[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
山仲間の交流部屋

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



3531.GENさんの雄姿、見ましたよ。 返信  引用 
名前:リンドウ    日付:2011/5/23(月) 21:47
Original Size: 640 x 480, 170KB

空を飛ぶのはワクワクするのでしょうね。
土曜日、阿蘇の草原をウロウロしてたら
大観峰を飛んでるのが見れましたよ。
一度はテント泊したいのですが
なかなか出来ないのですよ・・そう言ってる間に
無理が利かない年になったりしてね・・(^_^;)

画像は土曜日の仙酔峡のミヤマキリシマです。



3532.Re: GENさんの雄姿、見ましたよ。
名前:GEN    日付:2011/5/25(水) 18:57
Original Size: 800 x 581, 148KB

リンドウさん

今年の草花は全て遅れ気味で推移していますが、仙酔峡のミヤマキリシマは見ごろを迎えているようですね。
観光客、登山者で大賑わいだった事でしょうね。
今年のくじゅう界隈のミヤマはどうなんでしょうか?
先日三俣山に登った時、殆ど花芽は付いていませんでしが今年は裏年かも???

早く大観峰でフライとしてみたいのですが、まだまだ先の話になりそうです(笑)
http://gen-yama.net/



3533.Re: GENさんの雄姿、見ましたよ。
名前:リンドウ    日付:2011/5/25(水) 21:3
GENさん、カッコイイです。
靴って登山靴ですか?

今日も仙酔峡に友人二人と行きましたが
ガレ場が嫌という友人で・・・登らずに帰りました。
既に終わりかけのミヤマで・・・花の命って短いです。

その後、花咲盛に行き、サラサドウダン、ベニドウダンにオオヤマレンゲなどを見れて・・友人は大喜びしてました。


3534.Re: GENさんの雄姿、見ましたよ。
名前:GEN    日付:2011/5/26(木) 20:8
リンドウさん、こんばんは

仙酔峡のミヤマキリシマはもう終焉を迎えているのですか?
これからと言う所もある中で、やはりここのミヤマは早いですね。

ご指摘どおり登山靴です。
この登山靴は私が山登りを始めた頃に購入したもので、既にお蔵入りしていたんですが、意外なところで活躍しております(笑)
http://gen-yama.net/

3525.クマガイソウ 返信  引用 
名前:きのこ    日付:2011/5/12(木) 13:29
Original Size: 384 x 255, 49KB Original Size: 435 x 326, 73KB Original Size: 384 x 490, 94KB

GENさん こんにちは〜*

先日は山をご一緒させていただき、有難うございました。
少しは繁忙期も落ち着いたでしょうか??

10日に高千穂町のクマガイソウ(鳥屋岳 私有地保護)を見てきました。
珍しい花で始めてみましたが、昔は沢山自生していたのが、盗掘で少なくなり、山の所有者が保護し、花最盛期に公開されています。

1山を所有しているなんて羨ましいような?? でも、手入れが大変でしょうね*^^*
写真は鳥屋岳から見た根子岳・二上山・クマガイソウです。

http://kt-kodama.com/



3527.Re: クマガイソウ
名前:GEN    日付:2011/5/12(木) 20:44
きのこさん、こんばんは

こちらこそ大変お世話になり、感謝しております。
準備、計画は大変だったでしょうがまた美味しい宮崎企画を楽しみにしております。

クマガイソウ・・
実際に見たことはないのですが、格好が変わった花ですね。
ランの一種でしょうが、ちょっとグロテスクで気色悪いですが、珍しい貴重な花なんですね。
保護されている方は大変でしょうが、これからも頑張って守り続けて欲しいものですね。
http://gen-yama.net/


3528.Re: クマガイソウ
名前:リンドウ    日付:2011/5/12(木) 23:48
Original Size: 640 x 480, 99KB

こんばんは。
クマガイソウ、知り合いが2回行かれてまして
今年は無理でも、来年は出かけて見たいと思ってます。
宮崎の企画へも行きたい気持ちはいっぱいでしたが
いかんせん、泊りの出来ない今の私です。

Hiroさん!諸塚に行かれるなら是非!
ヤマブキソウの群落も見て帰られて下さいね。



3529.Re: クマガイソウ
名前:Hiro    日付:2011/5/13(金) 8:27
変わった容姿のクマガイソウ
きのこさんの写真を見てると可愛く見えてきますね〜。

リンドウさん
今度は、諸塚+ヤマブキソウの群落を楽しみたいと思います。

GENさん
来年は、けっして我侭言いません(の予定です。)
また よろしくお願いしますね〜。(笑い)

http://hiroko.nomaki.jp/index.htm


3530.Re: クマガイソウ
名前:きのこ    日付:2011/5/13(金) 9:7
Original Size: 613 x 463, 182KB

リンドウさん 皆さん こんにちは〜*

女性は特に・・・諸事情でなかなかままならないことが多いですよね*^^*/
それでもパワフルに活動されているリンドウさんに「脱帽〜♪」のきのこです。
クマガイソウは山中でひっそりと咲くのを見たら夢に見るくらい感激かもしれませんが、保護区のクマガイソウは多さに圧倒されて夢に出てきそうでした。 

http://kt-kodama.com/


3524.尾鈴山、白岩山 返信  引用 
名前:Hiro    日付:2011/5/11(水) 19:49
Original Size: 500 x 333, 67KB Original Size: 500 x 333, 56KB

久しぶりに、おじゃま致します。
先日は、お世話になりました。

尾鈴山は、自然がいっぱいでいい所でしたね。
次回は、時間をかけて花撮影を楽しみたいと思います。

諸塚山二上山の道もわかったので、お陰様で来年は楽しみが増えましよ。

白岩山のツルキンバイ(ミツバチグリと思って撮りました。)と
生まれたてのウスユキソウ?????の写真を送ります。

http://hiroko.nomaki.jp/index.htm



3526.Re: 尾鈴山、白岩山
名前:GEN    日付:2011/5/12(木) 20:43
Hiroさん、こんばんは

こちらこそお世話になりました〜。
山も民宿も楽しかったですが、何よりも小学生の修学旅行の様な車内が一番楽しかった?です(笑)

「あっち行ってぇ〜」「こっち行ってぇ〜」と我侭なHiroさんの為に右往左往しましたが、
諸塚と二上の登山口が判って良かったですね。来年は単独でお出かけくださいね(笑)

そうそう、それと分からない花が有れば是非私にお聞き下さい!
二枚目の画像はウスユキソウの赤ちゃんだと思います(笑)
http://gen-yama.net/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb