[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
♪お気軽フリートークカフェ♪
カフェでお喋り気分。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


日常の生活の中、ささやかでも小さな幸せ見つけたい♪



8837.ヨーダちゃん 返信  引用 
名前:もがじ    日付:2015年10月21日(水) 17時43分
でも16歳色々と病気が出てくる年だとは
思いますが余りに急すぎ。思い出が巡り切ないです。



8838.Re: ヨーダちゃん
名前:しま    日付:2015年10月21日(水) 17時48分
もがじさん、有難うございます。
辛い時や寂しい時に癒してくれました。

あっけない亡くなり方は飼い主孝行かも
分かりませんが、まだまだ辛いです。


8839. ヨーダちゃん
名前:もがじ    日付:2015年10月21日(水) 17時58分
Original Size: 641 x 226, 63KB Original Size: 812 x 676, 89KB

あれー誤作動で載せて仕舞いました。ごめんなさい。最敬礼。
ヨーダちゃんが急逝されましたか残念ですね。
Shimaママの愛情いっぱいのなかでヨーダちゃん幸せだったと思います。

慢性腎炎とか、私と同じ病名ですねー

久里浜花の国でキャットミントの花が咲いています。
ヨーダちゃんにお似合いの花です。

鴨居方面にお出かけの折にはお声かけて下さい。お会いしたいです。
(横浜の仙人〜〜♪)



8840.Re: ヨーダちゃん
名前:しま    日付:2015年10月22日(木) 10時31分
わあー綺麗ですね。久里浜花の国は
そういえばだいぶ前に案内されて
行った事がありました。

キャットテールですね、有難うございます。
可愛らしい花、気持ち嬉しいです。

そうですね、行った折にはお声かけさせて
いただきます。


8841.Re: ヨーダちゃん
名前:あるば    日付:2015年10月22日(木) 11時48分
可愛がっていたペットが亡くなってつらいことでしょう---。
日頃の愛情にこたえてつらい思いをさせないような旅立ちを選んだのでしょうね。
なかなかすぐには寂しさも去らないのでしょうが、いっぱい愛情を注いだ
ヨ−ダちゃんだったのだから感謝していて、早く元気になって!!と言っていますよ!

もがじ殿 お久しぶりです。
元気でしたか?  私は体は元気を保っていますが、「人の名が出てこなかったり」「椿の
親子関係がすぐに出てこなかったり」で頭のほうが年を取ってしまいました。
目下netで交流して頭の訓練をしているところです。
(武蔵野の仙人〜〜♪)


8842.Re: ヨーダちゃん
名前:しま    日付:2015年10月22日(木) 16時1分
Original Size: 1201 x 783, 219KB

あるばさん、有難うございます。
お言葉胸に沁みます。

家族の一員のようでしたが
あまり悲しむと空の虹の橋に
行けないそうで、がんばります。

あるばさん、もがじさんもお元気そうで
何よりです。
忘れ易いのは私も同じようです。



8844.Re: ヨーダちゃん
名前:ハッピー    日付:2015年10月25日(日) 10時14分
しまさん 御無沙汰しています

16年間も一緒に住んでいて急にいなくなって
寂しい事でしょうね

いつかはお別れの時があると分かっていても
暫くは寂しいですよね

虹の橋を渡ってしまっても
いつも しまさんの事を見守ってくれると思います☆


8846.Re: ヨーダちゃん
名前:しま    日付:2015年10月26日(月) 21時53分
ハッピーさんも有難うございます。

ペットとはいえ家族の一員でしたから
いずれ来る道と覚悟していたものの切なかったです。

でもいつまでも思っていてもしょうがない、
見守ってくれていると思い心の中にしまいます。

8843.ご無沙汰してましてすみません。 返信  引用 
名前:メ−テル    日付:2015年10月24日(土) 21時23分
こちら朝晩すっかり寒くなってきて、秋も深まってきました。
お変わりなくお元気でしょうか?
上海経由で哈爾浜に行ってきてからもう1ヶ月が経ちました。
実際に哈爾浜に行ってみて、森村誠一さんの言葉が良く分かりましたね。
731部隊の跡がくっきりと残ってましたよ。それが広いのですよ。
来月は群馬県で歌ってきます。
(音楽全般♪/喜んでます。)



8845.Re: ご無沙汰してましてすみません。
名前:しま    日付:2015年10月26日(月) 21時50分
とうに行って帰ってこられたのですね〜。
森村誠一さんと又お写真撮られましたか(笑)
本当に戦争の爪痕ですね。

私も田舎から帰ってからしばらくたまった用事で忙しく
してました。また↑ヨーダの調子がしばらく悪くて
様子見していたのですが様子見入院したら
急な亡くなり方をしたので呆然としていました。

今は元気回復致しました・・。

8830.サザンカの季節 返信  引用 
名前:あるば    日付:2015年10月17日(土) 16時58分
Original Size: 600 x 400, 97KB Original Size: 600 x 400, 124KB Original Size: 600 x 400, 121KB

Shimaさん 椿までもう少しのがまんをしていたら、サザンカが
次々に咲いて楽しませてくれています。
いままで椿姫だけを追っていましたがこうしてじっくり眺めると
サザンカもけkっこう美しいです。
今年から二兎追うことにしました。
(武蔵野の仙人〜〜♪/カメラ(写真)/焼き肉/ネットサーフィン)



8831.Re: サザンカの季節
名前:しま    日付:2015年10月18日(日) 15時7分
いよいよ美人さんたちの登場ですね。

サザンカも負けず劣らず美しいですが種類は
椿に比べては少ないように思いますが色々あるのかしら。

何にしても追っかけにこれから頑張られて下さいね。

今日は大田区から神奈川県までサイクリングしてきましたよ〜〜♪


8832.Re: サザンカの季節
名前:あるば    日付:2015年10月18日(日) 17時48分
Original Size: 600 x 400, 84KB

今日はサイクリングとは健康美人の必須訓練科目を実施していましたか!!!
サザンカは300種くらいあるらしいので椿の約1/10かも知れません。
ほとんどが香りがするので撮っていても気持ちがいいです。
それにツバキよりもか弱そうで、かつ華やかでまた新たな魅力を見つけました。



8833.Re: サザンカの季節
名前:もがじ    日付:2015年10月19日(月) 12時59分
あるばさんご無沙汰しています。
サザンカの花言葉は、ひたむきさ、一生懸命だそうです。
あるば氏に似合いますネー

しまちゃんサイクリングですかー。
これもしまちゃんに似合うスポーツですねー。
サドルを壊さないでね(爆
(横浜の仙人〜〜♪)


8834.Re: サザンカの季節
名前:kazu    日付:2015年10月19日(月) 16時2分
Original Size: 700 x 473, 136KB Original Size: 700 x 473, 152KB

もがじさまに ぶら下がって私も(^^ゞ
あるばさんのサザンカ、さすが素敵に撮影されてますね〜((o(^-^)o))
うちの庭のサザンカは まだ蕾が堅そうです^^;

Shimaちゃん サイクリング、今の時期、爽やかでいいですね!
距離にして どのくらいでしたか?
私は相変わらずインドアで球転がし専門(爆)

そうそう、↓ヤスコさんが富士山の初冠雪直前で残念だったと伺い
今、ヤスコさんちに富士山お届けしてきました(^^ゞ
キバナコスモスはすっかり終盤で、主役にしてあげられませんでした(〃´o`)=3



8835.Re: サザンカの季節
名前:しま    日付:2015年10月20日(火) 18時14分
あるばさん、そうですか!

そんなにサザンカも種類があるのですか。
しかも香りも良くてそれは新たな魅力発見ですね。

サイクリングは秋には絶好の季節で
気持ち良いです。これ以上寒くなると嫌ですけど(笑)


☆もがじさん(笑)有難うございます。
電動自転車ですが、重さに気を付けます(^-^;

中々同窓会が出来るチャンスがありませんが
あるばさんやもがじさんと機会作りたいですね。


☆Kazuさん、有難うございます。
田舎から帰って以来、中々訪問できずにいて
ごめんなさい。

所でね・・・うちのヨーダの調子がしばらく悪くて
昨日病院に入院したのですが今朝亡くなったとの知らせ・・
飛んでいきました。あまりに急なので呆然としました。
こんな所でお知らせですいません。


8836.Re: サザンカの季節
名前:kazu    日付:2015年10月20日(火) 20時17分
え゛ ヨーダくんが!!
そんな〜 まだまだ長生きできる子だと思っていたのに・・・
残念です、信じたくないです・・・
でも、そっとお見送りしてあげなくてはね
Shimaちゃんの元で暮らせたヨーダくん 本当に幸せな一生でしたね
どうか安らかに・・・・
Shimaちゃん お辛いでしょうから、ネットはお気になさいませんよう・・・

8828.こんばんは 返信  引用 
名前:ヤスコ    日付:2015年10月12日(月) 20時40分
Original Size: 400 x 300, 36KB Original Size: 400 x 300, 36KB Original Size: 400 x 300, 30KB

ご無沙汰している内に・・・
季節が移り秋本番も過ぎ様としています。(笑)
初体験の富士登山?をしてきました。車ですけれど〜
美しい紅葉と富士山を満喫して帰宅しましたが
昨日、初冠雪とのニュースを見て2〜3日遅れて行けば初雪の姿を
見られたのに・・・残念でした。
松本城へも行ってきました。
留守の間に我が家の金木犀が甘い香りで咲いていました。

朝夕は寒い程になり大きな気温差となりますので
風邪を引かない様に気を付けて下さいネ。

http://www.geocities.jp/hakusyaku04/



8829.Re: こんばんは
名前:しま    日付:2015年10月14日(水) 10時33分
ご無沙汰しましたね〜。
暑い暑いと言っていたのが秋深しに
なりました。
ご旅行にも最適なシーズンで楽しまれましたか。
富士山は若いころ1度登りましたが
八号目で天候悪くリタイアしました。
車で近くまで行かれるのですねー(笑)
初冠雪残念でしたが、お水美味しそうです。

松本城ナイスアングルで素敵!


ヤスコさんも季節の変わり目気をつけて
元気にいましょう。有難うございます。

8824.お帰りなさい 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:2015年10月6日(火) 10時3分
Shimさん こんにちは
急に温度が変わりましたね。



8825.山陰の風車です。
名前:ひまわり    日付:2015年10月6日(火) 10時5分
Original Size: 677 x 416, 75KB

今日はフォークダンス
いま移動中



8826.Re: お帰りなさい
名前:しま    日付:2015年10月7日(水) 16時53分
帰りました〜〜。
ご旅行で行かれましたか。
風車は日本の風景とも思えない素敵さですね。

フォークダンス練習中ですか(笑)
色々と頑張られていますね〜〜。


8827.こんにちは
名前:ひまわり    日付:2015年10月7日(水) 17時23分
Shimaさん こんにちは
文化祭は10日にあります。
今年は始めから参加していたので、
気分楽です。

8822.変身 返信  引用 
名前:もがじ    日付:2015年9月29日(火) 10時25分
Original Size: 198 x 427, 49KB

お帰りなさい。
上の写真、岬は見覚えあります、「あそこに行ってみたい」
と思いましたねー
下、、コカ・コーラ、SHIMA家専用かいな?

こんな写真ありました ^^^^^
(横浜の仙人〜〜♪)



8823.Re: 変身
名前:しま    日付:2015年9月29日(火) 20時6分
あーははは。忘れてました。
あれ?心なしか若返りましたね。
手足の長さはそのままですが、ムヒ(笑)

このコーラの電子看板は自分のネームが数分入れられ
写真撮れるようになってます。千歳空港にて。

陽気が良くなりましたから
友達数人でオフ会したいものです。

8820.余市かな 返信  引用 
名前:もがじ    日付:2015年9月25日(金) 19時15分
Original Size: 528 x 704, 95KB

今晩は〜
今北海道とか、母上はお元気ですか、じっくり親孝行をして来てください。
暑がりのしまちゃん、今の北海道は涼しくなっていると思います。

明るくてお元気な母上、だから、うう〜〜んと長生きして頂きたいです

写真は横浜山手の名物ワンちゃんです。



8821.Re: 余市かな
名前:しま    日付:2015年9月28日(月) 17時35分
Original Size: 1000 x 750, 130KB Original Size: 1000 x 667, 129KB Original Size: 1000 x 791, 107KB

ご無沙汰してます。
帰ってきました〜〜。お元気ですね。
かなり涼しかったですよ。

もがじさんお元気かと聞いてました。
懐かしい時間になりました。

ワンちゃん可愛いですが、もがじさんの所も
飼ってましたね〜〜(笑)


8817.オペラドレス 返信  引用 
名前:メーテル    日付:2015年9月14日(月) 17時51分
shimaさん遂に出来上がりましたよ。
出発の前に出来上がって一安心しております。
昨日から準備に取り掛かってますが、まだ詰めなくてはならない物が
あって、買い出しに行かなくては...。
2度目の上海で少しウキウキしております。
上海から一気にハルピンです。
行って参ります、shima様。



8819.Re: オペラドレス
名前:しま    日付:2015年9月14日(月) 18時54分
おーー出来ましたか素敵でしょうね。
アップされたのかな、見に行ってみよう。

お忙しいですね。私も田舎に行くための準備が色々と
あり気忙しい所でいまあす。

懐かしの上海、行ってらっしゃいませ。
オペラドレスを着てのご活躍〜♪をお祈りします。


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


間違いを訂正、削除したい時に。

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb