[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
♪お気軽フリートークカフェ♪
カフェでお喋り気分。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


日常の生活の中、ささやかでも小さな幸せ見つけたい♪



8798.HAWAIIANFLAG 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2015年8月20日(木) 17時42分
Original Size: 640 x 480, 67KB

ハイビスカスの原種です。
変わった咲き方でしょう〜
(雲の上の仙人〜〜♪/昼寝/自分の手料理。/何にも・・(*^_^*))

http://visu4976.ec-net.jp/



8799.Re: HAWAIIANFLAG
名前:しま    日付:2015年8月20日(木) 18時31分
こっぺさん有難うございます。

原種なんですね、見たことありませんが
ここから色々なハイピスカスが生まれてきたのでしょうか。

かなり変わってますがこれはこれで綺麗ですね。

8796.豪雨 返信  引用 
名前:スーちゃん    日付:2015年8月18日(火) 8時46分
Original Size: 500 x 375, 51KB Original Size: 500 x 375, 60KB Original Size: 500 x 375, 45KB

shimaちゃん 昨日は各地で豪雨が降ったようですが、被害はありませんでしたか。
私の地方も短時間でしたが降ってくれたの涼しい朝を迎えることができました。

庭の木々も喜んでいるように見えます。
サルビアが綺麗に咲いているので写して見ました。



8797.Re: 豪雨
名前:しま    日付:2015年8月18日(火) 19時42分
スーちゃんお気遣い有難うございます。
いっときかなりの豪雨で雷も遠くで鳴ってましたが
被害も無く済み涼しくなり一息つきました。
少しだけ猛暑から秋の気配が感じられました。

わあぁー綺麗ー明るい赤の花、青い空に映えますねー。

8794.暑中お見舞い申し上げます。 返信  引用 
名前:水車小屋    日付:2015年8月13日(木) 15時6分
Shimaちゃん、お久しぶりです。
昨日まで猛暑でしたが、久しぶりの雨で気温が下がっています。
今日はクーラーなしで過ごしています(^^♪

Shimaちゃんのいう通り、必要以外は外出しません。
買い物はもっぱら主人がしています。

私のPCがまたまた入院しました。
メーカーに送ったそうです。しっかり直してもらわないと困ります。

2〜3週間は返って来ないようです。また一から入力のやり直しにうんざりです。

それから、私の掲示板ですが、使い勝手が悪いでしょうが、ごめんなさいね<m(__)m>



8795.Re: 暑中お見舞い申し上げます。
名前:しま    日付:2015年8月13日(木) 20時27分
水車小屋さん、お元気ですねー。
今日はいくぶん楽ですが毎日毎日、のぼせてます。
立秋とは名ばかりですが、少しづつ涼しくなると良いと思ってます。

ご主人さま優しいですね〜。
一家に一人欲しいです(笑)

パソコン入院中ですか、そのうち直るでしょうから
掲示板大丈夫ですよ。

もう少し頑張りましょう。

8791.こんばんはぁ 返信  引用 
名前:kazu    日付:2015年8月9日(日) 21時1分
Original Size: 500 x 710, 132KB Original Size: 700 x 525, 151KB

Shimaちゃん こんばんは♪
ふふ もうもう嬉しくて自慢?しに来ました(笑)
じつは昨日、国立新美術館に行き、みやんさんにお会いしてきました(*^_^*)
すごいですっ!!昨年に続き連続入選(^^)v
今年は、うちのメルも絵のモデルの一員として参加させていただいたんですよ〜
実物を拝見したら、さすが素晴らしかったです!!
知人の絵以外は撮影禁止ですが、館内は自由でした(タブレットで撮りました)



8793.Re: こんばんはぁ
名前:しま    日付:2015年8月9日(日) 21時26分
kazuさん、いつも愉快なブログ有難うございます。
おー!みやんさん、そうですか!
どしどし自慢して下さいねー。

いつか銀座の個展でお会いそびれてから
年月が経ってしまいましたがkazuさんと共に
才能ある方と思っておりました。

我が家にもキリ番で頂いた絵が数枚ありますが
そのうち値段がつくやも(^_^;)

美術館には6月に行ったばかりでしたが。

素敵なお知らせ有難うございました。

8790.お暑いですね 返信  引用 
名前:メーテル    日付:2015年8月7日(金) 18時49分
お変わりなくお過ごしでしょうか?
そちらの暑さはただならぬ暑さでしょう?
私は毎日暑い暑いと言うだけで一日が終わっています。
秋に予定されている行事のために、この暑さを乗り切らなくては...。
shimaさんもどうぞお身体お大切になさってくださいね。
今夜は夫留守、一人のんびりしてます。たまには一人も良いものですね。



8792.Re: お暑いですね
名前:しま    日付:2015年8月9日(日) 21時19分
メーテルさん、有難うございます。
ただならぬ暑さ、猛暑、炎暑で夏バテ
してます。外出も買い物にやっと思いきって(笑)
夕方に行くぐらいなエアコン付けの毎日でおります。

9月には父の法事で田舎に行くのですが
それまでは少しは涼しいかと願ってます。

メーテルさんも色々とご活躍ですが
気をつけて頑張って下さいね。

全く1人のんびりな日も良いものです(笑)

8788.こんばんは 返信  引用 
名前:ヤスコ    日付:2015年8月3日(月) 21時10分
Original Size: 300 x 450, 33KB

連日の猛暑日に私も花も少々バテそうですが・・・
何とか頑張っています。(笑)
明石よりも関東の方が暑い様ですのでくれぐれも熱中症には
気を付けて下さいネ。

↓kazuさんも無事に検診が済まれた様で良かったです。
遊び回れる健康が一番です♪

http://www.geocities.jp/hakusyaku04/



8789.Re: こんばんは
名前:しま    日付:2015年8月5日(水) 11時44分
まあー素敵な月下美人さんの見舞い狀!
有難うございます。
いつも沢山咲かせるのでしたね。素敵です。

毎年苦手な夏ですが今年は特に辛いです。
でも日中は引きこもって用事は夕方に済ますよう
してます。

健康でいる事が一番ですね。
ヤスコさんもどうぞ体調管理にはご留意され
酷暑を乗り切りましょう。

8786.ありがとぉ 返信  引用 
名前:kazu    日付:2015年7月31日(金) 8時21分
Shimaちゃん おはようございます♪
昨日は応援メッセージをありがとうございました<(_ _)>
まな板の上の鯉になって頑張りました(笑)
結果、すべて異常なし、ということで、今年の分の年季が明けました(^^ゞ
あ、でもまだ子宮がん検診が残ってますが… これも大丈夫っしょ^^
さて、これで思う存分また遊びまくりです(笑)

それにしても↓ 都会にもスズメバチがいるんですね(@_@;)
今年はうち、蟻が大量発生していて、蟻の巣コロリ二度やりました
聞いたらご近所さんもらしいです
一匹ずつは可愛いけど大量となると背中が寒くなりますね^^;



8787.Re: ありがとぉ
名前:しま    日付:2015年7月31日(金) 9時54分
良かったですuuー。
まな板の鯉で全て異常なしで何よりでした。
どうぞ思う存分遊んで下さいね(笑)

たまに街中にも蜂の巣が作られるみたいですが
スズメバチはこわ過ぎですね。
もがじさんの所は緑が多く側には公園があり
環境の良いところだから作られてしまったかも。

蟻もいやですねー甘い物だけでなく何にでたかり、ます。
いつかうちもそんな事がありましたが
蟻の道を作られたら1匹2匹殺虫してもだめですね。
続続とやってきます。可哀想だけど
巣から全滅させないとだめだと思った事がありましたよー。

8784.スズメバチの巣 返信  引用 
名前:もがじ    日付:2015年7月25日(土) 19時3分
Original Size: 1037 x 584, 239KB

こんにちは〜
二階のヒサシにスズメバチの巣が有るのを発見しました・
直径15センチぐらい。
で自分で退治しようと思いパソコンで情報を調べました
やればできるなと思い、網帽子、殺虫剤などを買ってきました。

しかし娘から「危ないから止めて!」と言われたのでした。

うううー残念
スズメバチとの戦争にわくわくしていた気持ちが急にしぼんでしまいました。
(横浜の仙人〜〜♪)



8785.Re: スズメバチの巣
名前:しま    日付:2015年7月28日(火) 10時37分
あーー大変。行政か専門家に頼まないと
とんでもない事になるのでは!
娘さんのいうことは正解です。気を付けられて下さいね。


毎日暑いですね。ご無沙汰してますがお元気で何よりです。
暑いので私は家に冬眠ならぬ夏眠状態で早く猛暑が去ってほしいです。

暑中お見舞い申します。お身体ご自愛くださいね。

8782.梅雨明け宣言がでました。 返信  引用 
名前:水車小屋    日付:2015年7月23日(木) 14時17分
Original Size: 900 x 675, 72KB Original Size: 790 x 592, 14KB Original Size: 790 x 592, 51KB

先ほどまで降っていた雨が止みましたが、蒸せてたまりません<`ヘ´>
そちらは如何ですか?

ところで、PCが直ってきてやれやれと思っていたのですが、筆ぐるめが起動しなくて、昨日家電屋さんに持っていったら、またリカバリーし直しだっていうんです<`ヘ´>
度々リカバリーしていいんでしょうか?
勿論、私はできませんけど(^_^;)アセアセ

それから掲示板を置いていた無料のサーバーさんが、都合で終了されたので、サブで使っていた掲示板をメインにしました。
画像添付がご面倒でしょうがよろしくお願いいたします。
近いうちにPCが再度入院するのでお知らせです。

航空自衛隊のブルーインパルスが特別出演で急に現れたのには驚きました。
デジカメでやっと取れました。
アクロバットで5輪を描いたり、ハート形を描いて見せてくれました。



8783.Re: 梅雨明け宣言がでました。
名前:しま    日付:2015年7月24日(金) 14時22分
梅雨明けと同時に大変な猛暑です。
もう夏バテ状態でいます^^;
田舎の北海道も暑い日があるようですがまだ湿度が違うようです。

あらあら、リカバリーは初期化ですから不具合がそれで
直るのでしょうが度々だと面倒ですね。
了解しましたー。

まあー良く撮れましたね。
ブルーインパルスショーは1度だけ見た事があり
感動しました。ただ、人出が半端じゃなく凄くて
大変だった記憶があります。

早くパソコンが良くなると良いですーー。

暑さ厳しきおり体調管理には気をつけつけられて
下さいませ。

8780.ひまわり 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:2015年7月22日(水) 9時22分
Original Size: 632 x 394, 83KB

Shimaさん こんにちは
梅雨があけて
暑くなってきました。
ひまわり お友達からいただきました。



8781.Re: ひまわり
名前:しま    日付:2015年7月23日(木) 10時43分
ひまわりさん、有難うございます。
まさしく明るく存在感のあるひまわりの花は
貴女にぴったりのお花ですね。

暑くなりました。お身体ご自愛くださいませ〜。

8776.お暑ぅございます 返信  引用 
名前:kazu    日付:2015年7月21日(火) 19時42分
Original Size: 600 x 536, 141KB Original Size: 600 x 400, 72KB

Shimaちゃん こんばんは♪
梅雨明けして、いよいよ夏本番ですね!
お互い、熱中症など気をつけて、元気に猛暑を乗り切りましょう
先日、毎年恒例の?アウトレット桃を2ケース買ってきて食べましたが
今年は雨が続いたせいか、甘みがイマイチでした(^_^;)



8777.Re: お暑ぅございます
名前:しま    日付:2015年7月22日(水) 6時17分
Original Size: 640 x 855, 109KB

わあー楽しいアングルのお猿さんお写真と
如何にも美味しそうで食べたくなる桃ですね(笑)
有難うございます。

厳しい暑さが続いてますがお互い様
体調管理に気をつけましょうね。



8778.Re: お暑ぅございます
名前:kazu    日付:2015年7月22日(水) 7時5分
えっ?! これはもしかしてエッフェル塔(@_@;)
いつ行かれたんですか〜?
素敵なカード、いただいて帰りますね♪

そういえば、私はまだスカイツリーに昇ってないんです^^;
大人になったら高い所、苦手になっちゃって〜
でも、そろそろ行かなくちゃって思ってるところです(^^ゞ

そうそう、川崎大師に風鈴市なんていうのが出来たんですね!
昔は無かったですよね?(笑)
来年は行ってみようかな〜 ダルマの風鈴 可愛い^^
Shimaちゃんは行かれたことありますか?


8779.Re: お暑ぅございます
名前:しま    日付:2015年7月22日(水) 7時18分
早速にも有難う!ございます(笑)
フリー画像からエッフェル搭頂きデコって
見ましたー^ - ^

高い所好きなんですがスカイツリーは何回か行くも
行列で並ぶのが嫌でまだトップには行ってませんでー(^_^;)

川崎大師も良く行ってたのですが最近の風鈴市は
残念知りませんでした。近いから今度覗いてみようかな。

8774.懐かしき蝶トンボ 返信  引用 
名前:あるば    日付:2015年7月20日(月) 20時14分
Original Size: 600 x 400, 101KB Original Size: 600 x 400, 144KB Original Size: 600 x 407, 92KB

shimaさん 今日は急きょ、森林公園にヤマユリ撮りに行きましたら
あの水生植物のところに蝶トンボが遊覧飛行中!!!
休憩したところを追い掛け回して撮ってきました。
昔、皆さんが撮ったころの頃は認知症予備軍にはわすれていましたが
蝶トンボをみて楽しいメンバ-を思い出していました。
(武蔵野の仙人〜〜♪/お酒を&#21534;んでいる〜☆)



8775.Re: 懐かしき蝶トンボ
名前:しま    日付:2015年7月21日(火) 12時59分
暑い日が続いてますがお元気ですね。

あの場所で始めてチョウトンボを見た時の感激を
思い出しました。もう懐かしい月日に
なってしまいましたね〜^^;
ヤマユリも今が盛り、とても美しいです。

あるばさんは認知症にはなりませんよ。
色々と出かけられ、観察眼鋭くボランティア活動にも
頑張られているから大丈夫です^ - ^v

お身体ご自愛くださいね。

8771.こんばんは 返信  引用 
名前:ヤスコ    日付:2015年7月18日(土) 20時46分
Original Size: 320 x 240, 24KB Original Size: 320 x 240, 21KB Original Size: 320 x 240, 18KB

台風のご心配を頂きまして
有難うございます。
我が家はゆっくりと滞在した台風の被害も無くホッとしています。
今朝はアサガオも青空を背景に元気よく咲いていました。
明日から蒸し暑さが戻って来る予報が出ていますので
バテないように気を付けて乗り切りたいと思っています。
shimaさんも体調に気を付けて下さいネ。

タチアオイ・ルリマツリ。アサガオです。

http://www.geocities.jp/hakusyaku04/



8773.Re: こんばんは
名前:しま    日付:2015年7月20日(月) 13時44分
涼しげなお花たち有難うございます。
ブルー系、アサガオは今、爽やかですね。

台風もやっと去ってくれたようですが
酷い蒸し暑さで弱ります。

熱中症が心配なこのごろです、お互いさま
気をつけながら乗りきりたいですね。

8770.(untitled) 返信  引用 
名前:メーテル    日付:2015年7月18日(土) 9時35分
台風⚡🌀☔の被害は大丈夫でしたか⁉
暴風で、電車も飛行機も欠航でしたね。
此方の今朝は、どんより雲っていて今にも降りそう
です、スッキリしない空模様です。

慣れ無いスマホからの投稿なのですみません😣💦⤵



8772.Re: (untitled)
名前:しま    日付:2015年7月20日(月) 13時39分
メーテルさん、有難うございます。
私もスマホからが日常的になりました^^;

東京はそれほど被害なく今は梅雨明けして
うだるような暑さで熱中症が心配な日になりました。

そちらもかなり暑い日があるようですね。
東京と変わらない気温があり驚きました。


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 


間違いを訂正、削除したい時に。

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb