[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
♪お気軽フリートークカフェ♪
カフェでお喋り気分。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


日常の生活の中、ささやかでも小さな幸せ見つけたい♪



7530.メダカ 返信  引用 
名前:こころ    日付:2012年8月25日(土) 9時40分
Original Size: 640 x 427, 180KB

Shimaさん  おはようございます。

HP再開、おめでとうございます。

実は、我が家もリホームしたんですが、お魚を飼いたくなって
昔、水戸で単身赴任した時、買った経験があるので、
水槽引っ張りだして、セットしたら、いろいろな備品が
使えなくなって、買い直してきました。

メダカさんも、高くなりましたね。

毎日、2回、餌をやるのが、楽しくなりましたよ。



7532.Re: メダカ
名前:Shima    日付:2012年8月25日(土) 9時51分
こころさんお久しぶりになりました。
訪問、有難うございます。

前は室内でこんな雰囲気で私も育ててましたが
一回全滅してから^^;外でも元気だと言われ
ベランダに水槽を出してます。

そうそう餌やりでパクパクと小さなメダカが
泳ぎ回る様を見ているのが楽しいです。

我が家の赤いメダカは楊貴妃という名前がついていて
何百円かで高いです(笑)

7525.ご無沙汰しています。 返信  引用 
名前:水車小屋    日付:2012年8月24日(金) 19時46分
Original Size: 800 x 600, 36KB

うわぁぁ〜〜〜Shimaちゃん本当にお久しぶりです\(^o^)/
来て頂いて嬉しかったわぁ〜〜〜♪

またこれからも宜しくお付き合いをお願いしますm(__)m
私は毎日プールで1500mを泳いでいます。真っ黒です(-_-;)

お休み中は北海道でしたか?
お変わりございませんでしたか?

綺麗なホテイアオイを有難うございました。
私も数年前、あまりに可愛かったので水車の中で育てていたことがあります。

駒ヶ岳です。



7529.Re: ご無沙汰しています。
名前:Shima    日付:2012年8月25日(土) 9時39分
お久しぶりになりました。
日中家に居る事が多くて
水車小屋さんにお邪魔しました。

ホテイアオイが小さな水槽で咲いて
自分でもびっくりしました。

水車の中でとはやっぱり素敵ですね!

7524.こんばんわ〜☆ 返信  引用 
名前:かつこ    日付:2012年8月24日(金) 18時35分
Original Size: 299 x 400, 26KB

今日も暑かったですね〜。
でもこの暑さの中、びわは新しいおもちゃに夢中ですごい勢いでジャンプしたり追いかけたり・・・
いっしょに遊んでる私のほうが先に疲れてしまいます〜〜。

ヨーダちゃんと病院、お疲れ様でした。
人間も猫も年を重ねるといろいろありますね。
ごはん、いつものように食べてくれるといいですね☆



7528.Re: こんばんわ〜☆
名前:Shima    日付:2012年8月25日(土) 9時37分
びわちゃん、おはよ〜。
まだまだ遊びたい盛りで元気元気。
この頃が一番じゃれたようですね。

ヨーダはだいぶ落ち着いてきてますが
それでもたまにオモチャで喜びます。

食欲は普通にあるようですが
にゃんこも夏バテぎみになるのかも・・。

7520.試し撮り 返信  引用 
名前:あるば    日付:2012年8月23日(木) 20時12分
Original Size: 800 x 563, 23KB Original Size: 800 x 525, 25KB Original Size: 800 x 549, 30KB

誰かさんが試し撮りをしているので刺激されて私も試し撮りしました。
暑いので出歩けないので、家の中で「外で撮ったように」ぼかしながら
遊んでいました。
家の中だと涼しくて楽だけど背景がね------。
早く曼珠沙華が咲いてくれないかなあ---と待っています。
涼しくなったら「オニュ-試し撮り」をどこかでやりたいですね。



7521.Re: 試し撮り
名前:Shima    日付:2012年8月24日(金) 10時42分
涼しげなユリですね〜〜
柔らかな光の色合いが何とも言えません。

私もとにかく家の中でこもって試してばかり・・
で外で風景や花など撮って見たいです。
いつまでこの残暑が続くのでしょうかー。

試し撮り仲間(笑)で宜しくお願い致します。

7518.今日も熊谷が--- 返信  引用 
名前:あるば    日付:2012年8月22日(水) 18時0分
Original Size: 700 x 459, 28KB Original Size: 700 x 582, 44KB Original Size: 700 x 488, 33KB

猛暑となると予報で熊谷市がでてきて、連鎖的にこちらまで暑く感じてきます。
こう暑いと7Dのテストができなくてイライラしますが、自然には逆らえないから「100万本の曼珠沙華」でテストします。
今年こそ雨上がりに高麗川に霧がでてくれないかと期待しています。
shimaさんは着々とオニュ-でテストしているからちょっと焦っているところです。
(武蔵野の仙人〜〜♪/カメラ(写真)/焼き肉/ネットサーフィン)



7519.Re: 今日も熊谷が---
名前:Shima    日付:2012年8月23日(木) 9時42分
毎日毎日暑いと言いたくないけど暑い日々ですね。

まあーグレースフル!なお写真を
有難うございます。いっぺんに涼を呼びました(^^ゞ
これはクレマチスと松葉ボタン?そして
この可愛い赤い実をつけている花はなんでしょう。

おニューのカメラは
100万本の曼珠沙華でデビューですか?
私はとにかく部屋の中とかベランダでひたすら
試し撮りばかりでずーっと試し撮り(笑)
になるやも。

7516.富士山 返信  引用 
名前:ran03    日付:2012年8月17日(金) 14時40分
Original Size: 480 x 244, 18KB

昨日は実家に行ってきました。

久しぶりに夕方の展望台に登り、富士山を見てきました。
日没直前も綺麗でしたが、眩しくて大変でした。

烏帽子岩が入った写真がふんわりとした感じで、お気に入りで〜す。
アップしますから見てね(^−^)
(お局)



7517.Re: 富士山
名前:Shima    日付:2012年8月18日(土) 11時51分
なんともほんわか素敵な色合いの富士山が
撮れましたね〜〜。
とっても良い感じ Gooo(b´゚∀゚`d

烏帽子岩、なんて懐かしい・・・。

7513.素敵でしょ 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:2012年8月16日(木) 18時46分
Original Size: 480 x 640, 161KB

Shimaさん こんばんは
スーちゃんから いただいた作品 素敵でしょ
色合い デザイン すべて大好きです。

http://sunflwer03.exblog.jp



7515.Re: 素敵でしょ
名前:Shima    日付:2012年8月17日(金) 9時49分
いつも素晴らしい作品を見させて
もらってましたが
スーちゃんの器用さには感心するばかり。

素敵なだけでなくこれポケットになっているのかしら、
便利そうですね。

7512.残暑お見舞い申し上げます 返信  引用 
名前:kazu@山梨    日付:2012年8月16日(木) 11時29分
Original Size: 700 x 467, 141KB Original Size: 500 x 333, 100KB

Shimaちゃん こんにちは
残暑お見舞申し上げます
お盆中は主人の実家(盛岡)で法事があり、行ってきました
帰ったら、やはり山梨は暑っじぃ〜〜(〃´o`)=3
メルも伸びてます(笑)

あっ ↓もがじさま ゴーヤを植えられたのですね
うちも昨年まで父がゴーヤを植えてました
最初は私も苦くてヤダ!と言ってたのですが、嫌々食べてるうちに
だんだん好きになりました(^^ゞ
やっと好きになったのに今年は植えてないんですよ(;^_^A

夏風邪をひかれたようですが、じつは私も先月罹りました
お互い体調に気をつけて残暑を乗り切りましょう(^^)/



7514.Re: 残暑お見舞い申し上げます
名前:Shima    日付:2012年8月17日(金) 9時46分
まだまだ残暑厳しいですね。
楽しいひまわりさんの顔(*'∀'人)ワォ☆

盛岡は少しは涼しかったのかな。
お疲れさまでした。

あはは〜Kazuさんの家でもそうでしたか〜
ゴーヤは食べているうちに好きになるのかな
ではもがじ様もだんだんと好きになるかもd(^m^*)

うちのニャンコも涼しい所で伸びてます。
それにしてもとっても!愛らしいですね。

お互い様体調には気をつけましょう。

素敵なお写真を有難うございました。

7510.苦瓜 返信  引用 
名前:もがじ    日付:2012年8月14日(火) 14時1分
Original Size: 667 x 436, 163KB

こんにちは〜。
お盆の入りですね、心穏やかにお過ごしのことと思います。

さて我が家の門前の邪魔な位置にゴーヤがぶら下がりました。
店で「わりと苦くないゴーヤです」とのことで植えたゴーヤですが・・
ヤッパリ苦いゴーヤです。
なので小生はこの食い物は苦手です。
丈夫なゴーヤは次から次になっています、何故か家内と娘はこんなモンが好きみたいで毎晩食卓に載るのであります・>_<
(横浜の仙人〜〜♪/うどん類)



7511.Re: 苦瓜
名前:Shima    日付:2012年8月14日(火) 21時58分
はあい。心穏やかに過ごしてます(笑)

立派なゴーヤがなってますね。
緑のカーテンでエコに一役買っているのでは?

私も沖縄料理店のゴーヤチャンプルぐらいしか
食べた事がなく料理法も良く知らないので
どちらかと言うと苦手です。
毎晩食卓にだとますます見るのが嫌になりそうね。

残暑お見舞い申し上げます。

7507.こんばんは☆ 返信  引用 
名前:かつこ    日付:2012年8月12日(日) 19時50分
Original Size: 400 x 300, 24KB

今日は、あみプレミアムアウトレットに行って来ました〜☆
アウトレットは屋外なので暑いです。
今日は湿度も高くてムシムシでした。
私なんて暑くてそれほど時間かけて見れなかったけど、買い物している皆さんは元気ですね〜〜。

でも初めての場所は見るモノすべてが新鮮に見えて楽しかったです☆



7509.Re: こんばんは☆
名前:Shima    日付:2012年8月13日(月) 16時0分
新名所なんですね〜〜

目新しいものは楽しいし、早速探訪したいけど
夏場だけは外でのショッピングは
遠慮したいです^^;

この時期日中、元気に出歩ける人が
うらやましいです。

7506.あるばさん、ひまわりさん有難うございます。 返信  引用 
名前:Shima    日付:2012年8月11日(土) 14時43分
Original Size: 641 x 531, 181KB

スレッドが長くなったので上に書き込みました。((_ _((

ひまわりさん、
この美しいレースの花の実はウリというから
食べられるのですか?美味しいの?

家の奥の家の壁に以前は緑のカラスウリと
赤い実で一面に綺麗に覆われていたのですが
しばらく気をつけて見ない間に
こんな状態に・・・
何とかベランダから望遠カメラで撮って見ました。

あるばさん
花が咲いて綺麗に実がなってたのは
覚えているのですが私がボーっとしている間に
ドライフラワー(笑)になってたようです。
もっと前側には緑色であるみたいですが
そこまでは見えなくてε-(´ェ`;)



7508.Re: あるばさん、ひまわりさん有難うございます。
名前:ひまわり    日付:2012年8月13日(月) 10時43分
Original Size: 640 x 480, 169KB

Shimaさん あるばさん  こんにちは
カラスウリは 絵の先生が いつも 画題にされていて
好きな植物です。
建物の壁とか 大きな木に絡んで生えたり
私は 岡山に来るまでしらなかったんです。

ゴーヤのお花を 今朝は 畑で写してきました。

http://sunflwer03.exblog.jp


7498.やぶ蚊と戦いながら-- 返信  引用 
名前:あるば    日付:2012年8月9日(木) 7時21分
Original Size: 700 x 467, 212KB

夜しか姿を見せてくれない「カラスウリ」の花!!!
昼間にしぼんだ花を見つけたので早速、夕べは「夜の蝶」に挑戦しました。
やぶ蚊との戦いなので、蚊取り線香を腰に吊るし、足と腕には虫除けスプレ-を吹き付けて、いざ参戦!!!
懐中電灯の明かりを調整しながら撮った一枚です。
(武蔵野の仙人〜〜♪/元気でっす。)



7502.Re: やぶ蚊と戦いながら--
名前:管理人    日付:2012年8月9日(木) 16時25分
神秘的な姿、容のお花ですね。
蚊と戦いながらの傑作!お持ち頂き
有り難うございます。
苦労がありますがこんな
素晴らしい作品を撮るためですね。

花には愉しい?思い出がありましたが
裏のお宅を今回良くみたら
赤色の実がなったまま、壁中
ドライフラワーに(・_・;
ツタごとなってました。
この暑さで枯れたかどうか。

前は美しい白い花と緑のツタが
壁を這ってたのですが。
ドライフラワーのカラスウリの実
そのさま凄いのでその内、
撮ろうかと思いますが悪いかな。(;´д`)
(あらフフ??世代/昼寝/そば類/驚いている・・・どきっ!)


7503.Re: やぶ蚊と戦いながら--
名前:ひまわり    日付:2012年8月10日(金) 16時52分
Original Size: 640 x 480, 167KB

Shimaさん あるばさん こんにちは
カラスウリ
夜 咲いたところ写されたのですね
私は 早朝畑に行くと5時半には すぼんでしまっていますが5時には まだかすかにお花 写せました。
今朝は 実も見つけました。

http://sunflwer03.exblog.jp



7504.Re: やぶ蚊と戦いながら--
名前:あるば    日付:2012年8月10日(金) 16時59分
ひまわりさん お久しぶりです---。
私が朝見るのはいつもか完全にしぼんでいてかわいそうな花姿ですが
朝の5時ごろだとまだこんな綺麗な状態だと知ってびっくりです。
朝はいつも早起きなので今度は早朝撮影に挑戦してみます。
秋になると赤い実が楽しみですね!!!


7505.こんばんは
名前:ひまわり    日付:2012年8月10日(金) 18時49分
Original Size: 640 x 480, 170KB

あるばさん こんばんは
お久しぶりです
よろしくお願いいたします。
畑に 朝の涼しい間に行っています。
たまたま見つけて 嬉しいです。
今朝は 草を かっていると実も見つけました。

http://sunflwer03.exblog.jp


7500.孫から 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2012年8月9日(木) 10時25分
Original Size: 480 x 640, 71KB

おはようございます。
風邪 長引いてますね。
何とか頑張ってますが私も一週間以上もお腹の調子が悪いし食欲も無いです。

昨日は仕事に出る前にポストを覗いたら孫からの可愛いお手紙とプレゼントが届いてました。
陸続きなので時々、アメリカに旅行がてら本場のミュージカル等を楽しんでると書いて来ました。

様子を聞くと少し安心と元気を貰います。

さて折角のプレゼントどんな時に使おうか(ё_ё)キャハ
嬉しいけど使い道に困ります。



7501.Re: 孫から
名前:管理人    日付:2012年8月9日(木) 16時1分
有り難うございます。
やっと本調子になりました。
コッペさんも気を付けて。

とっても素敵なバックですね。お孫さんからなら
尚更嬉しい事でしょう。
お手紙も。

お元気で何よりですが
海外にいられるのは
やっぱり心配しますものね。

夏にはこのぐらい明るく
可愛いバッグもお買い物などに
似合うのでは。


ページ: |< << 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 


間違いを訂正、削除したい時に。

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb