[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
♪お気軽フリートークカフェ♪
カフェでお喋り気分。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


日常の生活の中、ささやかでも小さな幸せ見つけたい♪



7492.お大事に 返信  引用 
名前:ハッピー    日付:2012年8月8日(水) 10時22分
Original Size: 500 x 333, 109KB Original Size: 500 x 333, 81KB Original Size: 500 x 333, 100KB

おはようございます。

暑い時に風邪とは辛いですよね〜
夏風邪は長引くので気を付けて完治してくださいネ。

こちらは夏らしい日は数日でもう秋風です。
ちょっとさびしすぎ(*_*)

じゃが芋、蕎麦などの実りの時を迎えています。



7495.Re: お大事に
名前:Shima    日付:2012年8月8日(水) 21時3分
有難うございます。
熱が下がったので楽になりましたが
気をつけます。'`ィ(*´ェ`*

この風景向こうでも見ましたが
自然の広大さの表現が素敵です〜〜。

今日は思いの外涼しかった東京ですが
秋風が吹くとなると又これはこれで
寂しい気になりますね。


7499.Re: 美しいですね!!!
名前:あるば    日付:2012年8月9日(木) 7時43分
Lavenderさん ハッピ-さん おはようございます。
ハッピ-さん 美しい北国の自然美に見とれているところです。
美しいですね!!!
広大な風景美をハッピ-さんが十二分に表現していただき
熱中症に気を配りながら過ごす埼玉住民に気持ち良い涼風を贈っていただきました。

7494.残暑お見舞い申し上げます☆ 返信  引用 
名前:かつこ    日付:2012年8月8日(水) 18時44分
Original Size: 400 x 263, 19KB

こんばんわ、Shimaさん☆
今日は元気びわを連れてきました〜〜。
3歳になったのにまだまだヤンチャ坊主で付き合うのが大変です。

ヨーダちゃんは元気ですか?
この暑さは猫にもキツいですよね〜〜。

もうすぐお盆ですが、Shimaさんは予定あるのでしょうか。
うちはお墓参りに行くくらいで何も予定がなく、家でおとなしくDVD鑑賞でもしようかと考えています(^_^;)



7497.Re: 残暑お見舞い申し上げます☆
名前:Shima    日付:2012年8月8日(水) 21時15分
今日は涼しかったですが
又残暑が厳しそうですね。
有難うございます。

久しく見ないうちにびわちゃん大人顔ですが
まだ3歳ではやんちゃさあるでしょうね〜。

ヨーダは10歳も上^^;元気ですが
だいぶ年とってきました。
寝てることが多くなった気がします・・。

それにしても
毛皮があるから(笑)暑そうで
伸びてるから私が外出時も、うっすらと
エアコンをつけてます。親ばかですね。

7488.イタリアへの旅立ち 返信  引用 
名前:あるば    日付:2012年8月3日(金) 10時19分
Original Size: 700 x 484, 23KB

暑いですね!!!
家にいてTVでオリンピックばかり見ています。
この写真、イタリアへ旅立ってくれましたよ!!!
フアッション誌とは知らずに写真部門のみみていました。
オフ会で「いっぱいどう?」で祝杯を待っています。
(武蔵野の仙人〜〜♪/カメラ(写真)/焼き肉/楽しんでまっす。)



7489.Re: イタリアへの旅立ち
名前:Shima    日付:2012年8月3日(金) 16時42分
私もオリンピックを観ています。
涼しいから水泳を観てますが大健闘ですね。

それにしてもイタリアまでとはさすが!!
素晴らしい作品ですね。
超有名雑誌ですよ〜〜。

いっぱいどう?とは言いません。
何杯でもいかがとお勧めしなきゃあ〜〜。


7493.Re: イタリアへの旅立ち
名前:ハッピー    日付:2012年8月8日(水) 10時27分
あるばさん

横レス失礼します。
素晴らしいです!
イタリアへの旅立ちおめでとうございます。
幻想的で
旅立ちに相応しい椿ですね〜
いつまでも見ていたい写真です。


7496.Re: イタリアへの旅立ち
名前:Shima    日付:2012年8月8日(水) 21時8分
ハッピーさん、ボーグ誌ですよ。
凄い事になりました、あるばさん。

イタリアにあるばさんが連れて行かれないと
良いけど〜〜(笑)d(´∀`;)

7490.風邪の具合はどうですか 返信  引用 
名前:あるば    日付:2012年8月6日(月) 13時19分
Original Size: 525 x 700, 47KB Original Size: 525 x 700, 80KB

こんにちは----。
風邪の具合はどうですか?
郷里でのご馳走のエネルギ-ももう完全に消費してしまって
いると思われるので、たくさん食べてゆっくり休むことが
一番の薬ですよ!!!
昨日はオフ会の一次会のみ行きました。
北海道の食べ具合の確認はできませんでしたが、風邪なら仕方ないから
ちゃんと食べて飲んで帰ってきました。
(武蔵野の仙人〜〜♪/焼き肉/ネットサーフィン)



7491.Re: 風邪の具合はどうですか
名前:Shima    日付:2012年8月7日(火) 11時22分
用意万端していましたが残念でした〜
北海道の栄養もここまでで^^;

有難うございます。
昨日は雨で久しぶり、しのぎやすくて
今日からやっと体調も良くなってきたので
少しずつ活動開始です。

新宿モード学院やエスカレーターの
アングルがいい雰囲気で白黒の風情あるよう
撮られてますね。

7480.うだっちゃった!!! 返信  引用 
名前:あるば    日付:2012年8月1日(水) 15時11分
Original Size: 700 x 467, 39KB Original Size: 700 x 467, 57KB Original Size: 700 x 477, 31KB

こんにちは---。
埼玉にだけ熱がこもっているのでは???と疑いたくなります。
この暑さではいくら好きでもカメラを持ち出す元気はありません。
shimaさんもニコンが出たがっていることでしょうね!!!
早くゆっくりとフアインダ-を覗けたらいいのにね!!!
せめて時期が来るまでは猫ちゃんで練習していてください。
(武蔵野の仙人〜〜♪/カメラ(写真)/ネットサーフィン)



7481.Re: うだっちゃった!!!
名前:Shima    日付:2012年8月1日(水) 19時55分
はあい〜もうこちらは茹で上げっております。
埼玉は本当に連日熱そう!ですが
あるばさんには喉をうるおす元気の源があるから
大丈夫では?

花は暑さに負けず美しく咲いてますね。

そうそう、よくお判りで
にゃんこで試し撮りしてますよ(*^_^*)v


7482.Re: まだpcにいるかな???
名前:あるば    日付:2012年8月1日(水) 22時6分
ただいまここで健闘中!!!
明日の朝にはtopに来ていたら朝から喉を潤しそう!!!

http://www.fotoblur.com/favorites


7485.Re: うだっちゃった!!!
名前:Shima    日付:2012年8月2日(木) 10時18分
今気が付きました(-_-;)

高速化サイトですか?

朝から喉を潤す?!なんて
でも私も朝からスイーツとお茶ですが(笑)


7486.Re: 時間切れ!!!
名前:あるば    日付:2012年8月2日(木) 11時28分
惜しい!!! 時間切れ!!!
私の作品は7時で時間切れ! 2位まで追い込んだけどそこまでが精一杯!!
24時間の得点で争うのです。
仕方なしにアイスコ-ヒ-で我慢我慢です!!!
(武蔵野の仙人〜〜♪/音楽を聴いている。)


7487.Re: うだっちゃった!!!
名前:Shima    日付:2012年8月2日(木) 16時41分
Fotoblur - Favorite
Photoだったのですねーー
それにしても
あーーもっとメールでもなんででも
次回は早めに教えて下さいませ。

それに、勘違いで高速化サイトばかり見ていて(´∀`;)
暑さゆえ、お許しくださいな。

7483.暑いですねぇ 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2012年8月1日(水) 22時58分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 61KB

Shimaさん
熱中症に成りそうな毎日ですが対策はしてますか?
今年は紫外線アレルギーが出て大変です。

今日は気分転換にワンピースを作るので布を買いに行きました。
ついでにミニ観葉植物も買って植え替えして。
家の内外 お花も殆ど絶滅で友達ちに心配されてるとも知らず反省です。
先ずは家の中から・・・外は暑すぎて無理です( ̄ー ̄; ヒヤリ

http://www2.ocn.ne.jp/~visu/index.html



7484.Re: 暑いですねぇ
名前:Shima    日付:2012年8月2日(木) 10時15分
毎日の合言葉ですね。
紫外線気をつけて。
私も日にあたり過ぎると
小さなブツブツが出来るので気をつけてます。

対策は色々ですが、とにかく朝出来るだけ早く起きて
日の上がる前5時ごろに、そっと水遣りしたり
仕方なく日中外に出る時は全身黒づくめ(笑)で。

いいな〜涼しそうな柄ですね
あー私の夏用のスカーフに似てます。
素敵なワンピースになるでしょう。

私も気分転換に新しいカメラ買いました^^;

7478.暑いですね 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:2012年7月31日(火) 19時1分
Original Size: 640 x 480, 163KB

Shimaさん こんにちは
にほん手ぬぐい 本染め
機織りの先生から 主人に いただいた作品です。
(メダカを プレゼントしました。そのお礼に いただきました。)
 
先生は 羊の毛から 色も染めて
撚って毛糸も作られます。すごい人です。
主人が今年は メダカを孵して たくさん産まれました。
すごい数です
藻に卵を産んで 小さいメダカが かえります。

http://sunflwer03.exblog.jp



7479.Re: 暑いですね
名前:Shima    日付:2012年8月1日(水) 9時8分
北海道で羊の毛の手芸作品をたくさん見ましたが
みんな可愛らしかったです。
手先の器用な方は何でも出来るのですね。

すごい〜増やすのが上手!
メダカ我が家にもメダカ掬い!で友達から
いただいたのがいますが
どんどん減ってます^^;

7473.暑中お見舞い申し上げます 返信  引用 
名前:スーちゃん    日付:2012年7月30日(月) 9時2分
Original Size: 500 x 375, 58KB

連日35度をこす猛暑が続きますね。

綺麗な花束を頂いたので、暑中見舞いにしました、まだまだ暑い日が続くと思います、お互いに気をつけましょうね。



7475.Re: 暑中お見舞い申し上げます
名前:管理人    日付:2012年7月30日(月) 13時7分
有難うございます。
素晴らしい花束ですね。
夏は持ちが良くないから可哀そうですね。

連日うだってます。
スーちゃんもどうぞお身体にはくれぐれも
ご自愛下さいますよう〜。

また伺いますね。


7476.暑中お見舞い申し上げます
名前:ひまわり    日付:2012年7月30日(月) 18時22分
Original Size: 1290 x 480, 97KB

Shimaさん スーちゃん こんにちは
暑いですね
私は 機織りの仲間と
お食事会
楽しく美味しくいただいてきました。

http://sunflwer03.exblog.jp



7477.Re: 暑中お見舞い申し上げます
名前:管理人    日付:2012年7月31日(火) 9時22分
ひまわりさん、機織り会の皆さんと
お食事会、美味しそうです。
続けていられるのですね。

家ではちょっぴり食欲が落ちたので
外でいただくと食べられそうな私・・・^^;

7472.再開していたんですね。 返信  引用 
名前:しげ    日付:2012年7月29日(日) 22時15分
Original Size: 640 x 425, 101KB Original Size: 640 x 425, 104KB Original Size: 640 x 424, 85KB

皆さんから出遅れしました、再開をしていたのですか。
連日30度を越す日が続いていますが、もう秋の花でしょうか萩が咲いていました。

数日前の散歩途中で見かけた、花々をお届けです。

ダリア、ヒマワリ、ハギです。
(あらフフ??世代/旅行)

http://www007.upp.so-net.ne.jp/shige-f/



7474.Re: 再開していたんですね。
名前:管理人    日付:2012年7月30日(月) 13時4分
はあい。お寄り頂いて有難うございます。
北海道から帰って来てからほどなくやる気?
が起きて再開いたしました。

しげさんもお休みされていたのですか?
ひまわりを見ると夏真っ盛りと思う花。
いつも綺麗に撮ってますね。

埼玉は東京よりもっと暑そうです。
どうぞお身体にはくれぐれもご留意されて。

また宜しくお願い致します。

7469.スカイツリー 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:2012年7月27日(金) 10時47分
Original Size: 480 x 640, 177KB

Shimaさん おはようございます。
スカイツリー 25日 帰りは 大渋滞 ゆっくりバスが 動いていました。
いいところで 朝日のビルに写っているのが写せました。

http://sunflwer03.exblog.jp



7471.Re: スカイツリー
名前:管理人    日付:2012年7月27日(金) 14時43分
なかなか止って撮れるものでは
ありませんから
いいチャンスに恵まれましたね。

大渋滞も良い事があるものです(笑)


ページ: |< << 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 


間違いを訂正、削除したい時に。

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb