[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
♪お気軽フリートークカフェ♪
カフェでお喋り気分。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


日常の生活の中、ささやかでも小さな幸せ見つけたい♪



8962.こんにちは 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:2016年10月10日(月) 13時0分
Original Size: 649 x 520, 92KB

Shimaさん こんにちは

もう10月に
なって
文化祭 ピアノの発表会
秋を感じます。



8963.Re: こんにちは
名前:しま    日付:2016年10月10日(月) 14時29分
ご無沙汰しています。
暑い暑いと言ってる間に秋に
なりました。

9月半ばから北海道、
田舎に行ってました。

ピアノの発表会、我が娘も小さい頃
懐かしいです。

8960.わんこそばを食う爺 返信  引用 
名前:もがじ    日付:2016年8月15日(月) 21時4分
Original Size: 416 x 452, 143KB

久々に漫画を描いてみました。
なにやら腕が震えて上手く描けませんが
ご覧くだされぃ。
給仕役はマツコ・デラックスざんす。
(横浜の仙人〜〜♪/漫画/野菜の煮物/何にも・・(*^_^*))



8961.Re: わんこそばを食う爺
名前:しま    日付:2016年8月15日(月) 21時15分
あら〜もがじさん、お出まし
楽しい画像を有難うございます。

マツコデラックスさん良く
描かれていますね。

食欲がない中ですが、こんな
ワンコそば見ると食べたくなりますよ。

残暑お見舞い申し上げます。

8958.こんばんは 返信  引用 
名前:ヤスコ    日付:2016年8月13日(土) 20時21分
Original Size: 300 x 450, 32KB Original Size: 500 x 375, 31KB

庭には早くもホトトギスが咲いていますが
暑いです〜(笑)
お盆を過ぎれば暑さも少し和らいで来るでしょうか・・・
夏バテ寸前の身体にもう少しと言い聞かせて頑張っています。
shimaさんも夏バテなさいません様に
気を付けて下さいネ。

サンセベリアも花を咲かせてくれました。



8959.Re: こんばんは
名前:しま    日付:2016年8月14日(日) 11時32分
有難うございます。
残暑厳しいですね。

毎日暑いのでオリンピック見ながら
日中はあまり出歩いてません。

もうホトトギスが咲きましたか。
季節を感じてなら秋も早くに
来て欲しいものです。

ヤスコさんも気をつけられて
残暑を乗り切りましょう。

8955.完食したら・・・ 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2016年8月9日(火) 23時28分
Original Size: 640 x 480, 114KB Original Size: 640 x 480, 156KB

賞金が5万円だそうです。
通常の量の7人分
一人前も量が普通のお店よりも多かったです。



8956.Re: 完食したら・・・
名前:しま    日付:2016年8月10日(水) 7時6分
暑すぎる毎日でへこたれます。
すごーいラーメン!
ラーメン好きですが到底無理だわー
でも
ギャルソネが来たらあっと言う間に完食
でしょう(笑)

話題作りには良いでしょうね(o^^o!


8957.Re: 完食したら・・・
名前:こっぺ    日付:2016年8月12日(金) 9時52分
私もギャル曽根なら可能かな?と思いました。( ^ω^ )
痩せてるのに胃袋は凄いですね

8953.河口湖ラベンダーフェステバル 返信  引用 
名前:もがじ    日付:2016年8月4日(木) 21時48分
Original Size: 629 x 432, 100KB Original Size: 660 x 361, 100KB

今晩はー。
こちらには久しぶりにお邪魔です
初夏の頃自治会のバス旅行で、河口湖ラベンダーフェステバル
と、桃狩りに行ってきました
ラベンダーが綺麗に咲いていました
桃狩りは初めてでしたが、意外にも美味しい桃でした。
(横浜の仙人〜〜♪/一芸小食/野菜炒め/くるしゅうない近こう寄れ)



8954.Re: 河口湖ラベンダーフェステバル
名前:Shima    日付:2016年8月5日(金) 13時3分
まあー河口湖まで行きましたか?!

ラベンダー畑、綺麗に咲いて見頃でしたね。


いいなぁー桃狩り、昨年桃狩りツアーで
私も山梨に行きましたが
取るの3個までで、お土産が高かったです。

Facebookはやらないのかな?!

8949.暑くなりました 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2016年7月30日(土) 2時47分
念願のタブレットを手に入れました。
固まっても直せなかったり、入力の仕方が今一?
(雲の上の仙人〜〜♪/昼寝/自分の手料理。/何にも・・(*^_^*))



8950.Re: 暑くなりました
名前:Shima    日付:2016年7月31日(日) 7時7分
おータブレット手に入れましたか!

私もスマホ買った時に一緒に購入しましたが
慣れるのに時間かかりました。
大きいから見るのは楽ですね。


8951.Re: 暑くなりました
名前:こっぺ    日付:2016年7月31日(日) 21時27分
Original Size: 640 x 480, 144KB

こんばんわ〜
LINEをタブレットに入れ替えて使ってます。
あと二階で寝転んでドラマ(見逃し配信)やGYOを観るのに使ってます。

ブログのカキコも遣ってみたのですがPCの方が早いです。
色々と教えて下さいね。
初心者マークです。



8952.それほど使いこなしてはいません^^;
名前:Shima    日付:2016年8月1日(月) 18時8分
最初は動画も大きくてタブレットで
色々やりましたが最近はやはり
スマホが軽くてやり易くなり
ました。LINEもスマホだけです。

青いカバー綺麗ですね!

8945.面白いの見つけたよ 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2016年7月23日(土) 10時57分
Original Size: 640 x 480, 116KB

セブンンイレブンで売っていた和菓子です。
子供は喜びそうだけど食べられないよね。
(普通のおばさん/仕事/何でも好き。/早起きしました。)



8946.Re: 面白いの見つけたよ
名前:Shima    日付:2016年7月24日(日) 15時53分
あらー面白いですね。
見た事ないポケモンの和菓子!

美味しく食べられるなら良いけど(笑)
セブンイレブンで探してみよう。


8947.Re: 面白いの見つけたよ
名前:こっぺ    日付:2016年7月25日(月) 5時14分
何で画像が横に成ってるのか???


8948.Re: 面白いの見つけたよ
名前:Shima    日付:2016年7月25日(月) 8時17分
縦の長さが基準より長いと自動的に横に
なってしまうようですよ。
でも写真をクリックして拡大して見ると
横に見えてます。

8942.古代蓮 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2016年7月18日(月) 19時2分
Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 78KB Original Size: 640 x 480, 76KB

行って来たのですね。
私はスイレンのお届けです。



8944.Re: 古代蓮
名前:Shima    日付:2016年7月18日(月) 19時20分
コッペさん、有難うございます。

遠く朝早かったですが車で
連れていってもらいましたから行って
来れました。

古代蓮は迫力ありましたがスイレンも
爽やかで素敵ですね。

8941.暑中見舞い 返信  引用 
名前:あるば    日付:2016年7月18日(月) 10時21分
Original Size: 600 x 419, 114KB Original Size: 600 x 400, 112KB Original Size: 600 x 400, 88KB

暑いですね!!!
この暑い中でも遠路も思い切って活動されて、昔のニンニクの酢漬けが
まだ効いていますね!!!
写真のほうもクラブに入られてから傑作が多くて、slowの先生に
抜擢されるのでは???と期待しています。
やっと山路を出あるいたのでヤマユリ、オニユリ、蓮をお持ちしました。
まだまだ暑いので夏バテいないよう頑張ってください。
(武蔵野の仙人〜〜♪/カメラ(写真)/焼き肉/ネットサーフィン)



8943.Re: 暑中見舞い
名前:Shima    日付:2016年7月18日(月) 19時16分
あるばさん、暑中お見舞い
有難うございます。
中々梅雨明けになりません。

写真もまだまだ初心者ですから
これからです(^^;;

夏バテするので体調管理に気をつけ
てますが、ニンニク漬けは料理に
色々支えて良いですね。

山路のドライブで見つけた美しい
爽やかな花たちの競演、楽しみました。

8937.こんばんは。 返信  引用 
名前:水車小屋    日付:2016年7月15日(金) 22時3分
Original Size: 800 x 500, 63KB

そろそろ梅雨明けじゃないかと思うこの頃ですが、お元気な頃の様なご活躍をされているので安心しました。

遊ぶ時の早起きは何故か苦になりませんよね(^_-)-☆アハハハ
しっかり目の保養をしてきたのですね!
綺麗で可愛いハスの花を有難うございました。

次女が今日東京に発ちました。
自分の仕事の更なる技術向上を目指して3年ほど頑張ってくると出発しました。
田園調布に職場があり、マンションも同じ通りにあります。
お恥ずかしいけど、いくつになっても心配ですね(^_^;)アセアセ

朝顔が綺麗に咲いていたのでパチリ。



8938.Re: こんばんは。
名前:Shima    日付:2016年7月16日(土) 11時9分
おー爽やかな色の朝顔ですね。
いつも早いコメントを有難うございます。

次女さんはしっかり者でしょう。
田園調布!!とはすばらしい。
友達が住んでいますが高級住宅街です。

友達とその辺り散策しますが素敵な家、芸能人の家が
多いですよ。

遊びにいらっしゃるのかな。


8939.Re: こんばんは。
名前:水車小屋    日付:2016年7月16日(土) 14時25分
Shimaちゃんが想像している山の手ではなく、庶民的はところですよ(^_-)-☆
娘のところには、私のすぐ上の姉が大阪にいるのですが、その姉が早いうちに様子を見に行こうと、私より行く気になっています(^0_0^)アハハハ
今年は考えていませんが、来年あたり行ってみてもいいかな!?


8940.Re: こんばんは。
名前:Shima    日付:2016年7月16日(土) 20時53分
そうですか(^^)
どちらにしても環境の良い所が多いです。

来年ぜひいらして下さいね。お茶ぐらい出来ると良いですが(^^V

8934.カボチャのポタージュ 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2016年7月15日(金) 20時4分
Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 67KB

夕飯は済みましたか?
出来立てのスープをお持ちしました。
(元姫〜☆ /無駄遣い/何でも好き。/料理中)



8936.Re: カボチャのポタージュ
名前:Shima    日付:2016年7月15日(金) 20時34分
美味しそうなポタージュですね。
アツアツ!

近かったら本物頂きに行きたいわ(笑)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


間違いを訂正、削除したい時に。

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb