[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
虹色の心 スタッフ掲示板
会長・スタッフ(4名)以外の方の、投稿・返信はできません。閲覧のみとなりますので、ご了承ください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


投稿時に投稿キー4桁を入れると、後で文章の編集と削除ができます。(ページ下へいって)



102.(untitled) 返信  引用 
名前:きょんちゃん    日付:2017年3月16日(木) 22時26分
写真が逆さまでした。
(25歳 由加里 2015/5/23 病気/静岡)

101.(untitled) 返信  引用 
名前:きょんちゃん    日付:2017年3月16日(木) 22時20分
Original Size: 2064 x 1161, 469KB

 皆さん、こんばんは。
私の名前はジルといいます。
4歳の女子です。

今から、4年前にご主人の由加里さんと出会いました。
しつけは、厳しかったけど、たくさんの愛をもらいました。
色んな所に連れて行ってくれました。
でも、今から約2年前にご主人は、帰らぬ人になってしまいました。
私は、亡くなったことがよく分からず、毎日帰りを待ち続けました。
でも、お母さんは、そんな私を抱きしめていつも泣いていました。
1年くらいたった頃、もう、由加里ちゃんは帰って来ないのかもしれない
と、思いました。
部屋に行ってもいない…
由加里ちゃんに会いたいな…
寂しい…
ジル〜って、もう1度呼んでほしい…

でも、お母さんが言っていたよ。
「いつか、必ず会えるからね」
その日を楽しみに、私も頑張るよ。
見守っていてね。

忘れ形見のジル…
本当にたくさんたくさん愛されました。
(25歳 由加里 2015/5/23 病気/静岡)



103.Re: (untitled)
名前:としちゃん    日付:2017年3月17日(金) 14時27分
きょんちゃん、皆さんこんにちは(*^^*)
可愛いジルちゃん。
ジルちゃんの想いを想像してしまい
思わず涙してしまいました。
犬は動物の中で一番人間に寄り添える
、忠誠心の強い生き物ですよね。
前に志村動物園で、身体が不自由な車椅子
の方の介助犬をしていた老犬が出ていました。
17歳という高齢で目も見えず動けなくなり
寝たきりにも関わらずその老犬の心は
ご主人様に対して
あなたが身体が不自由なことで感じていた
不安や・・いらだちや・・悲しい気持ちを
全部・・全部あなたと一緒になって感じてきた。
こんな体になってもあなたを守りたい
泣けてしまいます・・愛おしくなってしまいます。

由加里ちゃんを失ったジルちゃん、どんなにどんなに
さみしかったろうと・・。
多分、今は由加里ちゃんの代わりにきょんちゃんの心に
寄り添って一生懸命 私が支えなきゃ!って頑張ってるん
でしょう・・ジルちゃん・・由加里ちゃんと一緒に。

その点・・猫は・・ん?・・かもです。
でも、いるだけで私の支えですけ(*^^*
(21歳 哲慎 2014/1/6 事故/青森)


104.Re: (untitled)
名前:みえこ(会長)    日付:2017年3月17日(金) 20時27分
きょんちゃん、ジルちゃんの写真アップありがとうございます!

かわいいお目々ですね〜〜
ジルちゃんも寂しいでしょうが、きょんちゃんにぎゅっとされて癒されていたんでしょうね・・・お互いに。

それを見ている由加里さんが、笑顔でいるのが目に浮かぶようです。

としちゃんも言われるように、
犬って忠誠心が強いですよね!
動物と会話できる外人なんかがテレビに出てましたが、
これも霊能と同じなんだと思います。

私も犬飼いたい〜〜ですが、
アパートだしね。

動物の癒しパワーは活躍していますね!
猫ちゃんはちょっと気ままだけども、ちゃんと気持ちは伝わてるよね(^^)
(18歳 香奈 2002/11/5 病気/新潟)


105.Re: (untitled)
名前:きょんちゃん    日付:2017年3月18日(土) 8時54分
としちゃん、みえこさん、ありがとうございます。

そうですね。お互いに癒し癒されていると思います。

ジルと娘は、2年間しか一緒にいられなかったけれど、
幸せな濃い時間を過ごしたと思います。

もしかしたら、こうなることが分かっていて、私や
家族のために、ジルを置いていってくれたのかも
しれません。

哀しい運命ではあったけれども、多くの愛を娘からも
ジルからももらいました。

でも、どうしてジルの写真が逆さまになったのか?
娘が、照れているのかなぁ?なんて。

98.流転の中に生きぬく 返信  引用 
名前:きょんちゃん    日付:2017年3月14日(火) 20時47分
Original Size: 2064 x 1161, 442KB

みえこさん、皆さん、こんばんは。

写真の送り方教えて下さってありがとうございます。
早速、送ってみました。

これは、昨年、母と身延山久遠寺へ行ったときに見つけたものです。
何となく、腑に落ちたというのか、そうだよね、って思える言葉でした。
久遠寺は、山梨県にある大きなお寺で、枝垂桜が有名なんです。
自宅からは、車で1時間くらいです。

としちゃんの写真もすごいですよね。
チャッピーちゃんのビーム、すごいですね。
うちにも、形見の犬がいます。
チワワで名前は、ジルといいます。
娘がとても可愛がっていて、病院にも面会に連れていきました。
娘のように、たくさんの愛情をそそいでいます。
ジルと娘の話をよくしています。
そうすると、気のせいかもしれませんが、目が潤んできます。
犬も、私と同じくらい寂しいんだと思います。

また、愛犬ジルの写真も見て下さい。
(25歳 由加里 2015/5/23 病気/静岡)



99.Re: 流転の中に生きぬく
名前:みえこ(会長)    日付:2017年3月14日(火) 22時28分
きょんちゃん、皆さん、こんばんは。

素敵な貴重な文章ありがとうございます!

諸行無常・・・ですね。
この世のことに拘りを持っても結局は無になってしまう。

その心境にならざるおえないのは、
我が子を見送ったからです。

見えないけど確かに存在するのは、
親子の永遠に続く愛ですね!

きょんちゃんちのジルちゃんも、
涙ウルウルなんですね〜かわいいね。

お話してるきょんちゃんの気持ちを思うと・・・
ジルちゃんの写真アップしてくださいね。

私は1ヶ月前から、小さな水槽でメダカを飼いだしました。
3匹なんですが、飼い方がよくわからないてね。

ピグちゃんたちと言っています。
みんな同じでどれが誰だかわかんないんですよぉ〜(^^;)

もう少し大きい水槽に入れてあげたくなってきました。
親バカですね(^^)


100.Re: 流転の中に生きぬく
名前:としちゃん    日付:2017年3月15日(水) 9時5分
おはようございます(*^^*)

流転の中に生きぬく=E・響きますよね・・

生きぬかなければ・・皆、色んな事に翻弄されながら

必死に生きている・。

私達はこの哀しみを知ってしまった〔知りたく無かった
けど〕からこれ以上の哀しみは無いであろうと気づく
けどそれを知らない人達の中では自分を苦しめている
事柄が一番に辛い事になっている・・だから・・ある意味
皆、同じなのだと思います・・誰も順風満帆な人生を送って
いる方などいないのですから。

みえこさんのおっしゃる通り・・わが子への愛だけは
確かで永遠に変わらないものですよね・・多分、より深く
強くなりますね。

きょんちゃんとこのジルちゃん、
わすれがたみの賢いワンちゃん!
この子の存在、とっても大きいですよね〜。
私も見たいです〜(°▽°)
アップ待ってまーす!

みえこさんとこ、メダカ・・確かに名前は・・
わかりづらいかもですけど
でも、名前つけてあげるとこ愛情深いみえこさん
らしです・・ウチの金魚、名前なしですから
・・可哀想かも(〃ω〃)


ページ: |< << 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 


編集削除したい文のNOを入れてから操作ください。

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb