[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
山仲間の交流部屋

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



3489.三つ坊主♪ 返信  引用 
名前:ゆき    日付:2010/12/9(木) 19:6
Original Size: 500 x 375, 28KB

GENさん、こんばんは^^

三つ坊主の傾山を拝見しましたよ♪
単独で行かれてたなんてぇ〜 GENさんの気合を感じました(*^^)v
先月登られた払鳥屋コースの傾山で、三つ坊主への想いがフツフツと沸きあがってこられたのでしょうか。
私にも想いがあるんですが、ドッコラショ! と重い足腰を上げるのに一苦労(~_~;)
でも・・・・・GENさんのレポート見て、私も行こぅ〜!っと。
岩場の通過が心配なんですが、冬が過ぎてからチャレンジしたいと思います(^^ゞ

この日はツララも下がって冬の装い、同じアングルで撮ると季節の移り変わりも見れていいですね〜◎
 
>馬しゃん、お久しぶりです♪
クライミングに山登りにと、馬しゃんの活動を見ながら元気をもらってま〜す★

>そうですね!私も馬しゃんほどおしとやかな方は知りません!
遅ればせながら、私もGENさんに一票お願いしたいと思います(^_-)-☆
http://blog.livedoor.jp/minami5802/



3491.Re: 三つ坊主♪
名前:GEN    日付:2010/12/10(金) 21:25
ゆきさん、こんばんは

急に寒くなりましたね。
南国宮崎でも初氷が観測されたと、TVニュースで言っていましたよ。
高山ではあちらこちらで初冠雪の便りも届き、待ちかねた冬山モードに突入ですね。
お互いに冬の山を楽しみましょう!

>単独で行かれてたなんてぇ〜 GENさんの気合を感じました(*^^)v
そうなんですよー。
ゆきさんとお会いした時、山頂から見た坊主尾根を久し振りに登ってみたいなぁ〜、と思っていました。
たまたま祭日の代休日が良い天気だったんで迷わず傾山のGOでした(笑)
世間はリスクの少ないグループ登山をと唱えていますが、個人的には単独は大好きです。
最近グループ登山が多かったのですが、久し振りの単独山行を楽しむことが出来て大満足の三つ坊主でした。
ゆきさんも来年のアケボノツツジの頃に是非チャレンジされて下さいね。

俵山行きの様子、見せてもらいましたよ。
あの角度から見る阿蘇は迫力有り好きな山の一つですが、頂いた画像の祖母傾山域もやはり良いですねぇ〜^^
http://gen-yama.net/

3488.傾山 返信  引用 
名前:豊津の信ちゃん    日付:2010/12/8(水) 21:6
GENさん、こんばんは。
晩秋の傾山、拝見しました。単独だったんですねぇ〜
三つ坊主のコースは好きなんですが、段々体力の衰えを感じてきつくなってきました。
空もあるようですし、なかなかお忙しいようですね。
来年のことを言うと鬼が笑いますが、春にはのんびり花散策でもいかがですか?



3490.Re: 傾山
名前:GEN    日付:2010/12/10(金) 21:25
豊津の信ちゃん、こんばんは

拙いレポートをご覧頂き有難うございます。
三つ坊主は何回登ってもキツイコースですが、天気さえ良けりゃ展望は裏切る事はないので好きなコースです。
でも5年ぶりに登ってきましたが、5年前の小屋泊まり装備の時よりキツク感じたのは歳をとったからでしょうね(笑)
でもまだまだ行ける間は季節を変えて出掛けてみたいものです。

仰るとおりパラグライダーも行きたいのですが、この時期は風が悪く飛ぶ回数は減ります。
その分、山に行く回数は増えるのですが、やっぱ現職の身ではなかなかそうも行かないのが現状です。

花散策も良いですねぇ〜。
時間が合えば是非ご一緒したいのでたまに声を掛けてください。
http://gen-yama.net/

3484.最近はクライミング日和 返信  引用 
名前:馬しゃん    日付:2010/11/23(火) 14:16
Original Size: 960 x 1280, 298KB

GENさんの掲示番に馬しゃんも超久しぶりです。傾山から一気に見ましたよ〜〜クリックしたらマムシくんの日向ぼっこに思わず仰け反りました。次回は スーパー袋にお持ち帰り下さいね。大分の某道の駅では
高額にて引取りますと張り紙してありましたヨ(本当の話)傾山で会ったさんらく会のマッキーさんとゆきさんとは 熊本国見岳でご一緒させていただき宴会で盛り上がったのを今でも忘れません。雨の中でもガンガン笹薮を登った会で着いて行くのがやっとだった思い出があります。
宮崎の女性は おおらかで元気いっぱい。おしとやかな肥後の馬しゃんが静かに思えるでしょうネ??GENさん♪
フォトは 日向神岩場の紅葉です



3485.Re: 最近はクライミング日和
名前:GEN    日付:2010/11/24(水) 22:30
馬しゃん、こんばんは

この頃は北よりの風も冷たく、山々の紅葉も終焉を迎え、冬を迎える準備も整いつつありますね。
今年の秋はなんか短く感じたのは私だけでしょうか?

標高の高いあの時期にまだウロウロしているんですからあのマムシは根性者ですよ。(笑)
ただ寒かったんでしょうね、暖かい岩から離れようとしませんでしたよ。
何処の道の駅でしょう?来年は生け捕りにして持って行きたいと思います(笑)

>おしとやかな肥後の馬しゃんが静かに思えるでしょうネ??GENさん♪
そうですね!私も馬しゃんほどおしとやかな方は知りません!
登りながら息を乱しても、ひたすらしゃべり続ける馬しゃんには毎度頭が下がる思いです(笑)
http://gen-yama.net/


3486.Re: 最近はクライミング日和
名前:リンドウ    日付:2010/11/25(木) 15:44
マムシって何処でもおりますねえ。
過去には八方ヶ岳、万年山で遭遇(^_^;)
佐賀の金山でもでした。
帰りはキョロキョロして・・いないか確認しておっかなビックリです。
万年山では同行の男性、ストックで巻いて遠くに飛ばすんですよ。
奥さんが怒ってましたけど。

馬しゃん、GENさん、忘年会楽しんで下さいな。
明日は小袋山に久しぶりに行って来ます。


3487.Re: 最近はクライミング日和
名前:GEN    日付:2010/11/26(金) 20:47
リンドウさん、こんばんは

子供の頃は毒蛇とも知らずに手づかみしていた時が懐かしいです。
今じゃ出来ませんけどね(笑)
山頂のマムシは寒かったんでしょうか、凄く動きが鈍かったです。
多分あの後に冬眠に入ったはずです(笑)

忘年会の季節になりましたねぇ〜
今年はもうひとつ終わりましたが、年内はMLも含めあと3つ予定が入っています。
酒は飲めないので美味いもので元を取るつもりです(笑)
http://gen-yama.net/


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb