[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
AAA ALLIANCE

害虫・害獣の質問掲示板
年中無休、24時間受付中
【フリーダイヤル : 0120-6494-39】

 

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



504.領収書 返信  引用 
名前:本法院    日付:2012/8/2(木) 9:20
福島 様 ネズミ駆除代金の領収書を送って下さい。
教えて欲しい事が、最近境内に猫が多く俳諧し 置き土産で うんちを
毎日取っても次の日には 沢山の うんち君が 境内に猫が来ないようにするには どうすれば良いですか?



507.Re: 領収書
名前:仮名    日付:2013/2/3(日) 23:32
忌避剤を置くのも1つの手です。
市販のをさがしたらどうですか?

506.テレビの中から 返信  引用 
名前:ゆうじ    日付:2013/1/25(金) 6:43
テレビの中からやと思うのですが、白い虫がわいてでてくるんですけど
どぉしたらいいですか?
めっちゃ小さい虫です!最初ゎホコリやと思ってたんですけど、よく見たら
動いてます。
どんだけ掃除機で吸っても、数分後にゎてれびにつてます。
テレビに殺虫剤振ったらあかんし、お手上げです。
h

505.コウモリについて。 返信  引用 
名前:ぱるる    日付:2012/9/23(日) 18:59
コウモリで検索していたらここに辿り着きました。借家の一戸建てに住んでいます。雨戸のレールあたりに線香のモエカスみたいなのがありました。すぐ、ネットで調べました。(^_^;)そしたらコウモリと知りました。とにかく糞を掃除して、入口をガムテープで防御してます。ちょっと昼間とか窓を開けなかったりしたら住み着いてます。ガムテープ以外に防御は他になにがありますか?怖がりなので家には知らない動物は住んで欲しくないです(^_^;)

503.屋外に大量の小アリが発生 返信  引用 
名前:プニ助    日付:2012/7/29(日) 18:52
ここで、屋内ではなく、屋外の害虫・害獣のことについてお伺いすること、お許し下さい。玄関を出て、階段を4段ほど下りた先に小アリの群れが今日、できていました。どういった種のアリなのか、わからないのですが、こういった屋外のアリ駆除も御社では引き受けて頂けるのでしょうか?

502.南京虫っ!! 返信  引用 
名前:マチカ    日付:2012/6/4(月) 20:20
現在、南京虫の被害にあっています。
吸血されてるんでしょうけど、私は痒くありません。
でも、ご本人達がいるんですから、被害にあっていないって事はないと思います。
私の部屋は和室で、大きな箪笥やら本棚やらベッド(木製)やらが色々ありますけど、こんな部屋でも駆除してもらえるのでしょうか?
あと、もし業者さんに頼むとして、入ってもらうまでの対処方法とかあったら教えてください。
布団乾燥機とベッドの継ぎ目に殺虫剤はやってみたのですが、生きているんです。
ノイローゼになりそうです!

500.クマネズミ 返信  引用 
名前:数多    日付:2012/5/29(火) 13:6
クマネズミと思しき小動物と、壁の穴から出入りしているところへこんにちはしてしまいました。
焦ってその穴を塞いだ所、どうも我が家に閉じ込めてしまったようです。
しばらく天井がうるさかったので多分そいつらか降りてきてしまったのか・・・?
対策として部屋の掃除を行い、掃除中に2回遭遇しましたが結局なにもできず・・・。
我が家には食物は殆ど無い状態。あとは壁をかじられるだけ&PCのコードをかじられるのだけはなんとか避けたい!!
なにか対策をご教授ください・・・。

築36年木造アパート2階建て。
二回真ん中部屋。(全6室)



501.Re: クマネズミ
名前:管理人    日付:2012/6/3(日) 16:48
こういったケースの場合は以下の3パターンが考えられます。

・穴を再度開けて戻ってもらう
・窓を開け外に出てもらう
・粘着トラップを仕掛けて捕まえる


基本的には大家さんか管理会社に言って、アパート全体の駆除をプロに実施してもらった方がいいですよ。
http://www.kujyo-nezumi.com/

487.困っています! 返信  引用 
名前:マリポンカ    日付:2012/4/19(木) 0:41
木造アパート築3〜4年。

住み始めて2年が経ちます。

毎年この時期5月〜11月頃まではムカデさんとの戦いが始まります!

個人レベルではありますが、やれることはやっているつもりです。

忌避剤がいいと聞けば散布し蚊取り線香がいいと聞けば焚いています。

努力の甲斐あってか何もしなかった頃に比べたらかなり減少した気がします。

が、それでもしぶといですね、それなりに出てきます。

咬まれたことはありませんが、不安で熟睡できませんし何か音がしたり気配を感じると過敏に反応して全く落ち着きません。

さすがに万単位で駆除を依頼できるほどの余裕は無いので出来る限りの範囲で何とかしたい気持ちです。

何かよい対策法や忌避剤などあれば教えてほしいです。



488.Re: 困っています!
名前:管理人    日付:2012/4/19(木) 11:27
ムカデは刺されると本当に痛いので気を付けてくださいね。

バルサンなどの燻煙剤は使用したことありますか?
室内だけでなく、天井裏にも焚くと効果的ですよ。

ただし、集合住宅ということなので近隣に煙が行くのと火災報知器には十分注意して使用してくださいね。

http://www.mukade-kujyo.com/


489.Re: 困っています!
名前:マリポンカ    日付:2012/4/20(金) 6:13
聞いた話ですが燻煙剤を焚くと隠れていたそれが燻されて出てくるとか。
あと、集合住宅なので1部屋だけ炊いても効果は薄い、とも聞きました。
その辺はどうなのでしょう?

482.福島さんへ 返信  引用 
名前:佐伯三穂子    日付:2012/3/5(月) 12:58
登録



484.Re: 福島さんへ
名前:福島    日付:2012/3/13(火) 14:44
メールマガジンへのご登録ありがとうございました。

479.ハクビシン⁇とノミ 返信  引用 
名前:武田優子です。    日付:2011/11/8(火) 0:43
以前、ハクビシンとノミにやられ、気がくるいそうになりました。
もう身も心まボロボロで…何とか駆除してもらい
安心していたところ.どうもまたハクビシンが戻ってきた気配が
もい精神的にも限界で、なぜまたうちに来たのか?
ショックです。どこか塞がなければいけないところ
があるのですね⁈この先、どうしていいかわかりません。
あまりコストがかからず良い方法はないのでしょうか?
ぜひアドバイスをお願いします。



481.Re: ハクビシン⁇とノミ
名前:管理人    日付:2011/11/9(水) 14:30
大変でしたね…

ハクビシンやノミの被害に遭われた方は、ノイローゼになる方も少なくありませんからね。

おっしゃる通り、まだどこかに侵入口となっている穴があるのだと思います。
もしくは前回塞いだ穴が壊されてしまったか、ですね。

まずは以前駆除してもらった業者さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

http://www.hakubisin.com/

478.通り道の蚤 返信  引用 
名前:ぱにっく    日付:2011/10/16(日) 23:50
10日ほど前から近くに住む母たちがひどい虫刺されになり、家の中で蚤をたくさん見るようになりました。経路を辿ってみると門の前の道路に蚤が跳ねまくっていました。空き家になって、割れた窓の隙間から野良猫が頻繁に出入りする家の前です。大家さんに連絡してみてもらうと、玄関を入ったところにワサワサといたそうです。集られまくって出てきました。その後、農作物の害虫用のクスリを周囲と玄関の中に散布してもらいました。私たちも洗剤を溶かした水を撒いたり、ダニアースを自分の家の周囲に散布したりして、パッと見でわかる大きさの蚤は減った様な気がしますが、目を凝らしてやっと見えるサイズのものがいっぱいいます。跳ねているものも、トロトロ動いているものもいます。それは蚤ではないのですか?



480.Re: 通り道の蚤
名前:管理人    日付:2011/11/9(水) 14:22
これはひどい状況ですね。

ノミはゴマより小さいくらいのサイズのものが多いです。
基本は跳ねるものが多いですが、薬剤の影響で弱っていたりすると動きが遅くなることもあります。

恐らくそれらはノミだと思いますよ。

http://www.nomi-kujyo.com/

476.猫の糞被害について 返信  引用 
名前:村木 友里    日付:2011/10/1(土) 0:45
はじめまして
お伺いしたい事がございます。
母が東京にアパートのオーナーをしておりまして、
小さな木造アパート2階建てなのですが、一回廊下部分に
猫の糞がたくさんしてあります。
何とか防止策としてセンサーなどの取り付けをしたいのと
糞の清掃を自分でできればと思ってましたが、
私も仕事をしてまして、清掃に何度も通うことができません。
猫糞防止センサーの取り付けと今現在ある糞の清掃の
見積もりをだしていただいてもよろしいでしょうか??
1階廊下部分は長さ5.6メートルで範囲はとても狭いです。
アパート事態も小さく1ルーム4部屋しかありません。
よろしくお願いいたします。



477.Re: 猫の糞被害について
名前:管理人    日付:2011/10/6(木) 17:52
ノラ猫にはなかなか悩まされてしまいますね。
メールにてご返信させていただきましたので、ご確認ください。

http://www.a3-home.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb