[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
虹色の心 スタッフ掲示板
会長・スタッフ(4名)以外の方の、投稿・返信はできません。閲覧のみとなりますので、ご了承ください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


投稿時に投稿キー4桁を入れると、後で文章の編集と削除ができます。(ページ下へいって)



154.<素敵な地球 返信  引用 
名前:としちゃん    日付:2017年5月25日(木) 11時55分
みえこさん、皆さんこんにちは。
新潟は小雨なんですね。
青森もどんよりして重たい感じです。

早々のみえこさんのブログの中のyoutubeの
映像見ましたよ〜〜!

なんて素敵なんでしょ!!

ありがとうございます😊

こんなに生命に溢れて美しい地球。
草も木も太陽も水も生命エネルギーに
満ち溢れていて・・私たちに必要なものは
全てここにあるのに・・・どうして人間は
足りない足りないと思うのでしょうか。


空の青さが違うこと、

雲の形が神秘的なこと

小鳥たちが可愛らしく戯れる姿

白鳥たちが編隊を組んで大海を超え
飛んで行くたくましい姿など・・。

感動するものばかりなのに。

最後の虹の子供達からの言葉通り・・。

私たちは観たいと思う世界で人それぞれ
の世界が作られます。

綺麗で美しいものが好きな人はそういう
光景を探す、気づくのが得意。
またそれとは真逆に常に良いことよりも
悪い事にばかり意識を向ける人はそういう
事しか目に入って来ません。

だから、どこに意識を置くかということが
自分の世界にはとても重要なんですね😊

でもね、こんな事が言えるようになったのも
あの子から愛と感謝を教えて貰ったからだよ。

皆さんだって沢山沢山、喜びを貰ったでしょう。

沢山沢山、光を貰ったでしょう。

沢山沢山愛を貰った、愛を注いだでしょう。

我が子が居たから自分の愛を注げた。

生まれて来てくれてありがとうです。

今だって見えないけど、触れられないけど
ちゃんと愛で包んでくれてるよ(⌒▽⌒)

だから私たちも

笑顔で答えてあげようね(´∀`)
(21歳 哲慎 2014/1/6 事故/青森)



159.Re: <素敵な地球
名前:きょんちゃん    日付:2017年5月27日(土) 10時39分
おはようございます。

ホントに素敵な映像ですね。
心が洗われるような…

もう、としちゃんは、素晴らしい。
「私たちは、観たいと思う世界で人それぞれの世界が作られる。」
直球ストライクですよ。
考え方を変えれば、違った世界が広がるんですよね。

私たちは、本当に辛い体験をしてしまったけれど、泣いてばかりいては
いけませんね。
子供たちに、恥じない生き方をしないとね。

もう、だいぶ前ですが、宇多田ヒカルさんのCDの中に素敵な歌詞を
見つけました。
「道」…目に見える物だけを信じてはいけないよ
    人生の岐路に立つ標識はありゃせぬ
    どんなことをして誰といてもこの身はあなたと共にある
    一人で歩まねばならぬ道でもあなたの声が聞こえる

「花束を君に」
    毎日の人知れぬ苦労や淋しみも無くただ楽しいことばかりだった
    ら愛なんて知らずに済んだのにな
    花束を君に贈ろう
    愛しい人 愛しい人
    どんな言葉を並べても君を讃えるには足りないから
    今日は贈ろう 涙色の花束を君に

抜粋ですが、心に響く歌詞です。
良かったら聞いてみて下さいね。
(25歳 由加里 2015/5/23 病気/静岡)


160.Re: <素敵な地球
名前:としちゃん    日付:2017年5月28日(日) 9時20分
皆さん、おはようございます。

青森、やっと晴れました。

今日はとてもお日様が心地良いです。

きょうちゃん、ありがとございます(⌒▽⌒)
共感して下さるとうれしいです🎀

きょんちゃんの一押しの宇多田さんの曲
私も聞いたよ〜大好きです。

お母さんの藤圭子さんに寄せる思いが
詰まった曲が多いんですよね。

朝から泣いちゃったよ〜💦

でも、ほんと素敵な曲だね(´∀`)

きょんちゃんが好きなところ・・納得ですよね。

私も共感してしまいました☘✨

どんな言葉を並べても
君を讃えるには足りない

我が子へもそんな思いでいっぱいです。

151.(untitled) 返信  引用 
名前:きょんちゃん    日付:2017年5月22日(月) 15時12分
みえこさん、としちゃん、ありがとうございます。

我が子を思う気持ちは皆一緒。
自分の辛い気持ちが先行する中で、虹のお仲間は、自分の事よりも
寄り添い支えてくれる人たちばかりです。
この出会いは、心配した子供たちによるものだと思います。

としちゃんの、今日の事だけ考える…。
この言葉は、素晴らしいです。
過去は取り戻せない、未来は考えてもどうにもならない。
今、この時を生きる。
娘の言葉…今やらなくて、いつやるの?
よく言ってました。
全く、親子逆転でした。

としちゃん、てっしん君、いつもお母さんのこと守っていますね。
ときには、ちょうになり、ときには、風になり…ね。

みえこさん、再会の時、お土産話いっぱいになるよう、少しづつですが
前を向いて、歩んでいけたら、と思います。
これからもよろしくお願い致します。


     
(25歳 由加里 2015/5/23 病気/静岡)



152.Re: (untitled)
名前:としちゃん    日付:2017年5月23日(火) 22時59分
きょんちゃん、
今日は由加里ちゃんのご命日でしたね。
夜分遅くなりましたけどお線香手向け
させて頂きます(合掌)

「今やらなくて、いつやるの?」
行動力がおありになるステキなお嬢様
なんですね!
「今、このときを生きる」
きっと、由加里ちゃんからのメッセージ
だったんですね・・。

向こうの世界で忙しくしているのが
わかりますね。
きょんちゃんも負けてられませんよ〜〜(⌒▽⌒)
(21歳 哲慎 2014/1/6 事故/青森)


153.Re: (untitled)
名前:きょんちゃん    日付:2017年5月25日(木) 10時54分
としちゃん、皆さん、こんにちは。

命日、無事に過ごすことが出来ました。
法要から命日までは、気持ちが落ち着かず、ザワザワしてました。
今は、友人からのお花に囲まれて、少し落ち着きました。

としちゃん、お線香手向けて下さってありがとう。

話は変わりますが、先日、ふらっと寄った家具やさんに、バタフライ
チェアーがあったんですよ。娘がそこに座るのに丁度いい感じだった
ので、即、購入してスタジオに持って行き、お花と写真を置いて、飾り
付けをしてきました。
喜んでくれているかな?
また、今度、写真、アップしますね。
(25歳 由加里 2015/5/23 病気/静岡)


155.Re: (untitled)
名前:としちゃん    日付:2017年5月25日(木) 15時2分
きょんちゃん、タイミング良く
バタフライチェアーが見つかって
良かったですね(´∀`)
即購入=E・即決がまるで由加里ちゃんの
のように思えました。
さすがきょんちゃん、親子です(⌒▽⌒)

素敵なお写真楽しみにしてますね☘


156.Re: (untitled)
名前:きょんちゃん    日付:2017年5月25日(木) 15時16分
Original Size: 1108 x 1478, 382KB

バタフライチェアーです。
(25歳 由加里 2015/5/23 病気/静岡)



157.Re: (untitled)
名前:としちゃん    日付:2017年5月25日(木) 18時34分
きょんちゃん、ピッタリですね(´∀`)

黒の蝶のバタフライチェアー❗

由加里ちゃん、素敵です🎀

紫と黒とグリーンのお花もピッタリ!

ピンクのトーシューズ・・

姿が目に浮かぶようです・・可憐ですね(´∀`)✨

ずっと一緒・・・👼


158.Re: (untitled)
名前:みえこ(会長)    日付:2017年5月25日(木) 21時22分
きょんちゃん、
写真ありがとうございます!

ほ〜んとに素敵なのが見つかりましたね。

由加里さんにお似合いのイスですね♥

また立派なスタジオですね〜看板は当然飾って正解ですね(^^)
(18歳 香奈 2002/11/5 病気/新潟)

148.3回忌 返信  引用 
名前:きょんちゃん    日付:2017年5月21日(日) 10時28分
みえこさん、皆さんおはようございます。

私事ですが、昨日、3回忌の法要を無事に済ませることが出来ました。
娘を亡くして丸2年。
みえこさんをはじめ、としちゃん、ターコさん、皆さんに支えられ
日々過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

法要の前日、娘の好物をお供えしようと買い物に行った帰り、車の中で
号泣してしまいました。
まだまだ、修行の足りない私です。

昼食会は、親戚が集まりましたが、笑いの絶えない楽しい会になりました。
これも、娘が「私は元気だよ〜。みんな、楽しんでね〜」
というメッセージだったのかもしれません。

まだまだ、浮き沈みの多い毎日ですが、ひとりじゃない。
と、思い日々暮らしていきたいものです。

子供を亡くすということは、相当な修行です。
でも、私たちは、魂の存在を信じ、自分の使命を全うし、必ず会える
我が子に褒めてもらいましょうね。

母たちは、頑張るよ〜。
(25歳 由加里 2015/5/23 病気/静岡)



149.Re: 3回忌
名前:としちゃん    日付:2017年5月21日(日) 14時14分
みえこさん、皆さんこんにちは。

きょんちゃん、お疲れ様でした。
楽しい会になって、由加里ちゃんも
喜ばれたと思いますよ。
そして、お母さんに
「大変だったね、ありがとう。」
って感謝していますよ。

まだまだ・・というか生きてる間は
涙を流さない日はないと思います。
でも、泣きながらでも・・自分の人生を
生きていこう!

そうですよ!
きょんちゃんが言うように
我が子に褒めてもらう為に・・ね!

午前中、私は田んぼに行ったんですが
白いモンシロチョウが私の周りを飛んでたんです。
身体にくっつくぐらい周りをヒラヒラ・・。
一緒にいるよ〜ってサインくれてるようで。
「てっしん、ありがとう〜」って。
ありがとうを連発してました(^ ^)

私たちはそれぞれがお互いに
癒し癒されています。
みえこさんと
虹に集まる虹っこと親御さんの存在が
この虹色の心を支えているんですね(´∀`)

きょんちゃん、皆さん、焦らずゆっくり
でも前を向いて。

今日の事だけ・・
今しなければいけない事だけを
かんがえる。
過去や未来にエネルギーを使わず今この
瞬間にだけエネルギーを注いでください。

(エンゼルヒーラーの方が言ってました)
1日そして1日・・我が子に近くなります。
(21歳 哲慎 2014/1/6 事故/青森)


150.Re: 3回忌
名前:みえこ(会長)    日付:2017年5月22日(月) 9時28分
Size: 240 x 168, 6KB

きょんちゃん、お疲れ様でした!

法要は、何とも気持ち的にも肉体的にもドッと疲れますよね。

笑顔で頑張ってるお母さんを、由加里ちゃんも横でぴったりとくっついて応援してくれていたと思います。

>まだまだ、修行の足りない私です。

いえいえ、足らないだなんて〜そんなに早くに修行が進む人がいたら、
この世に生まれてきていませんよ(^^)

法要は残された人の心の整理のためでもあるのかなと思いますが、
若くして旅立った我が子への気持ちは、
大往生した高齢の方のとは違いますよね〜。

ここへいらしたご縁で、皆さんと繋がっていかれれば、
きょんちゃんも、もうひと頑張りお仕事にも力を入れられると思います。

それがなくなったら、その後何があるの?と
セッションで由加里ちゃんも言ってましたものね!

天職が見つかって頑張れることは幸せですし、
再会の日に会い、話す内容もたくさんになりますよね。

これからも、お身体に気をつけながらも、
楽しみながらがんばってくださいね(^^)



ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 


編集削除したい文のNOを入れてから操作ください。

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb