[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
♪お気軽フリートークカフェ♪
カフェでお喋り気分。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


日常の生活の中、ささやかでも小さな幸せ見つけたい♪



8931.時計草 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2016年7月7日(木) 12時23分
Original Size: 640 x 480, 78KB

温度差が激しいですね。
体調は動きが自由にできるほどに回復しましたか?

私は行ったり来たりの繰り返しで、一か月を過ごし様子を診ては病院て感じでスッキリしません。

でも金魚もお花も癒してくれますからお世話してます。(*`艸´)ウシシシ

今一番お気に入りの花🎶
毎日、一輪は必ず咲きます。
(普通のおばさん/旅行/お寿司大好き。/パソコンに座ってるだけ)



8932.Re: 時計草
名前:Shima    日付:2016年7月7日(木) 20時44分
こっぺさん、有難うございます。
もうすっかり動け回れますが違和感が
まだ少しあり筋トレしながらリハビリ
してます。

中々すっきりしないのは嫌ですね。
早く治りますように。

時計草は楽しい花で私も大好きです。
花や緑に金魚!も心癒されます。
ニャンコ無き今、私は金魚ならぬ
メダカを飼ってます(^ー^)ノ


8933.Re: 時計草
名前:こっぺ    日付:2016年7月9日(土) 9時18分
Original Size: 640 x 480, 69KB

メダカは難しいですか?

沢山 増えて貰ってという人が居るんですが水槽は沢山あるの((´∀`))ケラケラ

綺麗なメダカも秩父に行くと売ってるのよ。



8935.Re: 時計草
名前:Shima    日付:2016年7月15日(金) 20時31分
メダカは簡単ですよ。

あまり世話も要らず酸素の石があり
ブクブクもなく育ってます。

ヒメダカは少し弱いみたい。

8929.暑いですね 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:2016年7月6日(水) 14時44分
Original Size: 630 x 546, 183KB

Shimaさん こんにちは

暑いですね。
早朝畑に行っている時はなんとも無いのですが7時半になると汗がでだし、タオルが必要
家に帰る頃は暑いです。
(女性/手芸/天ぷら/元気でっす。)



8930.Re: 暑いですね
名前:Shima    日付:2016年7月6日(水) 20時19分
毎日うっとおしい日が続いてます。

暑い中でも、お元気そうですね。
これから収穫の楽しみがあるの
羨ましいわ。

熱中症には気をつけられて。

8927.梅ジュース 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2016年6月28日(火) 18時12分
Original Size: 640 x 480, 36KB

ご馳走さま。
美味しそうです。

私は紫蘇ジュースを作りました。
飲んでくれる人いないけど作るのが好きです。
明日はお隣さんが干しブドウをお土産でくれると言うのでパウンドケーキを作ろうかな?
(元姫〜☆ /ダイエット!/お寿司大好き。/何にも・・(*^_^*))



8928.Re: 梅ジュース
名前:Shima    日付:2016年6月29日(水) 7時29分
コッペさんは紫蘇ジュースですか。
これも身体に良いですね。

私も2、3年前に作りましたが今は
梅ジュースにはまってます。
簡単だし(笑)

いいなー干しブドウ好きですがパウンドケーキ
もっと好きです(o^^o)v 作れないけど。

8925.こんばんは♪ 返信  引用 
名前:ヤスコ    日付:2016年6月27日(月) 22時17分
Original Size: 400 x 300, 23KB Original Size: 400 x 300, 20KB

外は強い雨が降っていますが
私は甘〜い香りに包まれています。(笑)
一輪ですが夕方から月下美人が咲き出し
この時間は大きく豪華?な花に癒されています。

今週は鬱陶しいお天気が続きそうですので
お身体にはくれぐれも気を付けて下さいネ。

http://www.geocities.jp/hakusyaku04/



8926.Re: こんばんは♪
名前:Shima    日付:2016年6月28日(火) 11時19分
Original Size: 450 x 70, 17KB

わあぉ、咲きましたか!

一輪でも存在感あり上品な甘い香りは
覚えてます。
華やかな美しさですね。

我が家も少し前に孔雀サボテンが咲きましたが
月下美人より少しだけ長く楽しめます。
香りが無いのが残念なのと白色
が咲きませんでした。

雨が続いてます。


8923.こんばんは。 返信  引用 
名前:水車小屋    日付:2016年6月20日(月) 21時5分
Original Size: 663 x 622, 50KB

お身体は如何ですか?
お大事にしてくださいね。
お若いから完治も早かったのね(^_-)-☆

珍しいサボテンの花を有難うございました。
初めて見せて頂きました\(^o^)/

ピラカンサです。



8924.Re: こんばんは。
名前:Shima    日付:2016年6月21日(火) 8時49分
有難うございます。
すっかり日常生活に困らなくなりました。

ピラカンサって面白いですね。
赤い色のもあったでしょうか?
鳥が食べたりしてるかな〜

多肉植物の花は楽しいです。

8921.ぺこちゃん 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2016年6月20日(月) 19時56分
Original Size: 640 x 480, 57KB Size: 91 x 120, 3KB

ペコちゃん、大好きです。
少しだけ家に有ります。

子供の頃、こっぺ ペコちゃんとか呼ばれてました。
えくぼが凹むので姉がつけたニックネームです。

それにしても何で神楽坂なんでしょうね。

HPはshimaさんと同じで苦労して手書きで始めたので捨てがたかったですが更新できないのも気が引けるのと歳のせいか根気が続かず色んな事に限界を感じてきた今日この頃です。
でも決めて手続きをしてしまったら、むしろスッキリしました。



8922.Re: ぺこちゃん
名前:Shima    日付:2016年6月20日(月) 21時32分
Original Size: 480 x 348, 41KB Original Size: 658 x 493, 407KB

早速にも有難うございます。
やっぱり可愛いワね。

そうでしたか。
コッペさんは今もお顔が可愛いらしい
から、きっと愛らしく似ていたのでしょう。

私もペコちゃんは昔から好きで
未だに七五三のペコちゃんキャンディー買ったりします。

今お気に入りはペコちゃんとキティーちゃん
の缶です。

ペコちゃん焼きは
日本で神楽坂でしか売ってなんて
もったいないです。クリームの種類が
増えて美味しかったですから。


H.Pほんと、私も手書きソースから
始めたので愛着がありグズグズ
してます(^^;;


8918.こんにちは。 返信  引用 
名前:水車小屋    日付:2016年6月17日(金) 14時44分
Original Size: 579 x 577, 38KB

Shimaちゃん、本当にご無沙汰でした。

>しばらく腰を怪我して2か月以上安静してましたが…
◆怪我とはどうなされたのですか???
 暫くの間に大変なことが起こっていたのですね。
 知らなかったとは言え、お見舞いにも行かず、ごめんなさいね。

お越し頂けるほど少し良くなったのですね\(^o^)/
有難うございました。

私はお陰様で元気にしていますが、最近家の片づけがおっくうになって困っています(^_^;)アセアセ
我が家のサクランボです。



8920.Re: こんにちは。
名前:Shima    日付:2016年6月18日(土) 17時47分
水車小屋さん、ご無沙汰しましたね。
枝を払いながら切っていたら低い塀から
落ちてしまい剥離骨折^^;。
一ヶ月コルセット生活と安静、リハビリ
してました。
中々ちゃんと座る事が出来ませんでしたが
今は完全復活しました(笑)


もうさくらんぼの季節早いですね。
お庭にあるとは羨ましいです。

8917.久しぶりに 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2016年6月17日(金) 14時42分
Original Size: 640 x 480, 110KB Original Size: 640 x 480, 163KB

余りに時間が掛かり敷居が高く感じます。((´∀`))ケラケラ
早速に(人''▽`)ありがとう☆ございます。
 
掲示板も画像を貼って貰いたく残しました。
体の方は一年近くなってやっと原因らしきものを探してもらい治療を始めました。
「だいありぃ」も「こっぺの三人寄れば」もそれぞれにリンク出来る様にしました。

今年沢山楽しませてくれそうなブーゲンビリア大輪種
葉は長さ17センチも有ります。



8919.Re: 久しぶりに
名前:Shima    日付:2016年6月18日(土) 17時36分
コッペさん、敷居はこちらこそです(笑)

掲示板は残してあるのですね。
又お邪魔します。

体調ずっと悪かったのですか、原因が分かって
良かったです。完治しますように願ってます。

ブーゲンビリア大きな葉っぱ!これから楽しみですね。

8915.こんにちは♪ 返信  引用 
名前:ヤスコ    日付:2016年6月16日(木) 9時25分
Original Size: 400 x 300, 28KB Original Size: 400 x 300, 23KB Original Size: 400 x 300, 23KB

お怪我はその後いかがでしょうか?
梅雨時のジメジメと蒸し暑い日が続くと
痛むのではないかと案じております。

我が家の庭は秋と夏が同居しています。
大きな気温差の影響なのか・・・お花も大変ですネ。(笑)
私は蚊に刺されながら花と遊んでいます。



8916.Re: こんにちは♪
名前:Shima    日付:2016年6月16日(木) 16時26分
Size: 70 x 105, 69KB

ヤスコさん、しばらくぶりになりました。
完全復活いたしました('◇')ゞ

座るのもしばらく辛かったですが
今は旅行などいろいろと出歩いてますよ。

可憐な花たちを眺めるのは癒しの時間ですね。
いつも有難うございます。

またお邪魔しますね。

香取線香をどうぞ(笑)


8913.こんにちは 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:2016年6月15日(水) 13時43分
Original Size: 626 x 374, 84KB

Shimaさん こんにちは

新幹線
もうだいぶ前になりますね
岡山駅でたこ焼き食べた思い出があります。
遠い昔になりました。
広島にはもう家は無いのでしょ



8914.Re: こんにちは
名前:Shima    日付:2016年6月15日(水) 15時35分
ひまわりさん、コメント有難うございます。

そうでしたね〜。たこ焼きを2人で駅でいただいた事が
ありましたね。あれから色々と人生があり
年月の早さを思い起こします。

親戚がまだ何人かいるのと両親のお墓がありますが
家はもうありません。寂しいものですね。

8907.カタクリの花 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:2016年4月5日(火) 4時46分
Original Size: 579 x 824, 310KB

Shimaさん おはようございます。

ご無沙汰しています。

昨日 カタクリのお花見に連れて行ってもらいました。



8908.Re: カタクリの花
名前:しま    日付:2016年4月5日(火) 11時55分
こちらこそご無沙汰しました。
一ヶ月弱前に腰を怪我して^^;
自宅でコルセット生活で安静と言われて
養生してました。

最近まで椅子にちゃんと座れなかった
のですがようやく回復してきました。

いつの間にか春爛漫
カタクリの季節到来ですね。
可愛いです。


8909.Re: カタクリの花
名前:ひまわり    日付:2016年4月6日(水) 4時45分
Shimaさん おはようございます。

おとなしいなと

気になっていました。

お大事にしてくださいね。

私は年齢のせいか最近外出が減り

家にいることが多いです。

大阪行きも疲れが残り出してます。

母は痛い所がないのが救われます。

Shinaちゃん

無理してはいけませんよ。


8912.Re: カタクリの花
名前:Shima    日付:2016年6月9日(木) 18時10分
気が付くのが遅くになりごめんなさい。
有難うございます。

お陰さまでげんきになりました。これから訪問させて頂きます。

8910.写真をありがとう 返信  引用 
名前:スーちゃん    日付:2016年6月9日(木) 13時51分
Original Size: 640 x 480, 140KB Original Size: 640 x 480, 138KB Original Size: 640 x 480, 115KB

shimaちゃん 素敵な写真を持ってきてくれてありがとう

お怪我をなさっていらっしゃったのですか、大変でしたね。
覗いては帰っていました。
無理をしないように、カメラを持ってお出かけくださいね、写真を待っていますよ。

家の改築や歳だから、セントポーリアを育てることを止める決心をしましたが、
お花がないと寂しいのでまた再開しました。

この度の展示会にも参加できてうれしかったです、見てね。



8911.Re: 写真をありがとう
名前:Shima    日付:2016年6月9日(木) 18時9分
Original Size: 720 x 819, 125KB

スーちゃん、大変ご無沙汰しました。
座ったりする動作が大変でコルセットをしばらくしていて
何もする気がおきませんでしたが
今はすっかり元気ですよ〜〜。

まあ そうでしたか
スーちゃんのセントポーリアが見られて良かったです。
展示会に出されたのですね。
だんだん月日と共に変化していきますが
頑張られて育てて下さいね。私も頑張ってます(*^-^*)


8905.春近し友は今頃何してる 返信  引用 
名前:もがじ    日付:2016年2月23日(火) 17時46分
Original Size: 864 x 486, 176KB

今日はー。
お変わりないですか、スローではお友達になってくれて感謝です。
*冬と春おしくらまんじゅう春の勝ち*
駄句で失礼しました。

写真は近くの公園です
(横浜の仙人〜〜♪/ユーモア川柳/肉野菜炒め)



8906.Re: 春近し友は今頃何してる
名前:しま    日付:2016年2月23日(火) 19時23分
おやーぁ、有難う、おでまし。

そろそろ春近しで外に出られて
仲良しでオフ会でもやりますか?

何かスローで楽しいブログ
書いて下さいね。

面白い形、段々畑が囲いで見える公園?!


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 


間違いを訂正、削除したい時に。

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb