。宮島沼は早朝には行けませんでしたが、三笠の帰り寄ってみました。その日は天気も良く昼に戻ってきたマガンもいました。遠くて私のレンズではどうにもなりませんでした。
是非早朝に行ってみたいと思わせるところでしたよ。



2517.Re: 春の兆し
名前:T-ORI    日付:5月5日(水) 22時55分
MASAさん
こんばんは^^/
エゾリスの場所を教えていただいたおかげです。ありがとうございました。
マガンは意外と臆病なので離れた所に居ますよね〜
でも昼間は田んぼの中で落穂ひろいをしているので意外と近づけますよ。白鳥ほどは近づけませんが。。。

三笠のフクロウも元気そうでなにより、早く新しいパートナーを見つけてほしいですね^^
手前は猫柳かな?

今度の土日あたりが浦臼が良いみたいですよ!

投稿ありがとうございました♪

http://www.geocities.jp/t_ori_gallery/

2514.新緑 返信  引用 
名前:パンジー    日付:5月5日(水) 8時32分
Original Size: 709 x 531, 82KB Original Size: 567 x 425, 53KB

T-ORIさん、おはよう〜
エゾリス君可愛いです。ありがとう〜
連休は終わりますが、北海道はこれからお花の季節到来ですね♪

このところ良い天気に恵まれてお出かけの方は最高でした。
でもニュースを見ると、どこも混雑、高速道路は渋滞で大変そうでした。
私は近場をサイクリングしたり、ウォーキングを楽しんでいました。
宮沢湖の新緑をお届けです^^
釣り人が朝早くから舟をだしていますよ。
ピンクに見えるのは芝桜です。♪

http://blog.livedoor.jp/koto55/



2515.Re: 新緑
名前:T-ORI    日付:5月5日(水) 18時16分
パンジーさん
こんにちは^^/
連休もあっという間に終わってしまいますね〜・・・
この期間は何処へ行っても混むので
我が家も近場で過すのが定番です^^;
それに北海道では冬物の片付けやら掃除やら
まとまったことをするにはこの時期が丁度良いのですよ^^


宮沢湖の新緑をありがとうございます♪
気持ちの良いロケーションですね〜

こちらの柴桜は5月中旬に見ごろになりますよ。

http://www.geocities.jp/t_ori_gallery/

2512.ご無沙汰していました・・・ 返信  引用 
名前:ゆかりっぺママ    日付:5月4日(火) 13時16分
Original Size: 768 x 576, 127KB Original Size: 768 x 576, 68KB

こんにちは〜!
可愛いエゾリスちゃんのお届け、ありがとです♪
スライドショーも 拝見しました〜 可愛い !!
ピーターラビットは、きっとエゾリスがモデルだと実感しました。
表情も仕草も 可愛いすぎるぅ〜〜
何回も見てしまいました。 (*^。^*)

異常気象のせいでしょうか?
花たちのサイクルは、とっても早いですね。
今年は、ツツジ・サツキ... 花ミズキの花数が異常に多く感じています。
見る側にとっては、とっても嬉しいことですが・・・
カタクリの花たちも 今か今かと自分たちの出番を待っているのでしょうね。

私ごとですが...
ずい分とお休みしていた HP も そろそろ再開の予定です。
また、時間があるときに 覗いてくださいね♪

昨日は、あすかの お誕生日でした☆彡 8歳になりました。 (*^_^*)


福岡は、昨日・今日と 夏日です。 暑い・・・
さっき、仕事から帰ってきましたが... この後、夕方まで外には出ません〜
多分、お昼寝タイム♪ かな?



2513.Re: ご無沙汰していました・・・
名前:T-ORI@管理人    日付:5月4日(火) 21時26分
ゆかりっぺちゃん
こちらこそご無沙汰でした^^;
アルバム見ていただきありがとうございます!
たしかに冬毛のエゾリスはウサギみたいですよね〜^^

異常気象・・・
温暖化で果物の日持ちがしなくなってきた
ってTV放送を見たような。。。

あすかちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます!
(フォトはチョット暑そうな表情ですね^^)
人間で言えば40歳ぐらいですかね?

HPの件、了解しました!
仕事もHPも無理せず自分のペースで良いと思いますよ。

投稿ありがとうございました!

http://www.geocities.jp/t_ori_gallery/

2509.おはようございます 返信  引用 
名前:みんと*    日付:5月4日(火) 9時26分
Original Size: 500 x 750, 131KB

T-ORIさん ご無沙汰でした

やっと暖かくなって春らしくなってきましたね
GWはお天気に恵まれましたね
ただ桜の開花が遅れて、ちょっと残念ですよね〜
こちらは、昨日やっと開花です

アルバム拝見しました
エゾリス、ほんと可愛いですね〜♪
しぐさがなんとも言えず可愛いですね
私の近くの公園でもいるんですよ

こちらは野山で野草が咲きだしました
やはり可憐な姿に癒されています



2511.Re: おはようございます
名前:T-ORI    日付:5月4日(火) 12時9分
みんと*さん
こんにちは^^/
アルバムご覧頂きありがとうございます♪
シマリスもかわいいのですが
最近エゾリスの方が表情が豊なような気がしてきました^^
朝が早いのでチョット辛いですが。。。^^;
みんとさんちの近くの公園にいるんですか?うらやましいですね!

今年は雪が解けてもなかなか暖かくならず
折角の連休もお目当ての花が見れなくて残念です^^;
札幌の桜は連休明けの開花でしょう。。。

ツインのカタクリをありがとうございます♪

http://www.geocities.jp/t_ori_gallery/

2508.こんばんわぁ! 返信  引用 
名前:のんちゃん    日付:5月3日(月) 22時56分
Original Size: 700 x 466, 38KB Original Size: 700 x 466, 49KB

T-ORIさん、とってもかわいいエゾリスの写真をありがとうございました!
アルバムも見せていただきました。
全部かわいくて、み〜んな欲しいわ。(笑)
よくこんなかわいいショットが撮れましたね! だいぶ離れて撮ったの? それとも人なつこくて逃げないのかな。
切り株の中にリスがいる写真の上にとまってる鳥は何でしょ?
ヤマガラはわかるんですけど、もう1羽が・・・。

あんまり持ってくるような写真がなかったんですけど、最近撮った中から、ハルジオンとイチハツ(たぶん)を置いていきます。

GWは連日いいお天気なのに、どっこも行かずに終わりそうです。(−−;

http://www.eonet.ne.jp/~nonchan4649/



2510.Re: こんばんわぁ!
名前:T-ORI    日付:5月4日(火) 11時57分
のんちゃん
こんにちは^^/
このエゾリスは人に馴れてるようで
最短2mぐらいまで近づいてきましたよ♪
アルバムに気に入ったフォトがあればフロッピーアイコンからダウンロードできますのでお持ち帰りくださいね^^
もう一羽の鳥はたぶん「コガラ」だと思います↓
http://www.yachoo.org/Book/Show/577/kogara/

GWも連日一人で遊んでばかりだと家族からの風当たりも辛いので
今日は家にいて洗車&タイヤ交換(冬⇒夏)&家の窓拭きを済ませました^^;

ハルジオンとイチハツのお花をありがとうございました♪

http://www.geocities.jp/t_ori_gallery/

2506.お久ぶりです 返信  引用 
名前:レモン    日付:5月2日(日) 19時59分
Original Size: 700 x 465, 120KB Original Size: 700 x 465, 136KB

GWですけどいかがお過ごしですか?

天候にも今のところ恵まれ
桜も東北に・・・

昨日東北に行ってきましたけど桜
はまだでした。
自然は予想もできませんね。
東北の刺巻湿原の6万株の水芭蕉を・・・
近くのお寺のシダレサクラです。

これから北海道も春爛漫の季節がやってきますね。



2507.Re: お久ぶりです
名前:T-ORI    日付:5月3日(月) 16時8分
レモンさん
こんにちは^^/
GWはお天気との相談で
良ければ撮影
その他は家の事を済ませるつもりです。
でも晴れたからと言って毎日は出かけられませんが。。。

北海道はちょうどこの時期が冬物と夏物の入れ替わりで
車のタイヤも冬タイヤから夏タイヤへ変える時期なんですよ
その他家の周りも何かと用事があります^^;

刺巻湿原は6万株もの水芭蕉があるんですね〜
手入れが行き届いているのでしょうか見事な群生です。

シダレサクラも青空に映えてすばらしいですね
投稿ありがとうございました♪

http://www.geocities.jp/t_ori_gallery/

2504.早朝の白鳥 返信  引用 
名前:雪虫♪    日付:4月29日(木) 16時2分
Original Size: 804 x 534, 110KB Original Size: 804 x 534, 89KB

T-ORIさん こんにちは
最北も日毎に春らしくなってきましたよ。

先日は久々に早朝の白鳥に挑戦してみました。
5時前後は1番、白鳥の動きが多い時間だそうですよ。
さらに北を目指して旅だったり南から到着したりと賑やかでした。
今回は動く白鳥にピントを合わせる修行をしてきました。(笑)
中々思うようには行きませんでしたけどね。^^;



2505.Re: 早朝の白鳥
名前:T-ORI    日付:4月29日(木) 17時4分
雪虫♪さん
こんにちは^^/
白鳥の離着水は迫力ありますよね〜
5時前後はまだ夜が明けてすぐの頃撮影ご苦労様でした^^
このところこちらは撮影できる休日はほとんど雨です。。。
連休には一日でもいいから晴れてほしいです!
動く被写体には連写とAIサーボですね。
投稿ありがとうございました♪

http://www.geocities.jp/t_ori_gallery/

2502.好奇心旺盛なお客 返信  引用 
名前:昼食の友 MASA    日付:4月24日(土) 15時2分
Original Size: 2103 x 1402, 169KB

こんにちは。
昨日いつも行く理髪店で散髪をしてもらいながら
色々と教えを頂いていました。我が家から車で10分位の所で
リスの写真が撮れる所を教えて頂きました。
早速今朝5時に起きてカミさんと行ってきました。
先客が3人おられ、邪魔にならぬよう私も撮ってきました。
その後、アルミのフォトフレームを買ってきまして、
A4に伸ばし部屋に飾りました。



2503.Re: 好奇心旺盛なお客
名前:T-ORI    日付:4月25日(日) 12時59分
MASAさん
こんにちは^^/
これは素晴らしいお写真です♪
クロッカスの中のエゾリスちゃんとっても素敵です!^^
朝早くからご苦労様です。

ところでこの場所は何処なんでしょうか?
気になります!
早く行かないとクロッカスも終わってしまうし。。。

投稿ありがとうございました♪

http://www.geocities.jp/t_ori_gallery/

2500.立山 返信  引用 
名前:わさび    日付:4月21日(水) 20時49分
Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 800 x 600, 29KB

T-ORIさん、こんばんは

17日開通したばかりの立山黒部アルペンルートへ行って来ました。
行ったのは18日、素晴らしいお天気で最高でした〜♪

画像をスライドショーにしましたので遊びに来て下さいね^^;

http://homepage2.nifty.com/wasabi33/



2501.Re: 立山
名前:T-ORI    日付:4月22日(木) 20時33分
わさびさん
こんばんは^^/

スライドショー拝見しました!
良いお天気でよかったですね〜
長野側から富山へいかれたんですよね?
私も夏でしたが30年ぐらい前に行ったことがあります!

それにしてもこの雪の壁は高いですね^^;

投稿ありがとうございました♪

http://www.geocities.jp/t_ori_gallery/

2495.お久ぶりです 返信  引用 
名前:レモン    日付:4月16日(金) 21時27分
Original Size: 700 x 465, 43KB Original Size: 700 x 465, 138KB

4月の後半だというのに

今雪がシンシンとふってます。
3寒4温でなく1寒1温です。
異常気象ですよね。

昨日イワウチワの群生地と
ミツマタの群生地に行ってきました。
ミツマタは和紙の原料になるとか?
これってお札・・・ですよね?



2499.Re: お久ぶりです
名前:T-ORI    日付:4月17日(土) 16時47分
レモンさん
こんにちは^^/
こちら札幌も春は足踏み状態で一向に暖かくなりません^^;
ミツマタと紙幣でネット検索してみたら沢山でてきました^^
この植物から私の大好きな紙幣が作られているんですね〜
勉強になりました♪
イワウチワの白い花が素敵ですね^^
投稿ありがとうございました♪

http://www.geocities.jp/t_ori_gallery/

2494.まだまだ冬山・・・ 返信  引用 
名前:宮王    日付:4月16日(金) 18時32分
Original Size: 640 x 480, 85KB

お知らせです!
T-ORIさん、お元気ですか。
まとめて5個、山行記更新しました♪

1.塩谷丸山
2.南白老岳
3.野塚岳
4.藻琴山
5.海別岳     ・・・以上の5個。

あ〜ぁ、もう春の足音が聞こえてきそうな北海道。
とはいえ、山はまだまだ冬かもです。

             宮王でした。
   

http://tmgallery1839.cyber-ninja.jp/



2498.Re: まだまだ冬山・・・
名前:T-ORI    日付:4月17日(土) 16時19分
宮王さん
大変ご無沙汰しております^^;
相変わらず雪山にチャレンジされているんですね〜スゴイ^^
後ほどHP拝見させていただきます♪

http://www.geocities.jp/t_ori_gallery/


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

T-ORI Home Profile Blog Album Original Size Photo

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb