[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
♪お気軽フリートークカフェ♪
カフェでお喋り気分。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


日常の生活の中、ささやかでも小さな幸せ見つけたい♪



8973.綺麗な写真ばかり 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2016年12月8日(木) 19時36分
Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 60KB

チョット心配してましたが矢張り、shimaさんらしくしていたんですね。((´∀`))ケラケラ
12月に入ったので頂き物ですが変わったお煎餅をお持ちしました。

そして楽してダイエットと本を買いましたが中身が大した事無くて読むだけで終わりました。
凄いヒットでやっと手に入ったのにです。
(普通のおばさん/ダイエット!/自分の手料理。/パソコンに座ってるだけ)



8974.Re: 綺麗な写真ばかり
名前:しま    日付:2016年12月8日(木) 20時39分
Original Size: 1440 x 1080, 278KB

こっぺさん^^;有難うございます。
やっと暇になりましたが、写真選びから準備から
〆まで皆んなで手作り数ヶ月間
何かと気忙しかったですが楽しかったです。

おーや、便利そうな本!ですがレンジで
楽してやせて美味しくてーは中々無いかな(笑)

可愛らしいお煎餅ですね。
気がつくとクリスマスが近づき今年も僅かに
なりました。

忘年会が何件か^^;^^;
元来はのんびり屋なんですがーー

のんびり鳥見に行きました。ツグミ。



8977.Re: 綺麗な写真ばかり
名前:こっぺ    日付:2016年12月12日(月) 7時51分
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ツグミですか。
鳥にも興味あるんですね。
私の友達も突然、鳥に興味を持ち始めて毎日追いかけてます。
ブログに取りしか書かなくなって(;´・ω・)

怖い顔の鳥もいてコメントがちょっとぉ。
お花や日常の事を書かなくなって何とコメントしようか迷います。((´∀`))ケラケラ

ダイエット本 何時の間にか大分買ってました。
余り効果ないけど始めました。
(女性・・元は美人/ダイエット!/お寿司大好き。/早起きしました。)


8978.Re: 綺麗な写真ばかり
名前:しま    日付:2016年12月12日(月) 15時46分
Original Size: 800 x 532, 52KB

近くの多摩川には色々な野鳥や水鳥が来てます。
友達が動体視力が良いので見つけるのが早く
助かりますが可愛い鳥や綺麗な鳥が良いですね。

広く浅くの趣味ですが好奇心旺盛は中々治りません(-_-;)

食いしん坊なのでダイエットを兼ねての
お料理本は良いかも・・・・。

ジョウビタキはオレンジ色が綺麗です。
多摩川にいました。


8975.メールありがとう 返信  引用 
名前:スーちゃん    日付:2016年12月9日(金) 12時57分
Original Size: 640 x 480, 125KB Original Size: 640 x 480, 117KB Original Size: 640 x 480, 142KB

shimaちゃん メールありがとう。
ずいぶんご無沙汰してしまってごめんなさいね。
長年住み慣れた家は跡形もなくなってしまいました、家を建て替えて、息子たちと同居しました。
PCもノートパソコンに変えて、細々と遊んでいます。
ボケ防止に、編み物と少しばかりのセントポーリアが唯一のお友達です。
またお邪魔させてくださいね。



8976.Re: メールありがとう
名前:しま    日付:2016年12月9日(金) 20時29分
こちらこそ、ご無沙汰しました。
そうですか、色々とお忙しくしてましたね。

息子さん家族とご一緒に住まわれて
何より心強くご安心です。

新しい家で気持ち良いことでしょう。
セントポーリアも変わらないですね。

又宜しくお願い致します。

8969.唐辛子 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:2016年11月24日(木) 5時57分
Original Size: 629 x 474, 120KB

Shimaさん おはようございます。

今日の寒さ
関東 寒いと聞いていますが、大丈夫ですか

今年は種を植えて
育てた唐辛子
結構長い期間かかりました。
(女性/ガーデニング/お寿司大好き。/早起きしました。)



8970.Re: 唐辛子
名前:しま    日付:2016年11月24日(木) 14時12分
Original Size: 1617 x 997, 236KB

ご無沙汰しています。
写真クラブに入って写真展を開催してました。
まだ入って日が浅いクラブで準備でずっと
忙しくしてましたが昨日で終わりました。

いつも近況を有難うございます。
スーちゃんお変わりないですか、
又ゆっくり周りたいと思ってます。

赤い唐辛子、色が綺麗で効き目ありそう。
栽培されたもの大事ですねー。



8971.よろしく
名前:ひまわり    日付:2016年11月24日(木) 20時46分
スーちゃんに
お知らせしました。
貴女の掲示板
パソコン変えてから
わからなくなったと
いっておられます。
また
スーちゃんに

お知らせしてくださいね。


8972.Re: 唐辛子
名前:しま    日付:2016年11月24日(木) 20時53分
ひまわりさん、スーちゃん
パソコン変えたのね。

お元気でいられるなら由ですが
お知らせしに行きますね。

有難うございます。

8967.ジャガイモ 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:2016年10月21日(金) 5時42分
Original Size: 540 x 838, 274KB

Shimaさん おはようございます。

最近 自分でもどうしたのか畑 畑の日常生活
気になってしようがない
秋のジャガイモ作ってみたい

里芋も植えたからには収穫して
娘に届けてます。
小さいのも丁寧に剥いていただいてます。今から来年の準備もしてます



8968.Re: ジャガイモ
名前:しま    日付:2016年10月21日(金) 7時35分
お早うございます。
それは気になりますねー。

端正込めた作物が育ってるかどうか
心配ですよね。

新鮮で美味しいものが食べられて
羨ましいです。

8964.コスモス 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:2016年10月10日(月) 17時24分
Original Size: 652 x 507, 131KB

今年も植えているのですが、台風の影響で
倒れて何回も
なおしに
行きました。
大好きなお花で
特別愛情かけてます。



8965.Re: コスモス
名前:ひまわり    日付:2016年10月10日(月) 17時26分
北海道
長い間行かれてたのですか。
台風の影響は
どうだったのですか
自然には
良いこともありますが被害大きすぎます。


8966.Re: コスモス
名前:しま    日付:2016年10月10日(月) 17時36分
コスモスは風に揺れてる姿が愛らしく
好きなお花です。

大事にしているのね、良く分かります。

10日ほど行ってました。
お陰さまで田舎の余市は大丈夫でした。

1人暮らしの母は何とかヘルパーさんの
助けを借りて頑張っているので助かります。

8962.こんにちは 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:2016年10月10日(月) 13時0分
Original Size: 649 x 520, 92KB

Shimaさん こんにちは

もう10月に
なって
文化祭 ピアノの発表会
秋を感じます。



8963.Re: こんにちは
名前:しま    日付:2016年10月10日(月) 14時29分
ご無沙汰しています。
暑い暑いと言ってる間に秋に
なりました。

9月半ばから北海道、
田舎に行ってました。

ピアノの発表会、我が娘も小さい頃
懐かしいです。

8960.わんこそばを食う爺 返信  引用 
名前:もがじ    日付:2016年8月15日(月) 21時4分
Original Size: 416 x 452, 143KB

久々に漫画を描いてみました。
なにやら腕が震えて上手く描けませんが
ご覧くだされぃ。
給仕役はマツコ・デラックスざんす。
(横浜の仙人〜〜♪/漫画/野菜の煮物/何にも・・(*^_^*))



8961.Re: わんこそばを食う爺
名前:しま    日付:2016年8月15日(月) 21時15分
あら〜もがじさん、お出まし
楽しい画像を有難うございます。

マツコデラックスさん良く
描かれていますね。

食欲がない中ですが、こんな
ワンコそば見ると食べたくなりますよ。

残暑お見舞い申し上げます。

8958.こんばんは 返信  引用 
名前:ヤスコ    日付:2016年8月13日(土) 20時21分
Original Size: 300 x 450, 32KB Original Size: 500 x 375, 31KB

庭には早くもホトトギスが咲いていますが
暑いです〜(笑)
お盆を過ぎれば暑さも少し和らいで来るでしょうか・・・
夏バテ寸前の身体にもう少しと言い聞かせて頑張っています。
shimaさんも夏バテなさいません様に
気を付けて下さいネ。

サンセベリアも花を咲かせてくれました。



8959.Re: こんばんは
名前:しま    日付:2016年8月14日(日) 11時32分
有難うございます。
残暑厳しいですね。

毎日暑いのでオリンピック見ながら
日中はあまり出歩いてません。

もうホトトギスが咲きましたか。
季節を感じてなら秋も早くに
来て欲しいものです。

ヤスコさんも気をつけられて
残暑を乗り切りましょう。

8955.完食したら・・・ 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2016年8月9日(火) 23時28分
Original Size: 640 x 480, 114KB Original Size: 640 x 480, 156KB

賞金が5万円だそうです。
通常の量の7人分
一人前も量が普通のお店よりも多かったです。



8956.Re: 完食したら・・・
名前:しま    日付:2016年8月10日(水) 7時6分
暑すぎる毎日でへこたれます。
すごーいラーメン!
ラーメン好きですが到底無理だわー
でも
ギャルソネが来たらあっと言う間に完食
でしょう(笑)

話題作りには良いでしょうね(o^^o!


8957.Re: 完食したら・・・
名前:こっぺ    日付:2016年8月12日(金) 9時52分
私もギャル曽根なら可能かな?と思いました。( ^ω^ )
痩せてるのに胃袋は凄いですね

8953.河口湖ラベンダーフェステバル 返信  引用 
名前:もがじ    日付:2016年8月4日(木) 21時48分
Original Size: 629 x 432, 100KB Original Size: 660 x 361, 100KB

今晩はー。
こちらには久しぶりにお邪魔です
初夏の頃自治会のバス旅行で、河口湖ラベンダーフェステバル
と、桃狩りに行ってきました
ラベンダーが綺麗に咲いていました
桃狩りは初めてでしたが、意外にも美味しい桃でした。
(横浜の仙人〜〜♪/一芸小食/野菜炒め/くるしゅうない近こう寄れ)



8954.Re: 河口湖ラベンダーフェステバル
名前:Shima    日付:2016年8月5日(金) 13時3分
まあー河口湖まで行きましたか?!

ラベンダー畑、綺麗に咲いて見頃でしたね。


いいなぁー桃狩り、昨年桃狩りツアーで
私も山梨に行きましたが
取るの3個までで、お土産が高かったです。

Facebookはやらないのかな?!

8949.暑くなりました 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2016年7月30日(土) 2時47分
念願のタブレットを手に入れました。
固まっても直せなかったり、入力の仕方が今一?
(雲の上の仙人〜〜♪/昼寝/自分の手料理。/何にも・・(*^_^*))



8950.Re: 暑くなりました
名前:Shima    日付:2016年7月31日(日) 7時7分
おータブレット手に入れましたか!

私もスマホ買った時に一緒に購入しましたが
慣れるのに時間かかりました。
大きいから見るのは楽ですね。


8951.Re: 暑くなりました
名前:こっぺ    日付:2016年7月31日(日) 21時27分
Original Size: 640 x 480, 144KB

こんばんわ〜
LINEをタブレットに入れ替えて使ってます。
あと二階で寝転んでドラマ(見逃し配信)やGYOを観るのに使ってます。

ブログのカキコも遣ってみたのですがPCの方が早いです。
色々と教えて下さいね。
初心者マークです。



8952.それほど使いこなしてはいません^^;
名前:Shima    日付:2016年8月1日(月) 18時8分
最初は動画も大きくてタブレットで
色々やりましたが最近はやはり
スマホが軽くてやり易くなり
ました。LINEもスマホだけです。

青いカバー綺麗ですね!


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


間違いを訂正、削除したい時に。

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb