[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
虹色の心 スタッフ掲示板
会長・スタッフ(4名)以外の方の、投稿・返信はできません。閲覧のみとなりますので、ご了承ください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


投稿時に投稿キー4桁を入れると、後で文章の編集と削除ができます。(ページ下へいって)



118.言葉の力 返信  引用 
名前:きょんちゃん    日付:2017年3月30日(木) 8時13分
 皆さん、おはようございます。

娘が亡くなり、もうすぐ2年になります。
心も身体もズタズタに切り裂かれた最初の1年。
周りの人に、何を言われても聞く耳を持てなかった。
全てのことが、どうでもよくて絶望しかなかった。
そして、2年目、まだまだ傷口は痛むし、娘に会いたくて涙する日はあります。

そして、今、スタッフというお役目をいただき、同じ思いでいる人たちと繋がっています。
私は、少しづつ身体と心の治療を始めているのだと思います。

そこには、私を救ってくれた多くの言葉があります。
みえこさんから頂いた言葉…「娘さんはお母さんのそばにいて、サポートし
              てくれていますよ」 
             「思い出すのではない。忘れることがないのだ。」
             「自分の使命を全うする。」
友人からの言葉…     「短かったけど、由加里ちゃんの人生は幸せだった。だって、こんなにも多くの人に愛されたのだから。」
             「あなたはあなたの人生を生きて。由加里ちゃんが自分の人生を生きたように」
             「悲しいのはあなたであって、由加里さんはそうではない。」
             「あなたの哀しみは、あなた自身の物。心の引き出しに入れて、いつの日かいい話し相手になってくれる。」

他にもあったように思うけど、また、思い出したら投稿します。
友人も子供を亡くしています。すぐには、受け入れられなくても少し前を向ける言葉かな?と思いました。
(25歳 由加里 2015/5/23 病気/静岡)



119.Re: 言葉の力
名前:みえこ(会長)    日付:2017年3月30日(木) 20時15分
Size: 225 x 225, 6KB

きょんちゃん、皆さん、こんばんは。

 お子さんを亡くされたお友達の言葉に、
 「あなたはあなたの人生を生きて。由加里ちゃんが自分の人生を生きたように」

これは、由加里ちゃんも思ってることですよね!

同じ体験者からの言葉だからこそ、
胸にスッと入ってきますよね。

まだ2年にもならないのに、
よくスタッフのお役を受けて下さったと感謝しています。
ありがとうございます。

お仕事もありながら、
この虹に関わっていこうとされるきょんちゃんの純粋なお気持ちは、
由加里ちゃんの生前の生き方がそうだったからだからでしょうね。

自分が苦しくとも、
人のために何かしてあげたいという暖かい素敵な子だったと思います。

人の言葉は、

その時の自分の感情や心境によって、
いろんな取り方になってしまいます。

同じ言葉でも、時期と場所によっては、真逆にとれたりとね・・・

でも、それにも意味があって、

その人なりの、魂の階段のどの部分にいるかによってですし、
誰もが、一歩一歩と上に向かって、

天国に向かって、重い足を上げ、

気力を振り絞りながらも、

明るい子供たちのいる世界を思いながら

あゆみを止めないということが、一番大切なことかと思います。

きょんちゃんも、今もこれからも、
ずっと、由加里ちゃんの後ろ姿を追いかけるように、
進んで行けるから、大丈夫ですよ!

私も日の浅い皆さんの頑張りに勇気と癒しをもらいながら、
一緒に登っていきたいと思います。
(18歳 香奈 2002/11/5 病気/新潟)



120.Re: 言葉の力
名前:きょんちゃん    日付:2017年3月31日(金) 8時9分
みえこさん、皆さん、おはようございます。

お礼を言うのは、私の方です。
苦しい時に、このサイトに出会い、みえこさんの言葉や、原ミディアムからのメッセージを聞き、
どれだけ勇気をもらえたことか…。
「死は無ではない」
「子供たちは、天国でも自分の役割を果たしながら元気にしている。」
「病気で亡くなった子は、今は、痛みも苦しみもなく過ごしている。」
信じられない人もいるかもしれません。
しかし、私たちの知らない世界はある。目に見える物、耳で聞くものだけが
全てではないはずです。としちゃんもおっしゃっているように、「見えない力」はあると思います。
 
こうして、虹色の心に出会い、同じ思い、同じ苦しみ痛みを持っている人達と
手を取り合い、見えないものを信じ、重い足取りではあるけれども、一歩づつ
進んでいける仲間に出会えたことが、残りの人生を生きていく上での財産になりました。
だから、「ありがとう」を言うのは私の方です。
「みえこさん、みなさん、ありがとうございます。」

確かに、哀しみ痛みは皆一緒ではありません。人それぞれです。
そこは、自分と向き合い戦わなければなりません。
孤独です。孤独だからこそ、本音を言える場所は必要ですよね。

「悲しいのは貴女で、由加里さんではない。」
と、言ったのは、知り合いの和尚さんです。
「由加里さんは、決められた自分の人生を全うした。だから、悲しんでなんかいない。
不憫だと思うのは、こちら側にいる人間だけ。」
言われた当初は、日も浅く、どうしてそんなことを言うのだろう?と、思いましたが
日が経つにつれ、「一生懸命に生きた娘の人生を、不憫だ、可愛そうだ、と思うのは
やめよう。立派に生きた素晴らしい人生だった。あっぱれ。」
そう思うことにしました。

先日、雪崩で子供さんを亡くしたお父さんの葬儀での言葉、素晴らしかったですね。
「17年間、お父さんを幸せにしてくれてありがとう。楽しかったよ。」
そんな言葉が素直に出てくるお父さん、素敵ですね。
私も、同感です。

ときには、雨も降り、嵐も来ます。でも、天国で待っていてくれる娘のために
自分のやるべきことをやり、会いに行きたいと思います。
たどりつくまで、皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。
(25歳 由加里 2015/5/23 病気/静岡)


121.Re: 言葉の力
名前:としちゃん    日付:2017年3月31日(金) 17時20分
皆さん、こんにちは。

私もそうです。みえこさんや虹色の皆さん、
私の心を励まそうと傍に寄り添ってくれる友。
もちろん一番身近な家族もそうです。
そんな沢山の人達に支えられこうして立って
いられます。
初めは心無い・・と言うより励ます言葉が
逆効果だったり・・と言うこともあったけど
相手の方は私のことを思って言ってる
事にはかわりなくて・・それは有難い
事なのだ・・と思うようになりました。
この経験で大きく心の在り方が変わり
ました。
物事に対する捉え方もかわりました。
大切なのは愛=B
こんな事は恥ずかしくて語れなかった。
でも・・息子は・・皆さんの虹っ子たちもそうですが
愛を知る、教える為≠ノここに来たのでは
ないでしょうか。
そして、感謝≠アの一語に尽きると思うのです。
きょんちゃんも共感されたように雪崩でお子さんを
失ったお父様の言葉・・感謝の言葉でしたよね。
当たり前のことなど何一つ無い事に気付かされました。
全ては奇跡なのです・・そう思うと感謝です。
愛、感謝。
どちらの言葉も知っていました。
世の中の人も知っています。
でも、ただ知っているのと心を揺さぶられる
のとは全くちがうとおもいます。
それに気づいた、気付かされただけでも世の中の景色
は違います。
子供達が残してくれたメッセージをこころに
刻んで大切に大切に日々を過ごしていきたいです。
皆さんもどうか、悲しみを乗り越え愛する我が子が
伝えたかった事に気付いてあげてください。
この虹色の心で・・。
(21歳 哲慎 2014/1/6 事故/青森)

115.ちょっと、長いけど・・ 返信  引用 
名前:としちゃん    日付:2017年3月27日(月) 8時19分
みえこさん、皆さんおはようございます。
昨日のお相撲・・稀勢の里さん、感動的
でしたね。
怪我で休場するかと思いましたがそこを
乗り越え逆転優勝。
稀勢の里さんのコメントは
何か見えない力が働いた5日間でした
でした。
見ていて私もそう思いましたね。
見えないものを信じる≠ニても大事なことですね。
不思議なお話を一つ。
息子が旅立ち間も無く虹色の心のサイトに
繋がりみえこさんの言葉に救われました。
それから、ちょうど49日あたりのころに
息子が在園していた保育園に勤務している
私の友達がお線香をあげに寄ってくれました。
その夜、その彼女から電話があり
一緒に働いてる先生のところにてっちゃん
出てきたって。キラキラ輝いてありがとうって
言ってたよ≠ニ伝えてくれました。
魂で生きてる≠サう思いました。
みえこさんのおっしゃるように魂は
無ではないのです。
あれからもう2年も経ちますが
その先生から直接お話を聞きこの掲示板に
投稿したいと思いその旨お伝えしたら
年度末で忙しい中にも関わらず
丁寧な心のこもったお手紙を頂きました。
そのお手紙には
その時のそのまま感じたことを書きますね
と書かれていました。
〔抜粋〕
仕事をしている時でした。
ふと哲慎くんの笑顔が急に頭に浮かぶような・・
懐かしいような・・
微笑ましいような感じで ゆったりと吹く風の中を
翔けて行くように満面の笑顔を浮かべる哲慎くん
の姿がみえました。
そして
僕が生きた年月は短かったけれど・・・
家族みんなに愛されて本当に幸せでした・・ そして
やりたいこと!!をやらせてくれて
ありがとうございました・・
お父さん、お母さんにとっては短いと感じるかも
しれないけれどこんなにたくさんの愛情を受けられて
幸せをいっぱいもらって 全て感謝しています。
『僕は元気だよ!!』
『 大丈夫 !! 』
と言う言葉が一瞬で浮かんだ感じでした。
この先生は普段からオーラが見えたりスピリチュアル
なものを持ってらっしゃる方のようです。
てっしんが中学のときの保育園体験の授業の時
に会ったことがあるそうでした。
きっと、てっしんは誰かに
『自分は元気!大丈夫!』
ということを私たちに伝えてほしかったんですね。
皆さんのお子さん達もそうなんです。
ただ姿がみえないだけで存在していて・・
ここよりもっと素晴らしい世界にいて
大切な人たちの事をいつも応援してる。
見えない我が子を認めてあげて・・
チョット変な言い方だけど。
目に見えていたてっしんに執着しては
いけないんだ・・見えない、魂のてっしんを
誰よりもわかって認めてあげるのが母親の愛なんだ
・・とふと思いました。
生前より、より一層強く強く繋がりいつも一緒
なのですから・・。
『目に見えなければ母さんの力になれないの?』
なんか・・それは悲しいね。
あの子の見えない力に感謝です。
(21歳 哲慎 2014/1/6 事故/青森)



116.Re: ちょっと、長いけど・・
名前:みえこ(会長)    日付:2017年3月27日(月) 20時18分
としちゃん、皆さん、こんばんは。

> 何か見えない力が働いた5日間でした

素晴らしい言葉と感動でしたね!


> その先生から直接お話を聞きこの掲示板に
> 投稿したいと思いその旨お伝えしたら
> 年度末で忙しい中にも関わらず
> 丁寧な心のこもったお手紙を頂きました。

まぁ!ここに投稿してくれるために行動されてくれて、
としちゃん、てっしんくん、ありがとう〜。

> 僕が生きた年月は短かったけれど・・・
> 家族みんなに愛されて本当に幸せでした・・ そして
> やりたいこと!!をやらせてくれて
> ありがとうございました・・
> お父さん、お母さんにとっては短いと感じるかも
> しれないけれどこんなにたくさんの愛情を受けられて
> 幸せをいっぱいもらって 全て感謝しています。
> 『僕は元気だよ!!』
> 『 大丈夫 !! 』

てっしんくんが伝えてくれた内容は、
まさに、ピンポイントですし、
としちゃんや御家族への深い愛を感じます。

そして、この虹色の心にいらしてるみんなにも
同じように子供たちからの言葉は向けられてると感じます。


> この先生は普段からオーラが見えたりスピリチュアル
> なものを持ってらっしゃる方のようです。

そんな方がそばにいたら本当に心強いですよね!


> 見えない、魂のてっしんを
> 誰よりもわかって認めてあげるのが母親の愛なんだ
> ・・とふと思いました。

としちゃん、素晴らしい〜〜!
そうですね・・・
認めて信じてあげられるのは親が唯一できることだし・・

素敵なお話、本当にありがとうございます。

てっしんくんが生前に夢に向かってがんばっていたように、
今は、天国で神様たちと一緒に、
今度は新しいことにチャレンジしているんでしょうね。

その中の一つが、お母さんへ真実を伝えることなのかな〜(^^)

見えない力・・・信じようとしないと、どんどん感じれなくなって、
苦しくなるばかりですよね。

今、国会で問題になってる安倍総理夫人が、
「祈ります」という言葉をメールでいっぱい使ってましたね。
「神様はどこへ導かれるのか?」というようなことも・・

どんなことにも、隠された導きや意味があるように私も思います。

この世からは見えない世界での計画は、ほんの小さな事の中にも、
大きな事件などの中にも。。

これからも子供たちからのメッセージ、
みんなで受け取れるように、一緒に励まし合っていきましょう!




(18歳 香奈 2002/11/5 病気/新潟)


117.Re: ちょっと、長いけど・・
名前:としちゃん    日付:2017年3月29日(水) 10時44分
みえこさん、皆さんおはようございます。
みえこさん、ありがとうございます(*^^*)

そうですね、チャレンジ精神旺盛でしたよ。
きっと、頑張ってみんなの力に
なれるように修行してると思います。

真実を伝えられるように。
これは、とてもとても大切なことですよね。

みえこさんが言われるように全ての大きな
出来事はもちろん、小さな出来事のなかにも
天界の意図があるのだと思います。
大きな大きな世界ですよ。
私たちが知っているのは例えば地球の中の
アリンコちゃん達が住んでる世界のようなもの
らしいですからね。

これからの世の中、もしかしたら死≠ニいう概念
が無くなり、進化≠ニか第一ステージ卒業≠ニか
変わるかもしれない・・。
だって、地球が回ってることだってありえないこと
だったんですから・・でも、今は当たり前のこと
ですよね。
チョット、話が飛び過ぎてしまいましたが・・。
でも、いずれにしても別れは悲しく切ないものです。
だからこそ、ここがあるんですよね。
みえこさんと皆さんに感謝です(*´꒳`*)

109.続、シンボルの気づき 返信  引用 
名前:としちゃん    日付:2017年3月21日(火) 16時29分
Original Size: 750 x 1334, 156KB Original Size: 750 x 1334, 223KB

すみません、これもその時撮った写真です。
2枚目が1枚目の拡大写真です。
良くみつけるよね〜って友達に言われるけど
わたし、必死になんかないかなぁ〜って探して
しまいます(*´꒳`*)
色が少しはいって目のように見えますよね。
わたしは龍の目かな・・と思ったけど。
虹と龍の目・・偶然がこんなに・・。
不思議な世界はほんとにあるのです。



110.Re: 続、 シンボルの気づき
名前:きょんちゃん    日付:2017年3月22日(水) 8時51分
としちゃん、皆さん、おはようございます。

てっしん君、いつも、としちゃんに寄り添ってますね。
気付きがなければ、霊界とのコンタクトも取れませんよね。

そうそう、私も娘がちょうちょに化身して、一緒に仏壇を
買いに行きました。
その日の朝、出かけるときに、車の屋根の周りをずっと飛んでいる
ちょうちょがいました。黒に白い線が入っているそれはそれは美しい
ちょうちょでした。車に乗り込むまでずっとそばにいました。

昨年のクリスマスの夜には、全く同じ模様の蛾が、部屋に入ってきて
リビングを飛んでいました。後で考えたら、冬に蛾?不思議でした。
娘は、クリスマスが好きでしたから、家族に会いに来てくれたのだと
思います。

みえこさんのブログにもあったように、由加里と香奈ちゃんは繋がっていて
私の意識に入ってきてくれたのだと思います。
由加里の長兄と香奈ちゃんは同い年。お兄ちゃんが大好きでしたから
きっと、天国で香奈ちゃんのことをお姉さんのように慕っていると思います。

現世に残された私たちは、哀しくて辛くて会いたくてたまらないけれど、
天国にいる子供たちは、全部見えていて、結構楽しく暮らしているのかも
しれませんよね。

天界からのサインを受け取れるように、心を研ぎ澄ませ、コンタクトが
取れるようにしていきたいものです。


111.Re: 続、シンボルの気づき
名前:としちゃん    日付:2017年3月22日(水) 11時11分
皆さんこんにちは(*^^*)
きょんちゃん、不思議なお話ですね。
由加里ちゃんの黒の美しい蝶・・
素敵ですね・・ぴったりですね。
冬なのにね、そうとしか考えられませんね。

香奈ちゃんと由加里ちゃんのお兄ちゃんは同い年
だったんですか・・そうですね、お姉さんのように
あちらで慕っていますね。
そうなんですよ・・あちらからはこちらが全部
見えていますもんね!
楽しくやってるんですね(*^^*)
しかも、きょんちゃんにみえこさんの大好きな
ハンカチ選ばせるんだから・・!
ホントに不思議な世界です。
(21歳 哲慎 2014/1/6 事故/青森)


112.Re: 続、シンボルの気づき
名前:みえこ(会長)    日付:2017年3月22日(水) 19時37分
としちゃん、きょんちゃん、皆さん、こんばんは。

不思議な写真アップありがとう〜〜〜!

虹の写真は特にめずらしいですよね。

光の屈折とは思えないし???

撮る人に霊感あると映りやすいから、
ご主人に才能ありかもよ(^^)

夢とかよく見る人でないですか?

きょんちゃんは、
常日頃からバレイのお教室で、大勢の人と言葉を交わし、
体調や気持ちにも敏感でしょうから、
いろんな意味で、感性が研ぎ澄まされる機会も多いと思います。

瞑想にも二通りあって、

静的瞑想と動的瞑想。

動いて集中するときも、
瞑想のときと同じ脳波が出るんですよ!

バレイを踊ってるときも、出てると思いますよぉ〜〜(^^)
(18歳 香奈 2002/11/5 病気/新潟)


113.Re: 続、シンボルの気づき
名前:きょんちゃん    日付:2017年3月23日(木) 8時47分
おはようございます。

みえこさん、動的瞑想ですか。
初めて知りました。
瞑想というと、静かに座って目をつぶって、という
イメージでした。

確かに、レッスンをしている時は、集中しています。
逆に他のことを考えていることはありません。
なので、75分から105分くらいのレッスンの後は、
ドッと疲れます。

きっと、仕事中は娘が来ていて背中を押してくれている
気がします。

足腰が動く間は、頑張っていこうかな。
(25歳 由加里 2015/5/23 病気/静岡)


114.Re: 続、シンボルの気づき
名前:としちゃん    日付:2017年3月23日(木) 13時19分
皆さん、こんにちは。
みえこさん、うちの主人は夢見ないです(〃ω〃)
でも、すごく神社、仏閣は好きですね。
私の方がよく見ますね。
動的瞑想・、わたしも初めてしりました。
きょんちゃんいいなぁ〜。
お仕事しながら瞑想できるなんて・・
常に由加里ちゃんと繋がってる。
やはり、集中力が大切なんですね。
日日の努力ですね。
わたしも瞑想がんばろぅ。
誘導瞑想の動画、このサイトにアップ
できればやりやすいかもですね。


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 


編集削除したい文のNOを入れてから操作ください。

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb