[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
DM オリジナルカード作っちゃおう!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



132.(untitled) 返信  引用 
名前:セイ    日付:2007/7/4(水) 0:33

究極神王・アルティメットフェニックス
全文明(召還は3色あればおk)
ゴッド/フェニックス/レイン
6コスト

Wブレイカー
・このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、ドラゴンはパワー5000を得る
Gリンク(究極神王・アルティメットフェニックス)の左横(Bゾーンに自分の指定ゴッドがあればこのカードをリンクしてよい、リンクしたゴッドは各ゴッドの特性(パワーや能力)をもつ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れるときはどちらか1枚を選ぶ)

・このクリーチャーは、リンクしているとき、アルティメットドラゴンが手札、またはバトルゾーンにいたとき、パワー+5000 「アルティメットドラゴンの数だけシールドをもう1枚ブレイクしてよいを得る」

「ドラゴンと、不死鳥の戦いの果て・・・それは、新たな戦争の始まりだった。 to.アルティメットドラゴン」

えーと、こいつは、なんとアルティメドラの転生です。
とりあえずシナリオ。どぞ

不死鳥とドラゴンの戦いが終わり、平和も戻ったと思われた。しかし、多色と神の争いが幕をあけ、不死鳥との戦いで、大いに実力を発揮したドラゴン、アルティメットドラゴンが、撃滅と龍精霊ウルフェウス(あってないかも)との戦いのエネルギーを受けてしまい、フェニックスの力を開化させた。

もともと、アルティメットドラゴンは、不死鳥たちの、ドラゴンの監視役だった。しかし、仲間と出会ううちに、不死鳥の命令を忘れ、ドラゴンになった。
そして、アルティメットは、フェニックスの力をこえ、神へと進化した。


という話です。じゃぁ、新カード書いて終わります


ゴッドアクテリオン
クロスギア
5コスト、
ゴッド


・クロスしたクリーチャーは、パワー+8000とTブレイカーを得る
Gリンク(ゴッドアクテリオン)の左横(Bゾーンに自分の指定ゴッドがあればこのカードをリンクしてよい、リンクしたゴッドは各ゴッドの特性(パワーや能力)をもつ1体のクロスギアとなる。バトルゾーンを離れるときはどちらか1枚を選ぶ)

このGリンクしているとき、クロスしたクリーチャーに与えられる能力に、クアトロブレイクをつけたしてもよい

クロスギアのGリンク!

次回は、これの片方と呪文です

131.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2007/7/3(火) 17:36
やっとにぎやかさが戻ってきましたね^^b
片方ということは、次回にもう片方が・・・。楽しみです〜。


・光/自然
・ロスト・クルセイダー
・8コスト
■このクリーチャーはタップしてマナゾーンに置かれる。
■ロスト・プリズム
■W・ブレイカー
■自分の多色カードのパワーは、全て+2000される。
■自分の多色カードは「サバイバー」を得る(もともと持っている能力を、サバイバー能力で分け合うことができる)。

フレーバー「プラズマの雨・・・。それは、虹の力を持つものに『団結』という名の武器を与えた」

130.(untitled) 返信  引用 
名前:セイ    日付:2007/7/2(月) 19:59
おひさーです。
えーと、雷ではなく、撃滅をイメージした 信頼 でしょうか

では、今日は時間も押してるので、ゴッド片方で

虹神・レイン
全文明(召還は3色あればおk)
ゴッド/レイン
6コスト

Wブレイカー
・このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、マナの色は五文明となる
Gリンク(虹神・レイン)の左横(Bゾーンに自分の指定ゴッドがあればこのカードをリンクしてよい、リンクしたゴッドは各ゴッドの特性(パワーや能力)をもつ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れるときはどちらか1枚を選ぶ)

・このクリーチャーは、リンクしているとき、墓地に、虹王・インがいれば、クアトロブレイクを得る)

129.かみさまぁ☆゜・。 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2007/7/2(月) 16:38
お久しぶりですセイさん!
ゴッドの「神雷(漢字合ってる?」かぁ。。。カッコイイですb
能力も撃滅に劣らないですね。
・・・ここで空気を読んだら私もゴッドを書いたほうがいいのだろうか(ぇ

支配神ホーリー
・光文明
・ゴッド/メカサンダー
・7コスト
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、手札またはマナゾーンから呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
■G・リンク《支配神スパーク》の左横
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のタップされているクリーチャーのパワーは、全て−5000される(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)。

フレーバー「便利なものは、沢山使わないと後で後悔する」

支配神スパーク
・火文明
・ゴッド/ビッグマッスル
・7コスト
■W・ブレイカー
■G・リンク《支配神ホーリー》の右横
■このクリーチャーがリンクした時、相手のクリーチャーを全てタップする。
■このクリーチャーは、リンクしている時「T・ブレイカー」を得る。

フレーバー「よし、攻撃しに行くか・・・あれ?敵が一匹もいないぞ?  ―支配神スパーク」

128.(untitled) 返信  引用 
名前:セイ    日付:2007/6/30(土) 21:58
ミスです。どっちともシンになっておりました。
修正版です

竜王神シン
ゴッド
6マナ

6000+

このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、他のゴッドがいたら、パワー+2000をエル

Gリンク(竜王神シン)の左横(Bゾーンに自分の指定ゴッドがあればこのカードをリンクしてよい、リンクしたゴッドは各ゴッドの特性(パワーや能力)をもつ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れるときはどちらか1枚を選ぶ)

このクリーチャーは、リンクしているとき「クアトロブレイク(あってたかな)を得る

「われらが負けることは許されぬ!」


竜王神ライ
ゴッド
6マナ

6000+

このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、山札からカードを選んで、相手に見せて手札に加えてもよい。

Gリンク(竜王神ライ)の左横(Bゾーンに自分の指定ゴッドがあればこのカードをリンクしてよい、リンクしたゴッドは各ゴッドの特性(パワーや能力)をもつ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れるときはどちらか1枚を選ぶ)

このクリーチャーは、リンクしているとき、2枚までシールドを墓地にやってよいを得る

えーと、シンの2枚までシールドを墓地に〜わかりにくいですね。

いわゆる、ボルメテウスの効果を2枚までにしたようなものです。

「神は2人で1人。1人がかけてしまうと、神はレインボー軍団にやられるだろう。」

127.(untitled) 返信  引用 
名前:セイ    日付:2007/6/30(土) 11:17
しんだんが出ましたし、さて、ゴッドでもかくかぁ〜

竜王神シン
ゴッド
6マナ

6000+

このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、他のゴッドがいたら、パワー+2000をエル

Gリンク(竜王神シン)の左横(Bゾーンに自分の指定ゴッドがあればこのカードをリンクしてよい、リンクしたゴッドは各ゴッドの特性(パワーや能力)をもつ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れるときはどちらか1枚を選ぶ)

このクリーチャーは、リンクしているとき「クアトロブレイク(あってたかな)を得る

「われらが負けることは許されぬ!」


竜王神シン
ゴッド
6マナ

6000+

このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、山札からカードを選んで、相手に見せて手札に加えてもよい。

Gリンク(竜王神ライ)の左横(Bゾーンに自分の指定ゴッドがあればこのカードをリンクしてよい、リンクしたゴッドは各ゴッドの特性(パワーや能力)をもつ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れるときはどちらか1枚を選ぶ)

このクリーチャーは、リンクしているとき、2枚までシールドを墓地にやってよいを得る

えーと、シンの2枚までシールドを墓地に〜わかりにくいですね。

いわゆる、ボルメテウスの効果を2枚までにしたようなものです。

「神は2人で1人。1人がかけてしまうと、神はレインボー軍団にやられるだろう。」

126.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2007/6/24(日) 17:56
全く書き込みがなかったこの掲示板に、むっしぃが聖なるカキコを!(黙

アンデュレイション・ゴッド
・光文明
・呪文
・6コスト
■自分のバトルゾーンにあるゴッドを1体選ぶ。そのゴッドはこのゲーム中「G・リンク」した場合の能力を得る。

フレーバー「1体だからって油断してはならない。2体揃わなくたって、神の裁きは簡単にできるのだから」

125.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2007/3/25(日) 20:28
返信が送れてしまい、申し訳ありません^^;
おぉ!?なんか文字がカワイイですねw

生命の誕生
・自然文明
・呪文
・5コスト
■S・トリガー
■自分のマナゾーンから進化以外のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。

フレーバー「アーク・セラフィムは、インフェルノ・ゲートに対抗する軍勢を作るべく、大地からエネルギーを吸収し始めた」

124.(untitled) 返信  引用 
名前:セイ    日付:2007/3/22(木) 19:30
今日は短編です

闇の三銃士・ダークネスオウカ

5コスト
パワー5000
このカードが、場に出たとき、新闇皇帝・ゼータバロムがいた場合、ゼータバロムに、パワー3000を加える

「ゲシゲシバロムディアス様の子供を渡すんだな。」

闇の三銃士・ダークネスチャクラ

パワー4000
4コスト
このカードが、場に出たとき、真の父・バロムディアスが場合、ゼータバロムを、2ターン後召還してよい

「親衛隊をなめるんじゃないじゃん?」

闇の親衛隊・ダークネスサキ

パワー6000
コスト5
このクリーチャーが場に出たとき、バロムディアス・ゼータバロムがいれば、相手のクリーチャー1体を、2ターン行動停止にする

「ワタシは・・・まだ負けてはおらぬ!」

123.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2007/3/21(水) 17:46
なぜ他の人はカキコしてくれないのだろうか・・・。不思議だ(何

ヘル・ギブペイン
地獄拷問
・火/闇
・呪文
・8コスト
■各プレイヤーは、自分自身の墓地にあるカードを好きな順番で自分の山札の一番下に置く。その時山札の一番下に行った闇以外のカード1枚につき、各プレイヤーは自分自身のクリーチャーを1体選び破壊する。

フレーバー「バロム・エラバラードルが爆誕した今、世界は本当の闇に包まれた。それは、他文明の者たちにとって拷問のような出来事である」

122.(untitled) 返信  引用 
名前:凱旋    日付:2007/3/20(火) 22:34
どうも、もっとカキコしますね。
 どうやらいろいろなテーマがあるみたいで・・・よかったらそのストーリーの中にも「バロム・エラバラードル」も入れてやって下さいな。

 粛清の精霊ゼイフォード  光 10マナ  パワー15500
・種族:エンジェルコマンド
・ブロッカー
・このクリーチャーがアタック又はブロックするとき文明を一つ選び、バトルゾーンにあるその文明以外のクリーチャーを全て破壊する。
・このクリーチャーがバトルゾーンにでたとき、文明を一つ選び、それ以外のカードをマナゾーンから墓地に置く。
・このクリーチャーは相手の呪文の効果も受けず、アタックもブロックもされない。
・ワールドブレイカー

フレーバー「それは血も涙もない、ただ粛清の為がために生まれた存在である。」

 悪魔精霊フゥールオフ  光・闇 コスト7 パワー5500
・種族:エンジェルコマンド・デーモンコマンド
・このクリーチャーがバトルゾーンで出たとき、自分の山札から5枚表向きにする。その中で光の枚数が1番多ければ自分の山札から「新光皇帝ズィードアルカディア」を手札に加え、このクリーチャーからコストを支払わず進化させ、闇が一番多ければ山札から「新皇帝ゼータバロム」を手札に加えコストを支払わず、このクリーチャーから進化させる。

フレーバー「光と影の争いの中で、天使と悪魔の肉体を合わせ持つものが現れた。」

 海皇帝エーゲリアス・オリオン 水  コスト8 パワー14500
・種族:オーシャンエンペラー
・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャーを全て持ち主の山札の一番下に置く。
・自分の水のクリーチャーが破壊されるとき、そのクリーチャーを手札に戻す。そのあと、手札に戻された自分の水のクリーチャーの数だけ、相手のマナゾーンにあるカードを持ち主の山札の一番上に戻す。
・ワールドブレイカー

フレーバー「水文明の大体は光と闇の味方をしていた。だが、水の皇帝はそうではなかった・・・。」

 こんな感じです。
 俺からもどうぞ他の皆様もカキコして下さい。

121.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2007/3/19(月) 23:31
おおぉ・・・。
ものすごい勢いでオリカ作ってますね^^
セイsと凱旋sが常連になっていますよ♪他の人ももっと沢山書いてくださいね。

2人ともオリカのテーマがあるようなので、それに沿って私も作成ッ!!

インビシブル・ライトニング
精霊の神殿
・光文明
・呪文
・13コスト
■S・トリガー
■自分のシールドを見る。その中からエンジェル・コマンドを全てバトルゾーンに出し、その数だけ山札の1番上から自分のシールドに加える。進化クリーチャーの場合、エンジェル・コマンド1体の上に置く。

フレーバー「数々の失敗を繰り返してきた13マナ呪文。だが、光の本拠地は一味違うぞ・・・。 ―新光皇帝ズィードアルカディア」

バロムドラゴン・クリスタル
魔神龍の結晶
・闇文明
・呪文
・13コスト
■S・トリガー
■自分の墓地を見る。その中からバロムドラゴンを全て選び、バトルゾーンに出す。その後、出したバロムドラゴンの数だけ山札の1番上から表向きにしていき、全て墓地に置く。その中にデーモン・コマンドがあれば、好きな枚数選び、バトルゾーンに出してもよい。進化クリーチャーの場合、バロムドラゴンまたはデーモン・コマンド1体の上に置く。

フレーバー「更に犠牲を出すことで、暗黒龍が増え、次第に世界は闇に染まっていく」

120.(untitled) 返信  引用 
名前:凱旋    日付:2007/3/19(月) 22:45
 明日から春休みの凱旋ですウェ〜イ!!
 喜びの音と共にオリカを作ります。

 魔神竜サブナロック 闇 コスト6  パワー8500
・種族:バロムドラゴン
・このクリーチャーがアタックするとき、自分のクリーチャーを1体破壊する。そうした場合、このクリーチャーは「ワールドブレイカー」を得る。
・このクリーチャーが破壊されたとき、相手のマナゾーンのカードを5枚墓地に置く。
・Tブレイカー

フレーバー「仲間の血がその龍を狂気へと誘う。」

 魔神龍ブエル  闇  コスト6  パワー6500
・種族:バロムドラゴン
・このクリーチャーがタップされている状態で自分または相手の呪文が発動されたとき、その呪文を使ったプレイヤーはそのターン中に使った呪文の数だけ手札を捨てる。
・スレイヤー
・Wブレイカー

フレーバー「バロム・エラバラードルは火と光文明を徹底的に破壊するため、3体の魔神龍を世界に放ったという」:クリスタルパラディンの日記より

 魔神龍アンドラス 闇  コスト6  パワー7000
・種族:バロムドラゴン
・このクリーチャーはクリーチャーとバトルするときはブロックされない。また、そのバトルに必ず勝つ。
・このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、誰もターンの最初にマナをためることが出来ない。
・Wブレイカー

フレーバー「あ〜あ、せっかく耕した土地が・・・」:韋駄天モー

 大天使ガブリエル 光  コスト8  パワー13000
・種族:エンジェルコマンド
・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のエンジェルコマンドを手札にあるだけコストを支払わずに召還する。
・このクリーチャーが闇のクリーチャーとバトルするとき、相手のマナゾーンにある闇のカードを全て持ち主の墓地に置く。

フレーバー「私はまだマシですよ、粛清の精霊ゼイフォードと比べれば」:大天使ガブリエル


 という感じです。大天使ガブリエルのフレーバーに出てきた「粛清の精霊ゼイフォード」、ご期待下さい。

119.(untitled) 返信  引用 
名前:セイ    日付:2007/3/17(土) 22:25

書いてもコメもないし、一時停止してましたセイです(
暇なので、オリカのパックでも作るかな(妄想ですよ

DM-50 影と光の戦争(アビス・ソーラーの戦争)

システムコントローラー

呪文
3コスト
相手のカードを1枚、1ターンだけ、自分の物にする。

メタモーフ
相手のカードを4枚、自分の物にする

「迫りくる影は、新の敵」

ソーラーバズーカ

クロスギア
3コスト

クロスギア(条件)
このクロスギアをクロスしたクリーチャーがアタックするとき、自敵を1体、問答無用に破壊してよい。

「争いごとを収める側の光も、今度ばかしは止められないようだ。-----バジュラ」

新光皇帝・ズィードアルカディア

8コスト
パワー15000
進化・エンジェルコマンド2体
光以外の呪文は発動できない
闇のクリーチャーが召還されたとき、その4体タップする

「アルカデァアスは決断した。この子に未来を託そうと」

漆黒の卵

7コスト
呪文
闇クリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、新皇帝「ゼータバロム」に進化してよい。ただし、シールドは1枚減る

「卵が孵るまで、決して、ドルバロムは動かなかった」

光の卵

7コスト
光クリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、新皇帝ズィードアルカディア」に進化してよい。ただし、シールドは1枚減る

「光は、遺伝子組み換えに成功し、ついにズィードアルカディアを誕生させた。」

光の宮殿

5コスト
このカードを発動して、1ターンの間、光の卵を、6マナにする。

「アルカディアスは思った。光の卵の子を強くするために、光の宮殿に入れようと。」

闇の宮殿

5コスト
このカードを発動して、1ターンの間、闇の卵を、6マナにする。

「ドルバロムは決断した。この子を究極の闇に染めるには、ドルバロム伝説誕生の地・闇の宮殿に入れることを

卵の守護者・バルガーラ

4コスト
パワー3000+
ブロッカー(アタック可能)
呪文を唱えたターン、このクリーチャーは+3000得る

「ソルガーラは、時空の狭間の試練に耐え、進化した」

時空の狭間の試練
全文明
呪文
5コスト
光の場合の効果:クリーチャー1体をタップしてもよい。を得る
闇:手札を1枚捨ててもよい。を得る
火:相手のパワー3000以下を破壊してもよい。を得る
自然:マナを2枚追加してもよい。を得る
水:あいてクリーチャーを1体戻してもよい。を得る

「時空の狭間の試練を受けたものの中に究極の力を得た物もいる

恐山のイタコ・ヒミエルの表意合体
火/闇
5コスト
呪文
墓地にあるカードを1枚選ぶ。そのカードのパワーを、-2倍にし、Bゾーンにいる、クリーチャーに1体与える

「クダレやクダレヤ。すべてのものを、予備、召還する

118.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2007/3/16(金) 14:58
凱旋s>
どんどんカキコしちゃってください^^待ってますよ!
ドーファニククスが強い・・・。是非デッキに入れてみたいです。

激神龍爆ジフィニタール・ガルクネス
・火文明
・ドラゴン
・9コスト
・パワー13000
■進化-自分のドラゴン1体の上に置く。
■このクリーチャーの下に火文明のクリーチャーがあれば、このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーよりパワーの低い相手の火文明以外のクリーチャーを2体まで破壊する。
■このクリーチャーの下に闇文明のクリーチャーがあれば、このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーの下に自然文明のクリーチャーがあれば、このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンからクリーチャーを1枚選び、バトルゾーンに出す。
■このクリーチャーの下に水文明のクリーチャーがあれば、このクリーチャーが攻撃する時、相手のドラゴン以外のクリーチャーをマナゾーンから4枚選び、持ち主の手札またはシールドに加える。
■このクリーチャーの下に光文明のクリーチャーがあれば、このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを全てタップする。
■このクリーチャーの下に進化クリーチャーがあれば、このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある進化以外のクリーチャーを全て破壊する。
■T・ブレイカー

フレーバー「アブゾ・ドルバ、バイラス・ゲイル、アルグロス・クリューソス、バタル・ネプタラス、そしてバジュラ。この5体が1つになれば、宇宙など簡単に消滅させることができる」

117.(untitled) 返信  引用 
名前:凱旋    日付:2007/3/15(木) 21:26
 むっしぃs>
 ありがとうございます。
 まだまだ一杯カキコしまくりますのでよろしくお願いします。

 神滅竜騎オプリディーグレ  火・闇  コスト7 パワー7000
・種族:アーマードドラゴン・ドラゴンゾンビ
・このカードをマナゾーンに置くとき、タップして置く。
・自分または相手がこのクリーチャーを選んだとき、そのターンの終わりに相手のシールドゾーンにあるカードを破壊する。
・自分のバトルゾーンに他に「神滅竜騎オプリティーグレ」がいれば、このクリーチャーがアタックした後、アンタップする。
・Wブレイカー

フレーバー「神滅魔道核兵器の波動により、ガルザークとは異なる集団で動く竜騎が現れた。」

 大地の精霊ドーファニククス 自然・光 コスト6 パワー6000
・種族:エンジェルコマンド
・ブロッカー
・このクリーチャーがブロックしたとき、ブロックされた相手クリーチャーをマナゾーンにおいて良い。そうした場合、相手の手札を見ないで1枚選びマナゾーンに置く。そのあと、マナゾーンにあるカードを1枚持ち主の墓地に置く。
・このクリーチャーが破壊されたとき、自分のシールドゾーンに置く。

 という感じです。
 

116.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2007/3/15(木) 17:33
凱旋s>
す・・・すごい!一気に9個もオリカを作った人は初めてかもしれません!
毎回のように言いますが、名前がデュエルマスターズらしいです!カッコいいし、その中にも何か複雑なものがあって・・・。とにかくすごい!(ぇ
特に「ギルディアグルス」が素晴らしいです^^名前に惚れるw


・火/闇
・呪文
・6コスト
■このゲーム中、自分のクロスギアをクロスしているクリーチャーは攻撃されなくなり、そのクリーチャーと同じ種族のクリーチャーが他に1体でもあれば、そのクリーチャーは「パワーアタッカー+6000」を得る。
■このゲーム中、自分のクロスギアがバトルゾーンから離れたとき、相手は自分自身の手札を1枚選び、墓地に置く。

フレーバー「全ての魔道機械にガルザーク様の魂を!!・・・もちろん、エンジェルグラフィーヌにも。 ――ある闇文明のクリーチャー」

こちらこそ、宜しくお願いしますね^^

115.(untitled) 返信  引用 
名前:凱旋    日付:2007/3/14(水) 0:18
 今日でテストが終わったぜヨッシャァァァァァ!!!
 ということでオリカをドンドン書きまっせ!

 魔機械テッシルドル  水  コスト6  パワー5500
・種族:グレートメカオー・グランドデビル
・ブロッカー
・スリリング・スリー:グレートメカオー・グランドデビル(このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、進化元にグレートメカオー又はグランドデビルを持つ進化クリーチャーを1枚山札から手札に加える。)


 クリスタルアビス  水  コスト5  パワー9500
・種族:リキッドピープル
・進化ーリキッドピープル
・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のマナゾーンからカードを3枚持ち主の手札に戻す。
・自分の水のクリーチャーがバトルをするとき、そのクリーチャーとバトルする相手のクリーチャーを持ち主の山札の一番下に戻す。
・このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、バトルゾーンにあるパワー2500以下のクリーチャーはアタックもブロックも出来ない。

フレーバー「喜ぼう!我らの王子がお生まれになったことを!!」:アクアハルカス

 氷彗星アステロイドフリーザオン 水 コスト7 パワー11000
・進化V−リキッドピープル・マーフォーク・ポセイディアドラゴン
・文明を一つ選ぶ、そうした場合選んだその文明のクリーチャーはブロックされなくなり、同じ文明の呪文の効果を受けなくなる。
・Wブレイカー

 黒神龍ギルディアグルス  闇 コスト8  パワー9000
・種族:ドラゴンゾンビ
・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手の手札をすべて破壊する。
・このクリーチャーがアタックするとき、自分の手札を好きな数捨てる。そのカードが種族にドラゴンとある進化クリーチャーでないクリーチャーなのであればそのクリーチャーをバトルゾーンに出しても良い。
・Wブレイカー

フレーバー「バロム・エルバラードルが闇の世界を支配しても、ドラゴンゾンビ達は生きるものの憎しみや怨念によって何度でも生まれるのだ。」

 魔光龍ベールクレイド  光・闇  コスト7  パワー5000
・種族:アポロニアドラゴン・ドラゴンゾンビ
・このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、相手のクリーチャーがアタックするとき、相手のシールドを1枚持ち主の墓地に置く(そのSTは使えない)。
・自分のシールドが1枚もなくなったとき、自分のクリーチャーは全て「ブロッカー」と「スレイヤー」を得る。

フレーバー「ドラゴンゾンビの中には、生物に寄生し、その体を自分の物にしてしまうものもゴクマレにいる。」

 ヘビーアームズドラゴン  火  コスト7  パワー8000
・このクリーチャーがアタックするとき、相手のクリーチャーをパワーの合計が10000以下になるように破壊する。
・このクリーチャーが破壊されるとき、墓地に置く代わりアンタップした状態でバトルゾーンに留まる。
・Wブレイカー

フレーバー「バロム率いる闇の軍勢、そして新たに誕生したクリスタルの王子。火文明はそれに対抗するため、最新鋭のドラゴンを戦場へと送り出した。」

 龍たちの宴  火  コスト7  呪文
・自分の山札の上から5枚を見る、その中から種族にドラゴンとあるクリーチャー1枚につき、相手のパワーの合計が15000以下になるようクリーチャーを3体まで破壊しても良い。
・この呪文を墓地に置くとき、自分の墓地から進化クリーチャーではないドラゴンを1体バトルゾーンに出す。

 エンジェルグラフィーヌ  光  コスト5  クロスギア
・このクロスギアをクロスしたクリーチャー又はこのクロスギアが破壊されたとき、バトルゾーンにあるクリーチャーを全て破壊する。
・このクロスギアがバトルゾーンにある間、自分のクリーチャーは全て「ブロッカー」を得る。

フレーバー「その魔道具は破壊すれば全てのものを破壊する光の核である。」


 不死鳥呼びのラッキー  自然  コスト4  パワー1000
・種族:ドリームメイト
・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のバトルゾーンから種族にフェニックスとあるクリーチャーを1体選び自分の手札に加える。

 とまぁ、こんな感じですね。
 これからも宜しくお願いします。
 

114.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2007/3/13(火) 11:14
なんかパソコンの調子が悪いぞ〜・・・
何回カキコしても消えちゃう・・・。

アルティメット・ドラグーン
・火文明
・ティラノ・ドレイク
・6コスト
・パワー4500
■クルー・ブレイカー-ドラゴン
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のティラノ・ドレイク1体につき、+3000される。


フレーバー「その悲劇は、スマッシュブロウ・ドラグーンがアルティメット・ドラゴンのアーマーを装着したことによって始まった」

113.(untitled) 返信  引用 
名前:凱旋    日付:2007/3/10(土) 13:54
昨日カキコしたシリーズの続きです。
 
 聖龍騎アルペルス  火・光  コスト7  パワー9000
・種族:アーマードドラゴン・アポロニアドラゴン
・スピードアタッカー
・このクリーチャーが相手のクリーチャーとバトルするとき、それが闇のクリーチャーならそのクリーチャーを破壊する(バトルは行われない。)
・このクリーチャーが破壊されるとき、自分の手札からブロッカーを好きな数選びコストを支払わずバトルゾーンに出しても良い。
・Wブレイカー

フレーバー「闇の破壊行為に火は怒りを感じ、光と手を組んだ。」

 龍の精霊ボルクリュート  光  コスト7  パワー5000
・種族:アポロニアドラゴン・エンジェルコマンド
・ブロッカー
・自分のドラゴンがアタックするとき、自分の山札を見る。その中から種族にドラゴンとあるクリーチャーを1体バトルゾーンに出す。

フレーバー「かすかに残った精霊たちは、己の体に龍を取り込んだ。」

 魔神龍ギールエドル  闇  コスト6  パワー5000
・種族:バロムドラゴン
・自分のデーモンコマンド又はグランドデビルがアタックするとき、相手のクリーチャーを1体破壊する。

フレーバー「バロムは己の体から龍を生み出した。」

 龍魔皇ベルゲルン  闇  コスト7  パワー13000
・種族:バロムドラゴン・グランドデビル
・進化ードラゴン・グランドデビル
・自分のクリーチャーの種族にデーモンコマンドまたはバロムドラゴンを付け加える(どちらでもよい)。
・このクリーチャーがアタックするとき相手のデーモンコマンド又はバロムドラゴン以外のクリーチャーを2体まで破壊する。
・自分の他のデーモンコマンド又はバロムドラゴンを召還したとき、相手のマナゾーンの闇以外のカードを3枚まで破壊する。
・Tブレイカー

フレーバー「さぁ今こそ、我らの邪魔立てを行うドラゴンどもを葬り、悪魔の時代を作るのだ」:龍魔皇ベルゲルン

 大勇者「大地の叫び」  自然  コスト5  パワー6000
・進化ービーストフォーク
・このクリーチャーがアタックするとき、自分のマナゾーンのクリーチャーを1体コストを支払わずバトルゾーンに置く。それが火又は光のクリーチャーならそのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る

フレーバー「自然の一部も火と光と同じく闇の行為を許さなかった。」

 バロムドラゴンは思いついたのでカキコしました。


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb