[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
DM オリジナルカード作っちゃおう!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



198.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/10/20(月) 22:45
むっしぃさん>
火と自然の特徴を活かしたまさに速攻向けのクロスギアですね!
他文明との組み合わせも期待できそうです!

覇道武者サザライ
・火/自然
・アーマード・ドラゴン/ジャイアント/サムライ
・コスト10
・パワー5000
侍流ジェネレート
このクリーチャーにクロスギアを1枚クロスした場合、このクリーチャーのパワーは+5000され、W・ブレイカーを得る。2枚クロスした場合、このクリーチャーのパワーは+15000され、T・ブレイカーを得る。3枚以上クロスされた場合、このクリーチャーのパワーは+25000され、Q・ブレイカーを得る。

フレーバー「強さの秘訣か?身をもって知るのが一番早い!!」   
―覇道武者サザライ
種族にアーマード・ドラゴンをいれるかどうか悩みました・・・
でも10マナ以上で通用する火の種族はこいつしか思いつかなかったので・・・
あと、ついでに迅風忍者コタロウのフレーバー考えたのでのせておきます。
フレーバー「こいつでキメる!分身殺法、風魔三裂迅!!」
―迅風忍者コタロウ

197. 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/10/20(月) 18:46
しんさん>
自然のクリーチャーはシールドをブレイクできる枚数が多いですし、確かに火/自然の方が合ってるかもしれませんね。でも火/闇でもアリかもですb
コストとパワーはバッチリだと思います!ブロックされても若干死ににくいのもよいバランスですね。

Σそんなに長い間DMをやっていなかったんですか?!
だったら、今の環境はぶっ飛んでいるように見えるかもしれません。変な能力がてんこ盛りです^^;


爆裂竜装 バルガ・スピリット
・火/自然
・サムライ
・コスト3
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがドラゴン、またはサムライ・クリーチャーであれば、バトルゾーンに出す。クロスギアであれば自分の手札に加える。それ以外であれば、マナゾーンに置く。

フレーバー「バルガゲイザーとバルガザルムスの魂が宿っている。それがバルガ・スピリット」

連ドラに必要不可欠な2種類のドラゴンをクロスギアにしてみました。
サムライとも相性を良くしてあります♪

196.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/10/20(月) 17:59
↓火/闇じゃなくて、火/自然の方がよかったかも・・・。

195.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/10/20(月) 17:54
迅風忍者コタロウ
・火/闇
・ヒューマノイド/シノビ
・コスト6
・パワー5000
スピードアタッカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のブロッカーを持つクリーチャーが1体もいなかった場合、このターンの終わりまで、このクリーチャーはT・ブレイカーを得る。

ニンジャストライク能力はあえて付けませんでした。あと、コストとパワー決めるのに苦労しました・・・

むっしぃさん>最近のD・Mってクリーチャーの能力とか種族がかなり増えてますね。自分、ここ2〜3年くらいやってなかったもんで・・・最近またやり始めて能力の多さに驚きました!パワー23000のクリーチャーとかT・ブレイカーのさらに上の能力とか・・・。

194.  返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/10/20(月) 0:0
しんさん>
要は小規模デスアルカディア、という感じでしょうか?
スーパーエメラルで仕込んだり、メロッペでシールドブレイクの操作をしたりと、組ませるカードによっては中々厄介ですね。プルートの進化元にも最適な便利トリガー獣です!


土隠緑地龍ラリオス
・自然文明
・アース・ドラゴン/シノビ
・6コスト
・パワー5000
■W・ブレイカー
■相手のターン中にこのクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
■自分のシノビの「ニンジャ・ストライク」能力を使った時、自分のマナゾーンから「ニンジャ・ストライク」能力を持つシノビを1体、バトルゾーンに出す。

フレーバー「バイケンとラリオス。強大なる力を持つ2大龍が揃う時、小さな影が爆発的な連鎖を生むであろう」

バイケンと対になるような形にしてみました。「土隠緑地龍(とがくしりょくちりゅう)」は斬隠蒼頭龍が元ネタです。
2体並べばミストリエス以上の展開力がありますが、マナから出すのは強制なので永続的に続かないようなしくみになっています。

193.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/10/19(日) 15:14
呪殺人形ワラッペ
・闇
・デスパペット
・コスト5
・パワー3000
S・トリガー
このクリーチャーが相手クリーチャーの攻撃によりシールドゾーンからバトルゾーンに出たとき、このシールドをブレイクしたクリーチャーを破壊する。

ややこしい能力になってしまいました・・・
「クリーチャーが相手を攻撃してブロックされたとき、相手のシールドが一枚でもあれば、そのうちの一枚をブレイクする」などの場合はその能力は発動しないってことで・・・
とりあえず、ワラ人形っぽい能力にはなったかな〜と。

192.感激。O(>_<)O。 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/10/18(土) 23:13
久々の書き込みキタアァァッ!!!!
有難う御座います!メチャ嬉しい^^

しんさん>
クリーチャーと呪文の効果で離れないとなると、ムシャレジェンドなどのクロスギアの効果でしか破壊されないということですね。面白い効果です。
その強力な効果の代わりに、パワーが低めに設定されているのも良いですねb


エマージェンシー・旋風・ドラゴン
・火/水
・アーマード・ドラゴン/サムライ
・7コスト
・パワー6500
■侍流ジェネレート
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、バトルゾーンにあるサムライとクロスギア1枚につき、カードを1枚引いてもよい。その後、手札を1枚捨てる。
■W・ブレイカー


コストパフォーマンスは微妙ですが、こんなカードがあってもいいかなー、と思い作ってみました。
種族はあえてポセイディア・ドラゴンを入れない方向で☆

191.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/10/17(金) 20:58
魔術師ヘカテリオス
・闇文明
・ダークロード
・コスト7
・パワー5000
このクリーチャーは呪文、またはクリーチャーの効果でバトルゾーンを離れることはできない。
Wブレイカー

190. 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/10/17(金) 0:35
だ・・誰も書き込んでくれなくったって、べ・・・別にいいんだからねっ!(誰


死司影ダーク・ミスト
・闇文明
・ダークロード/ゴースト
・2コスト
・パワー0000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することが出来ない。
■バトルゾーンに多色クリーチャーが1体でもいれば、このクリーチャーは「ブロッカー」の能力を失う。
■バトルゾーンに文明が3種類以上あり、その中に光文明のカードがあるとき、このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れずにとどまる。
■シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の☆能力を得る。
☆このクリーチャーのパワーは+1000され、「スレイヤー」を得る。
☆このクリーチャーがブロックした時、バトルの後でこのクリーチャーをアンタップする。


要するに、多色クリがいなければ「パワー1000のスレイヤーで死なない無限ブロッカー」になり、多色が1体でもいればすぐにシールドフォースが破られてしまい死にやすくなる、ということ。
多色クリを出されたら他のブロッカーで守りつつソイツを除去しましょうb

189.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/8/2(土) 15:18
一応・・・ね?(何


聖妖精グロリアス・シャイン
・光/自然
・スノーフェアリー/メカ・デル・ソル
・4コスト
・パワー1000
■このクリーチャーは、タップされた状態でマナゾーンに置かれる。
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことは出来ない。(ただし、攻撃またはブロックしてもよい)
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべては、破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置かれる。
■メタモーフ‐自分のマナゾーンにカードが7枚以上あれば、このクリーチャーは攻撃されない。

フレーバー「守ってあげるから、守ってよね」

188.覚醒天界王・アルデインアーマ 返信  引用 
名前:ライラ・ボルストーム    日付:2008/3/26(水) 16:53
コスト・8
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき相手のバトルゾーンとマナゾーンのカードをすべて破壊する。
・相手が場にカードを出したとき自分はゲームに勝利する。
・G・ゼロ
・ワールドブレイカー
・スピードアタッカー
ロストクレセイダー
火文明

187. 返信  引用 
名前:ライラ・ボルストーム    日付:2008/3/26(水) 15:59
アルデインアーマは、ロストクレセイダーで火文明です。

186.覚醒天界王・アルデインアーマ 返信  引用 
名前:ライラ・ボルストーム    日付:2008/3/26(水) 15:53
・クリーチャー
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時相手のバトルゾーンとマナゾーンにあるカードをすべて破壊する。
・相手が場にカードをだした時自分はゲームに勝利する。
・ワールドブレイク
コスト8
パワー19000
・G・ゼロ

185.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/2/21(木) 16:58
タクーンさん>
デス・ハープ呼んでこようっ!(無意味


殴り合いのメロヌンティウス
・自然文明
・ドリームメイト
・7コスト
・パワー9000
■W・ブレイカー
■パワーアタッカー+2000
■このクリーチャーは、可能であれば必ず攻撃する。
■バトルゾーンに他のクリーチャーが10体以上いる時、他のクリーチャー全てのパワーは−2000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

フレーバー「セリヌンティウス!私を殴れ!! メロス!私を殴れ!! バコン!!!!    ―殴り合いのメロヌンティウス」

184.(untitled) 返信  引用 
名前:タクーン    日付:2008/2/13(水) 17:43
破壊人形デスブラック
デス・パペット
闇文明
コスト8
パワー4000
■このクリーチャーを召喚するとき自分の山札を見る、その中から名前に「デス」とあるこのクリーチャー以外のカードを好きな数選び手札に加える。

プルートを手札に加えて進化!

183.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/1/20(日) 10:1
あー。コホン。(何

シリンド・チェック
・闇文明
・4コスト
■相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
その後、自分のクリーチャーを1体破壊しても良い。
そうした場合、相手の手札を見て、その中から1枚選び、捨てさせる。

フレーバー「あそこに滑空してる男がいるだろ?あいつの魂は天下一品だぜぃ?」

・・・まぁ、スケルトンバイスの上位やらなんやら、という感じのカード。

182.セイ 返信  引用 
名前:セイ    日付:2007/12/25(火) 12:37
あ!忘れてた。
ヴァンドラは闇です^^;
すいません

181.ふにゅyむrじゅ 返信  引用 
名前:セイ    日付:2007/12/25(火) 12:36
久々に投稿(ポケモンカードにはまっていた)

吸血龍・ヴァンドラ
7マナ
ヴァンパイアドラゴン

このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、光クリーチャーを1体、2ターン後に破壊する
このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、相手クリーチャーすべてのパワーを-2000する。
上の能力を使ったとき、パワーを+2000する。

Wブレイカー

「我・この種族に生まれた以上、すべてのクリーチャーの血を吸い、この戦争時代を終わらせる!−−−−ヴァンドラ」

180.精霊王ウィル・セヴィアス 返信  引用 
名前:ヴィー    日付:2007/12/19(水) 16:49
8マナ
・進化-エンジェルコマンド
・このクリーチャーがバトルゾーンにある時、
相手はコストを支払わずに召喚、発動、ジェネレート、クロスを
禁ずる。
(シールドトリガー、ストライクバッグ、グラビディゼロでの
発動はできない。
また、「コストを支払わずに」の強制発動の効果は
打ち消される。)
・Wブレイカー
パワー11500
「いったい、何人王様がいるんだぁぁぁぁ!!」
悪魔精霊バルホルス

179.超竜ロバジュラ 返信  引用 
名前:ヴィー    日付:2007/12/19(水) 16:43
10マナ
種族-アーマードドラゴン
・進化-ドラゴン
・このクリーチャーがアタックした時、
相手のマナゾーンにあるカードを6枚まで選び、
墓地、または山札の一番下に置いてもよい。
・Tブレイカー
パワー15500
「ここは、・・・ここは何処だ!?」
超竜バジュラ


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb