[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
♪お気軽フリートークカフェ♪
カフェでお喋り気分。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


日常の生活の中、ささやかでも小さな幸せ見つけたい♪



8767.そちらは如何ですか? 返信  引用 
名前:水車小屋    日付:2015年7月18日(土) 1時2分
Shimaちゃん、ご心配頂き有難うございます。只今大阪にいます。台風が来るかもしれないと言う状況の時、主人と大阪の姉の所に来ているんですよ(~_~;)

お向かいの奥さんに、何かあったら携帯に連絡してもらうように頼んで来ましたが、何もなかったので、大丈夫なんでしょう(^.^)

明日帰る予定ですが、高速道が通行止めになってない事を祈るばかりです。



8769.Re: そちらは如何ですか?
名前:しま    日付:2015年7月18日(土) 7時27分
あらー大阪に行ってましたか!
地元の方では大丈夫なようで何よりでしたが
そちら大阪は夜から大雨にみまわれたのではないですか?^^;

道路が心配ですが
お帰り、気をつけられて下さいね。

8766.こんばんは 返信  引用 
名前:kazu    日付:2015年7月17日(金) 20時56分
Original Size: 700 x 473, 128KB

Shimaちゃん こんばんは♪
買物の失敗・・Shimaちゃんにもあると聞いて、ちょっと安心(^^ゞ
今はカートを見るのも恐怖です(爆) でも、せっかちな性格は直りそうもないので
今後も要注意ですわ(^_^;)

伊豆に行った時、帰りに寄った猿園、25年ぶりでしたが、あそこの空間だけ
時間が停まってるかのように、変わらぬ風景でした
ベビーラッシュで可愛かったです♪



8768.Re: こんばんは
名前:しま    日付:2015年7月18日(土) 7時22分
まあー可愛らしいショット、上手く撮れましたね!
お母さん猿がカメラ目線で楽しいー。
伊豆で見られるのですか、素敵な写真ですね。

カートドジ(^_^;)?!
さすが会長さんですが、まだまだ軽いドジですから(笑)
大丈夫、痛いドジにだけは気をつけましょうね。

8764.ミニトマト 返信  引用 
名前:こっぺ    日付:2015年7月15日(水) 18時6分
Original Size: 640 x 480, 42KB

バラを植えるつもりで用意して置いた大きな植木鉢にお隣さんがミニトマトを植えちゃいました(^m^ )クスッ

仕方なく肥料をあげて観察しています。
今日観たら小さなトマトが2個できていました。
可愛いです。
(あらフフ??世代/ガーデニング/お寿司大好き。/パソコンに座ってるだけ)



8765.Re: ミニトマト
名前:しま    日付:2015年7月16日(木) 20時18分
それは楽しいお隣りさん!

バラもきっと綺麗で楽しませてくれるでしょうが
ミニトマトはたくさん実って食べられるからお得ですね(笑)
小さな花は可愛いです。

8762.こんばんは 返信  引用 
名前:kazu    日付:2015年7月7日(火) 20時9分
Original Size: 600 x 421, 135KB Original Size: 400 x 600, 133KB

Shimaちゃん こんばんは♪
うちは主人がお花目的の外出には あまり付き合ってくれないので
昭和記念公園には一度しか行ったことがなくて(T_T)
でも、猫返し神社には喜んで一緒に行ってくれました(笑)
次回から昭和記念公園とセットで行く作戦にしようかな(^u^)

境内では七夕祭りモード、園児たちの短冊をチラ見したら
「ウルトラマンになれますように」 とか、「忍者になりたい」 とか
「カッパになりたい」っていうのもありました。かわいい〜(^^♪



8763.Re: こんばんは
名前:しま    日付:2015年7月8日(水) 20時51分
珍しい神社、猫返し神社には驚きましたが
猫が祀られるとは楽しい事ですー。

旅行も私は友達と行くのがほとんど多いのですが、主人が
喜んで付き合ってくれるのは近間の温泉か買い物だけです。
リタイアしたら変わるかも分かりませんが
趣味も全く違うので一緒に行くのは少ないかなー。

子供の短冊は可愛いですね。素直で。
あるサイトで小さな孫がおじいちゃんがカエルになるといいと
ふざけた様な?願いの短冊が紹介されてましたがどういう意味か
聞いてみたかったー(笑)

8760.こんばんは。 返信  引用 
名前:水車小屋    日付:2015年7月6日(月) 23時49分
トリプル台風が心配ですねぇ〜 お元気そうで嬉しいです。

「山梨の大月にある猿橋」のこと全く知りませんでした。
情報を有難うございます。
日帰りとはチョットしんどかったでしょう。

「日光の御神橋」も訪れたことがございません。是非私も日本三大奇矯を制覇してみたいです(^_-)-☆

八重歯が可愛いサングラスのお友達にも宜しくね!(^_-)-☆
PCが未だ入院していて画像が無いけどごめんね。



8761.Re: こんばんは。
名前:しま    日付:2015年7月7日(火) 8時57分
台風があちこちに発生していて、ホント心配です。
また地震に噴火にと自然が騒がしくて
あまり被害ないよう願いたいですね。

そうなんです。錦帯橋に行ったのはかなり昔で
日光は数年前で猿橋で三大奇矯制覇なりました(笑)
なかなか珍しい構造で行くまでにも渓流が爽やかで
楽しかったです。

水車小屋さんも旅行好きですから是非
制覇して下さいねー。
写真などなくても、訪問有難う。
PC早く退院して欲しいですね。

友達に伝えますが目立たないと思い
こっそり出したからねえー(笑)

台風、気をつけていましょうね。

8758.おはようございます 返信  引用 
名前:kazu    日付:2015年7月1日(水) 7時1分
Original Size: 700 x 467, 145KB Original Size: 700 x 467, 114KB

Shimaちゃん おはようございます♪
三大奇矯 制覇おめでとう(^O^)/
猿橋に紫陽花があったんですね! これは_φ( ̄ー ̄ )メモメモ(笑)
錦帯橋もいつか行ってみたいなぁ 猿橋とは規模が違うって感じだし…
それにしても釣り人さん 絵になってるぅ(^u^)
私は下田のペリーロードで紫陽花を見てきました(ちょっと終わりかけ^^;)



8759.Re: おはようございます
名前:しま    日付:2015年7月1日(水) 20時1分
Original Size: 720 x 540, 130KB Original Size: 800 x 600, 243KB Original Size: 720 x 489, 100KB

いつも覗いて頂き有難う!
近くでも意外に知らないようで空いてました。
群生は素晴らしくて桂川ぞいにも、猿橋沿いにも沢山見られて
ラッキーでした。日陰の場所では涼しく紫陽花もまだ綺麗で
生き生きしてました。
鮎釣りは風物詩のようでした。友達の食べた鮎。
私は川魚は苦手でー。

所でー。
取材はきっと又企画されるように思います。
良い企画だったでしょうから。
でも確かに焦りますよね。

下田は若い頃遊びに2度ほど行ったきりです。
紫陽花のアングルもやっぱりkazuさん、素敵です。


8756.ミッキーマウス 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:2015年6月30日(火) 10時42分
Original Size: 635 x 463, 152KB

Shimaさん こんにちは
先日宝塚に行った時
お店で見つけました。



8757.Re: ミッキーマウス
名前:しま    日付:2015年6月30日(火) 20時29分
良く名前を付けましたね。
まさにミッキーマウスのようです。
お店にあったのですか。
温室で見た事があります。

8754.創生園の猫ちゃん 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:2015年6月29日(月) 7時8分
Original Size: 629 x 471, 58KB

Shimaさん おはようございます。
宝塚に昨日は寄ってきました。
こんな幸せな時間もてて最高でした。
saintさん セントポーリア王子様と一緒にお食事
それから車で創生園に
そこのお店のミルクちゃんです。



8755.Re: 創生園の猫ちゃん
名前:しま    日付:2015年6月29日(月) 7時55分
お食事中の猫ちゃん、ミルクちゃん可愛いいー
我が家のニャンコは年取り歯が無くなりました^^;

そうですね、今元気で色々と活動出来る事は
有難いと感謝ですね。
最近特に思います。

8750.勝ちましたね 返信  引用 
名前:スーちゃん    日付:2015年6月28日(日) 9時2分
Original Size: 500 x 332, 76KB Original Size: 500 x 332, 80KB

shinaちゃん お早う 
早起きをして、サッカー観戦を愉しみました、暑い中を全力で走っている姿に感動しました。
勝利の素敵な笑顔にも感動しました。
庭のギボウシを見てね。



8753.Re: 勝ちましたね
名前:しま    日付:2015年6月28日(日) 20時53分
私も見てました。頑張りましたね〜。
中々点が入らずハラハラしましたが
粘り勝ちでしょうか。

すっきりとしたギボウシの花、シンプルながら
素敵です。

8749.こんばんは 返信  引用 
名前:kazu    日付:2015年6月26日(金) 20時42分
Original Size: 700 x 481, 156KB Original Size: 500 x 750, 137KB

Shimaちゃん こんばんは♪
この1週間、色々あって(汗)せっかくの旅行もイマイチな気分でした^^;
こんな旅行は初めてです(笑) でも、昨日やっとピンチ脱出できて、今日は気分爽快(^u^)

伊豆に向かう途中、せっかく滝の旬?なので白糸の滝に寄って
そのあと河津七滝にも寄りましたが、初景滝まで行ったら土砂降り 〜゛(ノ><)
いつもなぜかここでUターン(泣)まぁでも今回は滝見がメインではなかったしね^^
お宿は民芸調で私好みのホテルでした(^u^)



8752.Re: こんばんは
名前:しま    日付:2015年6月28日(日) 20時50分
お帰りなさい。サイトのコメント
〆ていたので何があったかと心配しましたよ。
ピンチがあって大変な旅行だったのね。
でも脱出できて良かったです。

素敵な味わいあるお宿ですね。
kazuさんにピッタリです。
滝も素敵。涼しい風が来るようです。

今日、私は山梨県の大月の猿橋にいましたよ〜。
今月は忙し〆です(⌒-⌒; )

8744.ご無沙汰してすみません。 返信  引用 
名前:メーテル    日付:2015年6月20日(土) 10時47分
shimaさ〜んご旅行に行ってこられたそうですが、どちらへ?
いきなり画像掲示板にお伺いしましたので、ご旅行の記事には
まだ辿り着いてはおりませんで、これからまいります。
もしかして上海ですか?
私は9月に中国ハルピンに行く予定なんです、上海経由だと聞いております。
かつての日本国がハルピンで、何千体の人間を生きたまま
切り刻んで人体実験をした、と言う場所がハルピンだそうです。
その地で、日本全国からの有志合唱団員が一堂に集まり、森村誠一
作、「悪魔の飽食」を歌う予定になっております。

今、健康検査を終らせて戻ってきた所です。
毎年受けているのですが、バリュームは嫌ですね。



8745.Re: ご無沙汰してすみません。
名前:Shima    日付:2015年6月21日(日) 9時24分
Original Size: 800 x 532, 114KB Original Size: 800 x 532, 140KB Original Size: 800 x 600, 104KB

まあーそうですか。
私は海外ではなくて日本国内です。
金沢や新潟に行き乗った事のない新幹線
上越、北陸新幹線で行ってきました。

ハルピンで合唱ですか〜前にも聞いたことが
あるような気がします。確か森村さんに会われたのでは
無かったですか?
過去の歴史の残酷さを思います。
私も前に読みました・・・・・。

しばらく検査してないですがバリュームは
嫌でもっと何とかならないのかしらね(^-^;



8748.Re: ご無沙汰してすみません。
名前:メーテル    日付:2015年6月26日(金) 11時36分
そうそうそれなんですよ、その森村誠一さん。
一緒に写真撮ったのですが、余りの嬉しさから
私の顔が誰にも見せられない顔になってしまって...。
次の年にリベンジしたのですが、またまた変な顔になって...。
また次の年の事、二人で撮ることを諦めてたくさんの人数で撮ったら
今度は私見られるような顔で撮れてましたわ(笑う、なんて悲しいの
でしょうね)

上越、北陸新幹線に乗るのですね?
金沢も情緒ある街並みが良いです、私は新潟に行ったことがないので
是非お話聞かせてくださいね。
今度は北海道新幹線にも是非乗って下さいよ。


8751.Re: ご無沙汰してすみません。
名前:しま    日付:2015年6月28日(日) 20時43分
メーテルさん、わぁ〜そんな事情があったのですか!
写真映り変だと確かに嫌ですね。
ちよっとでも少しは良く写りたいですもの〜〜。

年々私は写真に写りたくなくなりました。
良い記念になり良かったですね。

北陸も上越新幹線も快適でしたよ〜。

もちろん北海道新幹線はいち早く乗りたいです。
いつになるやらですけど。

8746.西武ユリ園 返信  引用 
名前:あるば    日付:2015年6月25日(木) 19時24分
Original Size: 600 x 400, 116KB Original Size: 600 x 426, 71KB Original Size: 600 x 400, 297KB

こんbんは----。
オニュ−のカメラが鳥撮影などで活躍していますね。
すっかり使いこなしていて秘密のレッスンでも受けているのだろうな???と
思っているところです。
今日は所沢のユリ園に行きました。
スカシユリはピ−クを過ぎてハイブリッドに主役が移っているようです。
これから下旬に向けて見ごろを迎えるようです。
(武蔵野の仙人〜〜♪/ほろ酔い。)



8747.Re: 西武ユリ園
名前:しま    日付:2015年6月26日(金) 10時32分
あるばさーん、有難うございます。

ユリ園、良いですね〜。広いのでしょう。
百合も美しく優雅ですがいつもそれぞれの花の魅力を
引き出しているお写真には、感服しています。
柔らかな雰囲気が素敵ですね。

腕の無さを補う(^_^;)新しいカメラの望遠技術が
凄いと思います。

8740.お久しぶりです。 返信  引用 
名前:水車小屋    日付:2015年6月19日(金) 14時22分
Original Size: 800 x 600, 118KB Original Size: 790 x 592, 112KB Original Size: 780 x 585, 88KB

お帰りなさい。
私の旅行は5月29日〜31日まで東北に行って来ました。秋田で行われた「東北六魂祭」です。

私も昨年の今頃、京都南座〜幾松の川床を経験しホテルオオクラ泊〜和倉温泉の加賀屋さんにもお世話になりました。大名気分を味わえました(^.^)アハハハ
チョット豪勢な旅をしてきました。
金沢駅の鼓門をくぐって、お寿司屋さんにも行きましたよ。

みやげ話を楽しみにしていますね。
PCを修理に出すので、暫くはXPで繋ぎます。画像を入れてないのでお持ちできませんがごめんなさいね。
今日は青森八甲田連峰と奥入瀬渓流〜阿修羅の流れをお持ちしました。



8743.Re: お久しぶりです。
名前:Shima    日付:2015年6月20日(土) 9時37分
水車小屋さんも日本列島!様々な場所に旅行してますね。
それが何よりです。元気なうちに歩けるうちにをモットーに。

加賀屋さんにも行っていられましたか〜。
やはり私たちも、友達とですが大名旅行で
この時ばかりはと思い切り贅沢しました。

青森は昨年はやてに乗りたくて主人と行きましたが
八甲田山や奥入瀬など行く時間がありませんでした。
とても自然に溢れた良いところですね〜。

また訪問いたしますね〜。


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


間違いを訂正、削除したい時に。

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb