[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
えぇ町つくり隊のBBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



94.組織か  
名前:黒熊    日付:2006/8/11(金) 18:6
活動4年目。今までは同好会的な集まりでしたが、ひとつの壁を越えるところにきたような気がします。見通しがない訳じゃない。時期は今なんだなあと強く感じます。あとは、それなりの責任とリスクを負う覚悟かな。みんな〜 どうする!!?
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

93.Re: やっと  
名前:管理人K    日付:2006/8/11(金) 8:56
黒幕!!初登場ですね。

えぇ町の活動を更に発展させるためには、確固たる組織化が絶対必要です。どうかどうか推進役をお願いします。

ブログへの記事投稿の方もよろしくお願いします。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

92.やっと  
名前:黒幕    日付:2006/8/9(水) 21:51
パソコン買いました。インターネットもつないだ。3年ぶりだ。
えぇ町のホームページの全貌をはじめて見ました。素晴らしいです。管理人のKさんさすがです。
今日、自閉症のセミナーに行ってきましたが、えぇ町はかなりメジャーになりましたね。法人化を望む声、支部組織を望む声、たくさんありました。とある発達障害者支援センターの方が次のボランティア養成講座を見に行きたいと申しておりました。くるかな?
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

91.自閉症児の学習支援:通信教育  
名前:ソンセンニム    日付:2006/7/14(金) 22:44
自閉症や、障害のある子供のための通信教育(算数、国語)、学習支援教室を始めました。特別支援教育を大学で学びながら、障害のある子供が喜んで取り組める教材や学習方法の開発・検討を日夜頑張って行っています。よろしくお願い致します。
http://blue.ap.teacup.com/apuro2006/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3))

90.管理人K様  
名前:トマト    日付:2006/6/28(水) 23:1
こんばんは。
お疲れ様です。
岡山は暑いです。梅雨ならば本来は毎日毎日毎日降り続くはず(?)なのに、降ったり晴れたり曇ったりよくわからない梅雨です。
次男が導尿の治療を始めてもうすぐ一ヶ月たちます。ぼちぼちでんな〜。チンチンに管を挿す時痛くて暴れ回ったり、パニック起こしつつ少しずつ頑張っております〜。
次男と長男の様子の日記を公開する簡単なホームページを作りました。お時間ある時は是非お立ち寄り下さい。
http://pink.ap.teacup.com/stdaisuki/
DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W24H12)

89.管理人K様  
名前:トマト    日付:2006/6/11(日) 19:58
そうなのですよぉ〜。
家事育児仕事の三本立はたやすくないです。私は家事はばあちゃん任せ。核家族で三本立してるお母さんってすごいなって思っちゃう!そうして家事やってくれるばあちゃんに感謝しています。
でも管理人Kさんは所謂福祉のお仕事でもあるわけだから、ある意味羨ましいというか…。私は中学校の頃学校の先生になりたかったから…。なれませんでしたが…。
DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W24H12)

88.仕事に子育てに  
名前:管理人K    日付:2006/6/8(木) 23:17
仕事も大事、子どもも大事・・・
もちろん一番は子どもなんだけど仕事もなかなか切り上げられませんよね。
仕事するのは金のこともあるけどそれだけでなく人間関係、信頼関係、達成感みたいな。

私は決して朝から晩まで子どものことばかり考えるのが良いことだとは思いません。
1日のうちで1時間でも、子どものことだけ考える時間があれば子どもにとっては十分かと。
親のエゴかもしれないけど、私は私の世界を持っていたほうが余裕を持って子どもに接することができると思うのです。
こんな母ちゃん持ってしまってしょうがねぇな〜と諦められている母です。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5))

87.管理人K様  
名前:トマト    日付:2006/6/3(土) 23:58
お久しぶりです。
あれからまたまた多忙を極めておりまして…。
今日は2ヶ月近く行ってなかった病院に次男の膀胱の検査に行って来ました。薬が切れていたから飲んでなくて、当然結果は悪くて…とうとうチンチンに管を挿して導尿になってしまいました。毎日朝晩しなくてはなりません…。
食育…ん〜耳が痛い。私は普段全く家事をしない。全てばあちゃん任せ。肝心の土日くらい作ればいーのに、今日も昼は病院の帰りにマクドナルドに行ってしまったのでした。ただ、店内で食べるのではなく、公園で食べましたが…。
明日こそ作ろう…。
DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W24H12)

86.トマトさん  
名前:管理人K    日付:2006/5/20(土) 22:51
大変なおしごとしてるんですね〜
私は遅くとも7時には家に帰るよう
にしてますが、なかなか・・・
自分の子供と接する時間より、学校で子供達と接している時間が長いんでうよね。
こんな事でいいのかなぁ〜と、思う時期もありましたが、今は母は元気で留守がいいらしいです。

弁当と夕飯だけは私が!と意気込んでいます。
子供は食育が大切ですよね・・・。

ちなみに母の日は何にも無しです。
トマトさん、マジでうらやましい!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5))

85.この掲示板、本名は「えぇ町つくり隊のBBS」です  
名前:管理人K    日付:2006/5/17(水) 22:31
管理人Kがブログもやってますが、あちらはお題が決まっていて、皆さんの自由意見が聞けないということで、こちらのBBS立ち上げました。
「みんなの掲示板」というのは、管理人以外のどなたでもトピを上げることができるようにと考えて名付けました(といっても、「みんなの掲示板」という名前はHPから入った方でないと分からないと思いますが)
ですから、皆さんから話題を提供していただき、この掲示板盛り上げていただければと願います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5))

84.無題  
名前:やきもちやきの異邦人    日付:2006/5/16(火) 23:9
公開交換日記に割り込んでまで書く事ではないのでしょうが、でも、みんなの掲示板って何?
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

83.管理人K様  
名前:トマト    日付:2006/5/16(火) 22:46
こんばんは。
ゴールデンウイークが終わってからの一週間、仕事が多忙を極めておりまして…。連日9時まで会社におりまして…。今日はやっと落ち着きました。
そちらではお祭りがあったのですか?義経といえば、私は昨年の大河は必死で見ておりました。別にタッキーだからという訳ではなく(健さまという訳でもないんですが)義経や弁慶には謎も多く好きな人物なので。
皆様お変わりないですか?
先日の母の日に次男が手づくりのレイをくれました。キラキラの折り紙オンリーで作ったスペシャル版だそーです。
DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W24H12)

82.ゴールデンウィークは  
名前:管理人K    日付:2006/5/8(月) 23:14
家の周囲半径25キロ圏内で過ごしました。

一関市の隣、平泉では藤原まつりというのがありまして、義経の東下りが再現されます。今年の義経は賀集利樹さんとか。
昨年はタッキーがきたのですが、このときばかりは人口密度が普段の数十倍増しです。

まあそんな喧噪をよそに、私は主にガーデニングと犬の世話(?)です。
家族それぞれ自分の世界で過ごしましたので・・・。

1日だけ、軽度発達障害と思われるお子さんのフォローで出かけています。
中学生ですが、まだ周囲の理解が得られず本人の困難さだけが日増しに大きくなっています。
年齢を重ねれば重ねるほど問題が大きくなるので、やはり早期に発見し早期に支援を行えるといいですね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5))

81.管理人K様  
名前:トマト    日付:2006/5/7(日) 13:17
お疲れ様です。
ゴールデンウイークもとうとう最後の日曜日となりました。
前半は岡山は天気が良くて温水プールと温泉、遊園地に行って来ました。時々宿題をさせつつ、一緒にご飯を作ったり…。でも長い休みは逆に疲れます。贅沢でせうか?
次男と外出するとホントに大変です。保育園の頃のように目を離したら忽然と姿を消すような事はなくなりましたが…。今は膀胱の病気があるので着替えが必需品。一日外出となると3〜4枚は要りますね。
明日から仕事&学校です。オソロシイ…。
管理人K様はいかがなゴールデンウイークでしたか?
DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W24H12)

80.お花見しました〜  
名前:管理人K    日付:2006/5/3(水) 10:22
満開の桜の下、美味しくお団子頂きました。
「一人2本ね〜」なんてちょっと下世話ですね。
桜の下で団子を食う!こんな典型的なお花見、今時、家では経験できないですよね。
実際うちの子どもたちは「親と花見〜?団子〜?」って感じで、どこかでちゃんと経験してるんでしょうか!?

新学期のめまぐるしさも、ゴールデンウィークで小休止。
桜も散り始めましたが生徒たちにはたくさん森林浴してくるように話しました。
「マイナスイオンでしょ」って知ってんじゃん。
浴びてきなさい!!
休日の過ごし方って卒業後の生活にもっとも大切な技術なんですよね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5))

79.管理人K様  
名前:トマト    日付:2006/4/29(土) 16:52
お疲れ様です。
お花見給食はいかがでしたか?お団子のお味は…?
うちの学校でもお花見給食をしたそうです。全校生徒が少ないために、普段から先生も全員で給食を食べているんですよ。毎回くじ引きで席を決めるそうです。
お花見給食で次男、全員の前で小話をしたらしい…。学校だよりに載ってて、驚くやら恥ずかしいやら…。
もうすぐ運動会です。次男にとっては練習練習のちょっとしんどいシーズンになります。
DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W24H12)

78.Re: 管理人K様  
名前:管理人K    日付:2006/4/24(月) 22:35
岩手の県南の地、一関でやっと桜が開花しはじめました。
今週末あたりが見頃かな!?
ふきのとうは終わりましたがツクシはまだまだ。
私が一番楽しみなのは「タラの芽」です。
天ぷらにするとサイコーですよね。

学校では怒濤の日々も過ぎ、平安なひとときを過ごしています。
これから来るぞー、嵐の前の静けさか・・・。
どんなことが起きてもあまり驚かない方ですが、予想をはるかに上回る事件が・・・起きるんじゃないかとちょっとビクビク、ワクワク!?
水曜日は学級でお花見です。私は団子購入担当!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5))

77.管理人K様  
名前:トマト    日付:2006/4/23(日) 22:56
桜は咲きましたか?
岡山は完全に葉桜になっております。今年は岡山も春が遅かったです。つくしも一週間遅く、年に一度の味を楽しんでおります。
私は今年はPTAの副会長を受けておりまして多忙を極めております。
今年も自閉症の次男とはぼちぼち頑張って行こうと思います。PTAの副会長イコール母親委員ですので講演といった機会もありそうなので、この際役得という事で開き直り勉強したいと思います。
高機能自閉症に関する本も読みあさりましたが、やはり知識と実践は違いますね〜。理想と現実に似てますね。f^_^;
DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W24H12)

76.Re: 管理人K様  
名前:管理人K    日付:2006/4/17(月) 23:7
桜前線は岩手の南隣の宮城県までやってきたようです。
春って良いなぁ〜。必ず来るから・・・!?
今年の春は特に遅く感じられます(T_T)/~~~
毎日対策会議開いて、みんなの協力(特に校長)もらいながら何とかめげずにやっています。
膀胱の病気と自閉症に関連があってもなくても、それぞれ別の面から手厚い支援が必要な事は確かですよね。
膀胱の病気は良く分かりませんが、自閉症のことなら一緒に考えられると思います。何なりとご遠慮なく(~o~)

小中学校は家庭訪問の時期ですね。(家にも今週末やってきます。ひぇ〜)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

75.管理人K様  
名前:トマト    日付:2006/4/17(月) 3:40
お疲れ様です。
岩手は桜は咲きましたか?岡山はそろそろ終わりです。
新しいお子さん達と奮闘されていると思います。
我が家の高機能自閉症の次男は担任が昨年と同じ先生になり、大きな混乱もなく新年度を過ごしています。膀胱の 病気は相変わらずで月1の病院通いですが。
明日は家庭訪問です。ひえ〜!です。
DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W24H12)


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb