[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
宏観現象画像掲示板
過去ログ(04年02月−13年11月)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





88242.環境電磁波 返信  引用 
名前:TOSHI@東京大田区    日付:2017年8月14日(月) 5時10分
Original Size: 480 x 640, 147KB Original Size: 640 x 480, 148KB Original Size: 640 x 480, 132KB

管理人様、皆様今晩は。 お疲れ様です。珈琲(/_-)

こちらは、25℃・94%・5m/s(ENE)・雲底125m・下層エアロゾル:やや多い。

※ 越境性…大陸〜西日本〜東沖(伊豆半島沖に少し顕著な流れあり)
※ エアロゾル…やや多い(東北南部・首都圏・東海)、多い(北陸信越・中国・四国)、非常に多い(九州北部・南部)
※ SPM…鹿児島・宮崎に少し特徴あり。

今日から社員と交代で、二・三日は少し気を抜けます。それでも、防災関係は「今日は休みです〜」なんてことは寝言でしか言えないので、や用があれば即対応です(+_+)。強制的に信念を持たないと出来ない仕事で、いつもシンネンを探しています。 (;-_-+ …



88244.Re: 環境電磁波
名前:TOSHI@東京大田区    日付:2017年8月18日(金) 5時22分
Original Size: 480 x 640, 157KB Original Size: 640 x 480, 154KB Original Size: 480 x 640, 156KB

管理人様、皆様お早うございます。 お疲れ様です。(-_\) 防災工事の雑用で徹明けで-す

こちらは、24℃・100%・1m/s(ENE)・雲底0m・下層エアロゾル:やや多い〜多い。

※ エアロゾル…やや多い(東北南部〜近畿)、多い(中国・九州北部・南部)。
※ 越境性…大陸〜西日本〜西日本の太平洋沖。
※ SPM…現在は掴めません。鹿児島の一部に少し特徴がみられました。



88250.Re: 環境電磁波
名前:TOSHI@東京大田区    日付:2017年8月22日(火) 19時27分
Original Size: 480 x 640, 145KB Original Size: 640 x 480, 170KB Original Size: 640 x 547, 114KB

管理人様、皆様今晩は。
(KS様、大変にお疲れ様でした。皆様のために、いつも有り難うございます。)

こちらは、29℃・83%・7m/s(S)・雲底375m・下層エアロゾル:多い。

※ 越境性…大陸〜東北〜東日本東沖〜関東遥か東沖への流れ。
※ エアロゾル…多い(首都圏)、やや多い(北海道・東海・近畿・中国・四国・九州北部及び南部)。
※ SPM…一部に少し特徴がみられるのは、宮城・秋田・新潟・福島・栃木・茨城・埼玉・(千葉)・東京・神奈川・静岡・山梨・愛知・岐阜・福井・愛媛・福岡・宮崎・熊本・鹿児島などです。産業、地形、気象の影響があります。
今日も発震しやすい条件のようです。

函南町様>作業での指の怪我は大変でしたね。早い適切な手当てができて良かったです。お大事になさって下さい。
これからのシーズンは蝮などが活発になりますので、草刈りなどは多少作業がしづらくなりますが、厚手の皮の手袋を使用されると安全かと思います。薄い皮は簡単に歯が通ってしまいます。野生は無毒蛇でも歯に菌がありますので、咬まれたら消毒は行って下さい。



88252.Re: 環境電磁波
名前:TOSHI@東京大田区    日付:2017年8月24日(木) 12時18分
Original Size: 480 x 854, 126KB Original Size: 480 x 854, 111KB

管理人様、皆様こんにちは。昼11:55外出時に少々顕著な雲が観られました。
当地の北東→頭上→南西です。



88254.Re: 環境電磁波
名前:TOSHI@東京大田区    日付:2017年8月24日(木) 18時31分
お疲れ様です。暑かったですね
一応、上の顕著な雲後の有感です。

(南西)14:34…M4.5・震度4・鹿児島湾。
(北東)14:40…M2.6・震度1・茨城北部。


現在の電磁波メーターは、相変わらず北米P.パターン/少し遠方&近県を示しています。
これはイレギュラー観測ですが、微妙なパルスノイズのパターンを掴むため、観測時間帯や長期経験による測定条件があります。
直後から四日間が対象です。
オレンジ色の注意はM4で、レッド色の注意はM5です。

※ (=^x^=)~茶々姫は、食事会が少しと、運動会が一回ありました。
※ 今日のシクラメンは、ややげんきです。水の減りは普通です。


88264.Re: 環境電磁波
名前:TOSHI@東京大田区    日付:2017年8月28日(月) 3時57分
Original Size: 480 x 640, 150KB Original Size: 640 x 480, 139KB Original Size: 640 x 480, 159KB

管理人様、皆様今晩は。お疲れ様です。 防災資料作りで徹夜中、朝から現場調査で参ります。
電磁波メーターが安定しない状
態で、発震しやすくなっています。現況報告をしておきます。

※ (=^x^=)~茶々姫は、静かすぎます。



88265.Re: 環境電磁波
名前:TOSHI@東京大田区    日付:2017年8月30日(水) 1時56分
Original Size: 480 x 640, 145KB Original Size: 640 x 480, 160KB Original Size: 480 x 640, 141KB

管理人様、皆様今晩は。 お疲れ様です。こちらは夜になっても蒸し暑かったです。
夜は楽器のマウスピース(口にくわえる部分)を買いに川崎まで行ってきました。長年やっていますと歯で磨耗し、こういった部品は総計で本体よりも高くつきます。クラリネット本体も良いものは価格が軽自動車ぐらいなんです。贅沢ですが、聞いてくださる方の心の何かになってくださればの気持ちでやっています。
習慣で、聞こえるどんな音でもクラでその音を出すことができますが、疲れた時などは頭が音だらけで一杯になり、 少し正気を失うこともあります。
山でよく野生の動物や蛇・蜂などと出会い、会話らしきことができるのも何か共通した部分があるのかもしれませんね。(家族からはお父さんは糖尿病の香りがするからだといわれています。そのうち食われると…)
こちらは、湿度88%、8m/s(S)、雲底250m、下層エアロゾル:多い。関東から九州まで多い。

今日の仕事も一段落、(+.+)(-.-)(__)..zzZZ。



88273.Re: 環境電磁波
名前:TOSHI@東京大田区    日付:2017年9月2日(土) 2時4分
Original Size: 480 x 640, 155KB Original Size: 640 x 480, 136KB Original Size: 640 x 480, 125KB

管理人様、皆様今晩は。 おつかれさです。
データの内容から、特別に飛び抜けたものが無いため、継続で書かせてもらいます。
これから少し激しいパルス性の変化が出てくるのかもしれません。
今のところは、レンジの振り切れもなく、注視です。気を抜けないのは、終息気味でも小さなランダムノイズ(遠近)が確実に乗っています。

こちらは、18℃・92%・3m/s(NNW)・雲底125m・下層エアロゾル:やや多い〜少ない。
台風と黒潮大蛇行による水位上昇がありますので、沿岸の低地は注意です。

時間がなく簡単で済みません。



88274.Re: 環境電磁波
名前:TOSHI@東京大田区    日付:2017年9月2日(土) 6時55分
Original Size: 640 x 480, 140KB

管理人様、皆様お早うございます。こちらは、小雨です。
これからまる1日、千代田区にある大きな公共建物の地階〜屋上までの防災設備起動点検なんです。

18℃・100%・0m/s(N)・雲底0m・下層エアロゾル:少ない。

※ 現在のメータは、終息気味です。(吸収されるような終息になると、準備中や九州方面を示す場合があります。)

うえのメータ画像の曜日が旧いまま、(金)で時間は時計の下段です。すいません

(=^x^=)~茶々姫は、静かです。まだ扉の外です。
今日のシクラメンはの 元気です。水の減りは普通です。


88239.13日、朝の愛知西部 返信  引用 
名前:湯量豊富    日付:2017年8月13日(日) 7時15分
Original Size: 320 x 240, 34KB Original Size: 320 x 240, 44KB Original Size: 320 x 240, 42KB

皆様おはようございます。予兆と思われるものが見られましたのでご報告いたします。
@の中央が270度、Bの中央が0度です。



88240.Re: 13日、朝の愛知西部
名前:湯量豊富    日付:2017年8月13日(日) 7時21分
Original Size: 320 x 240, 40KB Original Size: 320 x 240, 41KB Original Size: 320 x 240, 60KB

上の続きで、Dの中央が90度です。両ウイングは断層状崩れを見せています。ほぼ25〜35度(長野北部、中越)ライン近辺からのアマグモモドキ系のものに見えます。若干の主張を感じます。

なお、種子島南東沖M5.1と思われる予兆らしきものは分かりませんでした。



88241.Re: 13日、朝の愛知西部
名前:湯量豊富    日付:2017年8月13日(日) 22時1分
追記:畝の並びラインからは、80〜100度(山梨、静岡)ライン近辺との混在のようにも見えます。


88243.Re: 13日、朝の愛知西部
名前:湯量豊富    日付:2017年8月14日(月) 20時43分
80〜100度混在のものは、千葉県北西部M4.5の疑いも捨てきれずです(独り言としてお聞き流しくださいませ)。

88233.波状雲等 返信  引用 
名前:湘南・IKU    日付:2017年8月5日(土) 23時49分
Original Size: 500 x 354, 18KB Original Size: 500 x 325, 15KB

皆様、こんばんは。
当地、夕方にほぼ東西方向の波状雲、吊し雲が見られました。形状はやや崩れており、少し距離のある強めの震源と思われます。コンパスの振れなし。

1・17時40分の東南東方向の空。ほぼ東西の波状雲、吊し雲。形状はやや乱れていますが、模様は細かく、密度も有り、国内のやや強い震源と思います。震源は東西方向か、南北方向。
2・18時赤外画像。千島上空に雲の吹き飛ばしと東側に境界前兆雲。



88238.Re: 波状雲等
名前:湘南・IKU    日付:2017年8月13日(日) 0時0分
Original Size: 500 x 375, 26KB Original Size: 500 x 375, 35KB

みなさま、こんばんは。
当地、比較的涼しい一日で助かりました。午後からは低層の雲が切れ、夕方は東北東ー西南西のやや強い前兆雲が出ていました。体感有り。
SNSでは、オーストラリアのシドニーに東西と思われる波状の強い前兆雲あり。オーストラリアとNZ間のM6程度の海域震源とおもわれるもの。

1・18時10分の西方向の空。東北東ー西南西のやや強い前兆雲。波状に整列した鱗があり、久々龍体帯雲。形状はやや乱れ、列島周辺か海外の震源と推定。
このとき西の空には南北の鈎型巻雲が有り、遠方系の震源を示していましたが、これは画像の雲とは別の震源を示していると思います。
2・15時赤外画像。北海道南沖から茨城沖にかけて雲の亀裂形状。北海道側か茨城側のM5+の可能性有り。

http://syounaniku.world.coocan.jp/


88228.1日夕の愛知西部 返信  引用 
名前:湯量豊富    日付:2017年8月1日(火) 22時26分
Original Size: 320 x 240, 38KB Original Size: 320 x 240, 42KB Original Size: 320 x 240, 39KB

皆様今晩は、お疲れ様です。ごくごく弱い焼けが見られましたのでご報告いたします。@の中央右寄りが270度、Bの中央右寄りが0度です。ほぼ280〜290度(鳥取)ラインからのごく弱い架橋焼けに見えます。



88229.Re: 1日夕の愛知西部
名前:湯量豊富    日付:2017年8月1日(火) 22時32分
Original Size: 320 x 240, 35KB Original Size: 320 x 240, 43KB Original Size: 320 x 240, 42KB

これは同一場所にて7月6日に撮影、ご報告させていただいたものです。6日後の12日に、鳥取にて、数回のごく弱い有感地震がありました。



88230.おまけ
名前:湯量豊富    日付:2017年8月1日(火) 22時36分
Original Size: 320 x 240, 45KB

これは、大杉漣さん出演、大東建託のCM(日曜日の「サンデーモーニング」TBS系)にて見られます。の最後に出る予兆と思われる雲です。



88234.5日の愛知西部
名前:湯量豊富    日付:2017年8月6日(日) 0時29分
Original Size: 320 x 240, 52KB Original Size: 320 x 240, 58KB Original Size: 320 x 240, 58KB

皆様今晩は、お疲れ様です。ふたたび、270〜290度(京都南部、島根、鳥取、滋賀)ライン近辺からと思われるものが見られましたのでご報告いたします。
@の中央が180度、Bの中央が270度です。



88235.Re: 5日の愛知西部
名前:湯量豊富    日付:2017年8月6日(日) 0時28分
Original Size: 320 x 240, 53KB Original Size: 320 x 240, 52KB Original Size: 320 x 240, 53KB

上の続きで、Dの中央が0度です。



88236.9日夕の愛知西部
名前:湯量豊富    日付:2017年8月9日(水) 22時7分
Original Size: 320 x 240, 39KB Original Size: 320 x 240, 57KB Original Size: 320 x 240, 44KB

皆様今晩は、お疲れ様です。180 〜190度(東海沖、三重南東沖)ラインの深発と思われるものが見られましたのでご報告いたします。
@の中央が90度、Bの中央が180度です。



88237.Re: 9日夕の愛知西部
名前:湯量豊富    日付:2017年8月9日(水) 22時7分
Original Size: 320 x 240, 51KB Original Size: 320 x 240, 56KB Original Size: 320 x 240, 59KB

上の続きで、Dの中央が270度です。


88222.環境電磁波 返信  引用 
名前:TOSHI@東京大田区    日付:2017年7月26日(水) 2時58分
Original Size: 480 x 640, 130KB Original Size: 640 x 480, 128KB Original Size: 640 x 480, 113KB

管理人様、皆様今晩は。
現況報告です。

こちらは、27℃・88%・5m/s(S)・雲底250m・下層エアロゾル:やや多い〜多い。

※ 越境性…大陸・東シナ海〜西日本・東北〜北北東(沖)方面。
※ エアロゾル…やや多い(東北・北陸信越)、多い(首都圏・東海・近畿・四国・九州南部)、非常に多い(中国・九州北部)。
※ SPM…青森・埼玉・東京・愛知・岐阜・滋賀・瀬戸内海沿岸・(高知)・九州に少し特徴が見られました。

(;´д`)ゞ! 熱中症、こまめに休息・水・塩・クールダウン 白系の帽子。
涙液型目薬(1ヶ月で使いきりましょう…防腐剤無しです。)を携帯して目の保護

熱中症…頭ボー、手足のつり・痺れは危険信号です。意識朦朧はすぐ救急車を。
熱中症にアルコールは厳禁、カフェイン注意(コーヒー〈 緑茶)…利尿作用あり。
短時間睡眠は熟睡ができる工夫を 就寝直前(1〜2H)までのパソコンは不眠の原因になる。
昼寝・仮眠はアイマスク



88224.Re: 環境電磁波
名前:TOSHI@東京大田区    日付:2017年7月28日(金) 2時17分
Original Size: 480 x 640, 166KB Original Size: 480 x 640, 97KB Original Size: 480 x 640, 200KB

管理人様、皆様今晩は。
現況報告です。

こちらは 23℃・100%・3m/s(NNE)・雲底0m・下層エアロゾル:やや多い。

※ 越境性…大陸・東シナ海〜西日本。
※ エアロゾル…多い(中国)、非常に多い(九州)。
その他は、北海道と沖縄を除き「やや多い」です。
※ SPM…九州(北、南)・山口・広島・岡山・愛媛・香川・北海道(南)の一部に少し特徴が見られました。
※ (=^x^=)~茶々姫は静かです。そばで小さく鳴らしているレコーダー(私のクラ)を聴いています。ろく助がいたころから、必ず尻を向けて聴くんです。
山や公園でよく出てくる蛇君(青大将が多い)も、必ず弛めにとぐろを巻いてから聴く(振動音感知か?)ので不思議です。それよりも、近くに来た人が蛇を発見しての悲鳴が、なんか誤解されそうで困ります。(*_*)
親しいインドのカレー屋さんからターバンを貰おうかな〜



88225.Re: 環境電磁波
名前:TOSHI@東京大田区    日付:2017年7月28日(金) 9時55分
Original Size: 640 x 480, 112KB Original Size: 587 x 480, 149KB

管理人様、皆様お早うございます。

こちらは 27℃・83%・4〜5m/s(ENE)・雲底375・下層エアロゾル:多い。

※ エアロゾル…首都圏〜九州は多い。その他は、沖縄を除きやや多いです。
※ 越境性…大陸・東シナ海〜西日本・東日本。
※ SPM…青森・茨城・千葉・岐阜・瀬戸内海沿岸(九州寄り)・九州全域にやや特徴が見られました。

※ メーターは同様です。



88226.Re: 環境電磁波
名前:TOSHI@東京大田区    日付:2017年8月1日(火) 8時38分
Original Size: 480 x 640, 141KB Original Size: 480 x 587, 145KB Original Size: 480 x 587, 129KB

管理人様、皆様、お早うございます。
現況報告です。

こちらは 28℃・78%・4m/s(WSW)・雲底500m・下層エアロゾル:多い。
東海〜九州も多い。
その他は、東北北部と沖縄を除いてやや多いようです。

台風情報に注意して下さい。
ゴミ袋・布粘着テープ・ロープ・防水ライト・雨合羽・携帯医療品などの用意
山中では、落石・土砂崩れ・鉄砲水・倒木・枝折れ/枝飛びにご注意下さい。ヘルメット・軍手も有るとよいです。

(仕事間で簡易報告ですみません。)

※ 山梨様>もしもの時は、早めに避難して下さいね もし間に合わなかったら、ご近所のお宅に…。(今のうちに、安全な避難ルートを見つけておいて下さいね。)



88227.Re: 環境電磁波
名前:TOSHI@東京大田区    日付:2017年8月1日(火) 20時31分
Original Size: 480 x 640, 142KB Original Size: 640 x 480, 140KB Original Size: 640 x 480, 147KB

管理人様、皆様今晩は。 お疲れ様です

こちらは、25℃・94%・8m/s(ENE)・雲底125m・下層エアロゾル:多い。

※ 越境性…大陸〜日本海・西日本・東日本南部〜東日本はるか東沖。
※ エアロゾル…多い(首都圏〜九州)、やや多い(東北南部)。
※ SPM…特徴が見られたのは、静岡・石川・岡山・広島・山口・愛媛・香川・高知・九州(佐賀を除く)。

体から昨日の暑さがまだ抜けません。少し頭クラクラ、おまけに昔の骨折痛が加わり、良いとこ無しです。台風、防災出動になりませんよ〜に。

「東京都からでした様」>通常板でのご報告を有難うございます。花後の難しい水栽培を何年も成功させたなんて凄いですね。小学校時代のヒヤシンスの水当番を思い出しました。



88231.Re: 環境電磁波
名前:東京都からでした。    日付:2017年8月1日(火) 23時32分
TOSHI@東京大田区さま、

返信ありがとうございます。
水だけというのは、水やりをしていただけで肥料などを足してないという
ことで、水栽培ではないのです。また秋頃に新しい芽が出てくるといいの
ですが・・・
写真のものは葉も多くて夏の時期も小さくならなくて立派ですね。
雨が続いて少し涼しくなっていますが、晴れるとまた暑くなりそうですね。
気温の変化が激しいですが、お身体には気をつけてお過ごし下さい。
ありがとうございました。


88232.Re: 環境電磁波
名前:TOSHI@東京大田区    日付:2017年8月4日(金) 18時10分
Original Size: 480 x 640, 149KB

東京都からでした様、皆様今晩は。お疲れ様です。いつもご報告を有難うございます

帰社時点のメーターに、少し動
きが観られましたのでご報告致します。

レンジ振り切れは有りません。
気象性でなければ、少しだけ注意かと思います。
現在は、近県パターンが多く見られます。


88221.妙な雲です 返信  引用 
名前:匿 名子@尼崎    日付:2017年7月25日(火) 0時40分
Original Size: 773 x 944, 254KB

初めて見たので投稿します。
真ん丸な雨雲、てあるんですね。


88218.22日、夕の愛知西部 返信  引用 
名前:湯量豊富    日付:2017年7月22日(土) 21時57分
Original Size: 320 x 240, 43KB Original Size: 320 x 240, 44KB Original Size: 320 x 240, 35KB

皆様今晩は、お疲れ様です。夕方に予兆と思われるものが見られましたのでご報告いたします。
@の中央が180度、Bの中央が270度です。



88219.Re: 22日、夕の愛知西部
名前:湯量豊富    日付:2017年7月22日(土) 22時45分
Original Size: 320 x 240, 42KB Original Size: 320 x 240, 45KB Original Size: 320 x 240, 46KB

上の続きで、Dの中央が0度です。ほぼ280度(鳥取、滋賀、京都)ラインからの、直角読みの架橋と思われます。

なお、18日夕のヒトデ状の放射崩れは、21日の17:30、三宅島近海M2.7を疑っています。福島沖M5.6、三陸沖M4.8の予兆と思われるものは、私にはわかりませんでしたーー;。



88223.Re: 22日、夕の愛知西部(追記)
名前:湯量豊富    日付:2017年7月27日(木) 22時50分
皆様今晩は、お疲れ様です。上でご報告差し上げたものは、26日・20:31京都南部M3.1が疑われます。また、その後、滋賀北部でもM3.6が発生しています。当地からは315度方向となりますが、架橋直角読み許容範囲内にそれぞれ入ると判断します。直角読み架橋の場合、自分的には中央部を震源方位と予想するのが自然としていますが、過去例では右寄りや左寄りでの発震も見られています(ただし、立証できるものではありませんので、ご参考程度にてお願いいたします)。発生時期も近接しており、複合型の感も否めません。
19:33の奄美大島近海M5.6と思われるものの予兆は私にはつかめませんでしたーー;。

88217.赤焼けしました 返信  引用 
名前:湘南・IKU    日付:2017年7月19日(水) 23時14分
Original Size: 500 x 375, 18KB Original Size: 500 x 358, 19KB

皆様、こんばんは。
当地、朝から積雲が出ていましたが、夕方は西からの放射雲、波状雲があり、赤焼けがありました。コンパスは東2度振れ。

1・18時40分の北西の頭上。西北西指向の放射状雲が有り、一部は波状雲。海域の強めの震源です。瀬戸内海から東シナ海方面と推定。
2・19時10分の西北西方向の空。かなりすごみのある赤焼けでした。



88220.Re: 赤焼けしました
名前:湘南・IKU    日付:2017年7月22日(土) 23時34分
Original Size: 500 x 333, 21KB Original Size: 500 x 386, 18KB

みなさま、こんばんは。
当地、本日は東北東ー西南西の雲が出ていました。夕方は北から伸びて来る雷雲らしい雲もありました。
来週の新月トリガーで、発生がありそうです。コンパスは東2度振れ。

1・12時50分の南方向の空。東北東ー西南西のムカデ状雲。主として海外等遠方の強い前兆です。
2・16時30分の北方向の空。東北東ー西南西の帯雲、吊し雲などがありました。


88213.18日の愛知西部 返信  引用 
名前:湯量豊富    日付:2017年7月18日(火) 22時46分
Original Size: 320 x 240, 31KB Original Size: 320 x 240, 30KB Original Size: 320 x 240, 30KB

皆様今晩は、お疲れ様です。強くはないものと思われますが、夕方に予兆が見られましたのでご報告いたします。@の中央が0度、Bの中央が90度です。



88214.Re: 18日の愛知西部
名前:湯量豊富    日付:2017年7月18日(火) 22時51分
Original Size: 320 x 240, 27KB

C、上の続きです。分かり難いものですが、そう遠くはない、80〜120度(愛知西部、山梨、静岡)ラインあたりの弱い放射状崩れと思われます。



88215.Re: 18日の愛知西部
名前:湯量豊富    日付:2017年7月18日(火) 22時58分
Original Size: 320 x 240, 30KB Original Size: 320 x 240, 37KB Original Size: 320 x 240, 42KB

上のその後です。ヒトデ状に成長します。@の中央が90度、Bの中央が180度です。


88205.11日の愛知西部 返信  引用 
名前:湯量豊富    日付:2017年7月11日(火) 22時17分
Original Size: 240 x 320, 39KB Original Size: 240 x 320, 35KB Original Size: 240 x 320, 35KB

皆様今晩は、お疲れ様です。予兆と思われるものが見られましたのでご報告いたします。
@の左端が0度、Bの右端が90度です。



88206.Re: 11日の愛知西部
名前:湯量豊富    日付:2017年7月11日(火) 22時21分
Original Size: 240 x 320, 38KB Original Size: 240 x 320, 40KB Original Size: 240 x 320, 42KB

上の続きで、Eの右端が180度です。ほぼ、15〜30度(飛騨、長野、中越)ラインからのものに見えます。長野南部にて微余震が発生していますが、もう少し分かりやすい後続の疑いもあるかもしれません。



88207.88200〜88201再考
名前:湯量豊富    日付:2017年7月11日(火) 22時39分
六日にご報告差し上げた、TOSHI様スレ内の上記No記事についてです。

本日11:56に鹿児島湾にてM5.2が発生いたしましたが、私にはこれと思われる予兆はつかめませんでした。
知り合いからは「六日の放射焼けの対応ですか?」と問い合わせがあり、今一度確認・再考の結果、やはり、着地方位が著しく異なります。六日のものは275〜285度(山口、島根、広島北部、鳥取、京都、滋賀)ラインからの疑いが濃厚と思われます。今しばらく注視したいと思います。


88209.15日の愛知西部
名前:湯量豊富    日付:2017年7月15日(土) 21時54分
Original Size: 320 x 240, 39KB Original Size: 320 x 240, 34KB Original Size: 320 x 240, 36KB

皆様今晩は、お疲れ様です。日没前に予兆と思われるものが見られましたのでご報告いたします。
Aの中央が270度です。



88210.Re: 15日の愛知西部
名前:湯量豊富    日付:2017年7月15日(土) 21時58分
Original Size: 320 x 240, 35KB Original Size: 320 x 240, 36KB Original Size: 320 x 240, 31KB

上の続きで、Cの中央が0度、Eの中央が90度です。
直角読みでは、ほぼ300度(滋賀、若狭)ラインですが、15〜30度(飛騨、長野南部、中越)ラインの放射状架橋のようにも見えます。



88211.15日放映、出川哲朗さん他
名前:湯量豊富    日付:2017年7月15日(土) 22時37分
Original Size: 400 x 300, 83KB Original Size: 400 x 300, 67KB Original Size: 400 x 300, 85KB

@テレ東・出川さんの「充電バイク旅」、能登半島・芳ヶ浦温泉(温泉自体の質や湯量、宿の素朴さにこだわる愚生としましてはウ〜ン ーー;)にて日本海中部からの深発系放射症状と思われるものが見られていましたのでご参考までにご報告いたします。
A三重県の『高田山「専修寺」・蓮オーナー募集』の新聞広告(『』内で検索すると、元のきれいな画像が見られます。波状の並ぶ方位からは45度(伊勢湾、愛知西部、岐阜東濃)方向からのもの?
B韓国済州島の観光新聞広告。方位的にはほぼ90度(日本の瀬戸内)ラインからのものが疑われます。



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb