[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
与三郎倶楽部写真館

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





421.モミジ1000本 返信  引用 
名前:ふじも    日付:2008年11月29日(土) 8時50分
Original Size: 700 x 466, 112KB Original Size: 700 x 466, 78KB Original Size: 700 x 466, 90KB

西船橋駅で乗り換え小金井駅で下車 松戸の本土寺に行きました。モミジが千本もあるそうで、ちょうど紅葉真っ盛り。どこをどう撮っていいのやら、人波に押され手当たりしだいバシャバシャ、見た感動を切り取れないままでした。持参の三脚も出番がないままズシリと肩に重くて、あ、三脚は使用禁止と貼り紙があったのです。



422.Re: 近場のモミジ
名前:ふじも    日付:2008年11月29日(土) 9時37分
Original Size: 640 x 960, 77KB Original Size: 640 x 427, 52KB Original Size: 640 x 427, 90KB

きのうのことです、雨も上がったのでしばらくぶりの動物公園へ。人影もまばらで閑散としてました。動物を撮りたい!という気持ちではなかったので、下の大池へ行くときれいな紅葉に出会いました。しかしながら誰もいないので、何となく不安。急に誰かに声かけられたら怖い・・・ハッ!そんなのありえねぇ?そうでしたぁ( ̄□ ̄;)!!

上にあがってぶらぶら歩いていたら、木の上でなにやら動くものが?レッサーパンダじゃあ〜りませんか。カメラを構えたけど遅かった・・一枚だけピント外れが撮れてました。噴水も止まっててその前の広場にも誰ひとりいない静かな動物公園。片付けはじめていた売店で甘酒を買い、晩秋の雰囲気を独り占めしてきました。


419.秋色の里山・・香取から佐原へ 返信  引用 
名前:いっちゃん    日付:2008年11月24日(月) 17時2分
Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 94KB

今回もスタート・ゴールも自由・・チェックポイントなんてない。のんびり気侭な歩きを楽しんで来ました。
今日のスタートはお宮風の駅舎の香取駅・・神道山古墳に「ここには浪漫があるよ」、落ち葉焚きに晩秋を
感じた道を下総国一ノ宮香取神宮へ、厳かな大祭は初めての見物。佐原の一大ロケ地、旧佐原第二中学
校の廃校舎では遠い昔を思い出す。
http://promenade.web5.jp/index.html



420.小江戸佐原散策・・
名前:いっちゃん    日付:2008年11月24日(月) 17時3分
Original Size: 640 x 480, 143KB Original Size: 640 x 480, 119KB

秋色に染まる里山・田園の広がる道を歩き、日本三大厄除け弘法大師の観福寺に参拝、周りを彩る紅葉
は秋そのもの・・俺が街の偉人のお墓には体の一部の爪と髪が・・大きな倉庫に納められた山車と飾り、
舟運で栄えた商都佐原の街並みを初めてゆっくりと歩きました。地元で運営するまちぐるみ博物館は次の
機会に・・夕闇の中に照らされた大きな暖簾のかかる佐原駅には今日の思い出とお土産を抱えた人達が・・
佐原から千葉までのローカル電車の旅・・東薫酒造の「二人静」がお供・・お酒も旨い・美味いでした。

詳細はMy Home Page 「ITデジカメ散歩」に掲載しました。
  ↓ クリック ↓
http://promenade.web5.jp/index.html


417.ぶらり散歩 返信  引用 
名前:ふじも    日付:2008年11月18日(火) 19時29分
Original Size: 500 x 750, 88KB Original Size: 500 x 694, 83KB Original Size: 800 x 534, 94KB

いっちゃんが豊洲で映画鑑賞の頃、私はカメラを首から下げて京島を歩いていました。そちこちに「スカイツリー」命名の看板が目につき、一歩路地に入ると木造住宅が密集。洗濯物は道路に干してあり、子供の頃を思い出させてくれました。とある喫茶店に入って話を聞きましたが、そこの女主人の話が面白くて長居をしちゃったです。曳舟という地名の由来を話してくれました。

そこから時間もたっぷりあるし、さてどこへ行こうか・・・行き先も決めかねて地下鉄の通路を歩いていたら両国 そだそだ久しぶりに両国へ。横網の震災記念堂 今は東京都慰霊堂 むか〜〜し、そこから5分の石原町に親戚の家があって、よくここへ散歩に来たのです。写生をしている人が3人だけで、静かなもんでした。おもえばこの界隈から私の人生が始まって・・o(^◇^)o キャハハ

そのあと大江戸線で春日へ、乗り継いで六義園に行きました。期待したほどの紅葉ではなく、花嫁さんが記念写真を撮る支度をしていたので、一枚(ほんとは5枚)撮らせてもらいました。



418.Re: ぶらり散歩-船橋へ
名前:ふじも    日付:2008年11月18日(火) 20時13分
Original Size: 640 x 426, 76KB Original Size: 640 x 427, 68KB Original Size: 700 x 543, 73KB

今日はお天気もいいので船橋漁港に行ってみました。ここで4月にあった水神祭のとき、漁師さんに聞いたのを思い出したのです。昼ごろ漁船が漁を終えて戻ってくる、筈・・・しかし漁港は広くどこへどんな船が入ってくるのか見当もつかなくて歩きました。人影もなく時折ワンコを連れて散歩の人に尋ねても首を横に振るばかり。
と、その時「おい!船が来るぞ」夫の声でした。慌てました、レンズの向こうは逆光でよく見えない、ま・仕方がないとばかり連写でばしゃばしゃ・・漁船二艘の間に網が・・巻き網漁?どきどきして次を待ったけどそれっきりでした。

いっちゃん かぶってしまってごめんなさいm(__)m 反省!


416.Part Uも楽しみです・・ 返信  引用 
名前:いっちゃん    日付:2008年11月18日(火) 9時7分
Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 95KB

映画の見方・楽しみ方は個人それぞれと思います。昨日、レッドクリフ Part Iを観てきました。
今回は、ゆったり、大画面のユナイテッド・シネマ豊洲で鑑賞・・群雄割拠時代の中国の英雄伝「三国志」を基に、
国をかけて戦う男たちの壮大なロマンと、彼らを陰で支える女性たちの姿・・人の生き方、考え方、人を思う気持、
民を思う、国を思う気持がしっかりと伝わってきて「あっ」という間の2時間25分余りでした。
エンドロールの後にはしっかりとPart Uの予告編も・・ 4月が楽しみです・・

映画鑑賞の後は豊洲から東京駅までを黄昏散歩・・銀座ではもうクリスマスイルミネーションが・・
http://promenade.web5.jp/index.html


414.上州・銀河鉄道999・・ 返信  引用 
名前:いっちゃん    日付:2008年11月15日(土) 20時59分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 95KB

紅葉満喫・・!世界遺産候補、官営工場「富岡製糸場」を見る富岡市の歴史散策・・駅からハイキングを楽しん
できました。
高崎からは上信電鉄に乗換え・・往路はテレビのニュース・旅番組で紹介された「銀河鉄道999」バージョンの
電車に運よく乗ることが出来ました。
http://promenade.web5.jp/index.html



415.セピア色の世界・・
名前:いっちゃん    日付:2008年11月15日(土) 21時0分
Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 95KB

七五三の可愛い子達が、晴れやかな貴前神社・・富岡市社会教育館では富岡市の伝統工芸品を鑑賞、絹の
モチーフ作りを体験、北甘変電所では美味しいお茶を・・七日市藩陣屋跡では歴史を偲び、アトリエ UEでは
切絵・日本画、陶器を鑑賞、龍光寺には工女の墓、富岡製糸場ではガイドさんの説明に耳を傾けてのひと時、
世界遺産登録に情熱を傾ける地元の人たちの熱意に圧倒された一日でした。

本編は後日、My Home Page に掲載します。
  ↓ クリック ↓
http://promenade.web5.jp/index.html


411.竜門峡と大日影トンネル・・ 返信  引用 
名前:いっちゃん    日付:2008年11月13日(木) 19時52分
Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 93KB

ふじもさん・・レッドクリフを観られたんですね・・レッドクリフ=赤壁ですね。こちらは来週観に行く予定です。
予告でスケールの大きな映画と聞いているので楽しみです。今週はまたもや甲斐の国に行ってきました。
日川渓谷・竜門峡、天目地区、大日影トンネル、トンネルワインカーブ、勝沼ぶどう郷遊歩道を歩いてきました。
天目地区からの眺めは赤壁ならぬ黄壁のグラデーションでした。
天目は「蕎麦ぎり発祥の地」の看板に偽り無し・・の美味しいおそばも食べてきました。

本編は後日、My Home Page に掲載します。
  ↓ クリック ↓
http://promenade.web5.jp/index.html



412.Re: 竜門峡と大日影トンネル・・
名前:ふじも    日付:2008年11月13日(木) 20時29分
Original Size: 500 x 778, 107KB Original Size: 800 x 568, 85KB

いっちゃん 紅葉狩り三昧ですネ、羨ましいです。私は12月初めに養老渓谷に行くつもりです。
はい!レッドクリフ観ました。10日位前の朝、テレビのスイッチ入れたら、三人が対談していました。監督のジョン・ウー、金城武、トニー・レオン それによると、戦闘シーンで目に大けがをしたトニー・レオンがそのまま演技して、終わってから医師の手当てをしてもらったそうですが、あわや失明という危機だったとか。つまり我慢強かった、ということらしいです。写真は昨年末のものです。



413.Re: 竜門峡と大日影トンネル・・
名前:ふじも    日付:2008年11月13日(木) 20時37分
Original Size: 800 x 566, 124KB Original Size: 800 x 534, 120KB

あ、ひとつ忘れました。もう いっちゃんは予告でチラッと見たかもしれませんが、中村獅童さんが命知らずの武人 甘興(かんこう)役でピッタリ!と、感じました。


410.時雨来て・・ 返信  引用 
名前:ふじも    日付:2008年11月12日(水) 15時29分
Original Size: 800 x 514, 25KB Original Size: 800 x 510, 33KB

こんな日は映画日和で、中国大好きなふじもは「レッド・クリフ」を観てきました。あらすじは三国志で長編ゆえ今回はパート1でした。続きは来年4月とか、待ちどうしいです。香港の俳優トニー・レオンは若々しく感じました。夏に「ラスト・コーション」で観たときは役柄のせいか老けた感じだったのです。軍師・孔明役を演じる金城武もいい感じでしたが、曹操軍との合戦場面が多くてちょっと・・・

写真左 昨日から有楽町で展示の「東京都の今」 というフォトコンテスト入選作(都心の鷹狩)です。右はコンテスト無関係の船橋海浜公園で撮った夕日です。


408.甲斐の猿橋・・ 返信  引用 
名前:いっちゃん    日付:2008年11月9日(日) 22時38分
Original Size: 640 x 384, 271KB

猿橋の紅葉はそろそろ見頃です・・この時期に「秋色に染まる猿橋・岩殿山を訪ねて」のキャッチフレーズ
で駅からハイキングが開催されました。
「甲斐の猿橋」は「岩国の錦帯橋」「木曽の棧(かけはし)」と並ぶ日本三奇橋のひとつで、長さ30メートル
あまりのさして大きくない木橋ですが、谷が深く、当時の技術では橋脚を建てる事が困難であったため、
両岸から張り出した四層のはね木によって橋を支えています・・・案内文より
今回のお供は麒麟印の木更津・新宿・大月のみどりサンでした・・
http://promenade.web5.jp/index.html



409.秋色の桂川渓谷・・
名前:いっちゃん    日付:2008年11月9日(日) 22時42分
Original Size: 640 x 384, 262KB

山と渓谷に囲まれた甲州は大好きなところです。四季によりさまざまな自然の表情を見ることができます。
今回は日本三奇橋の1つ猿橋と武田二十四将の1人小山田氏の居城であった岩殿山の紅葉を楽しんで
来ました。猿橋の名前は以前から聞いていましたが行く機会がなく今回の駅からハイキングで「ラッキー」
な初対面となりました。産業祭りの会場では郷土料理「おつけだんご」に舌鼓を打ってきました。

本編は後日、My Home Page に掲載します。
  ↓ クリック ↓
http://promenade.web5.jp/index.html


407.晩秋の風 返信  引用 
名前:ふじも    日付:2008年11月8日(土) 9時1分
Original Size: 500 x 750, 36KB Original Size: 640 x 427, 44KB Original Size: 640 x 427, 36KB

急に寒くなりました。きのうは家から市内の中央公園まで歩きました。バス賃300円を節約のため・・・いえ、そうじゃなくて健康のためにです。夫を無理に誘ってカメラ持参でぶらりぶらり、久しぶりに歩いた!という感じがしました。目的は公園の前の文化センター5階で開催中の 長南支部の支部展を観るためでした。

どの写真も素晴らしくゆっくり拝見しました。そこでお茶を是非と衝立の奥に誘われたのです。これは支部間の通例ですが、ぺぇぺぇの私がはい!といってもいいものか?しかし喉も乾いてるし・・・夫を見るとちと首を横にしたので丁寧にお断りしました。が、相手方はなおも勧めてくれるので、どら焼きと熱いお茶二杯♪♪


406.念願かなって・・ 返信  引用 
名前:いっちゃん    日付:2008年11月5日(水) 21時48分
Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 92KB

今日は「晴海トリトンスクエアー」で行われている『晴海インフィオラータ2008』に行ってきました。
「インフォラータ」とは、イタリア語で「花の絨毯」という意味だそうで・・8年目の今年のテーマは・・
「ThanksEarth」で11月1日から5日までの開催です。
偶然YahooNewsの画像入りで紹介されていたのを見て、今年は行ってみよ〜と思った訳です。

今日は最終日(開催は17時30分まで)・・少しユックリ家を出て、月島に11時過ぎに着く・・
月島といえば「もんじゃ+ジョッキ」で昼食を済ませ、月島界隈の散歩を楽しみながらトリトンへ・・
バラの花びらで演出された絨毯が19面・・それぞれテーマがありボランティアの説明になるほど!
最終日で花びらの色が少しあせてはいましたが、充分に目と感性を楽しませてくれました。

本編は後日、My Home Page に掲載します。
  ↓ クリック ↓
http://promenade.web5.jp/index.html


405.思い出の写真展・・ 返信  引用 
名前:いっちゃん    日付:2008年11月3日(月) 20時27分
Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 93KB

いつものお昼休みの散歩は、千葉公園・蓮華亭で開催されている「千葉公園思い出写真展」に
寄り道して来ました。公園を一回りがいつものコース・・少しの時間でしたが展示された写真等を
観てきました。
展示された写真は少なかったですが、昭和10年頃から10年ごとに区切り展示されていました。
生まれる前の戦時中の写真から高校時代に部活で使った坂道・・懐かしい風景が写真の中に
ありました。
http://promenade.web5.jp/index.html


403.六本木では・・ 返信  引用 
名前:いっちゃん    日付:2008年11月1日(土) 21時47分
Original Size: 800 x 480, 237KB

そうですね・・木枯らし1号のニュースもありました。今日はここにも時々画像を投稿してくれている
SHIGE(茂雄)さん・・(弟です)の3男坊の結婚式でした。可愛いお嫁さんでした。良い家庭を
作ってくれると思います。

ビルのテラスでの結婚式・・風が強く、スタッフさんも大変でしたが、冷たく吹く風もなんのその・・
あたたかいいい結婚式でした。

いっちゃん&与三郎は「俺も早く花婿の父の挨拶をしたいょ〜」でしたが、こればかりは・・
http://promenade.web5.jp/index.html



404.Re: お台場では・・
名前:ふじも    日付:2008年11月2日(日) 22時27分
Original Size: 640 x 427, 68KB Original Size: 640 x 427, 51KB Original Size: 640 x 427, 33KB

ゆりかもめの台場駅を降りてすぐのホテル 鐘が鳴り響き風船が一斉に上がっていきました。風船の下を見ると結婚式でした、遠くからそっと撮ったものです。お台場に4時間ほど居てこの鐘の音と風船は3回見ました。日曜日なので結婚式ラッシュ?

今日は 「第7回ドリーム夜さ来い祭り」会場は三つ お台場・青海・有明に分かれてましたが、お台場だけ見ました。お台場だけでも3か所での演舞10時半から夜9時までとか、いったい何チームが踊るのでしょう? 1時間撮ってから下の海岸へ。釣り人や家族づれが水際で遊んでいました。小さな岩に鵜が三羽、羽を広げてのんびりしてるのでちょっと遠いのですが、レンズを目いっぱい延ばして狙いましたが・・・屋台で買って来たものを公園で食べてるうち早や日が暮れて、海岸は肌寒く缶コーヒーはホッとさせてくれました。



ページ: |< << 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb