[ 携帯用URL ]
バイク乗り仲間 みんなの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



722.次のバイクが決まりました。(多分) 返信  引用 
名前:カブちゃん    日付:2012/8/20(月) 17:5
次のバイク
やっと、次のバイクを決めました。
まだ乗るのには体力が足らないかも知れませんが、購入しておくつもりです。
まだ車種は秘密にしておきますがお許しくださいね。

クイズです。
今度はバイクにしますが
しんどいのは体力的にも無理です。
余り重たいのも敬遠しました。
まだ仲間内で乗られていないバイクにしました。

さ〜何でしょうか?
正解者には今度会った時に熱い抱擁をしてあげますよ(笑)(気持ち悪い〜)



723.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:nojyuku    日付:2012/8/20(月) 17:56
決めましたか
皆が乗ってない バイク 気になりますが
そうよね 皆違うバイクに乗ってるね!

気になります
機種 言わないで 少しづつ こだしで・・・・
まずは 排気量から・・・・・白状しなさい。


724.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:カブちゃん    日付:2012/8/20(月) 18:8
nojyukuさん
それでは排気量は1000ccオーバーです。
で・・・国産です。


725.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:吉丸    日付:2012/8/20(月) 19:52
お〜決まったんですね〜(^0^)
楽しみやな〜!
ホンダのニューマシンで吉丸とヒロ吉ったんタイプかな?...(^^)
排気量は白状してるんで、次はタイプかな〜(^∇^)えへへ


726.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:良さん    日付:2012/8/20(月) 20:25
抱擁は嫌なので正解はやめておきます…
って排気量だけだは解りません(^^;
メーカー名は、イニシャルはSかな?


727.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:カブちゃん    日付:2012/8/20(月) 20:56
背の高いのは足が短いので・・・!(涙)
多分今月中には来るかも?・・・?
来月初めかな?
今日口約束ですが購入契約いたしました。
多分両足が届くかな?
無理かもしれません(笑)
カブちゃんはノタですので。


728.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:おとん    日付:2012/8/20(月) 21:38
おとんはshouhoさんと同じ山賊だと・・・


729.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:カブちゃん    日付:2012/8/20(月) 21:51
おとんさん、だから仲間内で乗っていないバイクです。
H社です。


730.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:しんさん    日付:2012/8/21(火) 5:32
本命CB1100かの?わしが買うなら。
対抗VFR1200?で(病み上がりなら楽かも?)


731.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:ヒロキチ    日付:2012/8/21(火) 9:48
しんさんと同じだね!

CB1100が本命
もしかして
VFR1200F Dual Clutch Transmissionかな?


732.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:カブちゃん    日付:2012/8/21(火) 9:59
ハイ!正解が出ました。
VFR1200FDCTです。
此れが病み上がりには良いかな?と
決めました。
トリプルボックス・ETC・グリップヒーター・純正ナビ使用です。


733.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:ヒロキチ    日付:2012/8/21(火) 11:31
フル装備のVFR1200F DCT良い選択ですね。
夢のようなバイクですな〜
体調回復して、走り回るカブちゃん 楽しみにしています。

私は立ちゴケが多いので、ガードで守ってくれる
バラデロが今のところ最善の友のようです。

また一緒に走りましょう


734.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:nojyuku    日付:2012/8/21(火) 15:13
凄いバイクになりましたね。
これ、長距離にでないと いけませんね
一日1000キロ 楽しみ


735.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:しんさん    日付:2012/8/21(火) 18:28
以前、サカナさんが試乗してた様な?VFR。


736.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:おとん    日付:2012/8/21(火) 18:57
ホンダツアラーバイクで与作をガンガン走る
カブちゃんを早くみたいですね。
カブゴン号の時の様にクーラーボックスも積んでキャンプに来るのかな?
お逢いするが楽しみです。


737.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:吉丸    日付:2012/8/21(火) 19:28
お〜VFRでしたか〜(^^;;
予想もしてなかったです...(^0^;;ははは
シート高も低く軽いバイクですね!
吉丸も試乗したんでどんなバイクかは分かってます!
ホンダの傑作品です!

フルカウルなんで暑いですよ〜( ̄∇ ̄;;
夏場は痩せれます!
少し前傾姿勢に成るんで長距離はキツイかもです.....(^^;;
スカブーからなんで違和感無く乗れると思いますよ〜!
パワーが有るので慣れるまでは慎重に運転を...!
カブちゃんが乗ってるところ早く見たいです〜(^ω^)v
楽しみです!


738.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:良さん    日付:2012/8/21(火) 19:43
正解できなくて良かったぁ(^0^)
今度ヒロキチさんを熱く抱擁するところを見たいなぁ(^^;


739.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:カブちゃん    日付:2012/8/21(火) 20:52
皆さんそう言う事です。
何の気無しで布と見ていると欲しくなりました。
とにかく、チェンジが無くコーナーが早い、
このVFRのコンセプトが気に入りました。
「300キロ走ってランチを食べに行こう」
と言うことは、往復600キロを気楽に走れますと言う事みたいです。
問題は腹の傷ですね、少し前傾に成るので、でももうタンクに腹はつかえないと思いますので決めました。


740.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:カブちゃん    日付:2012/8/22(水) 7:19
「ランチは300km先の高原ホテルで」
コンセプトを間違えていました。
正式にはこの文章です。


741.カブちゃんの
名前:しんさん    日付:2012/8/22(水) 18:56
抱擁は辞退の方向で。


742.Re: 納車日が決まりました。
名前:カブちゃん    日付:2012/8/29(水) 17:56
連絡が有り、9月4・5日のどちらかに納車です。
体力はまだ戻りませんが楽しみです。
チョッとでも乗りたいと思います。
その後日記に投稿しますね。


744.Re: 次のバイクが決まりました。(多分)
名前:nojyuku    日付:2012/8/29(水) 19:37
無理しない様に
まずは 押して歩くから 案外おなかの筋肉が弱ってます。
少しずつ 乗ってください。

納車に成ったら 乗るより
写真UPで どうだ 自慢してください。

720.馬路村キャンプ 返信  引用 
名前:吉丸    日付:2012/8/15(水) 23:22
報告&参加表明が遅れましたが、有休の連休取れる事に成りましたので、めでたく吉丸も参加させて頂きまする〜(^0^)
っで、kazupapaも誘ってますので一緒に参加させて下さいね〜(^∀^)
皆さんヨロチクビ〜!



721.Re: 馬路村キャンプ
名前:おとん    日付:2012/8/16(木) 5:47
参加表明ありがとうございます。
kazupapaさんとお二人で参加で宜しいですね!
お逢いするのが楽しみです。

710.ドナドナ! 返信  引用 
名前:カブちゃん    日付:2012/8/11(土) 13:57
今日、カブちゃんの「カブゴン号」がドナドナと成りました。
7年間色んなところに誘ってくれた相棒に感謝です。
これからも、新しいご主人様を慶ばしてくれたらと願う今日です。

カブちゃんも、早く新しい相棒を決めたいと思います。



711.Re: ドナドナ!
名前:nojyuku    日付:2012/8/11(土) 15:22
ドナドナは寂しいですが
新しい人に大事にされますように(一杯思い出を)

次回相棒を色々考えると楽しい 新型が出ると気に成るし
焦らず養生して   悩むのも楽しい
妄想で今 北海道を 検索中 来年わし 行けるかな?
バイクゼファーが 重たくて250が欲しい今日この頃


712.Re: ドナドナ!
名前:しんさん    日付:2012/8/11(土) 18:45
あれ?
カブちゃん、色々あったみたいじゃが?
大丈夫なん?


713.Re: ドナドナ!
名前:おとん    日付:2012/8/11(土) 18:58
また一人スカブー乗りが消えて行き・・・

で、次の相棒が何になるのか楽しみにしています。
カブちゃんだから素晴らしい旅の相棒を選ぶでしょうね!


714.Re: ドナドナ!
名前:カブちゃん    日付:2012/8/11(土) 19:37
近い内に決めたいのですが・・・?
日曜日に松山のレッドバロンに寄って来ました・
今回はレッドバロンで購入しようかと思っています。
まだ車種は悩んでいますが・・・1400なのかな?
1500なのかな?1000なのかな?
体調はまだ2〜3ヶ月はバイクは無理でしょうけど(涙)
手元に無いのは寂しい〜です。
皆さんなら何がいいと思いますか?


715.Re: ドナドナ!
名前:ヒロキチ    日付:2012/8/11(土) 20:18
カブゴン号スカブドナドナ残念!
スカブ何故買い替え?

次期バイクはズバリGL1800初期でも現行型でも何でもOk
多分後悔しないと思いますよ!
GTRなら吉丸さんから・・・冗談ですが!
時間があるので、後悔のないように
私は、バラデロで最後です。大事に乗り続ける覚悟です。


716.Re: ドナドナ!
名前:良さん    日付:2012/8/11(土) 20:34
ベンリー君についでスカブーもついに
手元を離れましたか…
まぁ、次への一歩ですから おめでとう、かな?

じっくり考えて最高の一台を選んでください(^0^)


717.Re: ドナドナ!
名前:カブちゃん    日付:2012/8/12(日) 5:6
nojyukuさんへ
次のオーナーも良い人です。
安心して任せられます。

しんさんへ
その通りです。
だから心機一転です。

おとんさんへ
申し訳有りませんでした。
おとんさんはがんばって下さいね。

ひろきちさんへ
GL1800はちょっと手が届きません。
買えない事は無いのですが、余り家族に迷惑を掛けれません。
GTRが有力かな?

良さんへ
考えすぎて胃が痛いです?
あれ?(笑)
もう胃は無かったね(爆笑)


718.Re: ドナドナ!
名前:吉丸    日付:2012/8/12(日) 9:36
お〜そろそろなんですね〜(^0^)
1400GTRに成りそうな感じですか〜( ̄∇ ̄)えへへ
でも、.....わてが乗ってるのになんなんですが、吉丸のお勧めはテネレタイプですね〜...(^◇^;;
あれだけ乗り換えたヒロ吉ったんもバラデロで終わりそうやし〜(^ω^)

此処で1400GTRとテネレの良し・悪しを....!

【1400GTR】
・装備の割にお安いんで金額的には1400GTRはお買い得だと思います(パニアケースも標準装備、グリップヒーターも標準装備やしね! その他ABSやらトラクションコントロールやらetc)
・但し、グリップヒーターは薄手のグローブなら温かいかもやけど、走ってる限りでは効果は無いと思いますよ〜!
・トラクションコントロールなんかは高速ツアラーには必要無しなんで、宝の持ち腐れです!
・夏場はそりゃもう熱くてニーグリップ出来ない位です!メッシュのパンツ履いて乗ってると低温火傷に成るかも〜(^^;;冬場はストーブ抱えてるんで両足は温かいけどね!
・燃費はブンブン回したりしないと22km程度は走ります!
・ライディング姿勢ですが、ロングツーに成ると結構キツイです!乗ってる人はハンドルスペーサーでUPにして乗ってる人が大半ですね!
・車重がかなり重いんで取り回しし難いです!Uターンがし難いバイクです!
・フロントヘビーなんで、Fタイヤが即逝ってしまいます!それが関係してるのかは判りませんが、エンスト時の立ちゴケしてる人かなり居ます!
・パワー&トルクが大きいんで、6速のままでもスムーズに加速します!燃費は18〜22km/Lってところでしょうか!
・タイヤ交換では約40000円位します!ピンキリですが...

【テネレ】
・パニアも揃えて買うと成ると、1400GTRよりも金額的に高く成ります!トップも買うと成ると....
・GTRよりも車重は20kg程度軽いです!取り回しも楽です!
・パンチ力が在るんでGTRよりも加速良いです!GTRはF1で、テネレはラリーマシンってとこでしょうか!
・6速でのトロトロ運転時にはかなりクランクの音が五月蝿いです!そこからの加速はエンジンに負担が掛かるんでしない方がベスト!
・路を選ばない仕様なんでショックのストロークも長く乗り心地良いです!トラクションコントロールも付いてます!
・燃費が良いです!こないだの護衛艦ツーでは26.5km走りました!通勤でも25km走ります!
・ライディング姿勢ですが、ほんと自然体で楽です!ロングツーでも疲れません!Uターンし易いです!

両バイク共一長一短有りますが、自分の使用に合ったのを選ぶのがベストですよ〜!好みってのも有りますから....

*カブちゃんがタンデムライド思考なら....
ヒロ吉ッたんが言う様にGLがダントツですが、別に〜って事ならどちらのタイプでも良いかと...(^^;;
安くは無い買い物なんで、悔いの無い選択をね〜(^0^)/~~


719.Re: ドナドナ!
名前:カブちゃん    日付:2012/8/12(日) 17:37
あ!そうそう。
そう言えば赤男爵さんが言っていましたが、
バラデロの新車も数台輸入してるとの事でした。
此れも思案の一台です。


ページ: |< << 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb