[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
DM オリジナルカード作っちゃおう!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



218.(untitled) 返信  引用 
名前:carmine    日付:2008/11/12(水) 23:33
ほうっほう(蹴

■超神滅電脳サイコバジュラ
■闇/水
■種族/リキッド・ピープル/ドラゴン・ゾンビ
■コスト8/パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V−自分の闇のクリーチャー1体と水のクリーチャー1体を重ねた上に置く。
■自分または相手のシールドを見た時、マナゾーンにあるカードを2枚選び、持ち主の手札に戻す。
■相手の手札が捨てられた時、捨てられた枚数につき1体、バトルゾーンにあるクリーチャーを破壊する。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーの下にあるカードを全て相手に見せてもよい。
 その中に種族にドラゴン・ゾンビとあるクリーチャーがあれば、
 相手の手札を見てその中から1枚選び、捨てさせる。
■このクリーチャーが攻撃する時、下にあるカードを全て相手に見せてもよい。
 その中に種族にリキッド・ピープルとあるクリーチャーがあれば、
 シールドを1枚見てもよい。

ごめん久しぶりに意味不明なカード作ったね(((



後非常に言いにくいんだけどヴェイシスorヴァイシスの名前は没。
似たような名前の黒神龍がいた、いいとおもったんだけど(殴

■痛恨と会心の攻撃
■闇/火
■呪文
■コスト5
■自分のクリーチャーを1体選ぶ。
 選ばれたクリーチャーはこのターン、「Q・ブレイカー」と「パワーアタッカー+14000」を得る。

ごめんねドラク(ry

-おまけ

■スケルトン・シザー・居合・ソルジャー
■闇/水
■リビング・デッド/ゲル・フィッシュ/サムライ
■コスト4/パワー3000
■スーパー・アクセル↓
 このクリーチャーと、コストを1000倍した数がパワーより高い、フレーバー以外のテキストのないクリーチャーのパワーは+7000され、
 それらのクリーチャーが闇のクリーチャーの場合、そのクリーチャーが攻撃する時、相手のタップされているクリーチャーを1体選び、破壊すし、
 それらのクリーチャーが水のクリーチャーの場合、そのクリーチャーが攻撃する時、相手のタップされていないクリーチャーか、クロスギアを1枚選び、持ち主の手札に戻す。
 
ごめんねシザーイアイd(ry


■カーマイン
■火
■ヘタレ
■コスト1/パワー1000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーよりパワーの高い相手クリーチャーが出た時、
 このクリーチャーを手札に戻す。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーよりパワーの高い相手クリーチャーがあれば、このクリーチャーを持ち主の手札に戻す。
■このカードがマナゾーンに置かれた時、持ち主の山札の上に戻し、その後デッキをシャッフルする。

いやぁいいカードだよ。
ごめんなs(爆

217. 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/11/8(土) 8:43
しんさん>
《メテオ・火炎・ドラゴン》なんてどうでしょう? ネーミングセンス皆無ですが・・・(汗
コストは、ボルベルグの上位種なイメージがあるので9コストくらいがいいかと思います。ただ、もう少しカードパワーを上げてやらないと9コストにしては物足りない印象を受けます。


アクア・蒼板・サーファー
・水文明
・リキッド・ピープル/サムライ
・7コスト
・パワー1000
■S・ドリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻しても良い。
■自分のサムライ・クリーチャーはブロックされない。

フレーバー「妨害。奇襲。あらゆる戦術をたった1人で、しかも無料でお届けします」

サーファーのサムライ版です。微妙にシステムクリーチャーになってますが、パワーが1000なので速攻メタにはなりにくいです;

216.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/11/2(日) 1:47
メテオ・(?)・ドラゴン
・火
・アーマード・ドラゴン/サムライ
・コスト(?)
・パワー8000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにジェネレート、またはクリーチャーにクロスされている自分のクロスギア全てをコストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
■このクリーチャーは、このクリーチャーにクロスされているクロスギア1枚につき、さらにもう一枚シールドをブレイクする。
■このクリーチャーのパワ−は、このクリーチャーにクロスされているクロスギア1枚につき+2000される。

(?)のところは思いつかなかったので、誰か考えてくれる人がいれば…。文化祭で忙しいので、↓のコメントはまた後日…。

215.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/10/29(水) 18:2
しんさん>
トライデントアックスは、クロスギア版のバキュームクロウラーとして使ったら強いかなー、と思って最後の能力を付けてみました。ジェニーやコーライル、アドラクはどれもパワー3000以下ですからね☆

アレハンドロはマナ進化で正解じゃないでしょうか。5000以下の一斉除去があるので奇襲しやすいですし・・・。見方によってはアレスヴァーミンガムより使いやすいかもしれませんねb


伝説の魔銃と武剣
・光/水/火/自然/闇
・サムライ/ナイト
・6コスト
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置かれる。
■バトルゾーンにある自分のナイトとサムライ・クリーチャー全てのパワーは+5000され、「W・ブレイカー」を得、ブロックされない。
■相手のバトルゾーンにあるナイトとサムライ・クリーチャー全てのパワーは−5000される。
■自分のクリーチャーが選ばれた時、相手のシールドを裏向きのまま1枚選び、持ち主の墓地に置いてもよい。

フレーバー「騎士と武者。ナイトとサムライ」

214.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/10/28(火) 22:21
むっしぃさん>
半永久的にスパイラルゲートが使える…厄介なクロスギアです。
しかし、低コストながら3000以下のクリーチャーにクロス
させにくいところが痛い…。

カーマインさん>
個人的にはヴァイシスの方がいいかと…。

邪神皇アレハンドロW世
・闇
・ダークロード/デーモン・コマンド/ナイト
・コスト8
・パワー11000
■マナ進化V:闇クリーチャー×2
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにあるナイト以外のクリーチャーのパワーは−5000される。
■このクリーチャーが攻撃するとき、相手の山札の上から1枚目を表向きにする。それが「ナイト」クリーチャーまたは「ナイト」呪文だった場合は、そのカードを持ち主の手札に加える。それ以外のカードだった場合、そのカードは持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー
 
フレーバー「全ての同胞に力を! ―邪神皇アレハンドロW世」

当初ダークロードとデーモン・コマンドを進化V元にしようとしていたのですが、それでは重いかと…で仕方なくマナ進化に…。いっそナイトを進化元にすればよかったか…。

213.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/10/27(月) 23:31
しんさん>
ワームデッキの新たのフィニッシャーとして活躍しそうですね。特にヴィーナスを1撃で倒せるという点では、ワームらしい大胆かつトリッキーな感じが出ていてとても良いと思います。素のパワーも9000と、十分殴りに行けるパワーなので使いやすそうですv

カーマインさん>
ということは、ヴェイシスorヴァイシスで決まっちゃったり・・・するんでしょうか?(


トライデント・アックス
・闇/水
・3コスト
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーが5000以下の場合、そのクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと同じかそれ以上のパワーを持つクリーチャーを1体、持ち主の手札に戻してもよい。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーが5500以上の場合、そのクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと同じかそれ以下のパワーを持つクリーチャーを1体、持ち主の手札に戻してもよい。
■このカードがどのクリーチャーにもクロスされていないとき、パワー3000以下のクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻す。

フレーバー「弱者が持てば槍となり、強者が持てば斧となる。誰も手に取らなければ―」

212.(untitled) 返信  引用 
名前:carmine(((    日付:2008/10/27(月) 18:37
感謝感謝(殴

1発で同意を得るとはやるねえ(

>>吸食虫バキューム・ワーム
俺のオリカも死ぬなあ(

>>封魔聖者ブラックエルダー
ソーラーグラス始まったな

211.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/10/27(月) 18:12
むっしぃさん>
ラ・バイルやクーカイの能力の攻撃版といった感じでしょうか。
使いようによっては攻撃→ブロック→味方クリ1とブラックエルダーアンタップ→攻撃・・・と連続攻撃が期待できそうです。
そして、
カーマインさん>
お初です。小説書いてらっしゃるんですか!?
・・・コストやパワーは変える必要はないと思います。
名前は・・・むっしぃさんの意見に賛同です!

吸食虫バキューム・ワーム
・闇
・パラサイト・ワーム
・コスト7
・パワー9000
■進化:パラサイト・ワーム
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにある他の進化クリーチャーの下にある、パワー8000以下のクリーチャーを全て持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー

フレーバー「全てを吸い込む巨大な口。全てを飲み込む漆黒の闇。」

対メテオバーン用のワームを考えてみました。

210.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/10/27(月) 16:34
しんさん>
面白い能力のカードですね。全てを縛り付ける・・・。カッコイイですb
カーマインさんの言うように、フェアリースコップをクロスしたスナイプモスキートとセイバーマスクビートルとのコンボは激強です^^;

カーマインさん>
初参戦&オリカへのコメント有難う御座います☆
自分の作ったオリカが評価されるのは嬉しいです^^

小説に出すとなると・・・叫びやすい名前の方がいいですよね?(意味不
進化元として使って初めて最高の能力を発揮できるとは、未来が広がるカードです。
「元」という意味の「basis」から、〔黒神龍ヴェイシス〕なんてどうでしょう?
〔ヴァイシス〕でもいいかもしれませんっ。


封魔聖者ブラックエルダー
・闇/光
・グランド・デビル/イニシエート
・6コスト
・パワー7000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選びタップするか、自分の《封魔聖者ブラックエルダー》以外のクリーチャーを1体選びアンタップする。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがブロックされた時、バトルの後、このクリーチャーをアンタップしてもよい。

フレーバー「聖者と一体化した悪魔は、敵も味方も自由自在にコントロールする力を手に入れた」

209.(untitled) 返信  引用 
名前:carmine(((    日付:2008/10/26(日) 14:1
暇なので各オリカをコメントしてみる(((

>>聖妖精グロリアス・シャイン
何気に暴走できるよね。

>>死司影ダーク・ミスト
仮に使えなくてもどうせコスト2だからつええよ(((

>>魔術師ヘカテリオス
Wならパワー6000以上欲しかったよなあ。
でも進化じゃないからゲドラやソニアスとはまた別だね(
ダークロードがよっぽど鍵になるならいいと思うんだよね。

>>エマージェンシー・旋風・ドラゴン
ジェネレイドをすててガントレットだっ(弱

>>呪殺人形ワラッペ
もしあったらビートには結構刺さりそうだね

>>土隠緑地龍ラリオス
ごめん相棒の効果がよく(ry

>>迅風忍者コタロウ
ビートの秘密兵器にでも?

>>爆裂竜装 バルガ・スピリット
クロス代考えると妥当なとこだね

>>覇道武者サザライ
アポロヌスにでもぶつけてやりたいよね(

>>予言騎士ファルシャイン
吸収って悲しいかもね(((
ナイト呪文使った後に出されたら邪魔になりそう

>>剛矛・焦熱ジャベリン
 堅盾・聖天パラディン

これは対になってこそだねえ。
矛盾って言葉大好きなんだよ俺(((

>>超神星アストラル・ジェル
ドロー神

>>革命の超人(ナポレオン・ジャイアント)
無制限に大地できるね。
ペンチでスピードアタッカーにしたら無限に攻撃できるんじゃ(ry

>>ストームジャベリン・嵐槍・ワイバーン
バーレスクの始まったな

>>武器男
赤主体に突っ込めば十分主砲になるんじゃないかな(

>>アクシデント・クレイモア
今度ナイト対策もお願いしたい

>>グラビティ・ヴォイド
ずっとフェアリースコップ付けたモスキートのターン

208.(untitled) 返信  引用 
名前:carmine(((    日付:2008/10/26(日) 13:40
初参戦っと・・・(帰

短時間でずいぶん盛り上がってるね。

うん、どれもバランスいい(殴

そんな皆に一部募集形式でオリカを投稿してみる。

(募集)及び(仮定)となっている部分に特に意見を求めたい。
募集掛かってないところへの指摘も歓迎だっ(


■カード名未定(募集)

種族:多分ドラゴンゾンビ(殴)
文明:闇
コスト:5(仮定)
パワー:2000(仮定)
分類:クリーチャー(ゆずれんね(何)
レアリティ:ごめんしらない(((

・このクリーチャーがシールドをブレイクした時、
 ブレイクしたシールドを持ち主の山札の一番下に置く。

・このカードが種族にドラゴンまたはフェニックスとある闇の進化クリーチャーの下にある時、
 このカードを見せてもよい。
 そうした場合、このカードの一番上にある進化クリーチャーは以下の能力を得る。

  →このクリーチャーがシールドをブレイクした時、
  ブレイクしたシールドを持ち主の山札の一番下に置く。

  →このクリーチャーがバトルに勝った時、
  バトルに負けたカードを破壊する代わりに持ち主の山札の一番下に置く。


進化するととたんに強くなる。
俺だけセンスないけど、頼んだよ(蹴

PS
小説の構成上、
特定のカード1枚ずつを魅せることにしたんだよ。
だからこう、コンボするのもいいんだけど、
普段(デュエル時以外も(殴)弱小でいて、
名残を残しながらデュエル中強力化させて戦えるオリカがあったらいいと思ってさ、
最も、オリカを登場させたら現実的な勝負はできないとは思ってるんだけどね(

ってなわけで、簡単に言うと小説に出ます((((((((((

















ごめんね馬鹿で(

207.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/10/24(金) 23:30
むっしぃさん>
クロスギアとそれをクロスしているクリーチャーを全滅させる…しかも
5マナと低コスト、うかつにクロスギアが使えなくなりますね。厄介
な呪文です…^^;

グラビティ・ヴォイド
・闇
・呪文
・コスト6
■次の自分のターンのはじめまで、相手はバトルゾーンにある自分自身のクリーチャーをタップすることができない。

フレーバー「重力の奔流は容赦なく、全てのモノを大地に縛りつけた。」

攻撃&ブロック不能、タップ能力などが使えなくなるという、ある意
味ホーリースパークよりも厄介(?)な呪文です。リアリティ・ヴォイ
ドのバトルゾーン版ということで。

206.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/10/23(木) 16:27
しんさん>
今後出そうな名前ですね。そのクリーチャーにピッタリです☆
11マナと重いものの、全てのO・ドライブが発動したら5枚もクロスギアがバトルゾーンに出るなんて・・・。
しかも全てサムライクロスギアだったら、剣誠ドラゴンが出せますね!


アクシデント・クレイモア
・闇文明
・呪文
・5マナ
■クロスギアをクロスしているクリーチャーと、それらにクロスされているクロスギア全てを持ち主の墓地に置く。

フレーバー「アクシデント・アイの改良により生み出された地雷は、次々に魔道具を吹き飛ばした」

フレーバーの通り、アクシデント・アイの転生版です。
今の環境ではこれくらいのスペックじゃないと使ってもらえないですよね^^;

205.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/10/22(水) 23:50
まさにクリーチャー殺しのクリーチャーですね!ガードの固い光文明などに使えそうです!

武器男
・闇/火
・へドリアン/アーマロイド
・5マナ
・パワー3000
O・ドライブ 闇×3・火×3
 闇:このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札を見る。その中からクロスギアを3枚まで選び、コストを支払わずにジェネレートしてもよい。(その後、山札をシャッフルする。)
 火:このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札を見る。その中からクロスギアを2枚まで選び、コストを支払わずにバトルゾーンにある自分のクリーチャーにクロスしてもよい。(その後、山札をシャッフルする。)

フレーバー「ハ・チ・ノ・ス・ニ・シ・テ・ヤ・ル… ―武器男」

204.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/10/21(火) 20:4
しんさん>
ナイスネーミングセンスです!
「革命」の超人なので、ここは派手に自分にも効果が及ぶようにしてみてはどうでしょう?
少しパワーを下げれば問題ありませんし、攻撃時に母なる大地を撃てるなんてまさに「革命」を起こしているように見えます!


ストームジャベリン・嵐槍・ワイバーン
・火文明
・アーマード・ワイバーン/サムライ
・6コスト
・パワー14000
■マナ進化−火のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■ターン中、このクリーチャーはバトルゾーンにあるサムライ・クリーチャーまたはアーマード・ワイバーンの数だけアンタップされる。
■このクリーチャーは、クリーチャーを攻撃するときブロックされない。

フレーバー「業火に包まれた嵐の中から槍が飛んできたら、その中には竜がいる」

ストームジャベリン・ワイバーンのサムライ版です。フルコマンド+サムライandワイバーンの数だけ無限拳なパワー14000ファッティと、ちょっと危ない能力を持ってます(苦笑

203.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/10/21(火) 19:19
↓バトルゾーンにあるクリーチャー1体でした・・・

202.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/10/21(火) 19:17
むっしぃさん>
手札が確保できるうえになかなかの低コスト、さらに死んでも手札に戻るから、手軽に何度でも使用できるってことですね!

革命の超人(ナポレオン・ジャイアント)
・自然
・ジャイアント/ナイト
・コスト8
・パワー7000
このクリーチャーが攻撃するとき、バトルゾーンにあるクリーチャーを持ち主のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、その持ち主のマナゾーンにある進化クリーチャーでないクリーチャーをバトルゾーンに出す。
W・ブレイカー

名前はいいカンジだと思うのですが、いい能力が思いつかず、イマイチ(?)なクリーチャーになってしまいました・・・

201.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/10/21(火) 17:48
しんさん>
矛盾クロスギアとは、中々面白いものを考えましたね。
名前もカッコイイし、文明が対になっている光と闇を使っているのも良い感じです。グッジョブ!


超神星アストラル・ジェル
・水文明
・フェニックス/サイバーウイルス
・5コスト
・パワー9000
■進化GV-自分のグランド・デビル、リキッド・ピープル、サイバーウイルスのいずれか3枚を重ねた上に置く。
■メテオバーン-自分の手札の枚数が変わるとき、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。そうした場合、山札の上から変化したカードと同じ枚数をドローする。
■自分の手札が捨てられるとき、墓地に置くかわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。
■このクリーチャーが破壊されるとき、墓地に置くかわりに持ち主の手札に戻す。
■W・ブレイカー

フレーバー「攻撃を通すことなく、それは数を増やしていく」

エナジーライトは4ドロー、サイバーブレインは6ドロー、オープンブレインは8ドロー、エマジェンは4−1ドローになります。
また、ゴーストタッチは±1、ジェニーも±1、手札が5枚の場合ロストソウルやソウルアドバンテージを使われても±5。要するに、手札が減りません^^;
ヒャックメーのデッキと相性が良いですが、進化元は・・・。
スーパーエメラルとか、サーファーとかで補えば何とかっっ。

200.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/10/21(火) 0:55
むっしぃさん>
たしかに!影虎だとバトルゾーンにクロスギアがあるだけでブレイクできちゃいますね!

剛矛・焦熱ジャベリン
・クロスギア
・闇
・コスト4
S・トリガーX
これをクロスしたクリーチャーが攻撃してブロックされたとき、バトルは行われない。そのかわり、このクリーチャーの攻撃をブロックしたクリーチャーを持ち主の墓地に置く。

フレーバー「貫けないものなどない・・・それがこの矛のウリさ」

堅盾・聖天パラディン
・クロスギア
・光
・コスト4
S・トリガーX
これをクロスしたクリーチャーが相手クリーチャーの攻撃をブロックしたとき、バトルは行われない。そのかわり、このクリーチャーにブロックされたクリーチャーを持ち主の墓地に置く。

フレーバー「貫けるものなどない・・・それがこの盾のウリさ」

対になるクロスギアを作ってみました。ちなみにこの矛の攻撃を盾でブロックした場合、バトルは行われませんが、両クリーチャーは墓地逝きということで・・・。

199.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/10/20(月) 23:8
しんさん>
おっ。重量級のサムライですね。
1マナクロスギアをパパッとつけるだけで相当なパワーが狙えるものの、実は3枚もクロスするのは意外と難しい・・・あれ?
私だったら影虎を選ぶかもです。3枚あるだけで5枚ブレイクできますし・・・。
コストが高いのでボルベルグのような無料クロス能力か、スピードアタッカーのどちらかがあれば便利になりそうです。


予言騎士ファルシャイン
・光文明
・ライトブリンガー/ナイト
・4コスト
・パワー1000
■このクリーチャーが破壊された時、自分の墓地にあるナイト呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。

フレーバー「一部の騎士たちは預言者を装飾品として身に着けていた。ファルシを身に着けた者は、無残にも吸収された」

ファルシのナイト版転生カードといったところでしょうか。
邪魂創世で破壊してオープンブレインを唱えたら一気に7ドロー、なんて芸当もできちゃいますv


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb