[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
DM オリジナルカード作っちゃおう!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



237.龍神星ムゲン 返信  引用 
名前:無限    日付:2009/8/20(木) 21:43
火/闇ドラゴン.ゾンビ/アーマード.ドラゴン/フェニックスコスト7パワー30000+墓地進化GV(自分の墓地からクリーチャー3体を選びこのクリーチャーの下に置く)ワールドブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時相手のマナゾーンを全て墓地に置く゜メテオバーン6相手のシールド
は全て墓地に置く゜このクリーチャーはバトルゾーンを離れない゜このカードがあればデュエルに負けても勝利するパワーアタッカー+50000



238.Re: 龍神星ムゲン
名前:無限    日付:2009/8/20(木) 21:48
> 火/闇ドラゴン.ゾンビ/アーマード.ドラゴン/フェニックスコスト7パワー30000+墓地進化GV(自分の墓地からクリーチャー3体を選びこのクリーチャーの下に置く)ワールドブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時相手のマナゾーンを全て墓地に置く゜メテオバーン6相手のシールド
> は全て墓地に置く゜このクリーチャーはバトルゾーンを離れない゜このカードがあればデュエルに負けても勝利するパワーアタッカー+50000このカードは捨てられない

236.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2009/4/17(金) 22:5
削除されるとマズイので、とりあえず投稿っ。

爆獣フュージョン・アーマー
・火/光
・ヒューマノイド/グレートメカオー/ナイト
・7コスト
・パワー7000
■このカードはタップしてマナゾーンに置かれる。
■このクリーチャーにクロスギアをクロスした時、自分の山札を見る。その中からクロスしたクロスギアと同じ名前のクロスギアを好きな枚数選び、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
■このクリーチャーにクロスギアをクロスした時、相手のマナゾーンからカードを1枚選び墓地に置く。墓地に置いたカードが光または闇のカードだった場合、相手のシールドを1枚選び、墓地に置く。
■W・ブレイカー


サインで出そうゼ☆

235.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/11/25(火) 19:9
しんさん>
おぉっ!一気に2つも!!

>>古代都市ロスト・ガイア
スネークアタックのように使えるのが良いですね。というかほぼ上位互換^^;
しかもスナフマッシュルーム顔負けのマナ加速!これってバルケリオス+ボルグレスバーズのコンボに最適なのでは??w
更に更にっ!!擬似母なる大地が毎ターン??!!・・・強すぎる(苦笑;

>>修羅ノ面
これまた面白いネーミングですね。
その強さゆえに脆さもある、といった感じでカッコイイです☆
強力なギアにも拘らず、非常にバランスが取れていて凄いカードですねb


ガイさん>
お初です♪
投稿していただいてありがとううございます^^

>>超神星メテオシャックドラゴン
名前がストレートにカッコイイです。エキスパションの中心クリーチャーといったところでしょうか。
ドラゴンからの進化GVは出しにくいのですが、G・ゼロで上手くカバーできていますね。というか、勝利に直結するクリーチャーがタダでバトルゾーンに出てくるとか怖すぎです^^;
進化元はグールがよさそうですね。ヘヴィ自滅→グール3体→G・ゼロ!!


武装蒼竜ボルディウス・ブルー
・火/水
・アーマード・ドラゴン/ポセイディア・ドラゴン/サムライ
・6コスト
・パワー5500
■このカードをマナゾーンに置く時、タップして置く。
■侍流ジェネレート
■自分のドラゴンまたはサムライがバトルゾーンに出たとき、カードを1枚引く。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置く代わりに自分の手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー


武装蒼竜の読み方は「ぶそうそうりゅう」。まんまですね;
一応コイツ自身が出たときもドローできるので、手札が無くても侍流ジェネレートが使える可能性は少しあります。

234.超神星メテオシャックドラゴン 返信  引用 
名前:ガイ    日付:2008/11/24(月) 18:5
コスト8火ドラゴン3体の上に置く
Gゼロバトルゾーンにドラゴンが3体いればただで場に出す
Tブレイカー
パワー21000+ドラゴンが2体いれば+9000される
メテオバーン最後の1体がドラゴンであればバトルに勝つ
メテオバーンでWブレイカーを得る

233.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/11/24(月) 0:31
むっしぃさん>
なるほど!新カードだったんですね!もうDM-30の情報が…!
すいません、元ネタ、分からなくて…

それでは自然の都市いきます。
古代都市ロスト・ガイア
・自然
・都市
・コスト?(0)
■都市―自分の墓地からクリーチャーを好きな枚数選び、このカードに重ねてバトルゾーンに出す。ただし、このカードのコストはこのカードの下に重ねたクリーチャー1体につき、+3される。
このカードがバトルゾーンにある間、相手プレイヤーはプレイヤーを攻撃できない。このカードが攻撃を受けたとき、このカードの下にあるクリーチャー1体を持ち主の墓地に置く。この都市の下にカードが1枚も無ければ、この都市を持ち主の墓地に置く。
■このカードがバトルゾーンにある間、自分のターン、マナゾーンにカードを置くとき、自分の手札から好きな枚数選び、マナゾーンに置いてもよい。ただし、クリーチャー、呪文、クロスギアなどの効果でマナゾーンにカードを置くとき、この効果は発動しない。
■自分のターン、自分の進化クリーチャーではない自然のクリーチャーを1体だけ選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、自分のマナゾーンにある自然のクリーチャー(進化クリーチャーでもよい)をバトルゾーンにだす。(そのクリーチャーは召喚酔いをする)
■自分の自然のクリーチャーがシールドをブレイクするとき、このカードの下にあるカード1枚につき、さらにもう1枚ブレイクする。
 
↑長いし、ややこしいですね^^;
あともう一枚!

修羅ノ面
・火/闇
・クロスギア/サムライ
・コスト4
■これをクロスされたクリーチャーは次の能力を得る。
■このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
■このクリーチャーが相手の「スレイヤー」能力で墓地におかれる場合、墓地にいかずにバトルゾーンにとどまる。
■このクリーチャーが破壊されるとき、このクリーチャーにクロスされているクロスギア全てを持ち主の墓地に置く。
■このクリーチャーに「修羅ノ面」以外のクロスギアがクロスされていないとき、このクリーチャーを墓地に置く。

フレーバー「コノ仮面ヲ嵌メタ物ハ一刻ダケ、阿修羅ヲモ凌駕スル存在ニナレルトイウ。―古代魔導具文献第二四一〇頁から抜粋」

232.(untitled) 返信  引用 
名前:carmine    日付:2008/11/24(月) 0:13
いやいや評価ありがと、俺の最高につまんないカードなのにね(((

>>海底都市アトランティス
むしろリエスのような滞在性のドロソだと思う、
よっぽどの持久戦にならなきゃハンデスには強いんじゃないのかな。
遊g(ry


>>魔弾インペリア・リスト
ところでパワー減少呪文って赤除去に完全に互換するよね(((

>>

231.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/11/23(日) 20:53
しんさん>
http://johnlenoso.blog115.fc2.com/
↑こちらのサイトにブシドー・スピリットなどの新カードの情報が記載されていますよ♪
過去の記事には城などの情報も載っているので、是非ご覧になってはいかがでしょうか?
1度にカードのリストを見たいのであれば、デュエルマスターズ・ウィキをオススメしますv
ちなみに私も《ブシドー》と聞いたときにその人を思い浮かべてたりして・・・。

>>海底都市アトランティス
ひねりが無くても、カードらしさが表現できればそれでいいんですv
特にドロー時の山札サーチが強力ですね。ターンの初めに引く時や、エマジェンとグールのコンボなど、とてもお得な能力のように思います。
しかも水クリーチャーが攻撃する時にもサーチできるなんて、ハンデスに注意すれば怖いもの無しじゃないですか^^;


魔弾インペリア・リスト
・闇文明
・ナイト呪文
・4コスト
■相手のバトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-4000される。
■相手のバトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。自分のバトルゾーンにそのクリーチャーよりパワーの高いナイト・クリーチャーが1体でもいれば、そのクリーチャーを破壊する。

フレーバー「インペリア・リストで打ち抜かれた者は、2度と帰って来ない」

名前の元ネタが分かる人がいたら嬉しいかも(ぇ
4マナの呪文にしては使い勝手が良すぎますかね;

230.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/11/23(日) 0:36
カーマインさん>
単体でのパワーは低いものの、リンクすればもはや勝ち(!?
ゴッドらしいカードだと思います。実は自分も数学苦手で…数Uとか。
そういえば再来週はテストか…ってDMと関係ないですね…。

むっしぃさん>
シンプルな能力ですね。雷刃 ブシドー・スピリットの効果が気になるところです。ところでブシドーと聞くと仮面のアノ人を思い浮かべるのは自分だけ…?
…いきなりの00ネタですいません…好きなもんで^^;

では水の都市いきます。

海底都市アトランティス
・水
・都市
・?(0)
■都市―自分の墓地からクリーチャーを好きな枚数選び、このカードに重ねてバトルゾーンに出す。ただし、このカードのコストはこのカードの下に重ねたクリーチャー1体につき、+3される。
このカードがバトルゾーンにある間、相手プレイヤーはプレイヤーを攻撃できない。このカードが攻撃を受けたとき、このカードの下にあるクリーチャー1体を持ち主の墓地に置く。このカードの下にカードが1枚も無ければ、このカードを持ち主の墓地に置く。
■この都市がバトルゾーンにある間、自分が山札からカードを引くとき、山札を見て、好きなカードを選び手札に加えてもよい。
■自分の水のクリーチャーが攻撃するとき、山札からカードを1枚引いてもよい。
■自分の水のクリーチャーがブロックしたとき、バトルゾーンにある、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

名前にひねりが無くてすいません^^;海底都市といったらこれしか思いつかなかったもので・・・

229.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/11/22(土) 19:5
しんさん>
城に続いて都市!面白い考えですv
墓地のクリーチャーに影響する、というのはオリジナル感が出ていてとても良いと思います☆

カーマインさん>
Σす・・数字?!
数学に苦手意識のある私にとっては、デッキ構築において1番に考慮すべきメタ対象ですね(何


破刃 ブレイク・スピリット
・火文明
・クロスギア
・3コスト
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+3000される。
■《雷刃 ブシドー・スピリット》の効果でクリーチャーを破壊する時、これをクロスしたクリーチャーのパワーを2倍にする。


《風刃》《雷刃》《龍刃》にちなんだクロスギアです。単体だと少し物足りないかも・・・。

228.(untitled) 返信  引用 
名前:carmine    日付:2008/11/20(木) 0:50
>>暗黒都市バロミス
多分コスト6以上じゃないと見合わんね。
適当に黒クリ並べまくっただけで大惨事起こせr(ry
墓地肥やしの意味が少なくなるから、追加されるコストは2でもいいと思うけど。

>>鏡の城シャドウミラー
自壊すれば耐久力にならず、しないと1番目のテキストはあまり役に立たないか。
差し詰め呪文しかないから崩壊と灼熱の牙でも唱えるかい(

■数神ワン
■コスト3/パワー1000
■水
■ゴッドリンク-算神プラスの右横または左横、または計神イコールの右横

■算神プラス
■コスト4/パワー2000
■自然
■ゴッドリンク-数神ワンの右横または左横。
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーにリンクしている<<数神ワン>>1体につき、自分の山札からパワー2000以下のクリーチャーを1体、自分の手札に加えてもよい。その後、デッキをシャッフルする。


■計神イコール
■コスト7/パワー2000
■闇/水
■ゴッドリンク-数神ワンの左横
■このクリーチャーがリンクしていてシールドをブレイクした時、1枚につき1回、相手とジャンケンをしてもよい。
自分がジャンケンに勝った場合、自分はこのゲームに勝利する。
■このクリーチャーはリンクしている<<算神プラス>>1体につき、シールドを1枚追加でブレイクする。


ごめんつまんない(((

227.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/11/19(水) 18:15
↓コストは+2の方がよかったかな?

226.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/11/19(水) 18:13
むっしぃさん>
ナイスオリカです!!…というわけで自分も似たようなオリカつくってみました。

暗黒都市バロミス
・闇
・都市
・コスト?
■都市―自分の墓地にあるクリーチャーを好きな枚数選び、このカードに重ねてバトルゾーンに出す。ただし、このカードのコストはこのカードの下に重ねたクリーチャー1体につき、+3される。
このカードがバトルゾーンにある間、相手プレイヤーはプレイヤーを攻撃できない。このカードが攻撃を受けたとき、このカードの下にあるクリーチャー1体を持ち主の墓地に置く。このカードの下に重ねたカードが1枚も無ければ、このカードを持ち主の墓地に置く。
■自分の闇のクリーチャーが攻撃するとき、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■自分の闇のクリーチャーのパワーはこのカードの下にあるクリーチャー1体につき+4000される。
■自分の闇のクリーチャーは全て「スレイヤー」を得る。

効果多すぎですね…。  
火、水、自然、光の都市もこれから考える予定です…。

225.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/11/19(水) 17:42
しんさん>
種族のチョイスが良いですね。効果もカットちゃんっぽいですv
レインボーなので2マナでもいいような気もしますが・・・どうなんでしょう?^^;

カーマインさん>
オリカ診断(?)どうもですb
やっぱり他の人に自分が作ったオリカをどうこう言われるのは嬉しいです☆


鏡の城シャドウミラー
・闇文明
・城
・6コスト
■城―自分のシールドを一つ選び、このカードをつけて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、そのクリーチャーと同じコスト、パワー、名前のどれか1つでも当てはまるクリーチャーを1体選び、破壊してもよい。
■自分が呪文を唱えたとき、バトルゾーンにある相手と自分の文明が異なるクリーチャーを1体ずつ選び、破壊しても良い。そのとき、闇文明を含むクリーチャーは破壊されない。
■このカードによって要塞化されたシールドがブレイクされるとき、かわりに自分の闇のクリーチャーを1体破壊する。


初の城オリカです♪
ちなみに最後の能力は強制。これにより闇のイメージが上がるかも?
また、召喚したクリーチャー自身を破壊できるため滑空男などと相性が良いです。

224.(untitled) 返信  引用 
名前:carmine    日付:2008/11/18(火) 20:37
>>ジェニーのカットちゃん
取りあえず名前も姿も元からカードに出てるけど、
コスト3の方がバランスいいかもね。

>>ヘル・シンジケート
コストあがってきてるから仕方ないけど、
いくら拾おうと山札減るだけだから強す(ry

>>瞬炎ハヤブサ・グレンオー
苦労してコスト4でわざわざ進化してたジャックって(
強(ry

>>サイコストーム・プログラマー
強(ry

あと今回悪いがオリカの投稿はないっ!(殴

223.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/11/18(火) 16:56
ジェニーのカットちゃん
・闇/火
・へドリアン/ゼノパーツ
・コスト2
・パワー1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手は自分自身の手札を一枚選び、捨てさる。
バトルゾーンにある自分の「解体人形ジェニー」は「スレイヤー」を得る。
フレーバー「ウケケ、ウケケケケェ!―ジェニーのカットちゃん」
     「カットちゃーん、だめよ!いたずらしちゃ。―解体人形ジェニー」

222.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/11/15(土) 10:49
しんさん>
おぉ〜、上限無しの墓地回収のデメリットが山札破壊とは、考えましたねb
闇らしい面白い呪文だと思います。また、各種G・ゼロクリーチャーと組ませるのも面白そうです♪


瞬炎ハヤブサ・グレンオー
・火文明
・フレイム・モンスター/シノビ
・5コスト
・パワー2000
■ニンジャ・ストライク5
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コストが5以下の相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。

フレーバー「光のハヤブサが守りなら、火のハヤブサは業火で焼き尽くす」

何気に強力な除去能力ですが、5コストは重いかな・・・?
青銅から繋げて素出しするのも一つの手ですね。

221.(untitled) 返信  引用 
名前:しん    日付:2008/11/15(土) 0:3
みなさんお揃いになったので1つ。
カーマインさん>
…たしかにいますね。黒神龍ヴァイザスとかいうのが…残念。
むっしぃさん>
シナプス・キューブとコンボれますね。クリーチャーだとアクア・アナライザーとかパルピィ・ゴービーなどでしょうか。それか、賭けで相手の山札を破壊を狙うか、ですね。

ヘル・シンジケート
・呪文
・闇
・コスト6
■自分の墓地にあるカードを好きな枚数選び、手札に加える。
そうした場合、その枚数分、自分の山札の上からカードを引き、持ち主の墓地に置く。

フレーバー「闇はいつでも血の代償を求める…」

名前は気に入ってます。名前は・・・。

220.(untitled) 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2008/11/14(金) 17:46
カーマインさん>
アイディアが凄いというか何というか・・・とにかく他と違った感じのオリカですね。とても面白いです。ちなみにドラクエネタは分からないのでご安心を^^(何


サイコストーム・プログラマー
・水文明
・サイバーロード
・5コスト
・パワー1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、クリーチャーを1体選び、持ち主の墓地に置く。そうした場合、墓地に置かれたカードの持ち主の山札の上から3枚を表向きにして、その中から進化ではないクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。クリーチャーが無い場合は、その中からコスト5以下の呪文を1枚選び唱える。それ以外のカードを全て墓地に置く。


転プロのクリーチャー版、もしくは亜種版といったところですかね。
何の計画無しに出してもそこそこ強力。ただ、ライブラリアウトに注意!

219.(untitled) 返信  引用 
名前:carmine    日付:2008/11/13(木) 0:42
ごめん、居合が「すし」になってる(((((((((

後タップしてマナにおかれない(((((((

切腹するわ。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb